2013年04月06日

会社休んでちょっと吉野まで

んで更に今日みんカラにアップした記事をそのまま掲載w
写真だけ若干追加。

DSCF1695.jpg
(FUJIFILM XF1)



週末は大荒れとの天気予報を見て、今日は急遽年休を取得w

DSCF1687.jpg
(FUJIFILM XF1)

んで今朝ヘルメットも届いたので、吉野までプチツーリング。
お金がないのでOGKのカムイ エレガンツァってやつを頼んだんだけど、5月以降に入荷とか訳わからんこと言われたのでキャンセルして、更に安いFF-R3ってのにした。

10時半ぐらいから外出したんだけど、出て5分くらいで腕が痛くなって「こりゃやばいぞ」とwww
んでも慣れてきたら結構なんとかなるもんで、田原本経由橿原神宮あたりまで行ってみた。

DSCF1697.jpg
(FUJIFILM XF1)

でもなんか継ぎ目とかでリヤタイヤがぐにゃぐにゃするってので一旦帰宅してちょっと空気入れて再度出発。

んで一気に吉野まで。

DSCF1710.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF1747.jpg
(FUJIFILM XF1)

IMGP1010.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1014.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1098.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1005.jpg
(K-01+DA21mm F3.2AL Limited Silver)

IMGP1025.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1035.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

久しぶりのバイクは楽しいね♪
下はあんまりないけど、パワーバンドに入ったら結構速いし。

などと軽く書いてるが、20年ぶりくらいに乗るミッションバイクは見事に手足バラバラ。
発進で軽くウィリーしてみたり、シフトダウンで強烈なエンブレ効かせてみたりと、この調子だとミッションバラバラになりそう(´・ω・`)
ウィンカーも出したら戻すの忘れるしwww

もちろん寝かすことなんて出来ずおっかなびっくり。

まあ楽しいからいいやw
長時間乗ったので上半身全部痛いけど、思ったより振動が少なくて乗りやすかったのが意外。

最後は大和高田の大中公園で、明日全部散ってしまうであろう散り始めの桜を楽しんできました。

DSCF1787.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF1774.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF1760.jpg
(FUJIFILM XF1)

t_DSC00509.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

IMGP1060.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1061.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1070.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1075.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1078.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1080.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1049.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1064.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1095.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

DSCF1814.jpg
(FUJIFILM XF1)

IMGP1052.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

IMGP1097.jpg
(K-01+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)
タグ:NSR50
posted by てつ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2013年03月30日

NSR50購入

最近こっちを更新してなかったので3月30日にみんカラに書いた記事をそのまま貼り付けwww



バイク買ったんスよ!!wwwww

平日の深夜にもかかわらず伊勢工場まで来てくれた前オーナーのQさん、訪問を快く受け入れてくれたたかはっちゃん、トレーラー出して引取りに付き合ってくれたきゃぷてん、まじありがとー♪

トレーラーの配線がショートしてテールライト全滅のトラブルでちょっと出発時間が遅れたけど、なんとか復活して21時頃きゃぷてんちを出発。


(Cyber-shot DSC-HX30V)

ハイテンションで喋りまくって、23時頃工場長とオーナーとせんまいさんが待つ伊勢工場到着。


(FUJIFILM XF1)


(FUJIFILM XF1)


(FUJIFILM XF1)


(FUJIFILM XF1)

かっけー!!俺のバイクかっけーーー!!w

楽しすぎて喋ってたら明るくなってたwww
付き合ってくれたみんな、ありがとう♪

5時頃伊勢工場を後にし、我が家にNチビを下ろしてきゃぷてんちまで行ってムーヴで帰ってきたら、10時になっておりました。


(Cyber-shot DSC-HX30V)


(FUJIFILM XF1)

無事ガレージに収納完了。


(Cyber-shot DSC-HX30V)

皆様、ほんとありがとうございました♪
早くナンバーつけて、吉野までツーリングに行くぞ!!!

あと3つくらい何か売って、残金はできるだけ早くお支払いしますのでしばらくお待ち下さいませ(笑)>Qさま

この記事は、ドナドナ、ドーナー、ドォーナァー♪ Nチビをのぉーせぇーてぇー♪について書いています。
タグ:NSR50
posted by てつ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2007年02月06日

やっと動いた

IMGP0926_2.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

土曜日、ポケバイの整備とシェイクダウンのためフリースタイルへ。
155のリアシートに余裕で乗るサイズが素敵。

フリースタイルでハンドル周りのボルトを本締めしてたら、何の手応えもなく折れた(>_<)
さすが中国製。
ボルト類の信頼性はかなり低い。
気を取り直して、オオカミ少年さんに代わりのボルトをもらって一応完成。
思った以上に時間がかかったが、水冷式のためスペースが少なく、整備製があんまりよくないのよね。

んで、シェイクダウンは8マンくんの会社の敷地でやらせてもらえるらしい。
つうわけで日が落ちる前に南港へ移動。

8マンくんの息子「翔貴くん」がクリスマスプレゼントにもらったポケバイのシェイクダウンも一緒にやるらしい。
ちなみに翔貴くんのマシンは、空冷49cc

到着すると翔貴くんのマシンは無事シェイクダウンを完了していた。
んで俺のバイクにも混合ガソリン冷却水を入れて始動!!

めでたく2発で簡単に始動した。
中国製はエンジンすらまともにかからないやつもあるらしいので、当たりか。

音はすさまじくレーシー!!

パン!パン!パアァ〜ン!パランパンパンタンタンタン・・・・パアァ〜ン!パランパンパンタンタンタン・・・・って感じ。
イエロ〜くん所有のRS125のエンジンに通じる音とレスポンスだ。
太いチャンバーパワーフィルターの効果か?

と思ったらなんぼ吹かしても前に進まん
バイクの構造はよく分からんのだが、どうやら遠心クラッチが調子悪いようだ。

ここでも中国クオリティ(笑)
つうことで暗くなったので、倉庫?の中に入れてもらって整備することに。
一人だったら途方に暮れてるところでした。

手伝ってもらいながらチェーン遠心クラッチをばらしてみた。
やはり遠心クラッチがうまく広がっていないようだ。

色々と手を加えて、組みなおしてみると、無事スプロケが回りだした!

チェーンの張りを調整してもらってシェイクダウン!!

すんげえ音だけどなかなか前に進まん(笑)
それでも吹かしまくってたらクラッチが馴染んできたのかいい感じで加速しだした。

でもフロントタイヤが微妙にぶれてるようで、高速域ではちょっと怖いね。
排気量が少ないせいか、発進はダルく高速域でパンチがある感じ。
ポジションは予想通りかなり辛く、加速後のブレーキが辛い。

試しに翔貴くんのを借りてみたら、エンジンもトルクフルでかなり乗りやすかった。
これは排気量の差かな。

しかし倉庫の中で全開走行できるこの広さは強烈だな。

記念撮影。

IMGP0932_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

IMGP0936_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

まだ一人では乗れないけど、なかなか様になってるぞ♪

とりあえず無事走るところまで持っていけてよかったです。
微妙に水漏れして、マフラーからオイルが垂れまくりだけど(笑)

しかしこんだけやかましいと、家の前で気楽にエンジンかけれないな(^_^;)
皆様、寒い中長い間付き合っていただいてありがとうございました!



んで持って帰って夜中にステッカーチューン!!(笑)

これまたステッカーまで中国クオリティでかなり大変だった。
台紙から剥がそうとすると、台紙ごと剥がれようとするし。
台紙から剥がすのが一番大変だった(笑)

出品者の写真を参考にし、02〜03年ロッシRC211Vを少しイメージしながら数時間かけて貼ってみました。

寒い玄関に寝転がりながら。
気が付けば夜中3時を過ぎてたし。

IMGP0973_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

IMGP0978_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

リアカウルには、随分前に黒銀ハチさんに作ってもらったURLのステッカーでも貼ろうかな。

自分的にはかなりいい感じだと思っているのですが、いかがでしょう??

安いステッカーで良かったことは、分厚いので何度でも貼り直しがきくこと(笑)
イメージと違ったら爪で剥いで貼り直すというのを何回か繰り返したんだけど、破れたりくちゃくちゃになったりというのは全くなかった(笑)

嫁さんに「ステッカー貼ったんやけどどうよ?!」って聞いたら、
「Snap-onのステッカーが変」って。

「うわ!!なんちゅうとこに気が付くねん!!」って感じでしたわ。
はい、確かにSnapとonの間の横棒どこかに逝きました(笑)

こんな旦那と一緒にいてると、嫁さんも知らず知らずのうちに染まっていくんですねぇ・・・
いい傾向です(笑)



嫁さんに「邪魔じゃあぁぁ〜!!」って言われながら、玄関はこんなことになってます。

IMGP0980_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)
posted by てつ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク

2007年02月04日

疲れたぁ(>_<)

IMGP0926_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

IMGP0974_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

疲れたので詳細はまた後ほど。
posted by てつ at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2007年02月02日

中国製水冷ポケバイ

昨日アップしたぼくのばいくは、先日ヤフオクで落札した中国製水冷式エンジンポケバイ レプソルカラー

ポケバイとは思えないレプソルカラーに惚れて購入。
昔からNSR50レプソルカラーが欲しかったのだが、高すぎて手が出ないなぁ、などと思ってヤフオク見てたら見つけた。

思ったより安く落札できて18000円なり。
もちろん新品でこの値段なのだ。
見つけたときあまりの安さに驚いた!
空冷マシンだともっと安い

IMGP0905_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

まだ箱から出しただけで、ハンドルやスクリーンが固定してないので変な感じだけど、各部の仕上げは中国品質ながら値段から考えると素晴らしい

エンジンは水冷39cc 2ストローク
ブレーキは一応前後ディスク
まあ草刈機エンジンが水冷になったようなもんなのだが、子供とかなら80キロほどでるかもしれないらしい(おーこわ!)。

ステッカーやレーシングスタンド、冷却水に混合燃料の容器など、一通りの備品が付いている。

IMGP0912_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

ガソリン2ストオイルさえ用意すれば、走れるようになるはず。

土曜日にオオカミ少年さんところに持って行ってシェイクダウン予定。

ちなみに過去にいろんな原チャリやバイクに乗っていっぱいこけたような気がするが、実は人生初のぼくのばいくなのだ。
というわけで、かなりうれしい(笑)

かなり窮屈だけど、サーキットなどで移動の足として使えれば楽しいかなと思っております。
中国製なのですぐ壊れるかもだけど(爆)

もちろん公道は走れませんので、念のため。
posted by てつ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(1) | バイク

2007年01月31日

ぼくのばいく

IMGP0916_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)
posted by てつ at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク