2015年04月06日

LAZER NEON

クロスバイクに乗るにあたって、スピードもかなり出るし車道を走るとなると万が一を考えたらやっぱヘルメットはいるよなということで、サイクリング前に近所のサイクルベースあさひへ行って物色。
こればっかりは、頭に合う合わないがあるようなので実物を見て買おうかと。

最初は自転車ではトップメーカーで手持ちのバイク用ヘルメットと同じOGKにしようと思っていたんだけど、被ってみるとなんかしっくりこない。
どないしようかなと思っていたら、LAZERNEONってやつがダイヤルをくるくるやるだけで頭の全周にフィットするように締まっていくロールシスシステムってやつを採用していると書いてあった。
ものは試しに被ってみたら、抜群のフィット感♪
OGKと取っ替え引っ替え被ってみたけど、あきらかにNEONのほうがフィットする。

LAZERはなんとなく名前だけ聞いたことがあるって感じだったので、手持ちのiPhoneでちょっとだけ調べてみたら、ベルギーのメーカーでレースなんかでも使用できるちゃんとしたもので全く問題なさそう。

というわけで、LAZER NEONあさひ限定カラーってやつを買って来た。
サイズはM/L (55〜61cm)。

DSC03093.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

クロスバイクってこともあり、いかにも被っていますッて感じのものは嫌だったのでこの自然なデザインがいい感じ。

DSC03095.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

そして、後頭部を支えるバスケットの深さが変えられる"アジャスタブル ヘッド バスケットも装備。

DSCF5504-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

というわけで、サイクリングに出るときは必ず被っていますが、フィット感もよく長時間のサイクリングでも特に気になりません。

DSCF5505-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

そしてもう一つ嬉しいのが、ロールシス内蔵型のテールライト。
点灯もしくは点滅させることができ、夜間の走行時の安全に貢献します。
まだ交換していないけど、使用電池はLR41を2個の模様。

IMG_7831.JPG
(FUJIFILM XF1)

ヘルメットとしては安い方だけど、満足度は高いです♪

DSCF5358.JPG
(FUJIFILM XF1)
posted by てつ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOS MISTRAL Blue Edition
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116546375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック