2007年12月26日

クリスマスプレゼント

まおのクリスマスプレゼントは、アンパンマンわくわくガチャころりんでした。

2007 12 26 011_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

いわゆるガチャガチャですな。

アンパンマンのおもちゃにしようとおもちゃコーナーに行ったんだけど、いっぱいありすぎて相当悩む。
んででっかいアンパンマンの中からまおの好きなカプセルが出てくるこれがいいかなと。

これが大当たり♪

箱を開けるときからすでに大興奮だったようだ(笑)

音楽とアンパンマンの声で「コインを入れてね♪」ってしゃべったりするので更に大興奮。
39度ほど熱があるというのに、一日中この巨大なアンパンマンを持って歩いて遊んでたらしいです(笑)
写真じゃ分かりにくいけど、頭はまおの頭より全然でかいのだが。
挙句にこの硬いアンパンマンを布団に入れて一緒に寝ようとしていたらしい(爆)

小さいアンパンマンのキャラクターが入ったカプセルが10個付いてるので、頭の中にカプセルを入れておいて、

2007 12 26 013_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

腕のところからコインを入れて、

2007 12 26 014_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

胸のダイヤルを回すとカプセルが出てきます。

2007 12 26 016_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ダイヤルの感触もいい感じで、音と光で盛り上げてくれます。
なかなか本格的で面白い。

まおはコインをうまく入れることはできないけど、ダイヤルは器用に回します。
んで時間が経つと「バイバーイ!」と言って電源が切れるのだが、毎回「ババーイ!」と応えてます(笑)

まおはここ3日ほど39度ほど熱が上がっては平熱に戻るを繰り返してますわ(~_~;)

昨日夜中に目が覚めてお腹が減ったのか、2日目のケーキをむさぼるの図(笑)

2007 12 26 004_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

俺が食べようと出したんだけど「キャハハ〜!!」って大喜びでこの状態(~_~;)


2007 12 26 005_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

布団から転がり出て泣きわめいてたので目が腫れてますが(笑)

夜中に喜ぶ顔が見たくてアンパンマンで遊んでたら嫁から「興奮させんといて!!お昼も大変やったんやから」と怒られました・・・
posted by てつ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年10月27日

ママは教習所

奥様は8月末から働き始めたんだけど、やっぱまおを連れての電車通勤はかなりしんどいらしい。
つうわけで15年?ほどペーパードライバーだったのだが、本気で車の運転をする気になったようで、ペーパードライバー教習なるものに通い始めた。

んで今日ママが教習所に行っている間まおはパパとお留守番

・・・はせずにアルルへお出かけ

適当にぶらぶらしていつものように休憩。
無心で苺ヨーグルト食ってます。

2007 10 27 007_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まおも飲むかな?と頼んだ「タピオカ入りココナッツミルク」もかなり気に入ったようで、氷までガリガリ食ってました(笑)

はい、ご満悦♪

2007 10 27 011_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

んでそろそろママが帰ってくるし家に帰ろうと車に乗せかけたのだが、のけぞって抵抗
普段は自分からチャイルドシートに座るおりこうさんなのだが・・・

まだ帰りたくないらしい。
車から降ろすとまたベビーカーに乗るという(~_~;)

つうわけで仕方なくまた店内へ。

これが失敗だった。
ゲーセンの前を通りかかった瞬間目の色が変わった。
UFOキャッチャーからまおが大好きな「おしりかじり虫」の曲が流れてるし。

きゃっほ〜い!!

2007 10 27 018_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

いえいいえ〜い!!

2007 10 27 016_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)
2007 10 27 017_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

大興奮で台から台へと移動しまくり。

2007 10 27 019_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

気がつけば赤いスポーツカーに乗ってるし。
パパの血か?(笑)

2007 10 27 023_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)
2007 10 27 020_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

見よ!このハンドルさばき!(笑)

2007 10 27 029_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

シフトノブやボタンまで操作してるし。

2007 10 27 030_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

どう?あたし決まってる??

2007 10 27 027_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

たっぷり1時間ほど遊んでくれました・・・
スポーツカーから無理やり引っぺがしてベビーカーに乗せ、やっと落ち着いてくれました(笑)

まおは限界まで遊んだようで、帰りの車の中でスコンと落ち、そのまま晩御飯も食べないまま寝ております

奥様も今日から路上に出て相当疲れたようです。
まおを乗せて通勤できるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。

最後に俺様のこわーい教習が待ってるしね(笑)


今日のお買い物。1才半からのレゴ

2007 10 28 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

パパの戦利品と

2007 10 28 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まおの戦利品(笑)

2007 10 28 003_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まあろくなもん取れんかったっちゅうことですわ(~_~;)
posted by てつ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年08月05日

ママはパチンコ(笑)

約束どおり今週は嫁さんがパチンコ
約2年ぶりとあってウキウキしておられますが(笑)

つうわけで夕方ママをパチンコ屋で降ろし、まおとパパは一緒にいつものアルルへ。

さすがにマキシコシはもう限界ということで、昨年ドットコム仲間からお祝いでもらったRECARO Start α1が満を持してデビュー!!!

めり込んでますが超ご機嫌で座っております(笑)

2007 08 04 004_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

なかなか居心地は悪くないようです♪
みんなありがとね!!

そういえばちょっと前に修理に出していた155のエアコンは簡単に直ったようでして、現在寒いくらいよく効いております♪

んでZAPPももうマキシコシとの合体は不要ということで、ノーマルモードに変身!!

2007 08 04 013_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

2007 08 04 011_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

こちらもご機嫌でお座りになっておられますが、オムツ丸見えですよ(笑)

ブラブラするもこれといって買う物もないので、テラスでタバコがてらお茶をすることに。

パパのカフェラテまおのいちごヨーグルト

2007 08 04 014_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まおはヨーグルトが大好きなのだ。
ご機嫌で完食されました(笑)

2007 08 04 015_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

んでZAPPから降ろしたらこれまたご機嫌で遊んでおります。

2007 08 04 018_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

2007 08 04 019_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

しかし外はあいにくの雨模様。

2007 08 04 016_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

そういえば今日家でメロン食ってたら、まおが突然「おいちぃ??」って聞いてきた。
アルルでカフェラテ飲んでるときも「おいちぃ?」って(笑)

毎日ママがまおに聞いているので、覚えたようだ。
今日5回くらい言ってたな(笑)
ほとんど意味不明なこと言っているが、少しだけ会話らしいことができるようになってきたのが嬉しい♪

3時間近くアルルで過ごして、お昼寝が少なかったまおがさすがに眠そうなので帰ることに。

車に乗せてもちょっと機嫌悪そうなので1才からのカッパえびせんを渡したらご機嫌でポリポリ(笑)

2007 08 04 027_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

走っている最中も袋を漁るガサガサという音がしていたのですが、ふと気が付くと・・・・寝てた(笑)

2007 08 04 035_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

一日ほぼおりこうさんでお疲れ様でした♪

ちなみに横にある変なぬいぐるみは、パパが何千円もかけてUFOキャッチャーで勝ち取ったものでございます(笑)

また熱くなっちまったぜ(汗)

家に帰ると近所で花火大会をやっていたのだが、まおは車の中で爆睡。

いつまでも寝てそうなので20時半頃起こし、ちょっと遅い晩御飯を食べさせて、ママからの電話がかかってくるのを待つ。

・・・・・

えーと、ママは閉店まできっちり打って大当たりたったの2回ボロ負けで帰ってきました(爆)

まあ負けても久々のパチンコでストレス解消したようなので、大目に見てあげましょうか
posted by てつ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年03月28日

一歳の誕生日

昨日3月27日は、まおの一歳の誕生日でした。

ついこの間生まれたような気がするけど、まおの成長を見ると1年経ったんやなぁと納得。
すっかり親バカが2人出来上がってしまいました(笑)

んで土日出勤していたので、「まおの誕生日に休むわ♪」と代休を取得。

ケーキはあき房で予約して購入。

SN360063_1.jpg
(W42S)

予防接種に行き、アカチャンホンポダイヤモンドシティ アルル近所のスーパーなどで買い物してお父さんちょっとお疲れ。
まおもお疲れ。

SN360066_1.jpg
(W42S)

晩飯は豪勢にすき焼き。

IMGP1498_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

近所のお肉屋さんで極上?とかいうのを購入。
かといってそれほど高いわけでもなく、柔らかくておいしかった♪

IMGP3488_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

スプーンを持っているが素手でガツガツ(笑)

IMGP1501_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

しこたま食ってました。

んでケーキ。
12cmの小さなやつを作ってもらった。

IMGP3491_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

一歳おめでと〜♪

IMGP1513_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

IMGP1515_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

IMGP1516_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

いつものごとくバクバク食ってました。

IMGP1526_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

IMGP1532_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

ごちそうさま♪

IMGP1535_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

甘さ控えめでなかなか旨かった♪

ちなみにまおはお腹が空いていたら椅子に座った瞬間「いただきます♪」をして催促し、お腹一杯になるまで意地でも「ごちそうさま♪」はしない(爆)


んで誕生日プレゼント

お向かいやお隣の子供が持っているのを貸して欲しくて追い掛け回していたらしいので、アルルのトイザらスで「乗用わくわくハローキティ」と「ボール」を購入。

IMGP1494_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

これの他にフェラーリF1プーさんを見せたのだが、嬉しそうに反応したのはキティちゃんだけだった(笑)

IMGP1496_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

IMGP1471_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

大興奮で遊んでおりました。

IMGP1463_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

やっぱり欲しかったんやねぇ。
わくわくハローキティに付いてる携帯電話もかなりお気に入りの様子。

IMGP3495_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

後頭部に当ててフガフガ言いながら歩いております(笑)

こういう姿を見ると「買ってよかったなぁ」って思いますわ(親バカ)。

んでこれはもりも家から誕生日プレゼントで頂いた絵本
ありがと〜!!

IMGP1472_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)


病気もせずスクスク大きくなってくれてほんまありがとう♪
これからもこの調子でパパとママを喜ばせてやってくれ(笑)
posted by てつ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年02月02日

雛人形飾った♪

ネタが次から次へと湧いてくるのでまったく追いついていないんだけど、予定通り1月30日雛人形を飾りました。
つうか俺は指示を出してただけで、飾ったのは嫁さんだけど(笑)。

IMGP0880_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

うむ、ええ感じじゃ♪

アップ!

IMGP0887_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

IMGP0888_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

上からのアップ!

IMGP0896_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

よく分からんが、勝翠という名匠作らしい。

IMGP0924_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

しかし引くとこんな状態。

IMGP0902_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

まおが届かないように底上げし、障子はバリバリ。
ちょっと情けない(笑)

まあ今年は仕方がないが、障子くらいは張り替えないとね。
プラスチック障子紙にする予定。

そうそう、昨日くらいからまお数歩だけど歩きはじめました♪
posted by てつ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年01月29日

雛人形がやってきた♪

2週前に松屋町三木直商店で購入した雛人形が届いた。

親王飾りなので大した大きさではないだろうと思っていたんだけど、届いた箱はめちゃめちゃでかかった(笑)

IMGP0872_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

とりあえずお願いしたものが入っているかを軽くチェック。
おまけの品も含めて全て問題なく入っておりました。

IMGP0879_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

大安1月30日に飾る予定っす。
posted by てつ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年01月24日

つたい歩き

最近ますます動きが活発になり、つたい歩きをし始めたまお

IMGP0833_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

両手放しも随分前からお手の物。

IMGP0834_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

のたばこの箱ライターも大好きで、両手に持ってハイハイ。

IMGP0841_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

動きにくいのに意地でもはなさない(笑)

基本的に痛いことや熱いことなんかを体で覚えさせる教育方針なのだが(別に根性焼きをしたりするわけではない(笑)。オイルヒーターは数回触って場所によっては熱いのを学習したようだ)、つたい歩きをし始めたのでさすがにガラステーブルの角は危ないだろうということで、ダイソー角っこカバーを購入。
側面にしか両面テープが貼ってなかったので、車用の強力なやつで補強し貼り付けた。

IMGP3185_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

早速気になるのかたばこの箱でゴリゴリ(笑)

IMGP0844_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

好奇心旺盛なくせに座ったりするときは妙に慎重なので(笑)、あんまりこけたりぶつけたりはしないのだが、机のまわりでうろうろしてることが多いので、これで少しは安全になったかな。

最近机の上のものは全て床に落とすので、床は泥棒に入られたみたいになってます・・・

やっとたばこに飽きたようだ(笑)

IMGP0845_1.jpg
(K10D+FA43mm F1.9 Limited+AF540FGZ)

この直後、寝てるじゅりあに手を伸ばしたら、威嚇されて目の上に歯が当たってまお号泣
威嚇したじゅりあは俺にしばかれて凹みまくりでフテ寝・・・
実はこれが2回目
どちらも懲りてないな(^_^;)

しかしストロボを使っての撮影は難しい・・・
posted by てつ at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年01月14日

まおの雛人形

P1020056_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

アカチャンホンポで見た雛人形にしようかと思ったんだけど、やっぱりある程度見てから決めたほうが良いだろうということで、土曜日は人形の町松屋町へ行ってきた。

んで適当に呼び止められたお店に入った。
さすがにいっぱい並んでる。

名匠と呼ばれる人にお願いして作ってもらったという、とてもいい人形が予算内であった。
今ならまだ同じ人形で数種類の衣装から選べるとのこと。
聞いてみたら屏風ぼんぼりなんかのパーツも交換可で、好きな組み合わせにもできるそうな。

今まで人形はまあまあ気に入っても屏風なんかがいまいちで躊躇してたので、これは嬉しい。
しかも「勉強しますよ〜」とのこと。
かなり心惹かれたがせっかく松屋町まで来たんだから2〜3軒見てから決めようということで一旦店を出た。
お店の方も「他を見てもらえば、これがいかにいいか分かると思いますよ」とのこと。

数軒見てよく分かりました。
有名なお店も見ましたが、こんな金額でこれほどいいのありませんでした。
今風のちょっと変わったのもいっぱいあったけど、ちょっとどうだろ?って感じ。

つうわけで「最初に入ったのも何かの縁」と最初のお店に戻ることに。
今回ベビーカーはマイクラライトで行ったんだけど、道行くチャリのおっちゃんまで振り返るほどの注目度だった(笑)

P1020057_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

買うことにしたお店の名前は「三木直商店」
後からネットで探してみたけど、ネットショップなんかはなかったので、やっぱ現地に行って探さないと駄目ね。

人形の衣装は在庫から5〜6体出してきて選ばせてくれた。
好みで選んだら人形の衣装、左右に飾る紅白の花、屏風など、気が付けば全て飾ってあったものと違うのになってた(笑)
菱餅も勝手にランクアップしてくれたし。
屏風以外全てランクアップして、「お客さんが気に入ってくれたから」と小声で耳打ちしながら(笑)、お値段ほぼ据え置きにしてくれた。
お値段は予算のジャスト価格。

選んだパーツで明るいところに飾って見せてくれた。

P1020060_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

細かい部品は付けてないけど、いいじゃない♪

左右の花は倍?ほどする値段のセットのところに飾ってあったものであり、かなりいいお値段するらしい(笑)
ぼんぼりコードレス屏風まおの名前に使っている「桜」の花が書いてあるものにした。

全体的な雰囲気が変にならないように選んだつもりだけどどないでしょ?

間口は確か90cmとちょっと大きめだけど、まあなんとかなるっしょ。

いい買い物ができました。
やっぱ人形は松屋町やね!


1月28日に届く予定です。
posted by てつ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年12月05日

アクティビティボール

カメラネタばかり続くのもあれなので、今日はまおのおもちゃ。
K10Dのレポは使いながら少しずつアップしていきますわ。
そういえば古いスクリューマウントレンズFlektogonについても書かなければ。

IMGP2688_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

つうわけでアクティビティボール
春に買ったシンフォニー・イン・モーションモービルと同じくTINY LOVE製。

なんかいいおもちゃないかなぁ〜って探してたら、見つけた。
首を引っ張るとブルブル震えながら縮んだり、叩いたら音が鳴ったりとなかなか面白い。
デザインや色使いがこれまた俺の心を捉えた(笑)

「こりゃ喜ぶんじゃない??」ってことで、いそいそとアルルトイザらスまで行って買ってきたのだ。

んでまおに見せる。

・・・・無反応

ご機嫌がよろしくないのか叩いて転がしてその日は終了・・・

ガックリorz

IMGP2702_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)






んで数日後。

叩いてぽよ〜ん!なんて音が出たのをきっかけに、ガシガシ叩く叩く!!(笑)

IMGP2870_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)

ぽよ〜ん!ひひ〜ん!!なんて音がひたすら鳴り続ける(笑)

んでこの手についているビーズ?がかなりお気に入りらしく、よくいじくって遊んでます。

IMGP2869_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)

どうなることかと思いましたが、無駄なおもちゃにならずに済みました。
あーよかったよかった♪(笑)
posted by てつ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年11月21日

まおのおもちゃ

土曜日は晴れの予報だったのに、シトシト冷たい雨。
まあ疲れていたのでのんびり14時間ほど寝てしまったわけだが(笑)

つうわけで夕方から、雨でもゆっくり買い物ができるお馴染みのダイヤモンドシティアルルへ行って来た。

すっかりクリスマスモードだ。

P1010713_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

難波とかでも11月に入った瞬間からクリスマスモードなのだが、早過ぎないか??(笑)


最近まおがいろんなものに興味を示して、電源ケーブルなんかを振り回したり噛んだりと大変なので、おもちゃを買うことに。

トイザらスにて適当に2つ購入。

IMGP2610_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)
指先の知育シリーズ フルコース

IMGP2609_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)
Fisher Price ピーカキューブ どうぶつ

実は一番上の写真でMAXI-COSI Cabrioにぶら下がってるやつも、まおがご機嫌斜めになりかけたのでBABY HOUSEで購入して取り付けた。

IMGP2605_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)
SASSY ピーカブー・バグズ(3個入り)

最初は引っ張ったりして遊んでいたが、眠くなっておなか減ってしだすと、効果はなくなってしまったようだ(涙)

指先の知育は音を鳴らしてやると喜ぶのだが、自分でうまく押せないためすぐ飽きてバンバン叩く(笑)
IMGP2611_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)

ピーカキューブはそれなりに気に入っているようだ。
IMGP2613_1.jpg
(*ist DS+FA43mm F1.9 Limited)

しかしやっぱり一番のお気に入りは、電源ケーブルなんかの「ひも」のようだ(笑)
posted by てつ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(1) | ベビー用品

2006年10月16日

日は変わって月曜日

今日は人間ドックの日。
昨年からどかーーーんと太って只今77キロほどになってる俺様の体はどうなっているのでしょう・・・orz
いくら食っても「痩せすぎ」だった頃が懐かしい(=.=)

061013_1050~01.JPG
(W42S)

写真は嫁が送ってきた写メ
先日買ったミッフィーのポータブルチェアにちょこんと収まっているのが妙にかわいくて、現在の壁紙に昇格(笑)
えー、自分でも分かってます。親バカ全開ですわ(笑)

ポータブルチェアは軽くて丈夫で取り付けもワンタッチなので、ちょっと高かったけどなかなかいい感じです♪
まおもお気に入りのご様子。
posted by てつ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年10月10日

3連休は

この3連休は家でF1観戦してたのもあって、ほとんど家に居たような。
日曜日に唯一アルルに行ったくらいかな。

P1010578_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

手を振り回しながら持って行ったブドウのジュースをゴクゴク飲みほすの図。
P1010592_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

テーブルチェアが欲しくてBABY HOUSEでうろうろしてたら店員さんに「これどうされたんですか??」と興味津々でMAXI-COSI Cabrioのこと聞かれました。
BABY HOUSEでもホットオレンジとかを扱っているんだけど、なかなか入ってこないらしい。
「この色が一番かっこいいですよね♪」とか言われた(笑)
ZAPPとか(Cabrioも?)も来年色が変わるそうな。
今年モデルが欲しい人は早めにGETしたほうが良さそうですぞ。

聞いてみたらミッフィーのポータブルチェアがあったので、全く悩まずこれを購入。
店員さんにも「えっ?!」って言われるくらいあっさりと(笑)。
「ベビーカー&ベビーシートはこだわって直輸入してるのに、なんてあっさり決めるんだ」と思われたことだろう(笑)
機能&デザインはどれも似たり寄ったりなので、家で使うだけだし変なものじゃなければいいのだ。
ミッフィーグッズは我が家にもいっぱいあるしね。

P1010607_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

んで更にうろうろして、久々ににんにくやで夕食食べて帰ってきました。

P1010597_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)
P1010598_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

現在155は車検&修理でフリースタイルに長期入院中なもんで、今は代車のアルトワークスくん。

P1010601_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

リアシートは2点シートベルトなので、ベビーシートは仕方なく助手席に固定。
P1010600_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

しかしCabrio+ZAPPの組み合わせは、車メインの生活ではほんま便利ですわ。
大活躍しております♪
相変わらず目立つしね(笑)
posted by てつ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年08月25日

マイクラライト ザ・バギーの使い心地

日が変わって今日は俺様の誕生日
前も書いたような気がするが、チキンラーメンの誕生日でもある(笑)。

36歳。着実に40歳に向かって突き進んでいるorz

まあそれはいいとして、そろそろ合体しなくても使えそうだということで、お盆はマイクラライト ザ・バギーを使ってみた。

花火大会は遠くに車を停めて堤防を延々と歩いていくんだけど、途中まで砂利道なのだ。
マイクラライトは2アクションで畳めて、畳んだ状態で転がすことができるので、堤防の階段もどんとこい!大きなタイヤがクッションになってくれる。
砂利道はさすがに前輪がガタガタして振動がすごいが、それでも引っかからずに押すことができた。
3輪バギーなら砂利道でも快適なんだろうな。

アスファルトになれば、それはもう快適
素敵な乗り心地がまおを包む(笑)
開閉が簡単なので、乗せ降ろしもあんまり苦じゃないね。
慣れれば、ほんと2秒くらいで畳めるのだ。
開くのもまあ5秒くらいかな。

夜店の人ごみの中ではさすがに畳んで引っ張っていたんだけど、一度人の足を踏んだだけで(笑)問題なし。
強烈な人ごみをベビーカーに乗せたまま押してたツワモノもいたが、マイクラライトではさすがに無理だ。

IMGP1127_1.jpg
思い切り手ぶれピンボケ(*ist DS+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS)

帰り道ではまお爆睡だったので、かなり快適なんでしょう。

ひとつだけ気をつけないといけないのは、転がり抵抗がかなり少ないので、下り坂はしっかりもっていないと危ない
ハンドブレーキなんてものは付いていないので、うっかり手を離すとシュー!!って転がっていってしまいそうだ。

急な坂だとそれなりに重さを感じるので、吉野の下り坂なんかは俺が持ったほうが良さそうだな。

でも折り畳んで転がすのも結構楽だったし、お父さんが使うには電車に乗ったりも全然問題ないんじゃないかな。
俺的には、かなりイケテルマシンだ。

嫁の身長(149cm)だと、折り畳んで後ろ手に転がすとき、ベビーカーが寝すぎて手に重量がかかるのでちょっとしんどいらしい(◎-◎)
奥様が使うには、いつでもどこでもベストなマシンというわけではなさそうですが、嫁の実家でもお散歩マシンとして活躍しました。

まあなんにしても、長距離のお散歩なんかならこのマシン最高です♪

IMGP1187_1.jpg
またもやピンボケ(*ist DS+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS)

そういえば、昨日なんばパークスで初めてZAPPを押しているお母さんを見かけた!
やっぱ個性的でかっこいいぜ♪
ちなみに色はシックな黒でした。
posted by てつ at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月25日

マイクラライトでダイヤモンドシティアルル

オーダースーツ ツキムラのセールのお知らせが来たので、特別会場である橿原神宮前までスーツを買いに行ってきた。
久々のスーツ新調だ。

P1000920_1.jpg

夏物冬物2着お買い上げ。
紺色のスーツがボロボロだったので、どちらも紺にした。
毎日着るからすぐ痛むので、全部で5万くらいのつもりだったのだけど、6万をちょっとオーバーしてもた。
こればかりはどうしても必要なものなので仕方がない。
まあオーダースーツがこの値段なら格安か。

6/24からバーゲンをやってるらしいということで、またもやダイヤモンドシティ アルルへ(笑)

今回は果敢にもマイクラライトで突入してみることに。
玉砕したときのために、ZAPPも積んでいった(笑)

えーと、アルルの駐車場でまたもや電ファンのヒューズ飛びましたorz

まあそれはいいとして、アダプターを装着しMAXI-COSI Cabrioを合体!
うーん、かっこいいがやっぱちょっとでかい。
んでショッピングセンターに突入♪

P1000927_1.jpg

素晴らしい注目度だ(笑)
「うおー!すげえ」などという声が聞こえてくる(爆)
タイヤでかいし見た目のボリューム感がすごいからね。

押し心地はZAPPより更に軽い
これと比べるとZAPPは押してるって感じがする。
ベビーシートを合体しても体感的重心の8割ほどが後輪にかかっているので、スイスイ向きも変わる。
前輪が幅広いので狭いところはちょっと苦手だけど、普通に使えるね。
嫁は「ZAPPよりこっちのほうが軽くていい」とかなりお気に入りの様子。
俺的には後輪の幅が狭いので、時々タイヤに足が当たるかな。
中空タイヤだけあって、デコボコなところでもほとんど振動が伝わらないのはさすが♪

グリップのスポンジは、Baby-Proさんところでも書いてあったけどすぐにボロボロになりそうな予感。
重心がかなり後ろよりなので、ハンドルに物をかけるのはちょっと危険
合体モードのときは結構大丈夫だったけど、バギー単体なら子供降ろした瞬間間違いなくひっくり返ります(~_~;)。

ZAPPは全く収納ないんだけど、これは下に網が付いてるので、ちょっとした荷物なら置くことができる。

嫁はマイクラライトをすっかり気に入ってたのだけど、現実的にやはりショッピングはZAPPのほうがコンパクトでいいと思われる。
マイクラライトだとアダプターを装着した状態で折り畳めないってのが、「ちょっとショッピング」ってときにはめんどくさいかも
ZAPPはアダプター付いたまま畳めるので、広げてすぐ合体!!ってできます。
まあどちらも、大きなショッピングセンターなら問題なく使用できるってことが分かりました♪
どちらを使っても目立つこと間違いなし!!!(爆)

お散歩なら、間違いなくマイクラライトでしょう♪

まおはめずらしく半分以上起きてた。
そういえばジャスコのベビールームに体重計があるので計ってみた。
6.2キロ、もうすぐ3ヶ月で生まれたときの丁度2倍
でかくなったもんだ。

P1000933_1.jpg

んでまたもやにんにくやで晩飯(笑)
今回もマイクラライトをテーブルに横付け。

P1000943_1.jpg

やっぱ土曜日の方が遅くまで人が多いね。

しかしバーゲンだったんだけど、バーゲン品何も買ってないような気が・・・。
posted by てつ at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月19日

ZAPPでダイヤモンドシティアルル

本日(つうても日が変わったが)日曜日の予定は、

昼から散髪
んでZAPPを持って家族でリーベル王寺でお買い物

の予定だったんだけど、
「そういえば忘れてたけど、2年ほど前??に橿原に巨大なショッピングセンターができてたね。行ってみよう!」
というわけで散髪後、王寺のペットショップ→橿原のダイヤモンドシティ アルルに向かうことにした。

助手席にはZAPP
コンパクトにたためるので、こんな感じで載る。
P1000822_1.jpg

んなら途中で155がまたもやオーバーヒート!!(◎-◎)
エアコン効き悪くなったなって思ったら、水温130度!!
ノオオオォォォォ!!!
電ファンのヒューズ飛んでました。
つうか焼け焦げてるし。
飛ぶときはいつもこんな感じ。
燃えないだろうな・・・不安。


んで、適当に予備を刺して復活。
一旦家に戻り水を継ぎ足してレッツゴー!!

10キロほどの道のりを、バイパスの降り口を間違ったりしながら30分ほどで到着。
夕方6時半頃だったかな?
遠目では見たことあったけど、めちゃめちゃでかい!!
ジャスコと130もの専門店が入っているらしい。

P1000825_1.jpg

P1000827_1.jpg

駐車場も広大。
4階に停めたんだけど、駐車場で余裕で迷うくらいでかい(笑)
こんなにでかいショッピングセンターが近くにあるのに今まで来なかったとは、なんたる失態(笑)

車に乗るとお約束のように寝ているまおを起こさないように、CabrioZAPPに合体!!
んでショッピングセンターへ。

P1000823_1.jpg

おお!!めちゃめちゃ押し心地が軽い。
片手ですいすい押せる。
しかも小回り抜群。
フレームもしっかりしているので、ほとんどグラグラしない。

タイヤが硬いため、予想通りデコボコしたところではかなり振動を拾うけど、タイヤ径がでかいので引っかかることはない。

ちょっと幅が広いかな?って思ってたZAPPだけど、一番混む時間帯で人いっぱいだったにもかかわらず、だだっ広いここでは全く気にならない。

とにかくスイスイと小回りがきくのが気持ちいい♪
足元が広くハンドルが高いので、ストレスないのもいいね。
嫁と俺は身長差が30cmあるんだけど、ハンドルが高いほうがどちらも押しやすい。

同じベビーカーに全く出くわさないってのもポイント高し。
何度か指さされたけど(笑)

まおは爆睡、パパママにこにこ。
つうわけでZAPP合格!!(笑)

調子こいてウロウロしまくる。
子供服や子供用品なんかの店がめちゃめちゃ充実してる。
ミキハウスの服を物色中。

P1000824_1.jpg

色々買い物し、足が棒になるまで歩き回った。
んで21時半頃まおが授乳室に入って暇なので、写真を撮ってみた。
これは2階の真ん中あたりからジャスコ方面を見た図。
閉店間際のため、人はまばら。
ジャスコやレストラン街は、23時までやってる。

P1000829_1.jpg

間もなくショッピングセンターが閉店となるので、3階にあるにんにくやに入って晩飯。

P1000833_1.jpg

ZAPPを横付けして食事することができました。

P1000831_1.jpg

いやあ、疲れたけど楽しかったっす。
まおは8割方寝てたのでゆっくり見て回ることができました。
これから暇なときの散歩コースにします(笑)

そういえば、Baby-Proの店長さまよりZAPPのアダプターにシリコンスプレーを吹くと、Cabrioの脱着がスムーズになると教えてもらったので、早速試してみました。
結果は・・・ばっちりです♪
カチッ!っとはまり、スッ!と外れました。
ありがとうございます!!
マイクラライトのアダプターがスムーズだったのは、スプレーした状態で送っていただいたからだそうです。
素晴らしいサービスですね。
posted by てつ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月16日

衝撃!!マイクラライトに!!

ネットでマイクラライトについて検索していたところ、衝撃の事実が!!
なんと、アダプターを使用することにより、マイクラライト ザ・バギーMAXI-COSI Cabrioが合体するというのだ!!

ZAPPのみならず、ザ・バギーまで合体マシンだったとは。
どうやら最近アダプターが発売されたらしい。

合体できるとなれば、合体させないと気がすまない(笑)

つうわけで、早速Baby-Proさんに注文。
税込み4095円なり。
ザ・バギー同様、素晴らしいレスポンスで届いた。

P1000781.JPG

んでまたもや早速合体させてみることにした(笑)
Baby-Proさんに詳細な手順が書いてあるので、簡単にできた。
ここのサイトの充実度は素晴らしいですね。

つうわけで、合体図。

P1000791_1.jpg

Cabrio着脱のスムーズさはZAPPより上かもしれない(笑)

シートを収納する袋が黒なのが残念だけど、まあベビーシートの日除けも黒なのでそれほど違和感ないでしょう。
これによりA型〜B型まですべてカバーするマシンが2台になったわけだ。
お散歩はマイクラライト、お買い物はZAPPっていうのが使いやすいかな。

うーん、素晴らしい♪
まあ合体した状態で電車は無理だけどね(笑)
posted by てつ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月14日

ZAPP買っちゃった♪

実は3週間前にebayで購入していた、ZAPP&フットマフが我が家に届いた。
今回はドイツから購入。

P1000751_1.jpg

買おうかどうか散々悩んだ挙句、maxi-cosi cabrioと合体できるっていう魅力に勝てず(笑)
2週間過ぎても届かなくて、ちょっとドキドキしたけど無事届いてよかったっす。

色はオレンジにしようかと思ったんだけど、あえてピンクを選んでみた。
ベビーシートがオレンジなので、違う雰囲気を楽しむのもいいかと思ってね。
写真では若干明るく写ってるけど、赤に近いピンクでなかなかいい色だ。

P1000767_1.jpg

うひょ〜!!かっこい〜!!

お値段は日本で買うより相当安く、ZAPP+フットマフ+送料169ポンド
日本円で36,298円なり。
安いお店でZAPPのみ買うのとほぼ同じくらい。

寒い日に全身すっぽり覆うことができるフットマフ
ZAPP専用品。

P1000763_1.jpg

日本で買うと15000円くらいするのだ。

んで早速シート部分を外してアタッチメントを取り付け合体してみた。
かなり固くてZAPPのシート部分を外すのに苦労したんだけど、数ヵ月後に取り付ければ外すことはほぼないと思うので大きな問題ではない。

P1000775_1.jpg

いいねぇいいねぇ〜!!
なんで違う会社のものが合体するのかと思ったら、Quinnymaxi-cosiは系列会社らしい。

これからは車でお出かけしたとき、そのままベビーカーに合体できるぞ。

これで、マイクラライト ザ・バギーと2台体制、しかもどちらも欧州車
お父さんよりゴージャスな体制になりました(笑)

詳細レポートはまた後日。
posted by てつ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年05月08日

MAXI-COSI Cabrio使用レポート

DSCN4260.JPG

GWに法事で帰省したときにMAXI-COSI Cabrioを使い倒してきたので、その使用感をレポート。

まずまおを乗せてそのまま車まで運べる&降ろせるのはかなり便利。

しかし、車のシートベルト長がギリギリなので、装着は力とコツが必要。
これは製品の問題というよりは、車との相性なので仕方なし。

まおを車に乗せて走り出すと、いきなり爆睡(笑)
背もたれが約45度ほどの状態で装着するんだけど、快適なのか走っている間中全く起きる気配なし
道中2回ほどSAで止まったとき目を覚ましたんだけど、走り出すとまた爆睡。
約3時間の道中、全く問題ありませんでした。


あるふぁ(犬)のほうが余程落ち着きなくうるさい(~_~;)

すげえぞ、Cabrio&まお(笑)

んで実家にいた3日間、Cabrioベビーラックとして大活躍。
親戚が集まっていたので、たくさんの人の中、家の中に転がしておくのは心配なんだけど、この派手なベビーシートに寝かせてリビングに置いておけば、目立つので踏まれる心配もないし、快適なのか終始おとなしく寝ていてくれました。
グズるのは、お腹が減ったときだけ。
いるのを忘れるぐらいいい子でいてくれました(笑)

買い物の行き帰りも爆睡。
そして自宅へ戻る道中も爆睡でございました。

MAXI-COSI Cabrio
海外から取り寄せたので少々高かったけど、とてもいい買い物でした♪
posted by てつ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年04月29日

MAXI-COSI Cabrio レポートその2

MAXI-COSI Cabrioベビーカーと合体することができるってのは昨日も書いた。
その時役立つのがこれ。

ここから、
DSCN4286.JPG

日よけがでてくるのだ!!
DSCN4284_1.jpg

かなり柔らかい素材で、みょいーんと伸びる。
すっきりと収納されているため、パッと見は日よけが付いてるなんて分からない。
素晴らしいです♪

背もたれの裏側はマニュアル入れ。
DSCN4285_1.jpg

しかしマニュアルは日本語じゃないのでさっぱり分からん(笑)

シートアジャスターシステムなんてものも付いていて、要は体格によって座面の高さを変えることができるというもの。
こういう細かい機能のおかげで、新生児から1.5歳までしっかりホールドすることができるのだ。

んでCabrioを車に装着してみた。

・・・シートベルトぎりぎりなんですけど(汗)
バックルを先に留めると、背もたれの裏側に通らない。
全部通した後にバックルがなんとか留まるって感じ。

DSCN4301_1.jpg

日本の輸入元コンビのHPで、ひとつ前のモデル「マキシコシ ベビー」は155装着可◎ってなってたので安心してたんだけど、若干大きくなったのでギリギリになっちゃったのか?

とりあえずなんとか装着できてよかったっす。

こいつは毎回装着しなければならないタイプなんだけど、シートベルトがギリギリなだけで思ったより簡単なので、それほど苦にならないでしょう♪

155はドアがばっくり90度近く開くので、乗せ降ろしはラクチン♪

DSCN4316_1.jpg

うーん、かっこいい♪(笑)
posted by てつ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

んでだっこ紐

何か買いに行こうか?と言うと、「早急にだっこ紐が欲しい」と言うので買いに行くことに。

アカチャンホンポはそろそろ閉まる時間だったので、20時までやってる西松屋へ。

いつものごとく、小守帯コーナーの前で悩むおっさんひとり(笑)

散々悩んで、一度は確かコンビニンナナンナ PA-138あたりをカゴに入れたんだけど、「こりゃでかくて持ち歩き不便じゃねえか??」とまたもや棚に戻した。
とりあえず当分無理な「おんぶ」は捨てて「横だっこ」が出来て小さくたためるタイプにしよう。
首がすわったら、「だっこ&おんぶ」タイプを購入すればいいや。

というわけでまたもや物色。
んで目に付いたのがこれ。

DSCN4342.JPG

ラッキー工業Sling Carry メッシュタイプ

5種類のだっこができるそうな。
赤ちゃんが転がり落ちないように、セーフティベルトが付いている。

嫁に電話で聞いてみると、これでいいと。
んで買ってきた。
色はベージュ(これしかなかった)

簡単に装着できるけど、ちょっとコツがいるかな。
嫁がゆりかご抱っこってのをやってみたんだけど、まおムギュー!ってなって苦しそうだった(笑)

うまく抱けるかどうかは、奥様の頑張り次第。
ラッキー工業のHPでは装着方法の動画を配信中♪
posted by てつ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品