2015年06月14日

アイネット メーターバイザー

先週きゃぷてんと丹後半島へツーリングに行ってきた。
朝8時に家を出て帰着は深夜1時の17時間、総走行距離522kmなりwww

止まりまくりの撮影しまくり。
経ヶ岬に到着したのは14時半、網野町まで行く予定なので先はまだまだ長いのに灯台までしっかり歩き〜の写真撮り〜のと、このツーリングに付き合えるのは写真好きのみであろう(笑)

DSC01815.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSCF2024.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSC01834.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSCF2030.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSC01847.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSCF2049.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSCF2061.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSC01861.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01877.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01878.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01880.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSCF2081.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSCF2087.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSCF2107.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSC01935.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01937.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

DSC01944.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

というのはまあいいとして、阪神高速を走るってのでたかはっちゃんから譲ってもらった時に付いていたビキニカウルを付けて行った。
やっぱ高速域ではかなり効果があるんだけど、どうもバリオスには似合わないような気がして。
ビキニカウルを付けると頭でっかちに見えるというかボディが華奢に見えるというか。

DSCF2118.JPG
(FUJIFILM X-A1)

アンダーカウルとかを付けたらバランスがとれそうだけど、今回はなるべく見た目が変わらずに効果が見込めそうなメーターバイザーを付けてみることにした。

1万円を超えるようなスクリーンもあるけど、小さくてもいいのでもっと安いものをと探していたらアイネットのものが3480円とお安くて評価も良さげ。
スモークとクリアで悩んだんだけど、今回はなんとなくクリアのほうがいいような気がしたのでクリアを選択。

んで今日ビキニカウルを外して装着してみた。
思ったより手こずって時間がかかったけど、いい感じに仕上がったと思う。

DSCF2166.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSCF2165.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSCF2139.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSCF2135.JPG
(FUJIFILM X-A1)

DSC03487.JPG
(FUJIFILM X-A1)



大塔町のほうまで走ってみたんだけど、ビキニカウル並かそれ以上に効果がある感じ。
バイザーが立っているからか、ヘルメットに当たる風がマイルドになっている気がする。

DSCF2156.JPG
(FUJIFILM X-A1)

これはなかなかコスパが高いアイテムだと思います♪
posted by てつ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Kawasaki BARIUS

2015年03月23日

漢カワサキ BARIUS

ガレージの写真をよく見たらわかると思いますが今年の1月17日、我が家にKAWASAKI バリオスがやってきました。

レッドゾーンが19000rpmからというZXR250と同じエンジンを積んだイカしたヤツです♪

というわけで、「Kawasaki BARIUS」カテゴリを追加。

DSC03156-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)
posted by てつ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Kawasaki BARIUS