2013年03月30日

NSR50購入

最近こっちを更新してなかったので3月30日にみんカラに書いた記事をそのまま貼り付けwww



バイク買ったんスよ!!wwwww

平日の深夜にもかかわらず伊勢工場まで来てくれた前オーナーのQさん、訪問を快く受け入れてくれたたかはっちゃん、トレーラー出して引取りに付き合ってくれたきゃぷてん、まじありがとー♪

トレーラーの配線がショートしてテールライト全滅のトラブルでちょっと出発時間が遅れたけど、なんとか復活して21時頃きゃぷてんちを出発。


(Cyber-shot DSC-HX30V)

ハイテンションで喋りまくって、23時頃工場長とオーナーとせんまいさんが待つ伊勢工場到着。


(FUJIFILM XF1)


(FUJIFILM XF1)


(FUJIFILM XF1)


(FUJIFILM XF1)

かっけー!!俺のバイクかっけーーー!!w

楽しすぎて喋ってたら明るくなってたwww
付き合ってくれたみんな、ありがとう♪

5時頃伊勢工場を後にし、我が家にNチビを下ろしてきゃぷてんちまで行ってムーヴで帰ってきたら、10時になっておりました。


(Cyber-shot DSC-HX30V)


(FUJIFILM XF1)

無事ガレージに収納完了。


(Cyber-shot DSC-HX30V)

皆様、ほんとありがとうございました♪
早くナンバーつけて、吉野までツーリングに行くぞ!!!

あと3つくらい何か売って、残金はできるだけ早くお支払いしますのでしばらくお待ち下さいませ(笑)>Qさま

この記事は、ドナドナ、ドーナー、ドォーナァー♪ Nチビをのぉーせぇーてぇー♪について書いています。
タグ:NSR50
posted by てつ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2013年03月11日

タダでスカパー!HDになって格安で録画もできるようになった

2月上旬だかに、「スカパー!の標準画質が終わるんだけど、スカパー!HD対応のチューナーをタダでやるから乗り換えろ」っていうDMが届いた。
「ただでくれるんだったら仕方ないから乗り換えてやるよ」ということで、Webから申し込みしてついでにこっちもタダらしいし面倒なので据付調整も頼んでみた。

んならちゃんと予約した日におっちゃんがやってきて、ほんまにサクサクと結構面倒そうな作業をやってくれたので、これは頼んでよかったなと。
「アンテナ感度ビンビンですよ〜♪ダメになってたら無料で交換できるんですけどね〜」とか言われてちょっと残念。
10年前に素人が適当に付けたアンテナは大丈夫でしたかwww

てなわけでやってきた、Panasonic製のTZ-HR400P

DSCF1156.jpg
(FUJIFILM XF1)

USB接続のHDDを繋げば録画もできるらしく、こりゃ便利だなと。
でもおっちゃんが相性があるから調べたほうがいいよと言うわけで、どんなHDDがいいのかな〜ってLABI1で安売りしてるHDDを見てたら、「スカパー!HD録画ならこれ」みたいなのが書いてあるネットワーク対応のHDDを発見。

1TBのRECBOX HVL-AV1.0てのが5980円、2TBのHVL-AV2.09480円とかだったかな。

ネットワークにつなげば、この中に録画したものを色んな機器で観れるらしい。
TZ-HR400Pはどうなんだろ?って見てたら、対応機器として書いてある空箱もあった(書いてないのもあった)ので、まあ最悪ファームアップすりゃいけるでしょうと。
スカパーチューナーにLANケーブルで直結でもいけるみたいなので、安いしこれでいいかなと。

てなわけで、なるべく安くあげたかったので1TBのほうを買って鶴ちゃんの小鉢をゲットw

DSCF1464.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF1461.jpg
(FUJIFILM XF1)

DSCF1465.jpg
(FUJIFILM XF1)

LANケーブルで繋いだらネットワークのお部屋ジャンプリンク設定ですぐに認識したんだけど、確か最初は録画予約できなかった。
箱に書いてある対応機器にもTZ-HR400Pは書いてなかったしファームが古いからからかな?ってなわけで最新にアップして、いつでもネットワークに繋げるようにとIPアドレスを両方で固定にしてなんだかんだとやってたら、いつの間にか録画できるようになってたwww

DSCF1473.jpg
(FUJIFILM XF1)

USB接続されてないと簡単予約では録画できないことに気づかなくて、「なんでダメなんやろ〜??」って無駄に悩んでた。

DSCF1474.jpg
(FUJIFILM XF1)

録画されたものを再生するには、メニューから「機器を操作する」-「お部屋ジャンプリンク」と深い階層から選ぶ必要があるのがちと面倒。
「はやく録画できるようにしてください」と言っていたまおには無理かもw

★★20130312追記★★
普通に「録画一覧」から出て来ましたwww
なんで勘違いしたんだろ??

DSCF1475.jpg
(FUJIFILM XF1)

まあなんにしろ、これで格安で簡単にそこそこの画質でF1やらアニメやらを録画できるようになりました。

そういえば、今までは8年前に買った骨董品のRD-X5で録画してました(笑)

DSCF1476.jpg
(FUJIFILM XF1)

レグザで録画したものをムーヴしたりとかもできるみたいなので、今度試してみようかな。

一定時間使ってないと電源も勝手に落ちて、録画開始すると自動でこいつの電源も入ることも確認済み。

Blu-rayレコーダーにムーヴもできるみたいだし、値段を考えると素晴らしい機器かも。

t_DSCF1470.jpg
(FUJIFILM XF1)

ネットワーク接続して初めて本領発揮できるタイプだし、いよいよ2階のルータから1階のテレビに向かって壁の中にLANケーブル引いたほうがいいかもね。
家建てた時に配管は通してあるので。
今テレビは無線でつながってるけど、やっぱ不安定なのよね。
タグ:スカパー!
posted by てつ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電