2010年01月17日

カーオーディオをトゥデイに移植

先週書きかけて、間違って消してしまったネタを。

トゥデイも買ってから2年以上が経過し、27000kmほどだった走行距離も48000kmオーバー。
その間に1回か2回しかオイル交換した記憶がないので、久々に交換してもらった。
始動後しばらくガチャガチャうるさかったエンジンのメカニカルノイズが減った気がするw

t_DSC01060.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

んで、純正カーステの音がしょぼすぎるので、155から外して取り付けることにした。
安い取り付けキットを探していたら、楽天でジャストフィットってところのやつが2700円ほどで売ってるのを発見し購入。
トゥデイのオーディオ交換で検索して来る人も多いみたいなので型番も書いておこう。
トゥデイに合うのはKJ-H01Dってやつ。

t_DSC01053.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

説明書が入っているので書いてある通りに組み立て&配線の接続。
carrozzeriaDEH-P077ってやつを付けたんだけど、配線は同じ色を接続していくだけなので簡単。
リアスピーカーはないので放置。
ブラケットを固定するには、オーディオに付属のネジを使う必要があります。

t_DSC01054.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

灰皿の下の奥のほうにあるボルト2本を外して純正カセットを取り外し。
今回は配線の整理で手を突っ込みやすいように灰皿も外した。

t_DSC01055.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

あとはアースを適当なところに留めて、アンテナ線とコネクタを接続して元通りボルトで固定して終了。

t_DSC01057.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

見た目はかなりグレードアップ♪

t_DSC01056.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

んで音もスピーカーは随分前に交換してあったので、やっと本領発揮してくれた感じ。
CD-R上のMP3は、低音も高音も出るようになって充分いい音で鳴ってくれた。
車にそれほど高音質は求めていないので、これだけの音が鳴れば充分。

でもiPodからFMトランスミッターで飛ばすと、今まで以上にノイズがのってガザガザいってる
うーん、ノイズを拾ってるのか?
アース取る場所変えたりしたらノイズ減ったりするのかな?

CD-IB10II っていう専用のiPodアダプターを買うかAUX接続するキットを買うか、しばらくこのままいくか。
まあ嫁さんはあんまり気になってないみたいだから、金もないしこのままにしとくかw
posted by てつ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(1) | トゥデイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34782813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方
Excerpt: ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方についての情報です。
Weblog: ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方
Tracked: 2010-01-21 15:17