2014年12月28日

EOS 7D Mark IIとdyson DC61 モーターヘッドを筆頭に

なんてこったい。
今年のブログを7件しか書いていないのにもう年末だよ(笑)
多分身内だけに気楽にアップして満足してしまうfacebookが悪いんだ、そういうことにしとこう。

でもやっぱり後から見返して探しやすいのはブログなわけで、来年はもうちょっと頑張ります。

とりあえず、まだアップしていないけど今年買ったアイテムを書いてみる。
今年は車関係が多いけどそれ以外で。

@EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

PB050023.JPG

これは車を除くと今年ダントツで高額な商品。
運動会が終わってすぐ早々にEOS 60Dを売っぱらって待ち構えておりました(笑)

A dyson DC61 モーターヘッド

DSC02970.JPG

これはハウスダストアレルギーがある娘のために布団掃除用として考えた時に、レイコップより性能が上らしいってのと、布団以外の掃除にも非常に優秀ということで、冬のボーナスが出たら買おうと決めていた商品。
というわけで、つい最近買いました。

B超合金 太陽の塔のロボ

DSC02663.JPG

あまりのインパクトに1970年生まれの俺様飛びつくwww
買ったやつの塗装が悪くて交換品が来たはずが、そのまま送り返したとしか思えないものが入っていたためもう一度交換・・・
この辺はもうちょっとちゃんとして欲しいものです。

Cロボット魂

ズワァースズワァース ミュージィ機オージェの3体を購入。
(写真はHPより拝借)

item_0000010635_vUrH7esu_01.jpg

item_0000010743_hujz1seN_01.jpg

item_0000010691_Q04P5qTD_01.jpg

DR3 1/100 エルガイムMk-II ヘビーメタルコーティングVer.
(写真はHPより拝借)

1000090371_1.jpg

これは以前発売されたプラモデルのヘビーメタルコーティングバージョン。

Eミニカー
(写真はHPより拝借)

imgMain.jpg

1/43 hpi McLaren F1 GTR を1台
1/18 minichamps McLaren F1 GTR 1台を買ったはず。

DSC01611 2.JPG

1/64もちょこちょこ。

他買ったっけ???

F妖怪ウォッチグッズ

アップしきれてないけど、メダルなどはひたすら買い続けておりますwww
ダブった奴は売りまくったので、幸い損はしてないかな。
第1章がまだ全然コンプしてない・・・

レジェンドは一番頑張った、めちゃめちゃ頑張ったブシニャンのみゲットできず(涙)
ゲームやらも買わされたけど俺の趣味じゃないので省略。

これもやばいwww
ご当地妖怪ウォッチ ジバニャンキーホルダー

色んな方々のご協力でどえらい数になってます(笑)

DSC02965.JPG

フルコンプを目指すも母数がどんどん増えていく魔境に足を踏み入れてしまった・・・

G中古CD

Winkのアルバムはフルコンプしたwww
あとレベッカとかBOOWYとかも何枚か。

Hダンボーミニいっぱい

DSC01636.JPG

心斎橋大丸のダンボー写真展で購入。

IMG_6729.JPG

あとよくできましたバージョンと、cheeroバージョンの大小も買った。

Iその他

買ったんじゃないけど、長年の夢だった普通二輪免許をこの12月に取得!!!!!

IMG_7116.JPG

ある意味一番大きなニュースだな。

今年の3大ニュースは

@普通二輪免許取得
ACR-X購入
BCR-Xで事故


間違いなくこの3つです(笑)

あとお金を使ったといえば、会社のポイントシステムを使ってUSJの年パスを買ってちょくちょく行ってることかな。

DSC02950.JPG

DSC02945.JPG

なんか数が少ないような気がしたが、自動車関係を省いたのと妖怪ウォッチで一括りにしたからかw
他にも多分何か買ってるはずだけどちょっと思い出せない。

そして、これだけものを買ったってことは、いろんなものを売ってますwww

EOS 60D、レンズ✕2本、ミニカー数台・・・

そして一番の大物、NSR50も嫁ぎ先が決定。

というわけで、今年を駆け足でご紹介しました♪
駆け足すぎだろというツッコミはなしでw
カメラとか掃除機とかはじっくり書きたいので、また来年にでも。

それでは皆様、良いお年を♪
posted by てつ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2014年10月13日

【メダランドキャンペーン】妖怪ウォッチ レジェンドメダル 山吹鬼

大復活祭のブシニャンが全く当たらず80連敗中のてつです、こんばんは。

というわけで随分時間が経ってしまっているけどレジェンドメダル 山吹鬼
妖怪メダランドから応募した人に当たるレジェンドメダルで、25000枚だったかな。
普通に考えたら当たるだろうってな枚数だけど、応募者の数も半端ないからこれがなかなか難しい。

それでも当たりやすいと言われていた16時台の応募を続けていたらまあまあの応募回数で当たりました♪

DSC01453.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

しかも2枚w

DSC01454.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

台紙もゴージャスw

DSC01444.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

さすがレジェンド、花さか爺同様キラキラです♪

DSC01452.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

撮影ブースで台紙に入れて照明当てて撮ってみたwww

PA130201-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

随分前にアップして放置していた動画もw

posted by てつ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年09月30日

iPhone 6 Plus 128GB スペースグレー

2014/10/1に写真差替&ちょっと追記。

どうせ発売日には手にはいらないだろうし、外観をしっかりチェックしてから予約しようと思ってお店に行って手にとって見ていたら、何故か発売日にiPhone 6 Plusを入手できてしまいましたてつです、こんばんはwww

大きすぎるのはわかっているんだけど、最近の使い方からデメリットを上回るメリットがあると考えて、敢えてPlusで。

色は悩みに悩んでスペースグレー。
4や4Sは白最高だったけど、Plusで白枠はちょっと違うかなと思ったので。

容量は64GBか128GBと思っていたら、スペースグレーは128GBしかなかったので最大容量で。
5cの32GBでは全く足らず、4Sの頃は64GBでなんとかって感じだったのでまあいいかなと。
128GBにしたのは、一括0円で買った5cを25000円で下取ってくれたのも大きかった。

5cの見た目や質感は気に入っていたんだけどねぇ・・・
俺様、背面がアルミってのがあんまり好きじゃないみたい。

DSC02669.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

DSC02670.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

車を触ってたので爪が真っ黒だなwww

DSC02673-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

しっかし、よく考えたらメインマシンのMacBook Airと容量は同じ、画面の解像度はiPhoneのほうが遥か上と、まさしく手のひらの上にパソコンを持っているようなもんだ。
すごい時代になったもんだwww

DSC02678-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

と、とりあえず旬なうちにご報告。

サイドがスベスベで、即効ぶっ飛ばしそうな雰囲気満々だったので、急いでバッファローの薄々0.7mmのシリコンカバーを購入しましたw

IMG_6542.JPG
(iPhone 6 Plus 128GB)




薄いのとソフトケースなのでズレる感じがいまいちだけど、まあ見た目の変化が少ないし滑りにくくなったしカメラの飛び出しを保護する厚みはあるし、とりあえずの繋ぎとしてはまあまあいい感じです。
posted by てつ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2014年08月12日

【速報】DX妖怪ウォッチ タイプ零式が我が家にやってきたw

DSC01471.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DX妖怪ウォッチ タイプ零式が、それほど苦労することもなく我が家にやってきた。

まあ簡単に言うと金曜日のトイザらスの抽選に当たったのだ。

IMG_6248.JPG
(iPhone5c 32GB)

11時にお店の前に並んだ人全員に抽選券を配るということで、抽選時間にほんの少し会社を抜けだして並んできたwww

IMG_6250.JPG
(iPhone5c 32GB)

82個の零式に対して800人ほど集まっていたので、約10分の1の確率を引き当てました♪
番号を見つけた時には思わずガッツポーズwww

IMG_6253.JPG
(iPhone5c 32GB)

普段はめちゃめちゃくじ運ないんですけどねwww
当日引き渡し分じゃないところが微妙に引きが弱いですが、そんなのかんけーねー。

3人で並んだんだけど、零式は俺様だけ。
もう1人はゲラポスティーニ創刊号。
そしてゲラポプラスが欲しいといっていた先輩は何も当たらず。

というわけで、創刊号が当たった友達は確率を上げるために並ばされただけなので、その当たり券をもらってたw

当たったっていってもただで貰えるわけではなく、購入する権利をゲットしただけですw

IMG_6252.JPG
(iPhone5c 32GB)

というわけで、今日無事受け取ることができました。

DSC01481.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01486.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

こういうのは鮮度が肝心ということで、取り急ぎうpw
posted by てつ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年08月05日

初レジェンドメダル 花さか爺召喚

7月に妖怪メダランドで当たったレジェンドメダルがまだ届かないので、8月2日発売の妖怪ゲラポプラスに付属している花さか爺が初のレジェンドメダルとして我が家にやってきた。

Amazonでぽちったゲラポスティーニ創刊号ゲラポプラスは両方今日(8月4日)到着。

DSC01438.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

それぞれについてはまた後日として、今日は初レジェンドの花さか爺をw

DSC01433.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

まおも「おおお〜!花さか爺や!!」と喜んでおりましたw

さずがレジェンド、キラッキラです♪

DSC01441.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC02424.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

んでやっぱこういうのは動画のほうが分かりやすいのよね〜ってことで、レオンチャンネルさん風の動画(しかし無言w)を撮ってみた。




初のレジェンド召喚、感無量ですwwwww
posted by てつ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年08月03日

まさかのサファイニャン

時系列を無視して、思いついたままに妖怪ウォッチねたを。

今日(てかもう昨日か)はDX妖怪ウォッチ タイプ零式の発売日で、お店ではどえらい行列になっていたようで。




実際前日の夜、会社帰りになんばパークスのトイザらスにはとんでもない行列が出来ていたのを見かけたんだけどね。
俺様はネットショップでのポチポチ合戦に破れてゲットできていないんだけど、50万枚のフユニャンですらあの騒動だったんだから、並ぶのは絶対無理だと思ったので参戦せず。
別に限定品じゃないし気長に探しますわ。
てか親子共々どっぷりはまってるけど、あんなアホみたいなプレ値で買う意味が分からんし(笑)
ネット上には手に入らなかった人達のヒステリックなコメントが溢れているようですが、みんなもうちょっとこの人気コンテンツを楽しもうよって思うんだけど。
「子供が泣いてます」とかちょっとねwww我慢させろとwwwww
まあ数を絞りすぎてる気もするけど、人気商品なんてこんなもんです。

とは言っても、我が家は一応超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号妖怪ゲラポプラス ~妖怪メダル第3章 完全データファイル~はAmazonでポチれたので、近々届くはず。

てなわけで、全然関係ないけどちょっと前に楽天の期間限定ポイントの期限が迫ってます!ということで、特に欲しいものがなかったので敢えてプレ値で売ってた妖怪メダル 第1章を1パックだけくじ引きの感覚で買ってみたのだ。
第1章は我が家が妖怪ウォッチにはまる随分前に売っていたシリーズなので、今絶版なのだ。
人気のメダルは超高値で売ってるし秋には復刻版が出るみたいなので、それを待っている状態。

買ったのは「まあサファイニャンとかのキャンペーンメダルが出ればラッキー♪」くらいの気持ちでw

んなら、まじでサファイニャンでたwwwww

DSC01188 のコピー.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01427.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

まおが開けたんだけど「あ、サファイニャンや」って言った時の俺の喜びっぷりに嫁苦笑い(笑)

てなわけで、1000円近くしたんだけど(ポイントなのでお金払ってないけどw)買ったら1000円以上するので元は取れた気分。

復刻版ではキャンペーンメダルはないという噂も見たんだけどどうなんだろ??
posted by てつ at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年07月22日

お久しぶりですの妖怪ウォッチ

Facebookは公開範囲を友達にして気楽に結構頻繁に書き込んでるのですが、ブログは気合がいるというかまた今度って思ってたら5ヶ月もあいてた・・・

「ブログが止まってる」って言われてこともあって久々に書こうかとw

ブログが止まってる間に、高速道路走行中CR-Xでオカマを掘ってしまいまだ直ってないとか、妖怪ウォッチに親子共々どっぷりとか色々あるので、ぼちぼち書いていきます。
あ、幸い事故はお互いケガもなく物損事故となりました。
考え事をしながらバックミラーか何かを凝視してて渋滞が始まったのに気付くのが遅れてフルブレーキするも間に合わず。
反省しております・・・

さくらのブログの管理ページも随分変わってて驚きました。

というわけで妖怪ウォッチ

DSC01210.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

まさしく社会現象といえるレベルの人気っぷり。

つい先日も、12月20日から公開される映画の前売券の発売に並ばされて来ましたよwww

なんで並んでまで買う必要があるかというと、特典に限定メダルが付くから。
50万個とかなのでそこそこの値段でオークションなんかでも買うことができそうだったけど、そういうのを買うのもしゃくなので一人寂しく並んでみたwww
小さい折りたたみ椅子を持っていったので、思ったよりは結構楽に並べたかな。

6時から発売開始に3時頃から並んだので、整理券番号は50番と余裕で買うことができましたが、私の後ろには1000人を超える人が並んでおりました・・・
普段並ばない俺様が並ぶんだから、確実にゲットできる時間に行こうと頑張りましたが、想像を超える人数でまじびびりました。
1人6枚までで、並んでいる時に聞こえた話では特典が2500個という話を聞いたので、みんながMAX買うと400人強にしか渡ってないことになりますね。

全国的にこんなことになっていたようで。

DSC01207.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

特典メダルのフユニャン、なかなかかっこいいですwww

DSC01208.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

しかし映画の公開は5ヶ月後なんだよなぁwwwww

嫁子供は3DSのゲーム 妖怪ウォッチ2 本家にどっぷりはまっておられますが。

DSC01209.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

てな感じで、久々のブログはあっさりした感じでw
posted by てつ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年02月10日

トゥデイからCR-Xへ

みんカラでは何度か書いてるんだけど、嫁のトゥデイを手放して俺様の足車だったムーヴを嫁の通勤車に。
そして、俺様の足車がサイバーCR-Xになりました♪

みんカラその1

みんカラその2

みんカラその3

みんカラその4

DSC01716-31.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

DSC01711-31.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

VTECのEF8のほうが有名なのですが、敢えて前期ZCエンジンのEF7ですw

発売されてから27年間、ずっと気になっていて欲しかった車なんですよね〜。

DSC01719.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)
タグ:CR-X トゥデイ
posted by てつ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | CR-X

2013年12月18日

買ったけど紹介しきれていないもの その1

この秋以降に買ったけど紹介できていないものを、とりあえず羅列しておく。
このまま紹介しないで終わるかもw

ディズニーリゾート行きに備えて買った、ATMOS NYLON DAYPACK(LEOPARD)(アトモス ナイロン デイパック)。

DSC00204.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

Canon EOSフィルターポーチ

P9300107.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

2013/12/19写真追加。
P9300108.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

DSC-RX100M2用アクセサリいろいろ。
 ・アタッチメントグリップAG-R1
 ・フィルターアダプターVFA-49R1
 ・レンズフロントキャップ 49mm ALC-F49S
 ・【TiANyA】薄枠設計XS-Pro1Digital円偏光CPLフィルター49mm
 ・可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 49mm

P9300090.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh

DSC01629-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

au iPhone5c 32G グリーン

DSCF4472.jpg
(FUJIFILM XF1)

あえて選んだiPhone5c、いいよ、なんか知らんけどすごくいいwww

DSC01639_1.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)
posted by てつ at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲日記

2013年12月07日

おNASが壊れた

自分の備忘録の意味でも書いておこう。

5年近く前に購入した320GBのNAS LinkStation LS-L320GL

バックアップで容量がパンパンになってて、新しい1TBのNASも購入して普段使っていないので最近は電源を落としてた。

んでも最近写真をちゃんと整理しようと思って、もしかしたらこのNASにしか入っていない写真もあるかもと思って先日久々に電源を入れたら・・・・壊れたorz

電源入ってキュイーンって動き出してパスっと落ちてエラーランプが点滅・・・
後で調べたら点滅の仕方でどこが壊れたか分かるらしいんだけど、すでにバラバラにした後だったwwwww

DSC01591.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

HDDが壊れていないことを祈って、ハードディスクスタンドとデータ移動用の外付けHDDを購入。

チェック機能付きのハードディスクスタンド、BEST DOで1949円

DSC01550.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

FREECOMのUSB3.0対応2TBハードディスク HARD DRIVE CLASSIC 3.0、PCワンズで8980円

DSC01554.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

NASから取り出したHDDをスタンドにさして電源を入れると、緑のランプが点灯してHDDはOKの表示。
試しに壊れたHDDをさしてみたら、ちゃんと赤く点灯したのでそれなりに信用できそう。
良かった良かった、まじ良かった♪

DSC01558.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

ということで、後はデータを救出すればいいんだけど、NASはLinuxで動いているのでそのままWindowsマシンとかに繋いでも中身が見えない。
なもんで、久々にKNOPPIXの出番。
このときに作ったKNOPPIXのCDを使ってHDDの中身を見たら、日本語フォルダやファイルがことごとく文字化けしていて、選択すると「ロックされたフォルダ」とか表示されて見ることができない(涙)
調べてみるとどうやら、OSが認識出来ない文字だとこういうことになるらしい。

これはもしかして最新のKNOPPIXを使えば解決するかもということで、KNOPPIX7.0.2 DVD日本語版というやつをダウンロードしてDVDに焼いて再度挑戦!

DSC01557.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

やったー!日本語で表示されて、ちゃんと中身も見えたぞー!!ということで、2TBのディスクに写真を全部コピー。

DSC01561.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

かなりの量あったのと、深夜遅かったのでそのまま放置して就寝。

これにて終了〜!!かと思いきや、そうは問屋がおろさなかったwww

コピー先の2TBのHDDをWindowsで表示させたら、見事に文字化け。
Macでも一緒。

これまた調べてみたら、KNOPPIXでFATのディスクに保存するとWindowsでは文字化けするらしい・・・
KNOPPIXでファイルをコピーする前に、コマンドでオプション指定してマウントし直してからコピーすれば、この問題は解決するらしい・・・
この辺のページを参考にさせて頂きました。
というわけで、再度コピーのやり直しだorz

いろいろ試すためにダイニングテーブルの上はこの状態www

DSC01563.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

確かデバイス名は/dev/sdd1だったので、コマンドは

スクリーンショット 2013-12-07 22.58.25.jpg

でマウント。
その後、このHDDへファイルをコピー。

全ファイルを救出完了。
無事WindowsでもMacでも文字化けせずに表示されるようになりました。

ほんま毎回毎回写真が保存されているHDD関係が壊れると大変だ・・・
仕事では主に大型ストレージの設定とかをやってるんだけどね、あっちのが信頼性高いから楽だねwwww
タグ:データ救出
posted by てつ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PC