2012年03月27日

やっと6歳の誕生日

お友達の中で一番最後の誕生日。
待ちに待った6歳の誕生日がやってきた。

卒園に引き続き、6歳のお誕生日おめでとう♪

本人にとって一大イベントのようで、朝からテンションアゲアゲでしたwww
朝起きてすぐ「お誕生日おめでとう♪」って言ったら、もうね、にやぁ〜っと笑ってねw

th_IMG_1709.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

保育園でもみんなにおめでとうと言われたと、めっちゃ嬉しそうでしたわ。

th_IMG_1707.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

夜は晩ご飯の前に一回ハッピーバースデーを歌わされ、んでまたケーキの前に歌わされましたwww

P3271718.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

んー、どっちのカメラも電球下でオートホワイトバランスだと結構黄色いので調整めんどくさいなぁ。
上の写真は調整後。
この辺はPENTAXのが結構好みの色がでるかも。

ちょっと黄色いよねぇ。

th_IMG_1710.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

料理だと気にならないか。

th_IMG_1701.jpg
(EOS 60D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM)

うーん、カメラの液晶で見るとそうでもないんだけどなぁ。
Airの液晶が黄色いのか?
とりあえず他のでみてみよう。
タグ:誕生日 まお
posted by てつ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントなど

2012年03月26日

酒も飲まないしタバコも週刊誌もやめてるので

1年前から欲しいと思いながらずっと悩んでいたものを、手数料格安、月々数千円の24回払いでゲットしました。

s_K7GP2953.JPG
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

s_K7GP2958.JPG
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

望遠レンズは当初の予定とは変わりましたが、1本選ぶならこれでしょう。

Canon EOS 60Dボディ
Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM(中古)
Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM


正解には20回手数料0円のものと、24回2%のものに分けたので、分割金利手数料たった2000円なり。

車趣味も完全にストップした状態で街乗りも軽自動車にして、唯一「家族の成長を残す」という実益を兼ねた趣味なので許してくださいwww

てかね、秋の運動会で向かってくる5歳児の走りにすらピントがすっぽ抜けて戻って来なかったPENTAXに動きものを求めるのは諦めました。

新婚旅行で買ったEOS KISS V以来約12年ぶり、デジタルとしては初のキヤノン機。


P3250352.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

んでこれは今日届いた、まおの誕生日兼入学祝い品。

s_P3260354.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

ニンテンドー3DS ミスティピンク

s_P3260356.JPG
(OLYMPUS XZ-1)

キティちゃんの液晶保護フィルムでえらいことになってますが。
部屋で貼ったらホコリ入った、ごめんなさい。
こんだけでっかいフィルムだと、やっぱ風呂で貼ったほうがいいみたい。
俺はすげえ気になるんだけど、本人全然気にしてないようですw

まおが勝手に「誕生日はDS買ってもらうねん」とか決めていたけど、6歳ごときで3DSとか贅沢すぎるので入学祝いを兼ねました。
本人にとっては買ってもらえればどうでもいいことですがw

一応ゲーム「クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー?友情のオバカラテ!!」とケースやらは自分のお年玉の残りで買いました。

今月ムーヴの車検もあったし色々出費が多いですわ。
もう一個大きな出費がある予定ですが、まだなんの連絡もないな。

ちなみに半年強タバコやめただけで、こんだけのお金が浮きますw

20120326015827_p127.jpg

1日2箱吸っていたので強烈ですな。
posted by てつ at 01:49| Comment(7) | TrackBack(0) | カメラ

2012年03月24日

修了式(卒園式)でした

24日(土)は、まおの保育園の修了式(卒園式)でした。
夜中まで激しい雨でどうしようかと思いましたが、朝には雨も上がり風は強いものの時折太陽が顔を出すお天気になりました。

子供の成長はほんと早いですねぇ・・・

K7GP2935.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

一人一人しっかりと将来の夢なんかを語ってる姿を見ていると、ちょっとパパの涙腺弱くなっちゃいました。
まおも「ケーキ屋さんになってみんなをニコニコ笑顔にしたいです」と元気いっぱいに語ってくれました。

感傷に浸っているのは親だけで、子供たちは元気いっぱい待ちに待った楽しい一日って感じなんだよねぇw


まお、卒園おめでとう!!
(ちょっとおでぶちゃんだけどw)元気に育ってくれて、本当に嬉しいです。

P3240348.jpg
(OLYMPUS XZ-1)


まだ来週いっぱいは保育園行くんだけどねwww
しかも6歳の誕生日は来週なんだけどねwwwww
タグ:まお
posted by てつ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントなど

2012年03月22日

エル〜エル〜エルはLoveの〜エル〜♪

th_P3220298.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

めちゃでかいw
posted by てつ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ

2012年03月18日

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK

基本的にはオンザこたつで使用するんだけど、時々は持ちだすのでお安く保護できるケースを探してて発見したのがこれ。

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK 

th_P2230058.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

毎度のamazonで1259円なり。
SeeThruと同じくらいに届いてたけど、最近まで封すら開けてなかったので。
先日の旅行に持っていくのに使ってみた。

th_P3100058.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

SeeThruを付けたAirがぴったり収まる。
どこかにも書いてあったけど、ケースが付いてるほうがぴったりと収まって、滑り落ちなくていいんじゃないかと。

th_P3100066.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

th_P3100065.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

th_P3100064.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

若干のクッション性もあるし、プロテクトカバー付きで入れておけばかなり色々とガードできるかと。

th_P3100057.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

薄いというメリットを崩さないのもいい感じ。
すっとすぐ取り出せるし、ホコリが目立ちやすい以外は安いしなかなかいいと思います。
posted by てつ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air

Freecom Mobile Drive Mg 1.5TB

iMovieで取り込んだ動画がSSDを圧迫していたので、早急に外付けHDDを購入する必要があった。
バスパワーで動くポータブルタイプで最大容量のものを探すと、在庫限りになっていたこれ一択。

Freecom Mobile Drive Mg 1.5TB

ポータブルでは最大容量の1.5TB。
動画や写真を大量に扱うので、頻繁に買い換えしないためにもこれくらいは必要。
MacBook用にデザインされたMacBookの為のHDD。
マグネシウム製の筐体はMacBook Airと同じ質感で、最初からMac用にHFS+でフォーマットされている。
唯一残念なのが1.5TBはUSB2.0にしか対応していないこと。
多分数ヶ月待てばUSB3.0に対応したものが出てくるんだろうなってことだけが気になる。

ちょっと悩んだけど、USB3.0用が出てきたら最初はちょっと高いかもしれないし、MacBook AirはUSB2.0だしということで、値段も1.5TBで1.5万円弱と納得の価格だったので、「うん、やっぱこれしかないね」ということでamazonでポチっと。
ちなみに買った時はまだ5個くらい残ってたけど、今はもう売り切れてます。

Mac用っぽいケースに入ってます。

th_P3060048.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

th_P3060050.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

質感は完全にMacBookと一緒だね。

th_P3060053.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

この質感の高さは満足度が高い。
これと比べちゃうと今まで使ってたバッファローのは・・・w

th_P3060055.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

容量は充分だし、速度はまあUSB2.0だからそれなりなのは仕方なし。
USBハブ経由でも動作は安定してる。

th_P3180292.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

動作中に触るとかなり熱いけど、まあ放熱性がいいということで。
容量が小さいやつはもっと薄いみたいだけど、1.5TBは結構ぶ厚め。

th_P3100061.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

iMovieのイベントをこれに移動したら、SSDの空きが70GB以上になった。
これでMacBook Airの容量不足なところは完全に解消されたので、動画編集もガンガンやるでぇ〜w

そういえばこれも同じ質感だなw

th_P3150281.jpg
(OLYMPUS XZ-1)
posted by てつ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MacBook Air

爽健美シューズがやっと届いた

爽健美シューズが当たったのが2月9日。
そして届いたのが3月15日。

3週間で届くって書いてあったのに、がっつり5週間かかりました。
まあとりあえずちゃんと届いたからオッケーです。

th_P3150272.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

th_P3150270.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

クロックスのバッグも付いてます。

th_P3150275.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

かわいいデザインで嫁さんも大満足♪

th_P3150277.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

早速履いてみたようですが、めっちゃ軽いと喜んでました。

th_P3150278.jpg
(OLYMPUS XZ-1)


未だに自分の分は当たりませんwww
タグ:爽健美茶
posted by てつ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞

志摩スペイン村へ一泊旅行

先週末は毎年恒例の感謝デーひとり1000円で志摩スペイン村へ行って、安い民宿泊まって旨いもん食って伊勢行ってとお安く楽しく遊んできたんだけど、翌日からは地獄でございました。

(以下写真はすべてOLYMPUS XZ-1)

th_P3100076.jpg

th_P3100085.jpg

th_P3100113.jpg

th_P3100145.jpg

th_P3100143.jpg

th_P3100198.jpg

th_P3100195.jpg

th_P3100205.jpg

th_P3100209.jpg

th_P3100211.jpg

th_P3110228.jpg

th_P3110234.jpg

th_P3110237.jpg

th_P3110253.jpg

th_P3110239.jpg

th_P3110243.jpg

th_P3110255.jpg

th_P3110264.jpg

朝から激しく続く下痢に悪寒。
どうしても千里に仕事に行かなければいけなかったんだけど、お腹の調子なんかを考えると電車で立ち続ける自信がなかったので、車で無理やり出発。
作業中も寒気としんどさで朦朧としながらなんとか昼に仕事を終わらせて、ボーッとした状態でフラフラしながら帰ることに。
家の近くまで帰ってきて安心したのか、交差点で信号が変わるのを待ってると、知らんまに落ちててビビった!
遠くから激しいクラクションが鳴り続けてるような気がして目が覚めたら、前がめっちゃ開いてたw

家について熱を測ったら39度でそのままダウン。
高熱のとき特有の昼か夜かも分からないような寝てるのか起きてるのか分からんようなウツラウツラした状態で家族が帰ってくるのを待つ。
夜にかかりつけの医院に連れて行ってもらって、下痢で脱水気味だったので点滴を打ってもらう。
その時熱は38度くらいに。
そこからマル一日、下痢は激しくほとんど水分すら取っていなかったので、また翌日点滴。
熱は微熱程度。
その夜からちょっとうどんなんかを食べ始め、翌日も休んでやっとなんとか復活。
木曜日から仕事に復帰しました。
今日もまだお腹ちょっと緩かったけどねw

便の検査ではノロとかは出ず、エンテロウイルス(だったかな?)とかの胃腸風邪という診断でございました。
完全水状態だったので採取方法がちょっと怪しいのでどうだかって感じだけどw
下痢はひどいし熱上がるときの悪寒は激しいし脱水気味だわで、まじキツかったわ〜。

熱の上がり方は筋肉痛いしインフルかと思うくらい激しかったです。
生牡蠣にあたったのかとも思ったけど、食ってから一日半は経過しすぎだし。

まあ久々に完全ダウンするくらいの風邪ひきました。


th_P3100193.jpg

最後に、ピレネーまじ最高に楽しいわwww
1人でうひょぉぉぉーー!とか叫びながら2回も乗ってもたwww
posted by てつ at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2012年03月08日

最近買った車雑誌3冊&BRZみてきた

最近買ったクルマ本3冊。

th_P3080056.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

BRZのすべて
アルファ&ロメオ Vol.21
Giuliettaのすべて


最近ほとんどクルマ本を買わなくなったので、3冊も買うのは珍しい。

鈴鹿ファン感謝デーで大々的にスバルBRZが展示されて、試乗会とかやってたんだけどね。

th_P3030102.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

きゃぷてんとも言ってたんだけど、実物を見たらすげえかっこよくて欲しくなったりするのかなぁとか思ってたんだけど、実物見たほうがなんかイマイチだったというか特に印象が良くなったことはないというか。

th_P3030227.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

フロント周りの処理が中途半端というか微妙。

th_P3030228.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

ボンネットを下げてフェンダーを盛り上げてあるんだけど、なんか野暮ったい。
光の当たり具合でセクシーに見えるわけでもなくw

まあトヨタの86も基本一緒だよね。

th_P3030226.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

th_P3030099.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

まあハチロクもぶっちゃけ当時は全然興味なかったというか一緒に走ってたのに知りもしなかったくらいだったけど、峠でドリフトしてる姿を見て初めてカッコイイって思ったくらいだからもしかしたら後々印象も変わるのかもだけど。

th_K7GP2580.jpg
(K-7+DA 50-200mm F4-5.6ED)

エンジンルームを開けてヘッドカバーを眺めて「おおーー!」ってなるようなもんでもなくw

th_K7GP2242.jpg
(K-7+DA 50-200mm F4-5.6ED)

まあ水平対向だから仕方ないのかな。

th_P3030101.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

th_P3030230.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

まあとりあえず「猛烈に欲しくなるようなオーラ」はなかったなぁ。
適当に写真だけ撮ってお腹いっぱいみたいな。

てかハチロクの後継にしてはやっぱでかすぎるね。

うーん、ぶっちゃけ今はジュリエッタのほうが魅力的かも。

猛烈にダメって訳ではなく微妙に普通すぎるというか何か足りない感があるので、いじった奴とか見たらカッコイイのかもしれん。
そういう意味では、ハチロクと一緒か。
いじり系のポテンシャルはあるのかもしれんwwwwww

とりあえず車高は落とさんとダメだわ、まじでw

以上はあくまでも個人の感想ですのであしからず。
posted by てつ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 車関係

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

th_P3030163.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

3月3日の雛祭りの日に、きゃぷてんと一緒に鈴鹿の50周年ファン感謝デーに行ってきた。

th_P3030089.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

んでその時のことはみんカラで写真のみの手抜き記事で紹介してるw

F1デモランの動画。





いやあ、20年ぶりに聞いたランボルギーニV12サウンドはやっぱ最高でしたわ。

th_P3030126.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

それほどぶん回していなくても和音っていうのかな、他のV10やV8とは違う高音と低音が混ざった独特の音がするのよね。

まあコンデジの動画じゃ伝わらないですが(笑)
でもV8もターボもやっぱF1、どれもいい音させてました。

いい場所だったけど、ピット出口のスタンドみたいにもうちょっと音をダイレクトに体で受ける場所で観たほうがより音を感じることができたかも。

th_P3030117.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

昼も夜も写真はいっぱいあるので、また暇があればアップしますね。
しっかしこれだけ大規模なイベントを無料で見せてくれる鈴鹿サーキットに感謝感謝です!
これからも頑張ってください!!

ちなみに早朝から深夜まではしゃぎすぎて、疲れが取れるのに丸二日ほどかかりましたww

夜のパーティー(5000円で300名限定)の乾杯の音頭は、佐藤琢磨氏。

th_P3030254.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

なんと贅沢なw

th_K7GP2831.jpg
(K-7+DA 50-200mm F4-5.6ED)

このイベントのためにはるばるやってきたジャン・アレジ氏。
posted by てつ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レース観戦

2012年03月02日

ソフトバンクがプラチナバンドを取得

2月29日にソフトバンクが900MHz帯のプラチナバンドを取得したことで、近いうちにauの携帯はいらなくなるかもしれないなーと思う今日この頃。
めっちゃ投資するって言ってるしね。

プラチナバンドとは、簡単にいえば障害物も回りこみやすく遠くまで届く電波帯。
昔からauとドコモしか持ってなかったんだよね。
まあ今まで持ってなかったのにここまでユーザ数を増やしてきたんだから、これから一人勝ちもあり得るか?!

th_P3020085.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

7月から対応する予定で、現行機種ではiPhone4と4Sが対応するらしい。

iPhoneがつながりやすく、速くなることに期待しております。
1.5GHzと2GHz帯しか持ってなかった割には、頑張ってたと思うしね。

th_P3010077.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

そうなったら普段の通話用はイーモバやウィルコムとかでいいかもしんない。
posted by てつ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2012年03月01日

レインボーでSeeThru

シンプルなのがいいMacBook Airなんだけど、自分仕様にするためEstyっていう海外のサイトでステッカーを買ってみた。

香港のお店?で、1枚250円ほどだったので3枚購入。
んでも送料のほうが高かったかなw
支払いはPaypalなので簡単。

Paypalは日本語サイトがない頃からなんだかんだで結構使ってるな。

購入後しばらくしてから「シェンチェンが輸送封鎖状態なのでシンガポール経由で送るよ」みたいなメッセージが来て、そこから一週間ほどで無事届いた。

th_P3010056.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

リンゴマークに貼る旧アップルロゴ風レインボーステッカーです。

んで綺麗に掃除してから貼ってみた。
思ったより分厚くしっかりしたステッカーで、ほんの少しだけ大きめな感じ。

th_P3010074.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

うん、予想通りいい感じだ。

th_P3010057.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

んで、ステッカーを貼ってから被せようと思って買っていたSpeck MacBook Air 11" SeeThru Case Clear(SPK-MBA11-SEE-CLR)

th_P2230059.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

MacBook Airのクリアカバーといえばこれというくらいのド定番品。
楽天のショップで箱潰れのアウトレット品を2380円とお安く購入。

んでAirの表面を綺麗にして装着。

th_P3010063.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

さすが評価が高いだけのことはあるフィット感。
一度装着すると外すのが大変。

th_P3010066.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

マットな表面がチュヤッチュヤになってしまうがそれは仕方ない。

th_P3010069.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

裏面も滑り止めが付いていてしっかり作ってある。

th_P3010073.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

カバーを付けたことで、iSDはちょっと残念な感じで浮くが仕方なし。

th_P3010075.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

レインボーステッカーの本領発揮は、蓋を開けたとき。

th_P3010065.jpg
(OLYMPUS XZ-1)

光るレインボーロゴ。

スタバでドヤる時に目立つこと間違いなし!!w(スタバ行かないけど)

th_P3010061.jpg
(OLYMPUS XZ-1)
posted by てつ at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | MacBook Air