2013年11月24日

GEORGIA ほっと手袋

一ヶ月ほど前に当たったジョージアのほっと手袋が届いた。

IMG_5129.PNG

2回目の抽選で見事当選♪

t_DSC01542.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

色はベージュヘリボーンチェック
この時のやつより、しっかりしててちょっと高そうな感じ。
ツイードの王様と呼ばれる「Harris Tweed(ハリスツイード)」を贅沢に使用したスマホ手袋らしい。

DSC01545.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

手袋は懸賞でいっぱい当たるので、買う必要なしwww

DSC01546.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

ちなみに25ポイント使って抽選1回のほっとダウンは、余裕で外れました・・・
また頑張ってポイントを貯めてる最中ですw
タグ:GEORGIA
posted by てつ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞

2013年11月02日

1:200 JALハピネスエクスプレス(ボーイング777-200)

お久しぶりです、こんにちは。
9月はブログアップした翌日に実家が台風18号で浸水(9年ぶり2回目)し、10月は体調がいまいちだったのと19〜21日にTDRへ2泊3日の旅行へ行ったりと忙しかったので、ブログアップする気力なし。
気がつけば11月に。

というわけでTDRへ行く前から欲しくて、行ってから店頭で実物を見たら思った以上に良い出来なのでやっぱ欲しくて、でもちょっと高いから我慢して帰ってきたけど、やっぱ欲しくてヤフオクで落としたこれが届いたwww

DSC01111.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

30周年の東京ディズニーリゾートのみで限定販売中のJALハピネスエクスプレス(ボーイング777-200)1/200スケールの模型

定価6500円だけど、送料+α余分に払う羽目になったが仕方なし。
持ち歩く手間が省けたと思うことにしようwww

今回JALパックで行ったのは、マジカルファンタジー号に乗ればまおが喜ぶかなって思ったのと、できれば30周年特別仕様のこれに乗って行きたいなぁという思いもあったからなんだけど、10月は伊丹への定期便が飛んでなくて、前日にフライトスケジュールが分かる2号機に当たればいいなぁと思っていたものの、時間帯が違ったため残念ながら搭乗できず。
(今日のフライトスケジュール見たら、俺達が乗った110便がハピネスエクスプレスだよ。なんてこったいwww)

スクリーンショット 2013-11-02 10.08.00.jpg

DSC00274.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

それでもまおは初めての飛行機でテンション高かったけどね。

IMG_5155.JPG
(iPhone4S 64GB)

IMG_5159.JPG
(iPhone4S 64GB)

ちなみに俺様は、飛行機自体は好きなんだけど実は乗るのがちょっと苦手ですwww
緊張気味というか変なテンションで短いフライトでは仮眠とか絶対できませんwww
最近ちょっとましになってきたけどね。

そして羽田空港からはディズニー仕様のマジカルファンタジー号で更にテンションアップ(俺様がw)。

DSC00283-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

DSC00290.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

3年前は新幹線で行ってすげえしんどかったんだけど、JALパック楽だわ〜。
事前にきっちりバスの乗降時間とか場所とかを伝えないといけないけど、もう新幹線でディズニーへは行けんわぁ〜。

とディズニーねたはまた暇があればということで、模型に戻ります(笑)

簡単な組み立て式で、全長は30cmほどとなかなかにでかい。

DSC01114-3.jpg
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

組み立てたらこんな感じ。

DSC01119.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

サイズ:高さ約17×幅約32×奥行き約31cm(台座含む)

かなりいい出来なんじゃない??
欲を言えばコクピットの窓が透明なら完璧だったんだけど、機体の精密さよりはサイドの図柄がメインだからしゃあないかな。

PA310117-3-2.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

PA310118-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

アップに堪えられるクオリティだと思います♪

PA310116-3-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

DSC01120.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

これまたヤフオクで落札した搭乗記念にもらえるハガキと一緒にw

DSC01132.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

行った記念になるしかなり満足です♪
(乗ってないけどwww)

け、決してディズニーにはまってるわけじゃないっすよ!www


ついでに、機内で子供に配っている小さな模型と一緒にw

PA310129.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

もっとしょぼいかと思ってたけど、組み立てたら思ったよりクオリティ高かった(笑)
よく分かってないけど、これはボーイング737かな??
(どうやら最新鋭の787っぽいですね:2013/11/10追記)

んで、こちらは現地で買った30周年仕様のディズニーリゾートクルーザーのトミカ(1/126スケール)と一緒に。

PA310126-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

PA310133.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

PA310134.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

PA310131.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

はい、何周年記念モデルとかに弱いんですwww

リゾートクルーザーは、今回滞在中に何度もお世話になりました♪

DSC00534.JPG
(Cyber-shot DSC-RX100M2)

実物も30周年仕様ですよ。