2012年03月18日

志摩スペイン村へ一泊旅行

先週末は毎年恒例の感謝デーひとり1000円で志摩スペイン村へ行って、安い民宿泊まって旨いもん食って伊勢行ってとお安く楽しく遊んできたんだけど、翌日からは地獄でございました。

(以下写真はすべてOLYMPUS XZ-1)

th_P3100076.jpg

th_P3100085.jpg

th_P3100113.jpg

th_P3100145.jpg

th_P3100143.jpg

th_P3100198.jpg

th_P3100195.jpg

th_P3100205.jpg

th_P3100209.jpg

th_P3100211.jpg

th_P3110228.jpg

th_P3110234.jpg

th_P3110237.jpg

th_P3110253.jpg

th_P3110239.jpg

th_P3110243.jpg

th_P3110255.jpg

th_P3110264.jpg

朝から激しく続く下痢に悪寒。
どうしても千里に仕事に行かなければいけなかったんだけど、お腹の調子なんかを考えると電車で立ち続ける自信がなかったので、車で無理やり出発。
作業中も寒気としんどさで朦朧としながらなんとか昼に仕事を終わらせて、ボーッとした状態でフラフラしながら帰ることに。
家の近くまで帰ってきて安心したのか、交差点で信号が変わるのを待ってると、知らんまに落ちててビビった!
遠くから激しいクラクションが鳴り続けてるような気がして目が覚めたら、前がめっちゃ開いてたw

家について熱を測ったら39度でそのままダウン。
高熱のとき特有の昼か夜かも分からないような寝てるのか起きてるのか分からんようなウツラウツラした状態で家族が帰ってくるのを待つ。
夜にかかりつけの医院に連れて行ってもらって、下痢で脱水気味だったので点滴を打ってもらう。
その時熱は38度くらいに。
そこからマル一日、下痢は激しくほとんど水分すら取っていなかったので、また翌日点滴。
熱は微熱程度。
その夜からちょっとうどんなんかを食べ始め、翌日も休んでやっとなんとか復活。
木曜日から仕事に復帰しました。
今日もまだお腹ちょっと緩かったけどねw

便の検査ではノロとかは出ず、エンテロウイルス(だったかな?)とかの胃腸風邪という診断でございました。
完全水状態だったので採取方法がちょっと怪しいのでどうだかって感じだけどw
下痢はひどいし熱上がるときの悪寒は激しいし脱水気味だわで、まじキツかったわ〜。

熱の上がり方は筋肉痛いしインフルかと思うくらい激しかったです。
生牡蠣にあたったのかとも思ったけど、食ってから一日半は経過しすぎだし。

まあ久々に完全ダウンするくらいの風邪ひきました。


th_P3100193.jpg

最後に、ピレネーまじ最高に楽しいわwww
1人でうひょぉぉぉーー!とか叫びながら2回も乗ってもたwww
posted by てつ at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2011年09月20日

エンゼルランドふくい

今日近所のスーパー行ったら、キッズランドを3軒もはしごして探したフェアリートーンのシリーが売っててワロタw
まあいいんです。
一生懸命探したってなればまおも大事にするでしょう(多分)。


いい加減夏休みネタを完了させないと収拾つかないので駆け足で。

8月17日は昼頃から義妹の提案で坂井市にあるエンゼルランドふくいへ行くことに。

resize_DSC01295.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

子供が遊べる噴水とかあるからまおも愉しめるんじゃないかということで、水着持参。

もうね、超暑くて羨ましいくらい水遊びを楽しんでましたわ。

resize_DSC04119.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04113 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC01285 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

一緒に写ってるのは従姉妹ののぞみちゃん。

resize_DSC01290.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

ずーっと噴水を股間で受け止めてましたねwww

resize_DSC04134.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC01310.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01311.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01307.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

んでしこたま遊んだらアイスを食うw
1時間以上水遊びしてたんじゃないだろうか。

resize_DSC04145.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

そして着替えて今度はトランポリン?みたいな施設へ。

resize_DSC04184.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

みんなが走り回る振動に超びびってへっぴり腰・・・
助けを求めてきたけど「海の波のほうがよっぽど怖いわ。がんばれ」っつったら、かなり時間をかけてなんとか立ったww

resize_DSC01320.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

んでしばらく跳ねたりへっぴり腰なりに走って遊んでおりました。

resize_DSC04177.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC01267.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

広い敷地に遊んだり勉強したりするエリアがたくさんあるし、プラネタリウムとかを利用しなければ無料だから小学生くらいならすごく楽しめそうな施設でしたわ♪


resize_DSC01296.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

今回はほとんど水浴びをしていたので、まおがもう少し大きくなったら、展示エリアとかも入ってみようかな。

夕方に戻って夜は例年同様、高級なお刺身など海の幸満載の夕食を腹いっぱい楽しませて頂きました♪
この日に食ったエビフライをきっかけに、エビ嫌いだったはずのまおがエビ大好きになったのが一番のニュースでしょうかw
タグ:夏休み 福井
posted by てつ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2011年08月20日

実家巡りの旅から帰還

このお盆は、

14日朝から実家へ移動→夕方墓参り
15日日中BBQ→夜ドッコイセ福知山花火大会
16日昼から丹後由良にてまおさん初めての海水浴→夜鯖江へ移動
17日昼からエンゼルランドふくい→夜は義妹家族も集まって豪勢な夕食
18日昼から泰澄の杜で葡萄狩り→温泉→夕食海鮮アトムで寿司目一杯食う→奈良へ向かって出発
19日2時ごろ帰着

はい、パパはめちゃめちゃ疲れました・・・

この人は目一杯遊びまくって超ご機嫌さんでございました(笑)

resize_DSC04098.jpg
(Cyber-Shot DSC-W300)

初めての海はテンションアゲアゲで真っ黒ですw

またダイジェストで報告予定。
タグ:夏休み
posted by てつ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2010年12月20日

夢の国TDR土日強行スケジュール

会社の組合の記念イベントで、夢の国TDRへ土日強行スケジュールで行ってきました!

resize_K7GP9805.jpg
(K-7+DA50-200mmF4-5.6ED)

実は人生初東京ディズニーリゾート
この時期に行くってどうよ?って思ってたんだけど、かなり楽しめましたわ。

t_DSC03049.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

でもまじで限界まで疲れた・・・・

t_DSC02991.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

まおも2日とも限界まで遊んで電池切れたように寝てますw

t_K7GP9373.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

帰りの新幹線で爆睡してちょっと回復したので、写真を整理してから寝ますわ。

t_K7GP9849.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)
タグ:TDR
posted by てつ at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行

2010年10月31日

伊勢志摩一泊旅行

楽しかったけど、あー疲れた。

t_K7GP9078.jpg
(K-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

というわけで詳細はまた後日(笑)
posted by てつ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行