2011年08月29日

プッシュアップバー

時系列を無視して筋トレグッズw

腕立て伏せ(プッシュアップ)を効果的に行うために、プッシュアップバーを購入。

resize_DSC01335.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

amazon990円なり。

resize_DSC01334.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

筋力が落ちすぎたおっさんにはきつすぎますwww
これ使うと数回しかできません。

でもがんばりますwwwww


【備忘録】
体組成計 タニタ インナースキャン BC-701

開始時のデータ(計測は大体夕食後入浴時)

身長 179.5cmくらい
体重 75kg前後
体脂肪率 20%〜21%(17超えるとアウトらしい)
内臓脂肪レベル 10.0くらい(9.5を超えるとアウトらしい)
推定骨量 3.1kgくらい
基礎代謝量 1650kcal/日くらい
体内年齢 30歳〜34歳
筋肉量 56kgくらい
筋肉スコア 0

体脂肪率と内臓脂肪レベルがヒドイなwww
基礎代謝量はまあまあ高いので、頑張ればなんとかなるか?
体内年齢はそんなに若くないと思われwww

筋トレ開始から約1週間、特に大きな変化なし(笑)
posted by てつ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 筋トレ

2011年08月28日

丹後由良で初めての海水浴

resize_DSC04099.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

16日はお昼からおかんと一緒にまおが楽しみにしていた海水浴に。
実家から海水浴が出来る海まで約30分ほどの距離。
天橋立が波が穏やかでいいだろうと、縦貫道で向かう。
しかし結構本格的に雨が降ってるのですが。

挙句の果てに、橋立手前から大渋滞。

なんで・・・・・・?

「あ!!今日宮津の花火大会やった」

完全に忘れてました。
駐車場を探すのも大変かもしれないし、帰りもやばそうなので行き先変更!
丹後由良で泳ぐことに。

シーズンも終わりに近く天気も悪いので、人は少なめ。

まおも俺様も水着を中に着ていたので、ビーチで服を脱いで海へGO!

初めての海にビビルかと思ってたんだけど、「ふんふ〜ん」と鼻歌混じりの雰囲気で海に入って行きました(笑)
海で泳いでたら雨が上がって青空に♪

resize_DSC04102.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)


もうね、すげえ楽しかったみたいですわ。
途中楽しすぎて浅瀬で浮き輪投げ捨てて、歩いてて弱い波が来たり深みにはまってボゴボゴ〜と沈むみたいな。
目の前で水の下に消えて行ったので笑いながら引き上げるw

本人はいけると思ったらしいです(笑)


こんなテンションですw
resize_DSC04098.jpg

色白さんのはずなんだけど、この夏は健康的に真っ黒。


沈んでも楽しかったみたいでビビルことなく遊んでましたね。
普段はちょっと目に水が入ってもぎゃあぎゃあ言ってるのに、楽しいとあまり気にならないのねww
こうやって海に慣れていくのかなと。

バタ足もできるようになったし、いっちょ前にクロールのまねごとなんかもしてた。
何度か浮き輪から抜け落ちそうになってたけどw

一回あがろかと言わなければずっと泳いでた。
俺でも足が届かない辺りまで行くので、さすがに引っ張って戻しましたが。

んで上がると、食う食う。
ガツガツ食う。

resize_DSC04107.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

たこ焼きなんかもバクバク食ってた。

んでまた泳ぐ。

resize_20110816135851(2).jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V 動画切り出し)

そうこうしているうちに急に高い波が来始めて。
んなら波に乗って大はしゃぎ。

波が高いほうに行って「ほ〜う♪」「ギャハハハハ〜!」と。
調子こきすぎて何度か2人とも頭から大波くらって焦りましたが(笑)

んでも懲りずに適度な大きさの波を探しては乗って楽しんでました。

泳ぐだけでも楽しかったみたいですが、特に波が楽しかったみたい。
そう考えると、天橋立よりこっちでよかったかな。

こんなに楽しんでくれたら行った甲斐がありましたわ。

「1〜2時間も泳げば充分なんじゃない?」なんて言ってたんだけど、14時前から「そろそろ帰ろうか」と言う16時半頃まで海にいてました。

んでまおは車に乗った瞬間爆睡(笑)

実家で飯食って一休みして、21時ごろ鯖江に向かって出発しました。




んでね、上のHX5Vの写真は嫁が撮った動画から切り出したものなんですけどね、360度全てあまりのたるみっぷりにちょっと、いやかなりショックを受けまして、奈良に帰ってきてから本気で筋トレ始めましたよwwww
タグ:夏休み 実家
posted by てつ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントなど

2011年08月21日

第70回ドッコイセ福知山花火大会

きゃぷてんが福知山まで来ているというので、雨が降る中急いで向かう。
んなら途中で雨も上がり、「もしかしてもう大丈夫?」なんてこのときは思ってた。

18時半過ぎに河川敷できゃぷてん一家と合流。
うだうだしゃべってたら雨が降り出しあっという間に土砂降りに。

resize_DSC04089.jpg
(Cyber-Shot DSC-W300)

こりゃ駄目だということで、持って行ってたブルーシートをみんなでかぶり四隅に傘を置いて雨宿り。

resize_DSC04093.jpg
(Cyber-Shot DSC-W300)

みんななんだか楽しそうである(笑)
外は雷鳴と共に豪雨が30分以上続き、ガラガラドッシャーン!と隣のホルモンの屋台が雨の重みでひっくり返ったのにはびびった。
ゲリラ豪雨って感じで、まじすごかったすわ。


(Cyber-Shot DSC-HX5V)

これだけ酷いと「もしかして中止?」なんて思ってたんだけど、時々「予定通り開催」の放送が流れるため我慢して待つことに。
つうか、ブルーシートかぶってたので比較的快適に過ごせたw

19時半の開始直前、奇跡的に雨が小降りになりブルーシートを剥いでみると、周りは完全に池になっていた。

resize_DSC04094.jpg
(Cyber-Shot DSC-W300)

人もめちゃめちゃ減ってるし。

んなら毎年長々とあるはずの挨拶の放送もなく、突然花火大会開始♪
空気を読んだいい判断だと思います(笑)

まだ雨も降ってるしレジャーシートはベチャベチャなので、みんな立って花火鑑賞。
人が減っているので全然問題なし。


(Cyber-Shot DSC-HX5V)


(Cyber-Shot DSC-HX5V)

DSC-HX5Vの花火モードで静止画撮影も試みるが、うまく撮れん。
人物はブレてるけど、花火を観ている子供たちを入れたやつはまあまあ雰囲気でてるかな。

resize_DSC01236 (1)_filtered.jpg
(Cyber-Shot DSC-HX5V)

resize_DSC01237.jpg
(Cyber-Shot DSC-HX5V)

ひっくり返った屋台が何事もなかったように営業しているのが笑えるwww

発表されている発数は例年と同じ6000発だけど、シリーズの数も減ったしちょっとしょぼくなってる気がするなぁ。
2年連続あったわかさ生活のセミファイナルがなかったから余計そう感じたのかも。

昨年のセミファイナル。


フィナーレのみんなの花火が例年同様轟音と共に終了し、例年とは異なる「がんばろう!日本 みんなの花火 来年もよろしく」の仕掛け花火で第70回ドッコイセ福知山花火大会は幕を閉じました。


(Cyber-Shot DSC-HX5V)

他の方がちょっと引いた場所から撮った全景。



22時半ごろまで広小路通り&御霊公園の屋台を練り歩いて食べまくり、きゃぷてん一家とお別れ。
帰路につきました。

まあうちはすぐに帰り着く距離なんだけどねw

20年ほどほぼ欠かさず観てきて初めて豪雨に見舞われ、これはこれで思い出深い花火大会となりました。
posted by てつ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントなど

2011年08月20日

雨とBBQとドッコイセ福知山花火大会

15日は不安定な天気だったけど、お昼頃から晴れたので予定通りBBQ開始。

resize_K7GP9774.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

つうかまおさんは、BBQ開始までプールでリゾート気分満喫中ww

resize_K7GP9770.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)


んでお手伝い。
口癖は「まおちゃん、大人の包丁使えるねんで」ww

resize_K7GP9746.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)


ゆうくん(妹の彼氏)が買ってきてくれた豚バラと、おかんが買ってきた大量のスペアリブと牛肉を思う存分堪能。

resize_K7GP9790.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

いやあ、うまかったっす♪

resize_K7GP9792.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

んでまた暑くなったら水浴び。

resize_K7GP9779.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

子供に戻りたいww

さてそろそろ終了かと思っていたら、どわ〜っと雲が広がってきて雨がすぐそこまで近づいているのが見えたため、急いで撤収!!

直後に土砂降りとなりBBQは終了。

すぐに雨が止んだので、さて花火大会の準備だと張り切ってお洒落。

resize_K7GP9800.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

浴衣は昨年までいとこのことちゃんが着ていたもの。
ありがとね♪
まつ毛も少し盛って口紅もつけて準備万端w

えーと、知らぬ間に外はまた本降りなのですが・・・orz

つづく
タグ:夏休み 実家 BBQ
posted by てつ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなど

実家巡りの旅から帰還

このお盆は、

14日朝から実家へ移動→夕方墓参り
15日日中BBQ→夜ドッコイセ福知山花火大会
16日昼から丹後由良にてまおさん初めての海水浴→夜鯖江へ移動
17日昼からエンゼルランドふくい→夜は義妹家族も集まって豪勢な夕食
18日昼から泰澄の杜で葡萄狩り→温泉→夕食海鮮アトムで寿司目一杯食う→奈良へ向かって出発
19日2時ごろ帰着

はい、パパはめちゃめちゃ疲れました・・・

この人は目一杯遊びまくって超ご機嫌さんでございました(笑)

resize_DSC04098.jpg
(Cyber-Shot DSC-W300)

初めての海はテンションアゲアゲで真っ黒ですw

またダイジェストで報告予定。
タグ:夏休み
posted by てつ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2011年08月07日

阪本エッグファームの白鳳卵

去年の秋ごろにまおを乗せてあてもなく山麓線をずーっとひたすら南下してたら、五條の山の中で発見した卵の自動販売機。

resize_20110807_160614_000.jpg
(iPhone4 32G White)

質の良さそうなこだわり卵の割にはお値段も手頃というわけで買ってみたら、黄身の色が濃くて美味しかったのでそれ以来ちょくちょく買ってる。
ごろごろ水を汲んだ際にちょっと回り道したり、野菜の直売所へ行ってその足で買ったりとか。
自動販売機なので、どの時間でも購入できるのがありがたい。

んで今日も五條まで地産の野菜を買いに行ったついでに購入。

resize_20110807_160445_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

今日は、ジャンボ紅白200円なり。

resize_20110807_160454_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

resize_20110807_160521_000.jpg
(iPhone4 32G White)

阪本エッグファーム白鳳卵という卵。

resize_20110807_160602_000.jpg
(iPhone4 32G White)

餌は海藻とネッカリッチ(木炭酢)を加え、水は地下水+マグウォーターシステムらしい。
餌と水にこだわっているのに、一番安いのは10個200円とスーパーで売ってるのと変わらないからかなりお買い得。

resize_DSC00988.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

卵かけごはんはもちろん、玉子焼きなんかももちろん美味しい。

resize_iPhone 001.jpg
(iPhone4 32G White)

嫁さんいわく、これでシフォンケーキを作るとめちゃめちゃ膨れてフワフワになるそうな。

以前買ったこの薄色卵20個入りは400円なり。

resize_20110731_021511_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

自動販売機は、こんなのどかな景色の中にあります(笑)

resize_20110807_160943_000 (1).jpg
(iPhone4 32G White)

一番最初は夜真っ暗な中、奇跡的に発見w
あてのないドライブだったので、「お!卵だ!これ買って帰ろう♪」みたいな。

よく道端に目をやりながら走っていると、道中に結構同じような自販があることに今日気付きました(笑)

そうそう、自販の1キロ?ほど手前にあるJAの直売所は、地元で採れた野菜や花が格安で売ってますよ。

resize_DSC00989.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

今日は時間が遅かったので、あんまり種類なかったけど・・・
posted by てつ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ