2012年02月07日

JINSでもう一個眼鏡作ったった

先日作った眼鏡のあまりの安さに狂喜乱舞し、代休取得の31日にイオンモール橿原(いつの間にかアルルの名前がなくなってる。最近気付いたw)のJINSで、予備も兼ねてもうひとつ眼鏡を作ったったw

最初に作ったのは、テンプルはAir frame、フロントはチタンを使用したタイプで、仕事でも違和感ないものを選んだので、今回は若干雰囲気が違うカジュアルなものをと。

フレームは悩みに悩んで、セール品であまりいいのがなかったので、5990円のエアフレームTR-11A-011に。


最初の眼鏡の違和感を伝え再度視力検査をしてもらったんだけど、少し乱視の度数を落とすと一気に見えなくなったのでそのままの度数で作ってもらうことにした。
んでレンズを屈折率1.67か1.70かどちらで作るか聞かれたので、1.70は後日受取になるけど特に急いでないので1.70で作ることにした。

んで今日受け取ってきた。

resize_P2070054.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

自分的にはかなり冒険したつもりで、うは!!テラ派手!!!

とか思ってたんだけど、嫁曰くかけると全然違和感ないらしい。
「もっと派手でもいいくらい」だと(笑)

フロントはブラウンだし、かけるとテンプルのピンクは目立たないようだ。

レンズが入ってないフレームをかけて自分で鏡見て選ぶのは目が悪すぎて限度があるので、今度買うときは嫁も連れて行くことにしよう。

ちなみにこのTR-11A-011フレームと1.70レンズの組み合わせだと、見え方も自然で全然違和感ないです。
レンズと目の距離が近いので、その辺が影響しているのか。

でも、お店でTR-A11-020の鼻パッドを広げて目に近づけたりしてもらったんだけど、あんまり改善しないんだよなぁ。
乱視の度数落とすしかないかな?

しかし眼鏡2本作って1万円でお釣りくるとは、すごい時代になったものだ。

resize_P2070053.jpg
(OLYMPUS XZ-1)
posted by てつ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年02月04日

DCシューズ MEN'S BLOCK PURE

Ken Blockの靴が欲しいぞって書いてから早11ヶ月。

買っちゃったwww

resize_P2020165.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

スパルタン・ハイではなく、KB PURE
ハイカットはもう売り切れてたし、履いたり脱いだりが面倒なのでまあいいかと。

「ケン・ブロックのシグネチャーシューズ「KB PURE」の販売を開始した。ケン・ブロックがドライビングする、モンスター・ワールド・ラリーチームのマシンカラーリングであるブラックとホワイトをベースに、ライムグリーンで配色。また、ヒールから伸びるサイドパネルにはケンのスポンサーであるフォード、モンスターエナジー、そしてDCのロゴマークと、ケンのナンバーであり、アルファベットの順番でDCを表す“43”を配置。このパネルデザインは、最新ジムカーナビデオ「GYMKHANA FOUR」に登場するマシンおよびケンが着用しているドライビングスーツのベースデザインと共通のものである。シュータン部分には、人気アーティストであるHuck Gee とのコラボレーションから誕生した「Blockhead」ロゴも採用するなど、文字通り、マシンデザインをそのままシューズに落とし込んだ唯一無二のシューズとなっている(ここまで引用) 」
らしい。

スニーカーを買ったのなんて、何年ぶりだろう???
多分10年ぶりくらい、まじでw

resize_20120201232950_p116.jpg
(iPhone 4S)

今履いてるNBなんて、結婚する前に買って一度引退させてまた引っ張り出したやつのはずw

なもんで、1万円ほどとちょっとお高いですが許してくださいませ。

靴が小さめなので、0.5インチ大きいサイズが推奨とのことだったので、9.5(27.5cm)を選択。

resize_P2040181.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

うは!まじかっこいい♪
40オーバーのおっさんにぴったり♪w

んで履いてみた。

resize_P2040178.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

resize_P2040179.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

見易くするためジーンズを少し引っ張りあげてるので、派手な靴下が見えてますが気にしないで下さい。

確かに結構きつめ。
長さは丁度で幅が若干きついくらい。

俺様は足の甲が低いので0.5インチ大きいのでなんとかいけたけど、幅がでかく甲が高い人は1インチ大きいサイズのがいいみたい。10.0は売り切れてたけどね。

底が厚いので運転とかしにくいかなと思ったけど、全然違和感なく問題なし。

resize_P2040182.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

さすがケン・ブロックモデル(笑)

相変わらずの超絶テク♪
(何故か直接貼れない)

resize_P2040180.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

5年くらいは持って欲しいが、週末しか履かないので大丈夫でしょう多分。


靴を撮ってたら「まおちゃんのも撮ってよ」と言われ仕方なく撮った、卒園式用に買った靴。

resize_P2040184.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

19.5cm。でけぇ〜!!ww
posted by てつ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2012年01月31日

JINSすげーな

前回眼鏡を買ってから早5年半。
もうね、傷だらけで視界がクリアじゃないし度も全然合ってないし、すごい苦痛で疲れやすかった。
PCの文字すらまともに見えず姿勢が悪くなり、肩こりがひどくなり、でも我慢してた。

なんでこんなに放置してたかって言ったら、ド近視ド乱視毎度レンズが超高かったから
ほんと毎回眼鏡を新調すると5万ほどかかってたイメージ。

んでもさすがに限界ってことで、「そういえば最近宣伝してる格安店ってどうなんだろ?」って調べたら、JINSでウィンターセールしてるじゃないの。
しかも謳い文句が「どんな度数でも追加料金0円」

結構そう言いながら薄型レンズだと全然安くないとかばっかだったしなぁって調べてみると、薄型非球面プレミアムレンズが標準だと。
どんなに薄くても追加料金なしだと。

まぢですか。
信じられないんですけどw

早速定時過ぎにLABI1なんばJINSへ。

セール品から今まで選んだことがない黒いフレームを選んで、視力測定をしてもらう。
サービスが安かろう悪かろうってこともなく、とても丁寧に測定してくれた。

視力はそれほど落ちてないらしいんだけど、乱視がかなり進んでいるらしい。
特に左が相当進行してるということで、文字なんかが非常に見辛かったのも納得。
左は何度も何度も調整してやっと納得の見え方に。

乱視が非常に進んでたってことで、弱い眼鏡に目が慣れているのでしばらくは少ししんどいかもと言われたがそのまま作ってもらうことに。
視力は1.0に合わせた。

んでレンズは、この度数なら標準より一段薄い屈折率1.67のものがお勧めとのことでそれにしてもらった。

出来上がった眼鏡は言われたとおり左に視線をやるとうにょーんと違和感たっぷりww
ものすごくクリアでくっきり見えるようになったのは間違いないので、まあちょっと気持ち悪いがしばらく我慢しよう。


レンズは半年以内2回までなら無料で交換してくれるらしいので、このまましばらく様子をみてみます。

しかしまじ、超薄型レンズを使って3990円ぽっきり!!!
ケースも付いて3990円ぽっきり!!

大事なことなので2回(ry

resize_P1300161.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

Air frameの多分これのマットブラック。

今回買ったフレームは通常でも7990円と、今までと比べたら格段に安く作ることができます。
嘘みたい。
目が悪い人ほど有難みがわかると思う。

今まで1つ買ったら5年は使わないと!って思ってたのが、TPOに合わせて眼鏡を替えることができる金額に。
涙が出るほどうれしいです、まぢでwww

もっと早く行けばよかった。
セールは31日までとのことなので、もう一個カジュアルなのを作ろうかな。

黒いフレームは、嫁からも好評だったし、思いのほか似合ってるんじゃないかと思っておりますwww
posted by てつ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション

2011年03月11日

ケン・ブロックの靴が欲しいかもw

今年はいいペースで更新してたんだけど、ひな祭りの日から3連チャン(正確には木金日)で徹夜作業を強いられて死んでました。
素人同然チームにやらせた隣のユニットの火消しです。
これに懲りてやり方が間違ってることに気付いてくれたらいいのですが。

とりあえず嫁が休みだった2日にひな祭りを終わらせておいて良かったです(笑)

さてケン・ブロックの神業動画見てたら、急にDC SHOESケン・ブロックバージョンが欲しくなった(笑)



DC SHOE BLOCK SPARTAN HIGH WC
poppo_302430-bll.jpg

ただそれだけ。
生存報告みたいなもんです(笑)
posted by てつ at 02:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ファッション

2010年01月04日

プレミアムダウンショートジャケット

ダウンジャケットは数年前に買ったユニクロのを愛用していたんだけど、白なもんだからすげえ汚れが目立つ。
そろそろもう一着欲しいなぁと思ってた。
んなら正月特価でユニクロダウンジャケットが安くなってるみたいなので、実家へ帰る道中に寄ってみた。

ショートジャケットの黒が欲しかったんだけど、影も形もないし。
んで光沢があってシルバーっぽいグレーにしようと思ったんだけど、Mサイズしか残ってないし。
3軒寄ってみたんだけど、どこも一緒だった。
つうか福知山店人多すぎ。
なんだあの盛況ぶりは。

まあいっかと諦めかけていたんだけど、よく考えたらいつもLサイズ選んで袖が長すぎるのを思い出した。
俺様なで肩なものでw
つうわけで、実家から戻るついでにもう一度福知山店に寄って、Mサイズを試着してみることにした。

ちょっとタイトだけど袖の長さもいい感じだし、ショートタイプだけど短すぎることもないしいいんじゃないの?
さて、どうしようかなと思っていると、まおが、
「パパ似合ってるで。それにしとき」となw
いつからお前はそんな台詞を言うようになったんだ??

つうわけで、4990円プレミアムダウンショートジャケットグレーのMサイズをお買い上げ。
早速くそ重いレザージャケットから着替えて帰ってきました。

t_DSC01011.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

あんまりモコモコしてないし軽いし質感もいい。
これが5000円で買えるんだからすごいよユニクロ
20年ほど前に山口市の道場門前にあったお店と一緒とは思えんw
(その頃から安かったので愛用してましたが)

501を愛用していたジーンズも最近はユニクロとか履いちゃってるし、すっかりユニクラーだ。

正月ねたを少し。

元旦は着いてすぐにいとこの子(まおのはとこ)が遊びに来て大騒ぎ。
相当楽しかったみたい。

食い物はいつものごとく親戚のおっちゃんが丹後で揚がったのを持ってきてくれた寒ブリの刺身が最高でした。
ありゃトロですわ。
写真撮ることも忘れて食い尽くしましたw
普段は刺身を口にしないまおが、「おいしいおいしい♪」と大きなのを4切れも食べたし。

福知山市街はほとんど雪がなかったのに、実家周辺は完全な雪国でした。
多いときは30cm以上あったんじゃないかな。
昼間は結構晴れていたのであっという間に溶けて半分以下になったんだけどね。

t_DSC01006.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

まおは喜び勇んで初ソリを楽しんでいたようです(俺は寝てた)
びびらず1人で何度もガーって滑ってたらしいんだけど、最後に豪快にひっくり返って泥だらけ。
雪国装備じゃなかったのでゴミ袋を着て遊んでたらしいんだけど、頭から泥をかぶったらしいw
んで新しい服と靴をばあばに買ってもらいました。
ありがとねー!

宮津のショッピングセンターMippleから見た天橋立

t_DSC01007.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

t_DSC01008.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)
posted by てつ at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション

2006年07月24日

眼鏡新調

長い間新調していなかった眼鏡。
度も全くあってなくて、見た目もボロボロだったので新調することにした。
んで先週アルルAIGANに作りに行ったのだ。
ド近眼ド乱視なので薄型レンズで頼んだんだけどお店にレンズがなく、後日引渡しということだったので、土曜日取りに行ってきた。

その前にまたもや橿原神宮前でやってるツキムラのセールに向かう。
今回はを2足買った。
2足で格安12700円くらいだったかな。
サイズとデザインを決めてから作るので、2週間ほどかかるらしい。

P1010196_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

んでアルルに行って眼鏡を受け取る。
ド近視だと眼鏡も高くつくのが痛い。

IMGP0540_1.jpg
(*ist DS+smc PENTAX-M 1:2 50mm)

あー、視界が明るくなったよ!
お姉ちゃんもばっちり見えるぞ(笑)

んでいつものごとく店内をブラブラして帰ってきました。

P1010198_1.jpg
ソフトクリームを持って走ってくる奥様(LUMIX DMC-FX01)

この小川珈琲のソフトクリームは、濃厚でかなりうまい♪
P1010200_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)
posted by てつ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション