2014年07月22日

お久しぶりですの妖怪ウォッチ

Facebookは公開範囲を友達にして気楽に結構頻繁に書き込んでるのですが、ブログは気合がいるというかまた今度って思ってたら5ヶ月もあいてた・・・

「ブログが止まってる」って言われてこともあって久々に書こうかとw

ブログが止まってる間に、高速道路走行中CR-Xでオカマを掘ってしまいまだ直ってないとか、妖怪ウォッチに親子共々どっぷりとか色々あるので、ぼちぼち書いていきます。
あ、幸い事故はお互いケガもなく物損事故となりました。
考え事をしながらバックミラーか何かを凝視してて渋滞が始まったのに気付くのが遅れてフルブレーキするも間に合わず。
反省しております・・・

さくらのブログの管理ページも随分変わってて驚きました。

というわけで妖怪ウォッチ

DSC01210.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

まさしく社会現象といえるレベルの人気っぷり。

つい先日も、12月20日から公開される映画の前売券の発売に並ばされて来ましたよwww

なんで並んでまで買う必要があるかというと、特典に限定メダルが付くから。
50万個とかなのでそこそこの値段でオークションなんかでも買うことができそうだったけど、そういうのを買うのもしゃくなので一人寂しく並んでみたwww
小さい折りたたみ椅子を持っていったので、思ったよりは結構楽に並べたかな。

6時から発売開始に3時頃から並んだので、整理券番号は50番と余裕で買うことができましたが、私の後ろには1000人を超える人が並んでおりました・・・
普段並ばない俺様が並ぶんだから、確実にゲットできる時間に行こうと頑張りましたが、想像を超える人数でまじびびりました。
1人6枚までで、並んでいる時に聞こえた話では特典が2500個という話を聞いたので、みんながMAX買うと400人強にしか渡ってないことになりますね。

全国的にこんなことになっていたようで。

DSC01207.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

特典メダルのフユニャン、なかなかかっこいいですwww

DSC01208.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

しかし映画の公開は5ヶ月後なんだよなぁwwwww

嫁子供は3DSのゲーム 妖怪ウォッチ2 本家にどっぷりはまっておられますが。

DSC01209.JPG
(Cyber-shot DSC-HX30V)

てな感じで、久々のブログはあっさりした感じでw
posted by てつ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ