2013年08月05日

ポン・デ・ライオン カレー皿

夕方買い物から帰って来てまとめサイトを見てたら、ミスドでカレー皿付きのセットとかやってるじゃん。

スクリーンショット 2013-08-05 1.08.20.jpg

嫁さんに「これどう?」って見せたら超欲しいと。
俺も欲しいので再び外出してミスドへGO!!wwwww

何か人気みたいだし夕方なのでどうかなぁと思い、お店に入ってすぐ「お皿ありますか?」っつったら「ありますよ!」と返ってきた♪
そのお店では、「人気のため1日25皿限定」って書いてあったんだけど間に合ってよかった。

皿は2種類とも欲しかったので、ドリンク+カレーパン+皿=600円のセットと、

curryplate_set_drink.jpg

カレーパン含ドーナツ7個+皿=1000円のセットでいくことにした。

curryplate_set_donut.jpg

んで皿が無くなったら困ると、急いで適当にドーナツをトレーに載せてレジへ。

俺が入ってすぐに店に入ってきた年配のカップルが手ぶらでレジへ行ってごちゃごちゃやってたんだけど、隣のレジで「このセットとこのセットの2つで」って言ったら、レジの中がざわざわと。
先に確認していた俺優先で皿がなくなってしまったらしい。
「明日のなるべく早い時間に来てもらえれば」とかなんとか店員に言われて、おばさんは「ないのね?」とあっさりしていたけどおじさんは憮然と店を出て行った。

ちょっと申し訳ない気がするけど、でもまあ入ってすぐ言っておいて良かった。
この店で無ければ、ミスドのハシゴをしようと思ってたんだけど(笑)

というわけで、無事お皿2枚ゲットしました♪

DSCF2742.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF2724.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF2733.jpg
(FUJIFILM XF1)

超かわいいんすけどw

DSCF2726-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

俺はポン・デ・ライオンのほうが気に入ったんだけど、嫁さんはフレンチウーラーのほうがかわいいと。
んで娘はどっちもかわいいと(笑)

DSCF2749.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF2731.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF2750-3.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF2729.jpg
(FUJIFILM XF1)

これはなかなかいいものをゲットしました♪

かなり人気のようで、数量限定なくなり次第終了らしいので欲しい人はお早めに。
7/29から販売してるようだけど、未確認情報ではもう売り切れた店もあるとかなんとか。

家族のカレーパンは、子供の甘口みんなの中辛を買ったんだけど、馴染みの深い味がして美味しかったです。
さすがバーモントカレーとこくまろwww

食っちまったので写真はありませんw
posted by てつ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2013年08月04日

ダンボーいっぱい

ダイエットのため20年ぶりに真面目に走ったら、膝がブローして歩き方がおかしくなって足首にまでダメージが広がっているおっさんです、こんばんは。
膝の関節の内側の骨の間隔が狭くなっているそうです。
多分軟骨?が擦れて炎症を起こしてるのでしょうと。
膝の周りの筋肉を鍛えようって言われたw
筋トレもしてるんだけど、上半身ばっかだしwwwww

ちなみに出張続きで美味しいもの食いながらも、体重は順調に減少傾向です。
6月中旬84.2キロ⇒現在79.5キロ前後。


んで、我が家のダンボーがなんか増えてるwww

P8040033-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

リボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョン
リボルテックダンボー・ミニ カルビーかっぱえびせんバージョン
リボルテックダンボー・ミニ JA愛媛みかん箱バージョン
リボルテックダンボー・ミニ

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

P8040031-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

というわけで、これについてはまた後日書くかもしれない。
タグ:ダンボー

AUTOart シグネチャー 1/43 ランボルギーニ ミウラ SV (レッド・ゴールド)

最近ネタがあっても気軽にフェイスブックに上げたら満足してしまって、ブログを放置気味です、こんばんは。

というわけで、気軽に手持ちのミニカーをアップしてみる。
オートアートの1/43シグネチャー第一弾、ランボルギーニ ミウラ SV
1/43ながらフルオープンを売りにしたモデルだ。
ダイキャスト製なので、レジンみたいに歪んだりする心配はなし。
2年ほど前に買ったけど、今日初めてケースから出してみた(笑)

P8040017-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

ご丁寧に台座はミラーになっていて、下周りも見ることができるようになっている。

全体的なプロポーションは悪くないけど、どうしてもダイキャスト&このサイズでオープンするとなると、継ぎ目がいかにもオープンしますっていう感じになってしまうので、これはフルオープンで飾るのが正解だと思う。

P8040014-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

ミウラはこの前後にガバッ!!と開くのがかっこよすぎ。
オープンにしてみると内部の作り込みも細かくて、なかなか良く出来てる。
一点難点をあげるとすれば、ボンネットのルーバーがちゃんと閉まらないんだけど、まあいいか(笑)

P8040022-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

1/43は小さいのでプロポーションモデルが主流だけど、やっぱこのサイズでフルオープンに出来るのは魅力的だなぁ。
1/18はフルオープンが必須だというのは俺様の主観。

最後はせっかくのオープンモデルなので、アニメーションgifでwww

1375548863ntFyjSFatETs_qV1375548860.gif

更に昔に買ったフルオープンモデル 京商/MRコレクション 1/43 ランボルギーニ カウンタックLP400も持ってるので、また機会があれば書いてみます。
1/43シグネチャーは第三弾まで出てるんだけど、第二弾はカウンタックだから、LP400持ってるし次買うとしたら第三弾のアヴェンタドールかなぁ。

1375554987GMFUegAxCxzZK791375554985.gif