2011年09月24日

泰澄(たいちょう)の杜と海鮮アトム

夏休みネタ書いてますが、奈良の最低気温は13度。
とても寒いです。

というわけで、夏休み最後のネタいってみよー!

18日はお昼ご飯食ってから、お義父さんと一緒に泰澄の杜ってところで葡萄狩りしてきた。
嫁の実家から30分くらいかな。

resize_DSC04200.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04195.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

品種はデラウェアっすね。
暑すぎるのか、なんかシワシワの葡萄が多い気がする・・・

resize_DSC04188.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

しかも美味しいんだけど、昼飯食った直後なので食が進まないww
食ってから行くなよって感じですな。
なんも考えてなかった。

それでも葡萄大好きなまおは、いっぱい採って頑張って食べてます。

resize_DSC04189.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

めちゃめちゃ暑いのもあって俺様は早々に離脱・・・

じぃじと一緒に採ったよ♪

resize_DSC04198.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

という写真を捏造。

帰る前にお願いしましたwww

んですぐ横にある温泉へ。

resize_DSC04203.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

昼間っからのんびり温泉入って、汗をさっぱり流して気持ちよかったっすわ。

resize_DSC04206.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

んで一旦帰宅して、「まおと一緒にベルベールっていうジャングルみたいな店内とパフェで有名なお店に行きたい。」というお義父さんの願いをかなえるため夕立が降る中お店に行ったんだけど、残念ながらお休みorz
結構古くからあるようで、嫁達も子供の頃はちょくちょく行っていたお店らしい。

仕方なくココスに行って、でもまおはココッシュ(メイプルソース)が美味しかったらしく満足そうでしたw

んで夜は、毎年連れて行ってもらっている回転寿司の海鮮アトムへ。

resize_DSC04208.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

日本海に近く新鮮なネタを使ってて、100円から600円の皿まであってさすがに旨いっす♪

resize_DSC04209.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

結構高めの皿を、もう無理ですごめんなさいってところまでご馳走になりました(笑)

これなんだったっけ?
resize_DSC04210.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

これはサーモン三貫。
resize_DSC04211.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

いつも美味しいお寿司をありがとうございます♪

まおはデザート食って腹いっぱいだろうと思ってたんだけど、普段と同じく3皿(六貫)ほど食ってましたわw

お店を出る時に子供用にガチャガチャのコインをくれたので回してみたら、お寿司の消しゴム2個いりが出てきた。
よーく見ると「2個入りはあたり」って書いてあったww

まじでこの人引きが強いわぁ〜。

くら寿司の金色新幹線に始まり、駄菓子屋のスーパーボールは欲しいって言ったやつが当たったり、実家の近くのお肉屋さんで1日2本かなんかの2等豚肉1kgを当てみんなを驚かせ、極めつけは先日アルルのサンリオショップの500円くじでぬいぐるみが欲しいと言ってぬいぐるみを当てよったwww

サンリオ みんななかよく 当りくじけろけろけろっぴ
resize_20110904_200316_000.jpg
(iPhone4 White 32GB)

とても引きの弱い俺様は「そんなもん簡単に当たらんて」などと言っていたのですが。
引き当てた時「まじかよこいつ!!」って思いました。

うちのおかんと妹が引きに関しては相当なものなので、その血を引いたのでしょうか?(笑)

最近自分でも「引きが強い」と思っているようですw




話がそれましたが、家に戻って帰る準備をし、22時ごろに奈良に向けて出発。
限界に達していたまおはすぐに爆睡ww

まあ、そんなこんなで実家巡りの旅も終わりを迎え、深夜2時ごろ無事自宅に帰りついたのでした。

道中のSAでHIDのハーネスからもくもくと煙が上がって焦ったけどね。
posted by てつ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2011年09月20日

エンゼルランドふくい

今日近所のスーパー行ったら、キッズランドを3軒もはしごして探したフェアリートーンのシリーが売っててワロタw
まあいいんです。
一生懸命探したってなればまおも大事にするでしょう(多分)。


いい加減夏休みネタを完了させないと収拾つかないので駆け足で。

8月17日は昼頃から義妹の提案で坂井市にあるエンゼルランドふくいへ行くことに。

resize_DSC01295.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

子供が遊べる噴水とかあるからまおも愉しめるんじゃないかということで、水着持参。

もうね、超暑くて羨ましいくらい水遊びを楽しんでましたわ。

resize_DSC04119.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC04113 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC01285 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

一緒に写ってるのは従姉妹ののぞみちゃん。

resize_DSC01290.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

ずーっと噴水を股間で受け止めてましたねwww

resize_DSC04134.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC01310.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01311.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC01307.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

んでしこたま遊んだらアイスを食うw
1時間以上水遊びしてたんじゃないだろうか。

resize_DSC04145.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

そして着替えて今度はトランポリン?みたいな施設へ。

resize_DSC04184.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

みんなが走り回る振動に超びびってへっぴり腰・・・
助けを求めてきたけど「海の波のほうがよっぽど怖いわ。がんばれ」っつったら、かなり時間をかけてなんとか立ったww

resize_DSC01320.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

んでしばらく跳ねたりへっぴり腰なりに走って遊んでおりました。

resize_DSC04177.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC01267.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

広い敷地に遊んだり勉強したりするエリアがたくさんあるし、プラネタリウムとかを利用しなければ無料だから小学生くらいならすごく楽しめそうな施設でしたわ♪


resize_DSC01296.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

今回はほとんど水浴びをしていたので、まおがもう少し大きくなったら、展示エリアとかも入ってみようかな。

夕方に戻って夜は例年同様、高級なお刺身など海の幸満載の夕食を腹いっぱい楽しませて頂きました♪
この日に食ったエビフライをきっかけに、エビ嫌いだったはずのまおがエビ大好きになったのが一番のニュースでしょうかw
タグ:夏休み 福井
posted by てつ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2011年09月19日

フェアリートーンコンプ

新しい仮面ライダーフォーゼださすぎ、宇宙服って何よ?つうかキョーダインそっくりなにこれ?とか思ってたんだけど今日キッズランド行ったら「フォーゼドライバー売り切れです」って書いてあって笑ったものです、こんばんは。

てか、話も見てみたらそれなりに面白くて次が気になる41歳。

なんでキッズランドへ行ったかと言うと、いつの間にかフェアリートーンのBタイプの残りの4種類が発売になっているのを知って「こりゃ早く買っとかんとすぐなくなるじゃん」って思ったからw

フェアリートーンには2種類あって、

Aタイプ:変身グッズや武器についてる光ったりと機能充実タイプ
Bタイプ:店頭やガチャポンで安く売ってるけど、音が鳴るだけで光らないタイプ。音も違う

はい、もちろん子供は光ったりするやつを欲しがるわけで、よく出来てます。
俺でも子供だったらそっちが欲しいw
でも親としては安く全部揃えば嬉しいわけで、Bタイプ4種を買いに行ったわけです。

まずは上牧のキッズランドで3種類発見!!
シリーが売り切れ・・・

ソリーラリードドリーを買おうと思ったんですけどね、まおの押しに負けて気がつけばラブギターロッドドドリーを買ってましたよ、ええwww
ラブギターロッドには、Aタイプのソリーラリーが付いてますので。

行くたびに「欲しい欲しい」と言ってたアイテムだったので、まおは超上機嫌で早く家に帰って遊びたいなどと言ってるw

がしかし、パパは全部揃えるために出撃したのだ!!

んでシリーを探して大和高田店へ!!
ほぼ売り切れでラリー(だったかな?)1個しか置いてない・・・

くそ!!!じゃあ新庄までいっちゃえ!!!

道中で、出撃した本来の目的の31アイスクリームを買ってまおさん更にテンションアップ!!
(サーティワンに行くと言って家をでましたww)

そして新庄店で残り1個だったシリーゲット!!!!

2人で大喜びしました(爆)

あーつかれた。

でもまあ一応ドレミファソラシド全部揃いました♪

resize_20110918_193047_000.jpg
(iPhone4 32G White)

ドリー:Aタイプ
レリー:Aタイプ
ミリー:Aタイプ、Bタイプ
ファリー:Bタイプ
ソリー:Aタイプ
ラリー:Aタイプ
シリー:Bタイプ
ドドリー:Bタイプ

の計9個。

全部並べてご満悦♪

resize_20110918_193128_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

ミリーのAタイプがあるということは、紹介してないけどミラクルベルティエもあるんですねぇ(笑)

resize_20110919_032157_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

ミリーファリーのBタイプを買った後、光らないのが随分とご不満だったようでwww

一応キュアモジューレラブギターロッドは、自分のお年玉で買ったのでまあいいかなと。

ファンタスティックベルティエも一時随分おねだりされたけど、こっちは我慢させました。

今日ネット見てて「シリーとドドリーのAタイプ、プレミアムバンダイ限定セットが10月に発売!」ってのを見つけて「こりゃ買いでしょ!」って思ったら既に「在庫なし」になってた情弱な俺様orz

20110919_040443_000.png
posted by てつ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2011年09月14日

ぎっくり腰?

夏休み後半について全然書けてないなと思いながら、この前の週末釣ったイカをアップw

resize_DSC01379 (1).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

初めてのイカ釣りは楽しかったですわ♪

今日会社を休んだので、夕方に中腰で食器を洗って中腰で軽く掃除機かけてたら、左骨盤の上辺りでぐぎょぐぎょという音と共に激痛が走り力が抜けてそのまま崩れ落ちましたorz

ぎっくり腰でしょうか(涙)
昨日午後から日帰り東京出張で座りっぱなしだったのが効いたのか。

まあ幸い一応歩けるので、酷くならないように気をつけます。


つうわけで、夏休みや釣りに関してはまた後日。

禁煙はこんな感じ。

写真 (1).PNG

時々たばこの夢見ますwww

筋トレの効果が出てきたのか、代謝や筋肉量が若干上がってきたようですわ♪
禁煙効果もあってか、動いてもあんまりしんどくなくなってきた。

今日会社休んだしぎっくり腰になったけどねwww
posted by てつ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月04日

コスモ石油でエナセーブ

盆前にきったねームーヴを洗おうと、コイン洗車機大好きなまおを乗せてコスモ石油に行った時のこと。

洗車を終えて拭きとりしてたら店員のおにーちゃんが寄って来て「このタイヤでは危ないですよ、まじ危ないですよ」と。

「はい、よく分かってます。でも金ないんすよ」
「フロントは外がツルツルだし、リヤの1本は一周ひび割れてワイヤー見えてますよ。まじ危ないです」
「わかってるんですけどね〜、ほんま今金ないんですよ」

なんて会話を繰り返してた(笑)

んなら、8月末に大感謝祭で格安で交換できるから、とりあえず見積りさせてくれと。

「今交換できるとしたら、安い韓国タイヤくらいですかねー」とか答えてた気がするw

ダンロップ ENASAVE EC202 155/65R13 4本交換工賃込み16700円

「おりょ、思ったより安いじゃん。韓流タイヤならいざ知らず、国産タイヤで工賃込みならまあいいんじゃね?まじタイヤやばいのは随分前から重々承知だし、ほんとは盆前のが良かったんだけどな〜」

なんてことを考えながら予約をし、盆の長距離移動をバーストなどすることなく乗り切り、8月28日にコスモ石油へ。

15分か20分くらいと、同時にやっていた太陽光フェア担当の方としゃべっている間にあっという間に完了。

resize_IMG_0572.jpg
(iPhone4 32G White)

んで、ティッシュを12箱と大量に頂いた。
これはありがたいwww

そういえば、交換中に何度かおにーちゃんが来て「オイルがすごく汚れているので、なんたら」とか、「バッテリーの電圧がとても低いです。せめてブースターケーブル積んでおいたほうがいいですよ」とか言ってたなw

「知り合いのところで交換するからいいです」
「わかりました、気をつけます」
とかって答えときましたけど、見といてくれてありがとう。
バッテリーはホームセンターで2000円くらいで買いますw

タイヤ交換して変わったこと。
・ハンドルがめちゃめちゃ軽くなった。
・乗り心地が良くなった。
・なんとなく気分がいい。

resize_IMG_0570.jpg
(iPhone4 32G White)

最近プラグが逝ったり、ダイレクトコイルが逝ったり、ハブが逝ったりと10万キロ目前で色々壊れるムーヴくん。
廃車にするまで、このタイヤに頑張ってもらいます。

そういえば、ムーヴの点火系が調子悪かったので、「こりゃやばい」と盆前に急いでヤフオクでコイルを落として交換したら見事復活しました。
中古2本で3000円なり。
posted by てつ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーヴ

チャンピックスでがんばる

はい、真面目に禁煙しますw

3年ほど前?の禁煙はまあ色々あって8ヶ月でやめたんだけど、今回は一生懸命我慢するのもしんどいので薬に頼って真面目にやめてみようかとw

体を考えてってのもあるんだけど、まああれだ、金がねーんだよwww
タバコ代があほらしいなぁっつうくらいの金額になってるので。

つうわけでチャンピックス

resize_IMG_0592.jpg
(iPhone4 32G White)

最強の禁煙補助薬。

8月30日から飲み始めて5日目。
最初の1週間は飲みながらタバコ吸っていいらしい。
飲んでるだけでタバコがいまいちうまくなくなり、初日から本数半減。
つっても2箱吸ってたから、まだ1箱w

2週目から完全禁煙なのでちょっと我慢が必要かと。

はい、お金払ってるんだから頑張ります♪
posted by てつ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

梅酒がうまい

外は台風の影響で強い雨が降り続いています。
日が変わるころにとうとう大雨洪水警報が発令されました。
結局暴風警報はでなかったですが。

まだまだ降り続きそうなので、広い範囲で被害が広がらないか心配。

というわけで梅酒
お盆に実家へ帰省したとき、2Lのペットボトルに入れてもらってきたもの。

resize_DSC01345 (2).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

家で漬けた10年ものの梅酒やらいちご酒なんかを適当に混ぜたって言ってたんだけど、妙にうまいっすわ(笑)
酒ははっきりいってあまり好きじゃないですが、これはロックで飲んだほうが旨い。
つうかロックでも薄まるので、最近ストレートでもいいんじゃねえかと思ってるwww

血をサラサラにする効果があるっていうのを信じて、毎日酔わない程度にちびっとずつ飲んでます。
筋トレも続けてるし、9月末の人間ドックでドロドロ血がちょっとでも改善してたらいいのですが。


ところで学生時代に買った5kgの鉄アレイ2個じゃ全然ものたりねー。
20kgのダンベルでも買おうかと悩んでおります。
posted by てつ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ