2015年03月22日

ムーヴが不調

前回年末に更新し、気がつけば3月も終わりかけ(笑)

というわけで、たまにはこっちで更新しときます。

一月ほど前、嫁さんが「ムーヴが調子悪い」っていうので乗ってみたら、アイドリングで頻繁に失火症状が出てたんだけど走りだすと大丈夫だったので、「しばらくこのまま乗っとけ」って放置してたんだけど、走ってても症状出てきたらしくなんとかして欲しいと。

プラグかダイレクトコイルかどっちかだな〜って思いながらも、週末も嫁さん出て行ってること多いし、俺もなかなか時間がとれなくて放置してたw
フリスタのオオカミ少年さんが、「多分ハチロクのプラグも使えると思うから、試したみたら?」と言ってくれたので比べてみたら突き出し量ほぼ一緒だし使えるっぽい。
てなわけで、車も家にあるしいい天気だしってことで今日やっと重い腰を上げて作業開始。

IMG_7741.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

インタークーラーを外す必要があるのがちょっと面倒だけど、まあ簡単に交換完了。

IMG_7738.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

んで、エンジン始動してしばらく放置。

・・・直ったwww

てなことで、ムーヴにイリジウムプラグは勿体ないので、バックスにムーヴでプラグを買いに行ってきた。
うん、完全に直ってるね。

近所のバックスはプラグの在庫が豊富で有難い。

IMG_7739.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

特殊な形をしてるからか、1本756円とちょっとお高め。

IMG_7742.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

今回はNGKで型番は、BKUR7EK

IMG_7743.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

新旧プラグを比較。

IMG_7747.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

うん、めちゃ減ってるね(笑)

てなわけでさくさくっと交換して、イリジウムはまたハチロクに戻しておきました♪

IMG_7748.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

プラグを替えてもたまーに停止時に失火症状がでるので、コイルもへたってるんだろうね。
しばらくはこのまま様子見で大丈夫でしょう、多分。

なんで、最近Facebookばっかでこっちの更新が面倒になったのか分かった。
写真の加工が面倒なんだわwww
posted by てつ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ムーヴ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115533847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック