2013年12月18日

買ったけど紹介しきれていないもの その1

この秋以降に買ったけど紹介できていないものを、とりあえず羅列しておく。
このまま紹介しないで終わるかもw

ディズニーリゾート行きに備えて買った、ATMOS NYLON DAYPACK(LEOPARD)(アトモス ナイロン デイパック)。

DSC00204.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

Canon EOSフィルターポーチ

P9300107.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

2013/12/19写真追加。
P9300108.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

DSC-RX100M2用アクセサリいろいろ。
 ・アタッチメントグリップAG-R1
 ・フィルターアダプターVFA-49R1
 ・レンズフロントキャップ 49mm ALC-F49S
 ・【TiANyA】薄枠設計XS-Pro1Digital円偏光CPLフィルター49mm
 ・可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 49mm

P9300090.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh

DSC01629-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

au iPhone5c 32G グリーン

DSCF4472.jpg
(FUJIFILM XF1)

あえて選んだiPhone5c、いいよ、なんか知らんけどすごくいいwww

DSC01639_1.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)
posted by てつ at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲日記

2013年09月08日

コロロンがま口財布

十数年使っていたゴールドファイルのコインケースが壊れた時、「中途半端なの買うならとりあえず繋ぎは100均でいいや」って買ったこの100円の小銭入れ。

DSCF4130.jpg
(FUJIFILM XF1)

気付けば、かなり長い間使ってたwww
ボロボロになってきてさすがに買い換えないとやばいな〜って思いながらも放置してたんだけど、楽天で何かを探していた時たまたま見つけたのがこのがま口財布。

P9070034.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

コロロンがま口財布

小柄紋ちりめんを使って職人が手作りしたというこの財布。
1155円ととってもお手頃価格。

ガバっと開いて、結構いっぱい入る。

P9070036.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

どの模様にしようか悩んだんだけど、いつも黒の小銭入れは探すのが大変だったので暗いバッグの中で探しやすい明るい【輪違い 白】にした。

P9070038.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

いいね♪
質感もよくて安っぽくないし、がま口でしっかり閉まるしコロンとしててかわいい。

100均でもかなり長持ちしたので、白いところは薄汚れるだろうけど10年くらいはいけそうな気がする。
これから末永くよろしくお願いします♪(笑)

posted by てつ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2012年11月20日

ハクキンカイロ専用ベンジン

オクダのベンジンが安いけど「くさい」「半分ほどの時間しかもたない」といまいちだったので、今日はZippoオイルを使ってみた。

結果「あまり臭わない」「12時間分入れて今10時間経過したけどまだあったかい」と結構理想的。
んでもZippoオイルはちょっと高めなので、いいのないかなとドラッグストアめぐりしていたら、ハクキンカイロ専用ベンジンを発見。

IMGP0489.jpg
(K-01+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

1本しかなかったけど598円なり。
コンスタントに入荷してくれたらいいんだけど。



追記

Zippoオイルは11時間ほど持ちました。
タグ:カイロ
posted by てつ at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲日記

2012年11月19日

ハクキンカイロ

月曜日は代休なので、まったり夜を過ごしております。

というわけで、ハクキンカイロ
お友達のヒサシくんのステルスマーケティングに乗ってしまい、すげえ欲しくなってamazonで買ってみたw

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

IMGP0405.jpg
(K-01+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

レトロなのに今見ると、妙にかっこいいこのシルエットwww

IMGP0406.jpg
(K-01+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

というわけで、今日早速近所のドラッグストアでベンジンを買ってきて試運転。

IMGP0408.jpg
(K-01+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

着火用にタバコを吸ってた時のZippoを使うためと、匂いの少ない燃料にもなるということで、Zippoオイルも購入。

使い方はネットを探せばいっぱい出てくるので省略w
気化したベンジンが白金の触媒作用で徐々に酸化発熱する仕組みのようで、入れた燃料の量に応じて最大24時間持続します。

えっとね、安物ベンジンだとそれなりににおいがするので、ちょっと気になるかも。
でも、今素手で触れないくらい熱くなってて、こりゃ使い捨てカイロの比じゃないね。
付属の巾着(↑のZippoの下に敷いてあるやつ)はなんともいえない柄なので、とりあえずキティちゃんのカイロケースに入れてみた。
ポリエステル製なのだが、比較的耐熱性はあるようなので大丈夫か??

IMGP0409.jpg
(K-01+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

iPhoneと大きさを比較。

IMGP0412.jpg
(K-01+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

ヒサシくんが、「古い薬局とかには昔のが眠ってるので、安く買える」と力説するので、今度探してみますw


追記

俺様が買ったベンジンは、奥田薬品製でどえらい安かったけど、某巨大掲示板で見てると匂いがキツイので評判悪いみたいね。
確かにくさいw
タグ:カイロ
posted by てつ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲日記

2012年02月06日

速報!トヨタ86&スバルBRZ

買う予定は全くないけど、今日発売のこんな本を買ってみた。

resize_20120206230044_p120.jpg
(iPhone 4S)

速報!トヨタ86&スバルBR-Z

サイバーCR-Xが出たときや、アルファロメオ155 V6を見た時の衝撃と、寝ても覚めてもやっぱり猛烈に欲しいという衝動には全く届かないけど、ちょっと興味はあるw

でも高くて買えねーorz

程度の良い前期CR-X Siのグラストップ黒があれば、今でも街乗り用に欲しいですw





やっぱ、超カッケー!!!

resize_f531807848.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)
posted by てつ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2012年02月04日

NAiS キッチンシャワー水栓

少しずつ日が高くなってきたからか、お昼の発電がいい感じ。

resize_P2040171.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

1月は1回しか1日の発電量が20kWhを超えなかったので、2月は頑張って欲しい。
まあ天気次第だけどw

さて、随分前からキッチンのシャワー水栓が壊れてたのよね。

resize_P2040173.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

グラグラして固定できないので鬱陶しい以外は、水もちゃんと出るし問題なかったので放置してた。
(あんまり綺麗じゃなくてすみません)

resize_P2040185.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

少しお金があるうちにということで、修理をお願いしました。

プラスチック部分の交換だけかと思っていたら、ホース毎交換が必要とのことで、工賃込み2万オーバーだと。
んー、なんだかなぁ。
なんでこの部分がプラスチックなんだよって感じ。

resize_P2040177.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

はい、予定通り今日のお昼すぎにおっちゃん2人が道に迷いながらやってきて、交換してくれました。
すぐそこから電話かかってきたはずなのに、30分以上来ないしwww

resize_P2040190.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

ディスポーザーとかも付いてるからか、交換には結構苦労してました。

んで無駄にホースも綺麗になりましたw

resize_P2040191.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

技術料 5000円
部品代 13200円
出張料 2100円
消費税 1015円
計   21315円

こんなにかかったのに、ヘッドは元のままなのよね。
部品だけ取り寄せて、頑張れば自分でも交換できたかな〜?とも思うが、水漏れとかしても嫌だしまあ安心料ということで。

排水管が詰まった時は、以前どえらい金額とられたから10mのワイヤーブラシとかを駆使して必死で直したけどね(笑)

次壊れたら、水栓の根元から今時のやつに交換しようかね。

ほんとは数年前から水が流れなくなって放置してる食洗機も直したかったんだけど、両方で4万とかになりそうだったのでやめました・・・
posted by てつ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2012年01月08日

久々物欲Diaryらしく

初売りやらなんやらでいろんなアイテムが控えていますが、全部書けるかどうか。

なんの変哲もないオーブントースター(笑)
Panasonic NT-C20
resize_P1040042.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

Philips センソタッチ RQ1160
resize_P1040050.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

ヴィダルサスーン マジックシャイン VSS-9100/R
resize_P1060080.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

BLACK&DECKER orb48
resize_P1060118.jpg
(OLYMPUS XZ-1)
タグ:買った2012
posted by てつ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2011年12月18日

最近ブログの写真のクオリティが

最近お手軽にiPhoneとかHX5Vとかで写真撮ることが多いから、ちょっと画質的にいまいちな写真が多いなということで、お気に入りの小物をK-7で撮ってみたww

resize_K7GP2159.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

iso1600とかで適当に撮ってもやっぱ一眼のが画質いいなwww

一番手前のだけブログに登場したことがないけど、スイス WENGER ネイルクリップです。
爪切りをメインにした十徳ナイフですが、爪切りはもちろん、ナイフもハサミも小さいくせに超良く切れます。

resize_DSC04501.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

5年ほど前に爪切りとして買ったもので、最近鍵のキーホルダーとして持ち歩いていて、思いのほかナイフやハサミがかなり重宝しております。

もちろん爪切りとしても現役で使用してますよ。

しかしこんだけ小さいナイフが付いてるだけでも、見つかったらごちゃごちゃ言われるのかな??
posted by てつ at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲日記

2010年05月16日

相変わらず

ここを更新する時間がない。

まおさん金曜日から入院中詳細はこちら)だし。
発電記録のほうはあんまり時間かからないのでコンスタントに更新できるんすけどね。

GWは久々に釣り行ったり、

t_DSC01524.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

4月から色々と買ったりしてるんだけどね。

Panasonic CN-MP150DL
t_DSC01600.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

Snap-on シブイチラチェット&ネプロスソケット&PBビットドライバ
t_DSC01590.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

小型情報端末専用汎用蓄電器 MODEL:XP1000 REI
t_DSC01618.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

また時間があれば更新するかも(あんまり当てにならないけどww)。
posted by てつ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2010年04月26日

最近放置状態ですが

最近太陽光ブログは毎日淡々と発電記録をアップしているのですが、ここは放置状態。
ドットコム杯があと5日ほどと迫ってきて、ジャンケン大会の景品の買出しなんかに追われております。

みんカラには書いたけど、トロフィーも無事イベントまでにゲット。
つうかお気に入りのクリスタルトロフィーがそこそこ安いので毎年買っているネットショップがあるのですが、頼んだ日に発送とかめちゃめちゃ仕事が早いです。

景品は「何を買えばみんなに喜んでもらえるかな〜???」なんて考え出すと、結構プレッシャーがかかりますねー。
特に今年はエントリー台数が多くて景品に比較的潤沢な資金を回せたので、更にプレッシャーが・・・

もらったらそれなりに嬉しいもの、ってことで今回は比較的実用品メインで選んでおります。
一昨年は工具メインで選んだんだけど、小さくて分かりづらい&スナップオン以外いまいち反応が薄いって感じでしたのでw
ネプロスのドライバーが当たったきゃぷてんですら「後から調べたら結構ええ値段すんねんな〜!!」とか言ってたし。
後から使って嬉しいアイテムだったとは思うんだけど、現地で反応が薄いのも寂しい。
萌え系やらネタアイテムはまあまあ反応あったけどw

それなりに数を揃える必要があるので、それほど高くなくて貰ったら嬉しいもの、貰っても困らないものを一生懸命探しました。
つうか単に買い物が好きなので、今回も買い出し大臣を任命されたのですがww
基本的に「自分が欲しいもの」目線で選んでいますので、あんまり変なのはないかと。
大した物ではないですが、流行モノも何点か取り入れております。
しかし流行に敏感な人がどれほどいることやら(汗

ヒント:変な形の鍋。
    家電芸人お勧め電動・・・・
    スーパーで影も形もない大人気食品(プレミア価格で購入w)


なんやかやでドンキにも何回も行きましたwww

DSC01378_1.JPG

まだあとちょっと買わないといけないけど、大物1点は本日購入しました。
メインの1点にふさわしい一品だと思います。
つうか予算的に景品には無理だろうって諦めてたものが、あまりに安く売ってたから思わず2つ購入。
もちろん一個は俺のwwww
値札でも安かったのに一声で1割下がって即決ww

DSC01377_1.JPG

今まで「いらねー!」って頑なに買わずに頑張っていたものを買ってみました。
写真見て分かった人いても言わないでね♪

景品に対する苦情は一切受け付けませんのであしからず。
つうか物欲親父の立場がありませんのでやめてくださいwww


当日は景品満載のムーヴで現地入り予定っす。
posted by てつ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲日記

2010年01月01日

CASIO EDIFICE セバスチャン・ベッテル限定モデル

数ヶ月前に腕時計のベルトが切れてそのまま時計なしの生活をしていたのですが。
やっぱり高校生の頃から20年以上腕時計をつけた生活をしていたので、超気持ち悪い。

バックルも特殊な形状をしていて腕に力を入れると外れやすかったので、新しい時計が欲しくなった。
高いのは買えないので、そうなると国産の電波ソーラーかなと。
買うならメカニカルなデザインのクロノグラフがいいな。

というわけで色々探してると、CASIOはOCEANAS、CITIZENはATTESA、SEIKOはブライツあたりか。
しっかしいいなと思うのはどれも10万以上で高いよ・・・

などと思いながら時計関係の雑誌を買って見ていると、CASIOのEDIFICEっつうのがお値段そこそこでデザインばっちりじゃないの!
なにー!セバスチャン・ベッテルモデルっつうのが出てて、そいつのカラーリングがこれまたかっこいいじゃん!!

ベッテルは結構好きなドライバーだし、通常品からワンポイントでカラーが変わっているが素敵。

これだー!!!っと探し始めたのが12月19日。

・・・・大人気でネットショップでは全て品切れ
20日に大和高田〜橿原とかなり広範囲を攻めてみたけど全滅
10月発売の限定品、探し始めるの遅すぎ。
メーカーにも問い合わせてもらったけど品切れ。

仕方なく最後の手段、某オークションで無事ゲットしました
まあ定価以下で手に入ったのでOKかな。

CASIO EDIFICE EQW-M1000SV-1AJR

t_K7GP5960.jpg
(K-7+DA18-55mm F3.5-5.6AL WR)

上の一枚はコンデジ用三脚に固定して頑張ってみたw

カシオってゴムとプラスチックっていう安っぽいイメージがあったんだけど、いつの間にこんな素敵な時計を作るようになってたんだろ?w

t_K7GP5924.jpg
(K-7+DA18-55mm F3.5-5.6AL WR)

カーボンシートを貼った立体的な二層構造の文字盤が素敵。
9時側の文字盤は、車のブレーキディスクをイメージしているらしい。
センス良くレッドブルのボディカラーを挿入してるところがいいね。
ソーラーパネルが文字盤の下にあるみたいなんだけど、どうやって光が当たってるんだろ?

t_K7GP5962.jpg
(K-7+DA18-55mm F3.5-5.6AL WR)

ちなみにさすが電波時計。
年越しの時報とばっちりでした(笑)
説明書を読んでないので使い方は全く分かりませんが、ボタンを押すと針がぐるぐる回ったりして楽しい。

t_K7GP5922.jpg
(K-7+DA18-55mm F3.5-5.6AL WR)

裏蓋にはベッテルのサインとロゴマークが刻印され、オリジナルピンズやカードが付属しているけど、デザインが気に入ったのでまあこの辺はおまけということで。

t_K7GP5937.jpg
(K-7+DA18-55mm F3.5-5.6AL WR)

結構でかくて重いですが、装着してる分には気になりません。
などと書いていたら、今電波を拾ったのか秒針がぐるりと動きましたわ。
手が出るお値段デザイン最高、電池切れと時間のずれを気にしなくていい電波ソーラー時計EDIFICE、いいと思います。
posted by てつ at 04:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 物欲日記

2009年12月30日

EDIFICE

t_DSC01000.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)
posted by てつ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2009年12月28日

本棚買った、破壊したw

色々ねたが溜まってるような気がしますが、とりあえず模様替えの続き。
ネットで探してたら、ここで丁度いい本棚がお安く売ってたので2個セットで買ってみた。
丁度1万円くらい。

んで土曜日届いたけどドットコムのプチ忘年会だったので、日曜日に組み立て。

んなら、前の扉(本を置くところ)を一個破壊したww
組み立てた後ちょっと変な力をかけたらバキッと割れた。
さすがプリント化粧板の安もんはかなり弱いです。

板自体はちょっとスカスカしてるけど、組み上げてしまえばまあそれなりにしっかりしてそう。

本を詰め込んで上に色々置いてみました。

t_DSC00993.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

はい、扉が一個ないけど気にしなーいw
あ、隅にゴミ袋写ってるしww

温めていた1/24とビッグスケールのスカイラインシルエットも飾ってみた。
こいつの1/18も持ってるような気がしますが、もったいなくて出せません。

ディスプレイは今まで出た分は全巻持っているSolo Alfaにしてみた。

t_DSC00992.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

なんとなく表紙がお洒落な気がするので。

中途半端に留めてあるけど倒れたら悲惨なので、ミニカーのコレクションケースの耐震をきっちりしなくては。
ケース内がまだ空いてるけど、引っ張り出してくればすぐ埋まりますw

t_DSC00994.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

一気にそれらしくなってきたねぇ♪

あとはお金が出来たら、コレクションケースの90cm〜120cm幅くらいのを買うつもり。
いつになるかわからんけど。
posted by てつ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2008年07月07日

人生初のゲームソフト購入

今まで自分のためにゲームを買ったことがない俺様。

人生で唯一所有した電子ゲームは、大昔にクリスマスプレゼントで買ってもらったエポック社のパクパクマンであった(笑)

そんな俺様が初めて買う気になったゲームがこれ。

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使徒、再び〜

2008 07 07 004_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

わはははは!!!バカですww

ネット上に大量に動画は落ちているけど、どうしても色んな演出を自分の手で出したかったのだ。
それをお店でやろうとすると、一体いくらかかることやら・・・

というわけで、手っ取り早くゲームで体験することにした。
DS版PS2版が発売になっているんだけど、単純に我が家には嫁さんに買ってやったDSしかないので、DS版を購入したというわけ。

DSの画面は小さいのであまり期待はしてなかったんだけど、結構それなりに雰囲気は楽しめるぞ。

2008 07 07 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

大当たり確率を1/5とかにしてしまえば、延々と連チャンします(爆)

液晶も細かい文字は見えないけど、思ったより精細に見えるかな。

2008 07 07 005_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)



しかし、こいつをやってたらまた打ちに行きたくなっちゃってね(意味なし(爆))
日曜日にいそいそと掃除して買い物やら犬の散歩やらを済ませて、またもや行ってきましたマルハンへ

確定フラッシュで確変→綾波レイ覚醒と、初めての演出も楽しめたし、8連チャンほどしてそこそこ楽しめました。
その後、別の台で突っ込んで、結局ほぼチャラでしたが(汁)

SN360155_1.jpg
(W42S)

来週末は、おとなしく実家で草刈りしてきます(笑)
posted by てつ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2007年11月30日

あんまん

今週頭からまおの風邪がうつって体調最悪でした・・・

昨日会社休んで、咳がひどいので今日は会社でマスクしてたらだいぶマシになったみたい。

つうわけで「あんまん

食い物ではなくまおが一番最初に覚えたと思われるキャラクターだ。

我が家では全く教えていないんだけど、先日買い物に行ったとき「アンパンマン」の絵を興奮しながら指差して「あんまん」「あんまん」と。
突然のことに「この子天才?」とパパびっくりw

なんのことはない、保育園で覚えたらしい(爆)

2007 11 30 001_2.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ベストタイミングで上のコメントがあったので夫婦で笑ってしまった(笑)

まおにとってはこれも
2007 11 30 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

これも
2007 11 30 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

あんまん」らしいww

いやいや、肝心の「パン」が抜けてますから、
つうか下のはバイキンですから(爆)

早速コンビニで見つけたこの人形を大喜びで買ってきたバカ親は私です(笑)

肝心のアンパンマンがいないですが・・・

ちなみにケロロ軍曹も大好きで、マクドに行く度にハッピーセットのおまけの前にへばりついて離れなかったらしい。

つうわけでケロロも3つほどうちにあります(笑)

そういえばまおにとってダックスフントは全部「あるふぁ」。
つうわけで「じゅりあ」も「あるふぁ」です(笑)

昨日はママの口紅を引っ張り出して、デーモン小暮みたいになってママに大目玉食らってました。
俺は大笑いでしたが(爆)
写真を撮ってないのが悔やまれる・・・

しかし驚くほどの早さで成長していくので、毎日とても面白い♪
posted by てつ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲日記

2007年08月10日

水はいったorz

今日、電池が切れてた腕時計2個電池交換をしてもらった。

ベルトが汚れているので、気分一新で使うために超音波洗浄器でベルトを洗い、洗剤を落とすために軽く流水ですすいだら・・・

中に水が入った(@_@)

2007 08 10 003_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

思いっきり曇ってます・・・

水を本体近くまで入れて洗浄したのでそのとき入ったのか、はたまたすすいだときに入ったのか。

今までどんなに水につけても大丈夫だったんだけど、やっぱ一回開けるとちゃんと防水してもらわないと駄目ね

記念にと新婚旅行でペアで買った時計なので適当に放置するわけにもいかないし・・・

水も入ったことだし、一度オーバーホールしてもらうかなぁ。

中が錆びたら大変なので、明日もって行くことにします。

こっちは大丈夫っぽい。

2007 08 10 006_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)
posted by てつ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2007年01月17日

超音波洗浄器

随分前から欲しかった超音波洗浄器
メガネ屋さんにあるあれね。

んでやっと買いました。

CITIZEN 超音波洗浄器 SW5800

IMGP3132_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

お値段は楽天で送料込み5000円ほどなので、お手軽価格。

IMGP3135_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

メガネが余裕で入るサイズなので、まあまあでかい。

IMGP3176_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

水を入れて60秒から300秒の時間を選んでスタートするだけと超簡単。
スタートすると「もわわ〜ん」と汚れが出てくるのが見える。

なかなかうまく掃除できないこの部分も数分でこのとおり。

IMGP3178_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

メガネにこびりついた油汚れは落ちにくいので、そういうときは少しだけ洗剤入れたほうがいいかも。

アクセサリー用の洗浄カゴ時計用ホルダーも付いている。

IMGP3139_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

結婚指輪も綺麗になった♪

IMGP3133_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

メガネかけている人は買いの一品だと思いますぞ。

IMGP3140_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
posted by てつ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲日記

2007年01月06日

大蛇のすべて

大蛇と書いてオロチと読む。
とうとう日本10番目の自動車メーカー光岡自動車オロチが発売になった。

んでショーモデルとして出てきたときからちょっと気になってたので、「ミツオカ大蛇のすべて」を買ってみた。

IMGP3063_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

オドロオドロしい格好をしているが、超ワイド&ローのスタイルは素直にかっこいいと思う。

こんな格好をして車幅は2mを超える見た目「スーパーカー」なのだが、中身は普通の乗用車
エンジンとATはトヨタのRV用
ブレーキはホンダの乗用車用

この辺ははっきりいって物足りない。
目指す方向が「誰もが気軽に運転できるスーパーカー」らしいので仕方ないのかもしれないが、パワーは必要ないがもう少し感性に訴えるエンジンとかにしたほうがいいような気がするんだけど。
まあ今の日本車のエンジンで探すほうが難しいのかな。

エクステリアはばっちり。
ヌメヌメとしたラインは何にも似ていない。
そしてフロントからリアまでうまく同じ雰囲気で纏めていると思う。
皮をふんだんに使ったインテリアも素敵だけど、メーター周りはシンプルすぎるような。

この内容で1050万円
他の大メーカーも箱みたいな車ばかり作らずに頑張ってスポーツカーを出して欲しいもんだ。

光岡自動車ばんざい!!(笑)

一度実物を見てみたいなぁ。
posted by てつ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲日記

2007年01月05日

今日の戦利品

正月休み最後の1月4日、ちょっとした買い物ついでに雛人形を見るため、いつものごとくアルルへ。

BABY HOUSEで雛人形を見ていたら、妊婦さんとそのお母さんらしき人から「それ買おうか悩んでるんです」ZAPP+MAXI-COSI Cabrioについて色々と質問された。
BABY HOUSEに飾ってあるのを興味深げに触っている人も良く見るので、やっぱみんな気になってるのね。
「電車生活じゃなければお勧めですよ♪」と伝えておきました。
知り合いなら「海外から直接取り寄せたほうが安いよ」と言えるんだけど(笑)

散々寝たはずなのにまた爆睡中のまお

P1020045_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

しっかし雛人形悩むなぁ。
BABY HOUSEトイザらスで見たのだが、安いのはやっぱ着物とかが安もんくさいし。
親王飾りでひとつ嫁さんも気に入った渋いやつあったので、今のところあれが候補かな。
和室狭いので、多くても五人飾りまでです。
今度はアカチャンホンポにでも行ってみるか。

にんにくやで晩飯食って帰ろうとしたら、嫁さんが「久々にやりたい」UFOキャッチャーを指差した。

・・・結局俺が熱くなってしまった(笑)

んで戦利品

IMGP3068_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

100円でゲットしたナイトメアー・ビフォア・クリスマスの指人形。
300円ほどでゲットした練り物キャノン(ちくわ)を搭載したやわらか戦車

んで熱くなって2500円ほどを突っ込んでゲットした小さい「ドコモダケ」・・・orz
もう少し大きいのが欲しかったのだが。

まおのために捕ったはずなのだが、こうやって見ると乳幼児には微妙な代物ばかりだな(笑)

さて、一日仕事行ってまた3連休だ♪
posted by てつ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2006年12月27日

はじめてのクリスマス その1

過ぎちゃいましたがクリスマスネタ。
そーいや先日のオフの詳細もアップしてないや。

嫁さんはいらんやろって言ったんだけど、とりあえず「んなわけにはいかん!!」ってことで買ってきました(笑)
まおのプレゼント。
たいしたものじゃないんだけどね。
IMGP3025_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

んで最近脳が衰えてきたとお嘆きのママにはこれ(笑)
IMGP3015_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

「平成教育委員会DS」
以前テレビで見てちょっと欲しそうだったので。

んでパパは自分で選んだこれ。
IMGP3017_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

何も買わないつもりだったのだが、見つけて思わず買ってしまった(笑)
アオシマ1/24 DISM【AE86 カローラレビン 後期型】
いろいろとオプションパーツが付いていて、付属のホイールはなんとロンシャン(笑)
自分でプラモ作るより余程出来がいい。

会社が休みだった12/22に上記プレゼントを買って、まおのプレゼントは見つからないように押入れの中へ。


つづく☆彡
posted by てつ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記