2012年07月15日

GEORGIAからまたなんか来た

なにやら何かに応募した際に勝手にエントリーされて勝手に当たったらしいブツが届いた。

IMG_5968_1.JPG
(EOS 60D+SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] [Model B005])

ジョージアオリジナル クリップラジオ&イヤホン巻取りホルダーだそうな。

IMG_5965_1.JPG
(EOS 60D+SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] [Model B005])

うーん、一応ちゃんとラジオ入ったけど、プラスチッキーだしあんまり嬉しくないようなww
タグ:GEORGIA
posted by てつ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞

iPad2とかEye-fiとか

GW前後で題記のブツをゲットしたんだけど、全然紹介できてないな。

t_P7150138.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

写真の3点セットで「バンバン撮った写真を現地でおっきい画面で確認する」ってのを実現しようかと思いまして。

写真では、なにやらもうひとつ増えてる気がするがw

ちょっと紹介しとくと、iPad2は一緒に深夜作業をしていた会社の後輩とカメラやらガジェットネタで盛り上がってて、「新しいiPadを買ったので余ってるiPad2の64GB2万円でどうですか?」なんてとんでもないこと言うもんだから二つ返事で「喜んで!!」って言って譲ってもらったやつですw

P6050021.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

いきなり角に傷を付けたので、超安もんケースに入れて使っております。

P6060028.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

Eye-Fiカードは、Eye-Fi Pro X2 8GB っていう一番いいやつ。
RAWも転送できてアドホック接続できるってのは譲れなかったのでちょっと奮発。

P4282154.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

Eye-Fiカードってなんやねん?って人のために簡単に説明すると、「無線LAN機能が付いてて撮ったら自動でスマホなんかに写真を転送できるSDカード」てな感じでしょうか。

P5270014.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

アドホックってのは、無線LANアクセスポイントを経由せずに直接スマホなどと通信できる機能なのだ。
ね、便利っしょ♪
posted by てつ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

扇風機が780円で買えた

お久しぶりですのぎっくり腰でダウン気味の今週。
例年より少し遅れて、梅雨本番ってな感じでジメジメムシムシな夜が続いたので扇風機出してONしたら、弱でちゃんと動かんじゃないの・・・
まあ15年以上頑張ってたから仕方ないか。
このまま無理やり動かしててモーターが熱持って火事とかなったら洒落にならんので、さすがに買い換えようかなと。

P7140129.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

てなわけで、会社帰りに閉店間際のLABI1なんばで色々見てたら、驚きの780円扇風機が山積みになってたw

また5000円くらいのちょっといいやつも買うかもしれんけど、とりあえずの繋ぎには充分だったので即買いした。

SERIO FYJ301
検索してもYAMADAばっかりHITするので、多分ヤマダ電機SPLとかなんだろうね。

P7140127.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

今までは3枚だったのが5枚羽根になってて、作りも全然780円とかには見えんし。

P7140131.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

3段階で切タイマーもあって首も振るけど、さすがにリズムとかはない。


話は変わって、嫁さんのトゥデイの車検時期になり、マジ嫁にムーヴ渡して普通車を買おうか悩んだんだけど、とりあえず今回もう一回車検を受けることにした。
毎度の如くフリスタに預けたんだけど、エアクリ、プラグ、ベルトなどなど相当やばい状態だったらしく、交換してもらったら超遅せーとか思ってたエンジンが復活したwww

やっぱ放置はいかんね、放置は。
タグ:梅雨 扇風機
posted by てつ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電