2015年03月23日

GIOS MISTRAL Blue Edition

そして、もう一台の2輪車 ジオス ミストラルの限定車Blue Editionを購入。

去年から青が素敵なGIOSのクロモリロードバイク フェニーチェが欲しいなと思っていたんだけど、CR-Xの修理代に消えていき自然消滅。

今年になって急にまた欲しくなるが、ロードバイクはちょっと手が出ないのと、服装までお金が回らんってことでクロスバイクはどうよ??って探し始めたら、フェニーチェと同じくGIOSミストラルってのがコスパがいいらしいと。
んで更に調べていたら、秋にブルーエディションってのが出たらしいと。

おお!シートポストやハンドルが黒くてかっこいいぞ!サドルも青いしこれ欲しい!って思ったが、探し始めたのは1月の半ば。
如何せん出てから時間が経ちすぎ。

やっぱないよね〜って思っていたら、なんとカンザキバイクの千里山のHPに在庫ありってなっているのを発見。確認の電話を入れるか少し悩む。
そして、やはり速攻電話(笑)

奇跡的に俺様の身長に合うサイズの在庫が1台だけあると。
逆にノーマルは在庫がないと。

お値段は税込42000円とかなりお買い得なお値段。
GIOSは2月から値上げするらしく、カンザキバイクではノーマルの次回入荷分までは今まで通りの値段だけど次からは値上げになると。

これはいくしかないよね〜、お金は秘蔵の新品ハチロクヘッドライトを売っぱらったらなんとかなるよね〜ってことで、めずらしくバレーボールが午後お休みだったまおを連れて千里山まで行ったのが1月24日の夕方(笑)

てなわけで、新品レビンヘッドライトと入れ替わりで我が家にやってきたGIOS MISTRAL Blue Edition
身長は179cmなのでサイズは520mm。

DSC03165.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

2ヶ月近く経つというのにまだ100キロくらいしか走れていないんだけど、少しずつ手を入れていく予定です♪

DSCF5201-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

暖かくなってきたので、頑張って乗って痩せるぞ!!wwwww

というわけで、「GIOS MISTRAL Blue Edition」のカテゴリも追加w
posted by てつ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOS MISTRAL Blue Edition

漢カワサキ BARIUS

ガレージの写真をよく見たらわかると思いますが今年の1月17日、我が家にKAWASAKI バリオスがやってきました。

レッドゾーンが19000rpmからというZXR250と同じエンジンを積んだイカしたヤツです♪

というわけで、「Kawasaki BARIUS」カテゴリを追加。

DSC03156-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)
posted by てつ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Kawasaki BARIUS

そして、車を全部洗った

天気もいいし、久々にハチロクのエンジンもかけておこうといつもの儀式を行ってセルを回したらあっさりと始動。
プラグをムーヴに付けていい感じで焼けたのが良かったのか?(笑)

てなわけで2年ぶりにガレージの肥やしを引っ張りだして、シャンプーでザザッと適当に洗って適当に拭き取って終了w

DSCF5248-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

とか簡単に書いてるけど、引っ張りだすにはディフューザーが引っかかるのでタイヤの空気を入れて、コンパネ敷いてと結構面倒なんだけどね。

DSCF5250-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

適当でもこの輝き。

DSCF5254-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

やっぱ綺麗だわ〜、俺のハチロク♪
13年近く前に塗ったとは思えんな。

DSCF5251-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

てな感じでうるさいハチロクはすぐガレージに片付けて、ついでにCR-Xもザザッと洗って適当に拭きとって終了(笑)

DSCF5263-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

よく考えたら、この2台が両方ピカピカって初めてだわ(笑)

DSCF5264-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

なんて素敵な眺め。
これにアルファロメオ155もあれば完璧な布陣なんだけど、こればかりは仕方がない(笑)

DSCF5267-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

んで、俺の車ばかり綺麗にしてもう一台を放置するわけにはいかないので、ムーヴはいつも通りガソリンスタンドのコイン洗車機に突っ込んできたwww

DSCF5273-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

全部綺麗になってとてもいい気分に浸っていたら、夜になって雨が降りやがった。

濡れたのは労力をかけていないムーヴだけなので、良しとしよう♪(笑)
posted by てつ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AE86

2015年03月22日

ムーヴが不調

前回年末に更新し、気がつけば3月も終わりかけ(笑)

というわけで、たまにはこっちで更新しときます。

一月ほど前、嫁さんが「ムーヴが調子悪い」っていうので乗ってみたら、アイドリングで頻繁に失火症状が出てたんだけど走りだすと大丈夫だったので、「しばらくこのまま乗っとけ」って放置してたんだけど、走ってても症状出てきたらしくなんとかして欲しいと。

プラグかダイレクトコイルかどっちかだな〜って思いながらも、週末も嫁さん出て行ってること多いし、俺もなかなか時間がとれなくて放置してたw
フリスタのオオカミ少年さんが、「多分ハチロクのプラグも使えると思うから、試したみたら?」と言ってくれたので比べてみたら突き出し量ほぼ一緒だし使えるっぽい。
てなわけで、車も家にあるしいい天気だしってことで今日やっと重い腰を上げて作業開始。

IMG_7741.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

インタークーラーを外す必要があるのがちょっと面倒だけど、まあ簡単に交換完了。

IMG_7738.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

んで、エンジン始動してしばらく放置。

・・・直ったwww

てなことで、ムーヴにイリジウムプラグは勿体ないので、バックスにムーヴでプラグを買いに行ってきた。
うん、完全に直ってるね。

近所のバックスはプラグの在庫が豊富で有難い。

IMG_7739.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

特殊な形をしてるからか、1本756円とちょっとお高め。

IMG_7742.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

今回はNGKで型番は、BKUR7EK

IMG_7743.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

新旧プラグを比較。

IMG_7747.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

うん、めちゃ減ってるね(笑)

てなわけでさくさくっと交換して、イリジウムはまたハチロクに戻しておきました♪

IMG_7748.JPG
(iPhone6Plus 128GB)

プラグを替えてもたまーに停止時に失火症状がでるので、コイルもへたってるんだろうね。
しばらくはこのまま様子見で大丈夫でしょう、多分。

なんで、最近Facebookばっかでこっちの更新が面倒になったのか分かった。
写真の加工が面倒なんだわwww
posted by てつ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ムーヴ