2011年11月05日

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

7連勤の後の4連休中のてつです、こんばんは。

10月26日の水曜日は、嫁さんの記念すべき40歳の誕生日ということでww
というわけではないんだけど、休出の代休を取る予定にしていたので(休出は2週間ずれたけど)、もうすぐハロウィーン仕様も終わるということで年休をとってUSJへ行ってきた。

resize_DSC04290.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

この日は木枯し一号が吹いたっていうくらい寒かったけど、晴れ渡って行楽日和。

resize_DSC04296.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

6月以来約5ヶ月ぶり。
せっかく年パス持ってるんだからほんとはハッピー・サプライズ・サマーにも行きたかったんだけど、うまくスケジュールが空かず。

平日だというのにかなりの人でにぎわっておりました。

巨大ケーキで「ハッピーバアアァァ〜スデ〜イ♪」と嫁さんの誕生日を盛大に祝ってくれました(嘘)www

resize_DSC04302.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

これはドリームズ・アー・ユニバーサルという10周年のショーで、この時間に間に合うように行ったのでした。

持って行ったバケツにポップコーン入れてもらって、目立たないように誕生日のステッカーを貼ってみたw

resize_DSC04303.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

その後半分ほどぶち撒ける・・・(涙)

んで一度見てみたかったダイナソー・ウォークを観るために、ジュラシックパークエリアへ。
めっちゃでっかいのがでてきて、まおちょっとびびるw

resize_DSC01433.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

びびりながら子供の恐竜と記念撮影。
ママにキティちゃんの耳を買ってもらってご満悦。

resize_DSC01437.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)



resize_DSC04317.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04316.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

んでハロウィーンパレードを観るために歩いてたら、巨大クリスマスツリーを発見ww。

resize_DSC04314.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

パレードまで時間があったけど、交差点の一番前と特等席でのんびり待つことに。
んでパレード・デ・カーニバルがスタート。

resize_DSC01448.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)



resize_DSC01450.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01457.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

ラテンのノリで参加型の雰囲気がいい感じ。

resize_DSC01460.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01462.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01473.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

CMでもやってたようにネックレスをばら撒くんだけど、よそ見している間に足元に飛んできたのが2本、空中キャッチしたのが1本、そしてとなりのおねえちゃんがくれたのが2本の計5本と大量ゲットできました(笑)
まおは大喜びでじゃらじゃら首から下げておりました。

resize_DSC01472.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01478.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01484.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01489.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01494.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

その後は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗って、買い物してちょっと食べたりセサミストリート4-Dムービーマジック観てたらすっかり真っ暗に。

resize_DSC04326.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04328.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04333.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04334.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04331.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04329.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

キティちゃんの肉まん。
すごくよく出来てるがとても高いw

resize_DSC04335.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

なんとなく不満げな表情なのは、「肉まんはいらんからくじ引きさせて欲しい」と言ってくじを引いたら、ママがほんとにパパとママの分だけ肉まんを買ったから。
結局食いやがったけどねww

そしてまたお店巡りをしてたら、19時からのマジカル・スターライト・パレードの時間に。
まおさんは、これは必ず観たいようです(笑)

resize_DSC04338.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04341.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04349.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04355.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04361.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04371.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04372.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

さてパレードも終わったし帰ろうかというところなんだけど、どうしても気になっていたのがハロウィンバージョンのポップコーンバケツ。
おばけエルモがすげえいい感じなんですけど。

resize_DSC04377.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

売っているフードカートには常にすごく人が並んでいて、通常バージョンを持って行ってたので随分悩んだんだけど、パレードが通り過ぎた後に並びましたww

resize_DSC04381.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

いつもキャラメル味を買ってたんだけど、お腹も減ってたし甘いのばかりもあれなのでしょうゆバター味をチョイス。

resize_DSC04388.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

すげえ旨かったww

次の土曜日は入場制限がかかったりおばけエルモのバケツが売り切れたりと、10周年のハロウィーンは大盛況だった模様。
パレードも2種類観れるし、10周年のショーとかもやっているので結構楽しめますね。

そして週末の夜はホラーナイト・・・

このわずか5日後、ハロウィーン当日に俺様は再びUSJに入場することとなる(笑)
posted by てつ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ