2014年09月30日

iPhone 6 Plus 128GB スペースグレー

2014/10/1に写真差替&ちょっと追記。

どうせ発売日には手にはいらないだろうし、外観をしっかりチェックしてから予約しようと思ってお店に行って手にとって見ていたら、何故か発売日にiPhone 6 Plusを入手できてしまいましたてつです、こんばんはwww

大きすぎるのはわかっているんだけど、最近の使い方からデメリットを上回るメリットがあると考えて、敢えてPlusで。

色は悩みに悩んでスペースグレー。
4や4Sは白最高だったけど、Plusで白枠はちょっと違うかなと思ったので。

容量は64GBか128GBと思っていたら、スペースグレーは128GBしかなかったので最大容量で。
5cの32GBでは全く足らず、4Sの頃は64GBでなんとかって感じだったのでまあいいかなと。
128GBにしたのは、一括0円で買った5cを25000円で下取ってくれたのも大きかった。

5cの見た目や質感は気に入っていたんだけどねぇ・・・
俺様、背面がアルミってのがあんまり好きじゃないみたい。

DSC02669.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

DSC02670.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

車を触ってたので爪が真っ黒だなwww

DSC02673-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

しっかし、よく考えたらメインマシンのMacBook Airと容量は同じ、画面の解像度はiPhoneのほうが遥か上と、まさしく手のひらの上にパソコンを持っているようなもんだ。
すごい時代になったもんだwww

DSC02678-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

と、とりあえず旬なうちにご報告。

サイドがスベスベで、即効ぶっ飛ばしそうな雰囲気満々だったので、急いでバッファローの薄々0.7mmのシリコンカバーを購入しましたw

IMG_6542.JPG
(iPhone 6 Plus 128GB)




薄いのとソフトケースなのでズレる感じがいまいちだけど、まあ見た目の変化が少ないし滑りにくくなったしカメラの飛び出しを保護する厚みはあるし、とりあえずの繋ぎとしてはまあまあいい感じです。
posted by てつ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2013年09月15日

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

台風18号の影響で、そとは土砂降り・・・

3500mAhのモバイルバッテリーは持ってたんだけど、複数のガジェットを持ち歩く上にiPhoneのバッテリー持ちが悪くなってきて、この容量ではちょっと不安。

DSC00094.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

てなところにダンボーのバッテリーがあるのを発見。
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version
一回目はamazonで1000個限定で売り出したみたいなんだけど、知った時には売り切れてた。

んでも6月中旬に再販があるということで、その日発売時間を楽しみに待って買おうとしたらカートに入れた瞬間に売り切れ。
何度やっても同じ。
転売ヤーと戦って負けたのでしたwww

1010652_610382918985351_1712207114_n.jpg

でもまあその後発売元のcheeroさんの神対応で潤沢な数を用意してくれて、7月の発売で無事入手できたのでした。

1005412_617241154966194_1807491967_n.png

送料込みで3750円なり。
過充電などの各種保護機能もちゃんと付いているので、安かろう悪かろうの製品とは違います。

DSCF2635.jpg
(FUJIFILM XF1)

ダンボー顔のモバイルバッテリーと充電用のUSBケーブル、そして麻のポーチが付いてます。
いいねー、いいねー♪

DSC00088.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

LEDのカラーなんかにもこだわったらしい。

P9110089.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

コンセントを確保できないことが多いお盆休みの実家巡りなんかで大活躍。
常に何かを充電してたような気がするw
正直でかくて重いけど、iPhoneを5回フル充電できるという10400mAhの容量は非常に安心感があります。

2.1AのOUTPUTにも対応していて、iPad2もフル充電できる。

DSC00092.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

iPad2の電池容量は6580mAhらしいんだけど、フル充電するとインジケーターは残1個になってしまうので、ほんとにiPhoneを5回充電できるのかは分からん。

2台同時充電もOK。

DSC00093.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

かなり便利だったので、嫁さんの分もやってきた。

DSC00079.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

2人合わせて携帯が6台あるので、ダンボー2つあれば安心ですwww
そういえば、SONYのコンデジ DSC-RX100M2とDSC-HX30VもUSB充電可なので、いざという時に充電できるのは心強い。
予備電池を忘れた時とかね。
付属のケーブル(USB-MicroUSB)が使えるのもいいね。

普段の持ち歩きに大きさ半分、容量半分のが出ればすぐ買うので、よろしくお願いします♪

タグ:ダンボー
posted by てつ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2012年03月02日

ソフトバンクがプラチナバンドを取得

2月29日にソフトバンクが900MHz帯のプラチナバンドを取得したことで、近いうちにauの携帯はいらなくなるかもしれないなーと思う今日この頃。
めっちゃ投資するって言ってるしね。

プラチナバンドとは、簡単にいえば障害物も回りこみやすく遠くまで届く電波帯。
昔からauとドコモしか持ってなかったんだよね。
まあ今まで持ってなかったのにここまでユーザ数を増やしてきたんだから、これから一人勝ちもあり得るか?!

th_P3020085.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

7月から対応する予定で、現行機種ではiPhone4と4Sが対応するらしい。

iPhoneがつながりやすく、速くなることに期待しております。
1.5GHzと2GHz帯しか持ってなかった割には、頑張ってたと思うしね。

th_P3010077.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

そうなったら普段の通話用はイーモバやウィルコムとかでいいかもしんない。
posted by てつ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2012年01月04日

白戸軒カップラーメン

今日買い物に出たついでにネタとしてこれだけのために行ってきました、ソフトバンクショップ。

超恥ずかしかったですが「まだラーメンもらえますか?」と聞いてみたら「あ、はいはい」と奥から持ってきてくれました。

resize_P1040107.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

携帯を見せるだけで誰でももらえる白戸軒カップラーメン

がんこ親父のうま塩味らしいです。

何の用事もなく景品だけ貰いに行くって勇気がいりますねww
posted by てつ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2011年12月13日

iPhone4S White 64GB

ソフトバンクのiPhone家族無料キャンペーンに乗っかって4Sへと機種変更致しました。


7ヶ月強使ったiPhone4のホームボタンの感触がおかしいのでアップルストアに行こうと思ってた。

嫁さんもさすがにスマホに興味がでてきたようだ。

んなら上記のキャンペーンを知る。

早速予約してアップルストアでボタンがおかしいと伝えたら、予想通り端末交換で新しく。

3000円のギフト券がもらえると言われたカメラのキタムラで4Sへ機種変更
64GBなら即日と言われ、32GBはパンパンだったしまあいっかと64GBを選択。

新しくなった4は嫁さん用に。ウマー!

という流れw

ボタンの不良は本体交換がデフォのようなので、1年以内の人は是非交換してもらいましょう♪

resize_DSC01596.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)


一個だけ予定と違ったのが、端末交換してもらった足で機種変更に行ったら、端末変更が反映されてなくて4のIMEIが違うということで電話番号登録が当日にできなかったこと。

早すぎたようだw

嫁さんのは、基本使用料が2年間無料でパケットは定額プランに。
普通は機種変更したら残った月々割の分損するんだけど、このキャンペーンは嫁さんにゆずった4の分の月々割がそのまま残るのがありがたい。
2台共2年縛りになっちゃったけど、まあいいかと。

んでも嫁がよくかける相手がauなもんで、auは通話用にプランZシンプルに指定通話定額を付けて維持の方向で。
俺様も通話用はauのままだし。

嫁さんは初iPhoneなので4でも満足。
俺様は4では時々動作に不満があったのが4Sで解消して満足。

うん、我が家的にいい買い物だったwww

そうそう、写真のカマボコ色のバンパー、エレコムダイレクトで定価が2000円ほどのが1個100円だったから2個買っといたものなのだw

まおも古い3Gをゲーム機として使っているので、1人1iPhoneですww
「まおちゃんのだけなんで違うの?白いのがいい!!」とか訳わからんこと言ってますが。
タグ:iPhone4 iPhone4S
posted by てつ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2011年12月08日

iPhone家族無料キャンペーン

うーん、なんかiPhoneが2台あるように見えるなぁ・・・(笑)

resize_DSC01597 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)
タグ:iPhone4S
posted by てつ at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone

2011年07月28日

この一ヶ月とiPhone4いろいろ

気が付けば前回の記事から1ヶ月が過ぎてしまいました。
じゅりあがいなくなってから、1ヶ月以上が過ぎたことになります。
近くの共同墓地に眠っているので、節目節目でお墓参りに行けるのが嬉しいです。
やっぱりふといるような気がしたり、寂しくなったりしますが、あるふぁが一番ストレスかかっているのか、抜け毛が激しいです。

静かに過ぎた1カ月かというとそうでもなくて、まおが水疱瘡になって、でも全然大したことなくて、その後の二次感染で高熱出して、治って元気になったと思ったらまた今週風邪引いて39度ちょっとの熱を出し「手足口病かも」と言われて交代で仕事休んだりしたけど結局普通の風邪だったみたいな1カ月でした(笑)

連休中は実家でプール&BBQ、この前の土曜日は家の前でご近所さんみんなでBBQ&プールとはしゃぎすぎたのでしょうか??

resize_DSC04078.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

家の前はドン突きなので、みんなの庭みたいなもんです(笑)
resize_K7GP9727.jpg
(K-7+DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR)

俺様は、連休中土曜日まおと一緒に実家へ→日曜日午前中地域の草刈り→午後は実家でBBQ→夕方出発して自宅へ21時頃帰宅→そのまま南港で深夜作業→なでしこPK見ながら帰宅なんてハードスケジュールをこなしたら胃腸の調子が悪くなって、更に親知らずの辺りが腫れて喉まで痛くなり我慢ならず歯医者へみたいな。
さすがにこの歳になると、無茶は駄目っすね、無茶はw
まあ昨日今日とまおに付き添って休んだので、ちょっとは充電できたかな。

ムーヴは最近ずっと駆動系から音が出ていて、ずっとドライブシャフトだと思っていたんだけど、ガコガコとやばい音がし始めたのでフリスタに持って行ったらフロントハブがガッタガタでした(笑)
タイヤ取れなくてよかった・・・

笑うくらい家計がひっ迫してるので物欲ネタはあまりないけど、新しくなったiPhoneの周辺機器はちょこちょこ買ったので、また書きますわ。
iPhone4白最高♪まじ気に入ってる。

resize_DSC01210.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01212 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01216.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01218 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

ちなみにワンセグチューナーとバッテリーは、地震はもちろん台風や雷で停電になった時の災害対策がメインなんだけどね。
自分は学生時代に山口ですごい風台風(H3の19号)食らったし今の家で隣の電柱に雷落ちたし、実家は7年前の23号で水没したし、弟んちは東日本大震災食らったしとなにかと災害は身近なものなので。
タグ:BBQ
posted by てつ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2011年05月15日

iPhone 4 白を使い始めて約2週間

resize_DSC01106.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

iPhone 4ホワイトモデルを使い始めて約2週間。

3Gとは段違いの快適さで、特に不満もなく愛用しております。
2009年の4月に3Gを購入し、その後3GS4黒が発売されるも、分割払いがあるのと発表された4白の素敵さに「買うなら4の白!!」と待ち続けておりました。
iOS4.0にバージョンアップしたときはあまりの遅さにくじけそうになりましたが、4.1へのバージョンアップでかなりましに。
ここまで来たら5を待とうかとも思いましたが、突然発売された4白の実物を見たら我慢できませんでしたw
5の噂もチラホラと出始めている昨今ですが、3GS発売前に3Gを買って2年間頑張った俺様はそんなこと気にしませんww

CPUが速くなってメモリサイズも増大、マルチタスクに対応したおかげで起動も動作もサクサク。
思いのほか嬉しかったのが、カメラが使い物になるようになったこと。
タッチ式のAFもついて画質も充分使い物になるレベルとなりました。

暗いところで撮ったしょぼろく号。

resize_写真 (1).jpg
(iPhone 4 32G)

ちょっとノイジーだけど、ここまで写るとは思わんかった。

手軽に動画が撮れるのもうれしい。



一個気になったのが、シャッター音がでかいこと。
3Gは無音にできたんだけど、盗撮対策でしょうな。

ホーム画面の壁紙を変更できるようになったので、今はリラックマ(笑)

若干色温度が低いようで尿液晶などと揶揄されたりしますが、輝度を上げれば全然気にならない、てか3Gを並べるとそっちが紫っぽく見える。
液晶は充分めちゃめちゃ綺麗っすよ。

左下を握ると電波感度が下がるデスグリップは、すぐにカバー付けたのでよく分からん。
少なくとも付ける前は変化なかったです。

resize_DSC01086.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

ケース(ていうかバックパネル)は白のバンパーか透明ケースがいいなと店頭で適当に選んだRIXのRX-IPTCPH4CL iJacket TPUバックパネル/クリア
液晶面のフィルムも付いていて、セミハードのケースが手になじんで結構いい感じ。
白の見た目を大きく変えずにちゃんと保護できるので、なかなかいいと思います。

まあなんしか細かいことはどうでもよくて、電話っぽくないこの真っ白な筐体に惚れ惚れ。
3Gや3GSの白みたいにフロントパネルが黒だったら、多分買ってない。

全部白いからかっこいいのだ!!!
反論は受け付けませんwww


iPhone用にこんなアプリがあります。

http://www.ign.jp/connected/

スティンガーを見ると「可夢偉は、日本に限らず、海外からもシームレスに義援金をつのることを目的に、アプリの制作費用を全額負担している。」らしいです。
早速落としましたが、全ドライバー・オーナーのサイン&コメント付きで全マシンの写真もあり、安すぎるのでは?と思えるほどの内容です。
posted by てつ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2011年05月01日

iPhone 4 ホワイトモデル

日が変わっていよいよ明日はドットコム杯ですねぇ♪

まだ景品が全然買えてません。
今年は半分ほど義援金に回す予定なので、昨年に比べてかなり質が落ちますがご勘弁を。

というわけで、ドットコム杯に向けこんなものを買いました。

resize_DSC03704.jpg

iPhone 4の白32Gモデルっすw
27日夜に28日からの発売が突然発表された代物。
3Gの遅さに耐えながらやっと2年が過ぎ、分割払いがあと数回残ってますが白を見たら我慢できませんでした。

やっぱ白いいわぁ〜♪速いわぁ〜♪
超快適♪
posted by てつ at 04:04| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone

2009年06月10日

Vivienne Tam Edition と iPhone

買ってから随分経ってしまったけど、

こんなのや、
HP mini 1000 Vivienne Tam Edition
IMGP2817_1.JPG
(K10D+COSINA MF 24mm F2.8 MC MACRO)

Microsoft ARC Mouse & lenovo ThinkPad Bluetoothレーザー・マウス
DSC00288_1.JPG
(Cyber-shot DSC-T77)

Logitec LDR-PMD8U2LRD
DSC00748_1.JPG
(Cyber-shot DSC-T77)

こんなのを、
iPhone 3G 8GB
DSC00737_1.JPG
(Cyber-shot DSC-T77)

超気に入って毎日酷使してますので、また時間があれば紹介したいと思ってます。

そういえば、iPhone3G Sが発表になったね。
新型のハードスペックアップはかなり魅力的ですが、来週には今の3GOS 3.0にアップできるようになるし、かなり楽しみですわ♪
posted by てつ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(2) | iPhone