2011年04月25日

ウリ坊とみわちゃん

2週間ほど前に帰省したとき、天気がいいので花見がてら福知山の三段池公園へ。

resize_K7GP9367 (1).jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

この写真はその時撮ったもの。
知らなかったんだけど、妹曰くなにやら公園の中にある小さい(つうかしょぼい)動物園にすごい人気者がいると。
めちゃめちゃ人が来て、経済効果がすごかったと。
うーん、子供の時に何回も行ったけど、かなり小さい動物園でガラガラだった記憶が。

てなわけで行ってみた。

resize_DSC03648.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

入り口に人が並んでる!
まじびっくりした。

手作り感満点w
resize_DSC03649.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

着いたらすぐに散歩が始まるということで、出待ち中。

resize_DSC03651.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

キターーーー!!

resize_DSC03654.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

えー、ウリ坊とみわちゃん
ウリ坊は完全にイノシシ化してますがwww

しゃかしゃかと一瞬で通り過ぎて行きました。
みんなこれを見るために遠方からやってくるらしい・・・

小さい時はかわいかったんだろうなww

動画を探して見ると、確かにかわいい・・・



ミニブタと戯れたり、
resize_DSC03658.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

超攻撃的な孔雀を見たり、
resize_DSC03664.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

何故か亀に興味津々だったり、
resize_DSC03666.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

だるそうなカンガルーを見たりと楽しんだ後、もう一度ウリ坊とみわちゃんの散歩を見て動物園を後にしました。

resize_DSC03667.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

resize_DSC03665.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

ちょっと離れた場所にある猿山は、一触即発のピリピリとした雰囲気が漂っていました(笑)

resize_DSC03669.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

ウリ坊が大きくなりすぎて子供に怪我をさせたら大変だということで、散歩は4月15日にてラストランを迎えたようです。
散歩は終了しましたが引き続き2匹が仲良くいる姿は見れるようですので、天気のいい時に散歩がてら行ってみては??

子供の頃に慣れ親しんだくらい古く、よく今まで潰れなかったなと思えるほどの小さな動物園。
是非これに続く次の目玉を見つけて欲しいところです♪

ちなみに子供の頃は、奥の檻の中に猛獣の「はく製」が置いてあったような記憶があるのですが・・・(笑)

公園周辺は綺麗に整備されて、散歩には最高ですね。

resize_K7GP9336.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

resize_K7GP9338.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

resize_K7GP9347.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

resize_K7GP9373.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

resize_K7GP9378.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)
posted by てつ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月11日

PENTAX DA21mmF3.2AL Limited Silver

東日本大震災による大津波・そして原発事故の衝撃でしばらく趣味への興味が失せていましたが、そろそろ再開しようかなと思います。
関西に住んでいるので全く被害は受けていないのですが、訪れたことが無い東北の地に起こった惨状に気持ちが沈み、でも何かをしなければと思い、そしてこれからの日本のこと、世界の中の日本のことなど、個人としてではあるけれど今まで考えることをしなかったことを色々考えさせられました。
なんと言ったらいいのか未だに言葉が見つかりませんが、今考えなければいけないんだと思います。

自粛とかいう気持ちではないのですが、毎日ニュースに目をやり弟家族が宇都宮にいることもあって日々原発の情報を集めてたりしているうちに風邪をひいたりしてなかなか絶好調とはならず。
先週はまおが40度の熱を出し治ったと思ったら嫁がダウン。

気がつけば桜が満開になっていました。

復興への気持ちに水を差す原発事故は早く収束してほしいものですが、まだまだ先は長そうです。


そうこうしている間に、こんなものが届きました。

resize_DSC03626.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

DA21mmF3.2AL Limited Silver

実はこれを予約してたんですね。

慣れない焦点距離ですが、なかなか良さそうです。

resize_K7GP9356.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

resize_K7GP9387.jpg
(K-7+DA21mmF3.2AL Limited Silver)

詳細はいつものごとくまた後日書くかも。
posted by てつ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ