2012年09月29日

ドーナツ半額祭り 

ミスドでドーナツが半額になってお祭り騒ぎになっているという記事を見たので、昨日の夜会社帰りにちょっと遠回りして大和高田で買って来ましたよ。

IMG_3533.jpg
(iPhone4S 64GB)

夜10時くらいに行ったので特に行列もなく、でもポンデリングなんかが品切れだなぁと思ってたら、もう少しで出てきそうな雰囲気だったので、トレーにドーナツを山盛り積んだまま10分近く店内で粘りました(笑)

んで計15個のドーナツを購入。

IMG_3534.jpg
(iPhone4S 64GB)

でも979円なり〜。

IMG_3539.jpg
(iPhone4S 64GB)

俺昨日から全部で3つしか食ってないはずなのに、さっき見たらもう残り3個だったわwwww

まおさんは朝昼で5個食いやがりましたwww
posted by てつ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

Blu-rayドライブ BRXL-PC6VU2-WH

気付いたらBlu-rayのドライブもメディアもめちゃめちゃ安くなってきてるのね。

てなわけで、Macでも使えるっぽいBlu-rayドライブをamazonで購入。

P9270453.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

BUFFALOのBRXL-PC6VU2-WH
BDXLにも対応していてバスパワー動作するタイプで、お値段なんと7729円なり。
amazonギフト券1500円分があったので、6200円ほどで購入。

んでメディアは、LABI1で5枚480円で売ってたmaxellのBD-Rを2セット購入。
DVD-R DLより安いんすけど(笑)

P9290456.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

2層以上のものはまだまだ高くて使う気になれない。
1枚で25GBあれば、写真のバックアップ用途に使う気にもなるってもんだ。

んでバックアップがてら写真を焼いてみた。
Finderから直接ディスク作成してみたんだけど、マークを見るとインストールしてあるBurnが起動してるっぽい。

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202012-09-29200.17.34.jpg

ちゃんと焼けました。
開封してすぐにドライブをAirに繋いだとき、電源不足っぽい警告がでたんだけど、その後一旦USB2本で繋いで、また1本に繋ぎ直したら全然問題なく動作してるっぽい。

P9270455.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

今回これを買ったのには、我が家にDVD-R DLを読み書きできるマシンがなかったってのも理由。
どうせ買うならBlu-rayかなと思いまして。

Mac Blu-ray Playerの体験版を入れたら、ちゃんとBlu-rayの映画も観れました。

スクリーンショット 2012-09-29 15.32.13.jpg

字幕で日本語が選べな方のがよく分からんけど。
posted by てつ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air

2012年09月27日

ROBOT魂 <SIDE HM> カルバリーテンプル(近衛軍ver.)

5月ぐらいに予約した、魂ウェブ限定 ロボット魂<SIDE HM>カルバリーテンプル(近衛軍ver.)が届いた。

K7GP5072.jpg
(K-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

黄色いヘルミーネはがっかりのプラスチッキーな質感だったけど、黒いこいつはなかなか良い感じ。

P9260449.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

取り出すのは面倒なので、魂ウェブから画像を拝借w

1000015904_1.jpg

ロボット魂としては、エルガイムマーク2、エルガイム、バッシュ、カルバリーテンプル ”ヘルミーネ”に続いて、5体目のヘビーメタル。
はい、全部持ってますw

P9260446.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

エルガイムの模型ってガンダム関係と比べると、絶望的に出てないからね。

とりあえずたまには旬のもののご報告でした。

2012年09月09日

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー

そういえば題記のイベントに2日連続で行ってきたので、とりあえずyoutubeにアップした動画をリンクしときますね。

まじ素晴らしいイベントでした。
これからも100周年に向けて頑張ってください!



気が向けばまた色々アップするかもかも。

dppIMG_8149.JPG
(EOS 60D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM)

dppIMG_8487.JPG
(EOS 60D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM)
posted by てつ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レース観戦

タイガープレコとコリドラス・ワイツマニー

気がつけば二ヶ月ほど放置してるしw
なんか仕事が忙しかったりしてたしまあしゃあない。
最近たまに使ってるfacebookにはちょくちょく投稿したりしてたんですけどね。

というわけで、我が家の水槽はここ最近ずーーーーーーーと藍藻が大繁殖して全く中が見えない状態だったんだけど、盆前にアンチグリーンっていう薬を試してみたら見事に藍藻を撃退できた!!!というわけで一気に熱帯魚熱が再燃し。

IMG_9068-3.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

苔むした水槽でも1匹だけ元気に生きてたコリドラス・ロクソゾヌスにはまおが「みけちゃん」だかなんだかの名前を付けて気に入ってたんだけど、気が付けばいなくなってた・・・
メンテを怠ってごめんなさい。
カラシン系は脅威の生命力で生き延びておりました。

んでまたコリドラスを飼うにあたって、昔みたいになんでもかんでもコレクションってのはやめて、3〜4種類を3匹ずつくらいにしようかなぁと。
というわけでとりあえず導入したステルバイも元気なまま一ヶ月ほどが経過(寄生虫が怪しかったので一度トロピカルN爆弾を投下しましたが)。

IMG_9046-3.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

コケ対策にオトシンクルスなんかも入れようかなぁと思ってたんだけど、嫁さんが「プレコは?」というもんでお店で見てたらタイガープレコってのがそれほど大きくならないようだし、シマシマが綺麗だ。
しかも980円とお手頃価格。
というわけで2週間ほど前に人生初プレコを導入w

IMG_9072-3.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

おとなしいのかと思ってたら、コリドラスとかをめちゃめちゃ威嚇してるし、何だコイツwww
しかも人が覗いたら鬼の速さで隠れやがります。
まあ綺麗だしかっこいいからいいんだけどね。
問題はう◯ちの量が半端ないことくらいかwww
明るい砂なので、こいつが来てから茶色いのがわさぁ〜っと目立って・・・

混泳だと全滅するかもと思ってたこいつらも、流木の穴の中で生き延びている模様。

dppIMG_9059.JPG
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

10匹買ったうち何匹残ってるのかは分からんけど、4〜5匹は同時に見たのでそのくらいはいるのでしょうw

んで話は変わってコリドラス・ワイツマニーっていうちょっと前まで幻のコリドラス扱いだったやつが、ブリード物がかなり入手しやすい価格になってきたので買い時を狙ってたんだけど、charmのネットショップで一時的に送料込み3匹で4000円とかなりお安くなってたので通販で購入。

んで今日のお昼に届きました。

そのまま本水槽にぶち込むか悩んだんだけど、今まで何度も寄生虫に泣かされてるので、急遽トリートメント用に金魚水槽のセットを買ってきた。

dppIMG_3455.JPG
(iPhone4S 64GB)

水槽セットが980円ってw

dppP9080426.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

もう少し寒くなったらヒーターはいるけどね。

P9080434-3.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

このまましばらく様子見て、大丈夫そうなら本水槽に移します。
赤虫をやったらモフモフ食ってたけど、ちょっと疲れ気味というかシャンとしてない気がするので。
色も本来の色が出てないしね。

あとはコリドラス・オイヤポクエンシスと、昔長生きして立派だったので嫁さんが気に入ってるコリドラス・コンコロールが欲しいっすね。

あとさすがにそろそろ15年近く使ってる水槽を買い換えないとなぁ。

dppIMG_9074.JPG
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

これはオールインワンだった85cm水槽なので、今度は90cmかな。
地震だけが怖いけど。
posted by てつ at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱帯魚