2012年01月18日

歩くプーさん

先日の土曜日、久々家族でアルルへ行った時に心惹かれ、UFOキャッチャーで捕れそうな体勢になっていたので2000円近く使って捕りましたw

商品の正式名称は知らんけど、くまのプーさん

resize_P1180043.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

音楽鳴って歩きますwww
高さは30cmほどあるかな。
結構でかいです。


(iPhone 4S)

これが欲しくて号泣しながら親に手を引かれて去っていく女の子もいた(笑)

スティッチもあったんだけど、そっちはがっちり固定されててとても捕れそうになかった。

まおさんもかなり気に入っているようです。
posted by てつ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2011年12月09日

ガストのバク転カエル

庶民の味方ガストが食中毒による家族連れ離れ対策として、10月から4回に分けてサンクスフェアなるものを開催していたので、2回ほど行ってみた。

第1弾のチーズインハンバーグセット390円の時と、第3弾のキッズプレート39円のとき。

オトクーポンを使えば、通常でもキッズプレートが半額なのでたまに愛用していますが。

んでまおが楽しみにしているのが、キッズプレートに付いてるガチャガチャのコイン。

毎回バク転カエルのピンクを狙ってガチャガチャをまわしておりますww




resize_20111209010122766.jpg
(iPhone4 White 32GB)

resize_DSC04478.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)


はい残念。ピンク出ずwwww

相変わらずくじ運の良さを発揮して何気に2個目でシークレットのゴールド出てるしwww

動きが面白いので何色がでても喜んでますけどね♪



料理が来るまでのいい暇つぶしになります。



さて、ピンクが出るまでバク転カエルは残っているのでしょうか?



あ、そうそう禁煙はちゃんと続いてますよ。

resize_20111209011711594.png
posted by てつ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2011年09月19日

フェアリートーンコンプ

新しい仮面ライダーフォーゼださすぎ、宇宙服って何よ?つうかキョーダインそっくりなにこれ?とか思ってたんだけど今日キッズランド行ったら「フォーゼドライバー売り切れです」って書いてあって笑ったものです、こんばんは。

てか、話も見てみたらそれなりに面白くて次が気になる41歳。

なんでキッズランドへ行ったかと言うと、いつの間にかフェアリートーンのBタイプの残りの4種類が発売になっているのを知って「こりゃ早く買っとかんとすぐなくなるじゃん」って思ったからw

フェアリートーンには2種類あって、

Aタイプ:変身グッズや武器についてる光ったりと機能充実タイプ
Bタイプ:店頭やガチャポンで安く売ってるけど、音が鳴るだけで光らないタイプ。音も違う

はい、もちろん子供は光ったりするやつを欲しがるわけで、よく出来てます。
俺でも子供だったらそっちが欲しいw
でも親としては安く全部揃えば嬉しいわけで、Bタイプ4種を買いに行ったわけです。

まずは上牧のキッズランドで3種類発見!!
シリーが売り切れ・・・

ソリーラリードドリーを買おうと思ったんですけどね、まおの押しに負けて気がつけばラブギターロッドドドリーを買ってましたよ、ええwww
ラブギターロッドには、Aタイプのソリーラリーが付いてますので。

行くたびに「欲しい欲しい」と言ってたアイテムだったので、まおは超上機嫌で早く家に帰って遊びたいなどと言ってるw

がしかし、パパは全部揃えるために出撃したのだ!!

んでシリーを探して大和高田店へ!!
ほぼ売り切れでラリー(だったかな?)1個しか置いてない・・・

くそ!!!じゃあ新庄までいっちゃえ!!!

道中で、出撃した本来の目的の31アイスクリームを買ってまおさん更にテンションアップ!!
(サーティワンに行くと言って家をでましたww)

そして新庄店で残り1個だったシリーゲット!!!!

2人で大喜びしました(爆)

あーつかれた。

でもまあ一応ドレミファソラシド全部揃いました♪

resize_20110918_193047_000.jpg
(iPhone4 32G White)

ドリー:Aタイプ
レリー:Aタイプ
ミリー:Aタイプ、Bタイプ
ファリー:Bタイプ
ソリー:Aタイプ
ラリー:Aタイプ
シリー:Bタイプ
ドドリー:Bタイプ

の計9個。

全部並べてご満悦♪

resize_20110918_193128_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

ミリーのAタイプがあるということは、紹介してないけどミラクルベルティエもあるんですねぇ(笑)

resize_20110919_032157_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

ミリーファリーのBタイプを買った後、光らないのが随分とご不満だったようでwww

一応キュアモジューレラブギターロッドは、自分のお年玉で買ったのでまあいいかなと。

ファンタスティックベルティエも一時随分おねだりされたけど、こっちは我慢させました。

今日ネット見てて「シリーとドドリーのAタイプ、プレミアムバンダイ限定セットが10月に発売!」ってのを見つけて「こりゃ買いでしょ!」って思ったら既に「在庫なし」になってた情弱な俺様orz

20110919_040443_000.png
posted by てつ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2011年02月27日

キュアモジューレ

ジョーシンからいつものごとく、2000円以上買い物するとリラックマのお皿が貰える券が届いた。
以前はスーパーキッズランドでミニカーを買いまくってたんだけど、最近はそうでもないのでどうしましょ。
リラックマアイテムはかなりの人気らしく、のんびりしているとすぐ品切れになるので、単4のエネループを買い足すか、はたまたNASがパンパンになったので安ければ買い足すかと思ってジョーシンへ行ってみた。

が、NASは種類も無く高い、そしてエネループのtones glitterも置いてなく。
どないしようかなぁって思ってたら、まおが俺様の手を引っ張ってキッズランドへ。

プリキュアコーナーの前で、「あー!これほしかってん!!」とテンションアップ。
何かと思えば、新しく始まったスイートプリキュアの変身グッズ。

2.8割引とお買い得のようだけど、それでも結構なお値段。
しかしまおが女の子系変身グッズを欲しがったのは初めてだな(笑)

今まで買ったのは、ゴーオンジャーゴーフォンシンケンジャーショドウホン、そして仮面ライダー電王デンオウベルト(あ、これはサンタさんに貰ったのかw)。
今でも新作はもちろん、シンケンジャーやらも定期的に見てるし。

「お年玉で買うのならいいよ」と言うと「まおちゃんいっぱいお金あるから欲しい」と(笑)

アニメも始まったところだから1年は楽しめるし、リラックマのお皿も欲しいからまあいいかと買うことにしました。

resize_DSC03569.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

スイートプリキュアの変身ブローチキュアモジューレ

3000円以上で300円引き券も持っていたので、3080円なり。

帰って早速大喜びで遊んでおります。

resize_DSC03559.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

宝石型のフェアリートーンを合体(パイルダーオン!みたいなかんじ)させると、光って音が鳴ってクルクル回ります(笑)

resize_DSC03564.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

ボタンを押すと音楽がなったり喋ったりもする。

これはフェアリートーンのドリー。
これをセットするとピンク色のキュアメロディに。

resize_DSC03566.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

こっちはレリー。
セットすると白色のキュアリズムに変身するらしい(笑)

resize_DSC03571.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

定期的にバンダイの策略にはまってるなぁ。
この調子で色々追加アイテムがでてくるんだろうなぁ。

ついでにご丁寧にカードゲーム用のカードまで付いてるんだよなぁ。

resize_DSC03570.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

間違いなくお店で見つけたらやらされるな。

でもまあ今回は、仮面ライダーオーズのべルトやらメダルなんかを欲しがらなくてよかったですわ。
ちゃりさんのブログで知ったんだけど、どえらい人気でプレ値で取引されてるみたいだし。
今日もジョーシンで「2月26日発売のメダルセットは売り切れました」とか張り紙してあったし。

resize_DSC03573.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

ちなみに今回のリラックマはガトー・ド・プレート4枚セット。

resize_DSC03572.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

以前もらったお皿より一回り大きく使いやすそうだ。

resize_DSC03574.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

今まで、小さいお皿、グラス、オムライスプレート、グラタン皿、バスタオル、ブランケットなどをもらいました。
のんびりしてたら品切れで涙したことも何度かあります(笑)
posted by てつ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2011年01月09日

ダッフィーとシェリーメイ

年末に行ったディズニーシーで買ったもの。

resize_K7GP9877.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

流行に乗って買ってしまった、ダッフィーシェリーメイ

ホテルでのパーティーを抜け出して再び21時前に入園したんだけど、並ぶほどではなかったけどお店の中はまだすごい人。
大きいほうはダッフィーにしようかと思ってたんだけど、まおがどうしても女の子のやつのほうがいいというので、シェリーメイにした。

店内で「マイダッフィー」を持ってる人がうじゃうじゃいてたんだけど、どうやって売り物と見分けるんだろww
服着せてるやつは分かるけど。

みんな顔を見て選んで買うらしいんだけど、適当に選んだ割にはまあまあかわいいのを選べたんじゃないでしょうかw
確かに言われてみればそれぞれ微妙に違うみたいで、最初に掴んだのはいまいち可愛くなかったな。

思いのほか気に入っているようで、毎日可愛がって一緒に寝てるのでまあ買ってよかったなと。

resize_DSC03001_1.jpg
(Cyber-Shot DSC-W300 ホテルにて)
posted by てつ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2010年12月24日

ホワイトクリスマス

会社帰りになんばパークスのトイザらス行ったら、レジに超行列できてるんすけど。
つうわけで、閉店間際のアルルまでかっ飛んで、クリスマスプレゼントを買ってきた。

帰り道。
空から白いものが落ちてきた。
なんだろう、ちょっと忘れていた懐かしい気持ちになった。
今は止んでいるけれど、束の間のホワイトクリスマス。

といっても絶対積もらないけどねw

祝日だった昨日、みんなでケーキを作ってご馳走を食べました。
今日はサンタさんが帰ってくる前に早々に熟睡。

resize_K7GP9865.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

resize_K7GP9868.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

resize_K7GP9870.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

そんなまおがサンタさんにお願いしたものは、





「黒ひげ危機一発」www


というわけで、メリークリスマス♪
posted by てつ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2008年08月10日

新幹線とトーマスとミニカー

ちょっと前にテレビに映った新幹線を見てまお「しんかんせん!!!」と叫んだ。

パパママびっくり。
いつも思うがどこで覚えるのだろう??
ほんと子供って不思議。

「ヤッターマン」やら「ゴーオンジャー」やらも、家では初回のはずなのに名前を叫んですごい勢いで食いついてたしな(笑)

嫁と行ったミドリ電化のおもちゃ売り場では、新幹線のプラレールが動いてるのを見て「おおぉ〜!!」って食いついてたそうな。

いよいよプラレールを買う時がやってきたか!!

と勝手に決め付けてまおと一緒にアルルのトイザらスへ(笑)

行くまでは「しんかんせん!しんかんせ〜ん!!」

などとはしゃいでたはずなのに、お店で食いついたのはこれ。

2008 08 07 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

「しんかんせんいや〜!とーましゅうぅぅ〜(涙)」だそうな(爆)

トーマスのセットは適度なやつがなくて、このはじめてのプラレールセットとゴージャスなセットしか見当たらなかったのでとりあえずこいつを買うことに。
んであまりにもレイアウトがしょぼいので、トンネルでアクセントを付けみどりいろの貨車で列車ならではの動きを与えることにした。

超ご機嫌で毎日「とーましゅだちて」と言って遊んでいますわ。

2008 08 07 003_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

今日くらいから自分で線路を繋げることができるようになりましたが、もちろん円になることなくどこまでも続く線路を作ろうとしています(笑)

んで今日(すでに昨日だが)は予約していたミニカーが入荷したという電話が入ったので、パパのミニカーを買いに日本橋へ繰り出すことに(笑)。

スーパーキッズランド本店で小さい買い物カゴを持たせていたら、「これ〜!これほちい!」と俺が存在すら気付かなかったミニカーを見つけて、「これ買うの?」って聞いたら「うん!」と言っていそいそと勝手にカゴに入れていました(笑)

2008 08 09 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

3台入ってビーズコレクション1台分と思えば安いものか(笑)

これも相当気に入ってるようです。

そういえば起きている時のおしっこは完全に宣言してくれるようになったので、お昼はパンツを履いているんだけど、いつでもどこでも突然「ちっこ!ちっこぉ〜!!!!」って言ってくれるので、ポンバシ散策なんかのときは大変です(汁)
posted by てつ at 02:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ