2012年05月22日

金環日食合成写真超適当wwww

昨日は、日本中で盛り上がった金環日食でしたねぇ。

日食グラスを1個は2ヶ月ほど前に買ってあったんだけど、もう一個買うかどうか、お天気しだいだなとギリギリまで悩んでたら店頭から消えてたww

th_P5220001.jpg

写真を撮る気はなかったんだけど、コンデジでも適当に撮れるんじゃね?ってなことで気楽にトライ。

超適当に撮った写真をみんカラ用にこれまた超適当に合成してみたんだけど、せっかくなのでこっちにもうpしとく。

th_合成写真.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX5Vの望遠端で日食グラスをかざして撮影。
一部曇った時に直接撮った画像も混ざってます。
丸いのは、完全に環になってる瞬間なんだけど、ちょっとうまく撮れませんでしたね。
まあ写真メインじゃないのでしゃあない。

th_DSC01749.jpg

こちらでは日食の間は薄雲が横切ることはあったものの、ほぼ綺麗に太陽が見えていました。
金環日食の瞬間は、くっきりはっきり見えてましたねぇ。

ご近所さん達と一緒に、家族3人で日食グラスを奪い合いながら見ておりましたwww

th_DSC01777.jpg

最大食の頃には、なんとも味わったことのないようなへんてこな明るさに包まれてましたね。

生きている間に一回見ることができるかどうかってな天体ショーでしたので、朝はちょっと頑張って起きてみましたwww
タグ:金環日食
posted by てつ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなど

2012年05月19日

リボルテック ダンボー・ミニとよつばと!

2月にamazonで予約していた商品がやっと届いた。

amazonの箱を開けたらまたamazon(笑)

th_P5130545.jpg

パッケージがamazonです。

んで開けると出た!ダンボー!

th_P5130546.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

はっきり言って予約入れた時はなんのキャラかも知らなかったんだけど、ネットで見つけた「ダンボーを入れて撮った風景写真」みたいなのに心惹かれてww

というわけで、とりあえず安かったけど品切れになってたリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンを予約したわけだ。

いやあ、まじこれかわいいね。

th_P5130548.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

th_P5130549.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

th_P5130551.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

んでね、目が光るwww

th_P5140554.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

th_P5140557.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

th_20120519225239_p1.jpg
(iPhone 4S 64GB)

うーん、ミニじゃないほうも欲しいぞ。


以前俺様の下で働いてた後輩の子が、「「よつばと!」面白いっすよ!」っていうもんだから買ってみたらはまったwww

th_P5140559.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

よつばと!っていうのは、ダンボーが出てくる漫画ね。
なんていうかね、子供がいたらはまると思うわ。

なんかね、主人公のよつばが娘にかぶるときあるわwww
ジーンと涙でそうになったったったwwwwww
世界観というか独特の雰囲気がとても心地よいね。

というわけで、今でてる分全巻(11巻)購入wwww

th_P5190055.jpg
(OLUMPUS XZ-1)

ダンボーほとんどでてこねーwwwwww

12巻はいつ出るのでしょう??

この記事に、まだ書いていないガジェットが写っているような気がしますがそれはまた後日。

ネタが溜まりすぎてどうしよう

なんだかんだと気分的に忙しくて、気がつけば一ヶ月放置してしまった・・・

とりあえず、まずは当たったものを。

GEORGIA 新エメマンデザイン モバイルソーラーチャージャー

th_P5070392.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

1ポイントでチャレンジできて、39200名に当たるやつ。

th_P5070388.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

Airのキーボードがなんか薄汚れててすみません。

うーん、800mAと容量微妙だし、3500mAのiPhoneを余裕で満タンにできるやつ持ってるし、あんまり使い道ないかもww

th_P5070390.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

コールマンのグリルが欲しいんだけど、既に50ポイントほどのまれてますorz

detail_main_p02-00.jpg
タグ:懸賞 GEORGIA
posted by てつ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞