2011年02月27日

キュアモジューレ

ジョーシンからいつものごとく、2000円以上買い物するとリラックマのお皿が貰える券が届いた。
以前はスーパーキッズランドでミニカーを買いまくってたんだけど、最近はそうでもないのでどうしましょ。
リラックマアイテムはかなりの人気らしく、のんびりしているとすぐ品切れになるので、単4のエネループを買い足すか、はたまたNASがパンパンになったので安ければ買い足すかと思ってジョーシンへ行ってみた。

が、NASは種類も無く高い、そしてエネループのtones glitterも置いてなく。
どないしようかなぁって思ってたら、まおが俺様の手を引っ張ってキッズランドへ。

プリキュアコーナーの前で、「あー!これほしかってん!!」とテンションアップ。
何かと思えば、新しく始まったスイートプリキュアの変身グッズ。

2.8割引とお買い得のようだけど、それでも結構なお値段。
しかしまおが女の子系変身グッズを欲しがったのは初めてだな(笑)

今まで買ったのは、ゴーオンジャーゴーフォンシンケンジャーショドウホン、そして仮面ライダー電王デンオウベルト(あ、これはサンタさんに貰ったのかw)。
今でも新作はもちろん、シンケンジャーやらも定期的に見てるし。

「お年玉で買うのならいいよ」と言うと「まおちゃんいっぱいお金あるから欲しい」と(笑)

アニメも始まったところだから1年は楽しめるし、リラックマのお皿も欲しいからまあいいかと買うことにしました。

resize_DSC03569.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

スイートプリキュアの変身ブローチキュアモジューレ

3000円以上で300円引き券も持っていたので、3080円なり。

帰って早速大喜びで遊んでおります。

resize_DSC03559.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

宝石型のフェアリートーンを合体(パイルダーオン!みたいなかんじ)させると、光って音が鳴ってクルクル回ります(笑)

resize_DSC03564.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

ボタンを押すと音楽がなったり喋ったりもする。

これはフェアリートーンのドリー。
これをセットするとピンク色のキュアメロディに。

resize_DSC03566.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

こっちはレリー。
セットすると白色のキュアリズムに変身するらしい(笑)

resize_DSC03571.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

定期的にバンダイの策略にはまってるなぁ。
この調子で色々追加アイテムがでてくるんだろうなぁ。

ついでにご丁寧にカードゲーム用のカードまで付いてるんだよなぁ。

resize_DSC03570.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

間違いなくお店で見つけたらやらされるな。

でもまあ今回は、仮面ライダーオーズのべルトやらメダルなんかを欲しがらなくてよかったですわ。
ちゃりさんのブログで知ったんだけど、どえらい人気でプレ値で取引されてるみたいだし。
今日もジョーシンで「2月26日発売のメダルセットは売り切れました」とか張り紙してあったし。

resize_DSC03573.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

ちなみに今回のリラックマはガトー・ド・プレート4枚セット。

resize_DSC03572.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

以前もらったお皿より一回り大きく使いやすそうだ。

resize_DSC03574.jpg
(Cyber-shot DSC-W300)

今まで、小さいお皿、グラス、オムライスプレート、グラタン皿、バスタオル、ブランケットなどをもらいました。
のんびりしてたら品切れで涙したことも何度かあります(笑)
posted by てつ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2011年02月19日

望遠レンズが欲しいのだ

標準域のレンズは結構いいの持ってるんだけどね。

t_K7GP5402.jpg

FA43mmF1.9Limited
FA77mmF1.8Limited
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK


ダブルズーム相当のレンズは持ってるんで、18-200mmまでは一応カバーできるが、超広角と200m以上の望遠を持ってないんだよなぁ。
(そういえばちょっと前に広角気味の銀色のレンズをポチッとしたような気がしないでもない)
あ、あとマクロも欲しい。

超広角を買うならDA15mmF4ED AL Limitedだな。
んで、マクロはDFA MACRO 100mmF2.8 WR

広角〜標準ズームの選択肢もそこそこあるし、単焦点は魅力的だし、PENTAXだからといってレンズに困ることはない。

問題は望遠域。
本気で望遠レンズが欲しいと思って探すと、絶望的にないのよね。
望遠の単焦点はさすがに使い道に困るので、望遠ズームを探すと、純正ではDA55-300mmF4-5.8EDDA*60-250mmF4 ED[IF]SDMの二択。

DA50-200は持ってるので、どうせなら10万くらいのレンズ内モーターで写りがワンランク上のものが欲しい。
てなるとDA*60-250mmF4 ED[IF]SDMのみ。
写りは抜群らしい。

da60-255f4ed.jpg

じゃあそれにすればいいじゃん!(価格は無視して)って思うんだけど、ほんとは300mm欲しい。
じゃあテレコン付ければいいじゃん!って思って探すと、PENTAX用のまともなテレコンがないorz
古いへんてこなアダプターはあるが、面倒なのはいらない。
60-250はずんぐりむっくりで見た目もかっこいいとはいえないし、ズームすると鏡胴が伸びるのもいまいち。

じゃあSIGMAのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMとかレンズ内モーターでしかも手ブレ補正付きですごくいいんじゃね?って思ったら、APOテレコン付けたらマニュアルフォーカスになるってどういうこと????

Pphoto_70_200_28_os.jpg


タムロンは実質PENTAXから撤退っぽいしPENTAXからSDM(レンズ内モーター)対応のテレコンは出てこないし、「望遠レンズがない!!!」って言われてる意味が良く分かった。

AFがCanonNikonに劣るってのもあって、そりゃ望遠重視の人は他のメーカーへ流れちゃうよね。
鳥とかを狙う人はボーグとかで超解像の写真を撮ってたりするけど、やっぱ特殊だし。

会社の後輩が昨年からサーキットでの流し撮りを始めて、使ってるのがCanon EOD 7DEF70-200 F4L IS USM
もう一本更に長いの持ってるって言ってたけど忘れた。

連写の速さとAFの食いつき、そしてレンズの描写力で初心者なのにF1で結構いい写真を連発してた。
本人も「このレンズだけは素人のぼくでも分かるくらいいい」って言ってたし。
今まで全くCanonに興味なかったんだけど、このLレンズがめちゃ気になって(笑)
調べたらすんげえ評判いいし。
コンパクトで軽く、描写は最高レベルなのにLレンズにしては安いってのもいい。

10501011809.jpg

Canonならエクステンダー(テレコン)もばっちりラインナップされているし、EF70-200 F4L IS USM+1.4×のテレコンで結構なんでもいけるんじゃね?
テレコン付けて98-280mmF5.6通し。
CanonのセンサーはSONYとかのよりほんの少し小さいらしく、画角は1.4倍のテレコンでほぼPENTAXの300mm相当になるはず。
って思ったら急にCanonに興味が(笑)
白レンズも興味ないときは「これ見よがし」に見えたけど、良く見ると宇宙船みたいでかっこいいかも(爆)

PENTAXのDA*買ってもAFでモンモンとしそうだし、それならいっそ動き物専用にCanon買って2マウント体制にすれば超幸せになれそうな。
7Dまではいらないけど、超値崩れした60Dもボディがプラでライブビューが遅すぎてあまり意味のないバリアングル液晶ってのを除けばかなりいいカメラだと思うのでこれとセットで。

んなら高感度とちょっと良くなったAFだけ(ってことはないけど)のためにK-5を買う必要もないし。
実際ボディはいまいち「これだ!!」ってのがないCanonだけど、Lレンズは魅力的だなぁ。
使いたいレンズのためにボディを選ぶってのはこれか。
つうかこの1本のためだけにボディが欲しい(笑)

(以下全て価格コム最安値)

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットが\76,980
EF70-200 F4L IS USMが\106,468
EXTENDER EF1.4X IIIが\41,790
計\225,238

うーん、やっぱ今すぐは無理だな(笑)

でもこんな考え方をしてみたら、パッと目の前が開けた気がする。

K-5にDA*を組み合わせた場合。

K-5ボディ \93,438
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM \133,788
計\227,226

なんだ、全然変わらんじゃん(笑)
つうかテレコン付くだけCanonのセットのが魅力的か?!

K-7は風景&スナップセット。
60Dは望遠&動き物セット(+高感度も)。

まじPENTAXとCanonの2マウント考えてみます。
つうわけで、とりあえず繋ぎでDA50-200mmを300mm相当にするために、ケンコーの5000円程度で買えるテレコンでも買ってみるか。

Nikonはちょっとこのクラスの純正レンズが高すぎて(ていうかF4通しがないし)2マウントの対象としては厳しい。
posted by てつ at 01:24| Comment(13) | TrackBack(0) | カメラ

2011年02月13日

くら寿司でゴールドさくら

今日はこーすけの命日でした。
2年が過ぎたわけですが、もう2年、まだ2年、よく分からない感覚です。

「元気か?」と聞かれると「元気やで、体ぼろぼろやけど」と答えられるけど、「立ち直ったか?」と聞かれると微妙っていうか、正直いろいろあったので悲しい出来事は封印して家族の今と未来のために頑張ってきたって感じ。

でもここは物欲Diary。
このことについて色々書くとどうしても湿っぽくなってしまうのでこのくらいにして。
40歳のぼでーはかなり痛んできていますが、元気にやってますのでご心配なく。

今日は不思議な出来事が2つありました。

亡くなった時間に般若心経をあげはじめると、あるふぁが後ろで「ぐぼっ・・・ぐぼっ、ぐぇ〜げろげろ〜、ぐぼぐぼ・・・」

お経が終わるまでやってました。
終わったらすっきりした顔してるし。
嫁は「感傷にも浸らせてくれへんのか・・・」と。

うーん、「感傷に浸ってたらあかんでぇ〜」ってこーすけがあるふぁに喉チョップでもくらわせたのでしょうか(笑)

そして夜、お義母さんからお花代を送ってもらって残ったお金でいざくら寿司へ。
着いた時既に70組待ちでした(汗)
携帯予約入れといて良かった。

早速席について、俺様200円のブランド寿司、大トロや生トロサーモンを注文(笑)
空いたお皿をまおがせっせと入れていきます。

そして「大当たり〜!!」

1回目からビッくらポン!が当たりました。

resize_DSC02243.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

出てきたものは「金色の新幹線」

resize_DSC02244.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

まおはカプセルを開けるなり「きんいろのしんかんせんやーー!」と大喜び。

「よかったなぁ〜!」っつって、そしてまたもくもくと食べ続けながら「他に何が当たるんやろ?」って見てみた。



(勝手に画像拝借すみません、問題あれば言ってください)
fair110207.jpg



あれ?金ってもしかしてレアなんちゃうん??500個に1個とか書いてあるし!
え?!マジ?

写メを撮って某大手回転寿司チェーンの重鎮へ「レアですか?」とメール発射!

「超スーパーレアです!すげー!現物初めて見ました。」と返信が。

どんだけレアやねん(笑)

5皿で1回抽選、大体5回に1回当たるから、1/500としても12500皿食ったら1回当たる?(笑)

すげえ!くじ運超悪い我が家がスーパーレアもの当てちゃったよ。

これが超レアもののゴールドさくらだ!!

resize_DSC02245.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

これだけプルバック機能がついてるまさにスペシャル仕様。

「家宝にするか、○○○してください(笑)」とのアドバイスを頂く(笑)
そして最後に「毎度ありがとうございます」
「キター!!営業トーク!!!(笑)」


resize_DSC02252.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
あとは新幹線がお寿司を運んでくれたら完璧です(爆)

一瞬「オークションに流せばもしかして、ぐへへ」などと思いましたが、「これはきっとこーすけが欲しがったんやで」との話になり、家宝とさせていただくことにしました♪

金の新幹線でちょっと幸せな気分になりました。

ありがとう、くら寿司!

resize_DSC02249.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

ちなみに6回まわしましたがこれしか当たりませんでした(笑)

追記

ネットで某ページを見てたら、新幹線じゃないけど「くら注文レーン」ってのがある店があるの??
初めて知った・・・
是非奈良県のお店、特に大和高田店にもお願いしますwww

2011年02月12日

【king】FOTOPRO三脚C-4i(ピンク)

先日一度書きかけの記事が吹っ飛んで萎えたんだけど、また頑張って書いてみる(笑)

初めてのデジタル一眼レフは4年半ほど前に買った*ist Dsなんだけど、三脚は全然使わなかったので11年前に新婚旅行の時買ったCanon EOS KissVに付いてた超安物しか持ってなかった。

家で物撮りすると時用にSLIK ミニII は持ってるんだけど、卓上でしか使えない。

つうことでずっとそれなりの三脚(つっても1万くらいの)が欲しかったんだけど、ピピッとくるのがなかったのよね。

んで去年の秋デジカメウォッチの記事見てピピッと。
カラフルだししっかりしてそうだし、自由雲台付きで精度は分からんけど水準器も3つ付いてる。
脚のロックがロックナットなのも安っぽくなくていい。
初めてのまともな三脚買うならこれだなと思ったのだけど、なかなか機会がないので買うところまでいかない。

んで最近ミニカー撮影にはまってSLIK ミニIIにコンデジくっつけて撮ってたんだけど、もっといろんなアングルから撮りたくなったので、コンデジ用の8段くらい脚の伸びるやつを持ってたので探したんだけど見つからない。
家の中から持って出ていないのに見つからない。

うーん、とりあえず新しいの買うか〜と思ってたんだけど、「そうだ!家の中で無くなったのならまた出てくるかもしれない。それならデジイチでもコンデジでも使えるC-4iを買おう!」と。

ほんとはレッドか渋いチタンを買うつもりだったんだけど、いざ店頭で見るとどっちも思っていた色じゃない。
レッドは少し薄いし、チタンも明るすぎて普通の銀っぽい。

LABI1の店頭で散々迷う(笑)

「よし!じゃあせっかくのカラー三脚なんだし色も綺麗なピンクを買おう!」

となったのでした。

resize_K7GP9978.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

キングのFOTOPRO三脚C-4i(ピンク)

アルミ製で約1万円と本格的な三脚の中では安価なんだけど、作りはしっかりしてるし質感もいい。

resize_K7GP9993.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

それぞれのネジもちょっと緩めるとガクッ!となることもなく、適度にトルクが抜ける感じで使いやすい。

resize_K7GP0010.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

安っぽい感じは全然ないっすね。
締める時もクッと締めるだけでピタッと止まる感じで、力加減が分からず締めまくるなんてことはないかと。

resize_K7GP9994.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

自由雲台って初めてだけど、すごく便利だね。
特にK-7は自動水平機能も付いてるので、超厳密に水平ださなくてもなんとかなるので自由雲台のほうが使いやすい気がする。

クイックシュー付きなので一度カメラに付けてしまえば、三脚への付け外しがすばやく出来る。

resize_K7GP9997.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

が、ツマミが小さいのでカメラに付けるときはちょっと面倒かな。

脚アップ。

resize_K7GP9966.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

脚アップその2。

resize_K7GP9965.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

脚のロックナットも少し動かすだけでロック解除できるので使いやすい。

ここまで低く出来ます。

resize_K7GP9967.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

んでK-7を付けてみる。

resize_DSC00819.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

K-7までくらいのサイズには丁度いい感じ。
これよりでかいカメラだとちょっと心許ないかも。

んで脚を一番伸ばした状態。
4段あるので普段はコンパクト、一番伸ばせば146cmと立ったままファインダーを充分覗ける高さに。

resize_DSC00822.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

ここまで伸ばすと風の強い日などでもびくともしないってことはないと思うけど、まあそんなハードな使い方はしないのでOK。
D300クラスにバズーカは厳しいかな。
と言う感じです、きゃぷてんwww

持ち運び用のストラップも付いてる。

resize_K7GP0012.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

カーボンじゃないのでもちろん軽くはないけど(1.32kg)、気になるほど重くはないかと。
これ色に目が行きがちだけど、安いのにすごく良く出来た三脚だと思います。
タグ:三脚
posted by てつ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ

2011年02月11日

何年かぶりに雪が積もりましたね〜♪

resize_DSC03524.jpg
Cyber-shot DSC-W300)

家の前は夕方でもまだ雪が残ってます。

resize_resize_DSC00941.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

まおは完全装備で外に出て、思う存分ママと雪遊びしてたようです。

resize_DSC00947.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

我が家の太陽光パネルの部分だけ、雪が落ちてます(笑)

resize_DSC00945.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

日中でも雪が降っていましたが、少しだけ発電してくれました♪

やっぱ雪景色を見るとなんか落ち着くのは、雪国育ちだから?(笑)
posted by てつ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電

なんとK-5 Limited Silverも完売

買えるわけないのだがやっぱ気になるので、夕方会社から何気にヨドバシやらキタムラやらのネットショップでK-5 Limited Silverのページ見てみたら、売り切れになってる?!

え?!まぢ???
うそ!カメラも売り切れちゃったの?

他のネットショップも全滅。

image_main.jpg


んでPENTAXのページにお知らせ。

DA Limited Silverに関するお知らせ
PENTAX K-5 Limited Silverに関するお知らせ

うわぁ、まじ日本割当分を2日ちょっとで売り切っちゃったよ。
しばらく悩むつもりだった人は、軒並み買えなかったのではないでしょうか。
どうせ最終的に買うんだったら、こういうときは勢いよく逝っとくに限るね(笑)
後から手に入れようと思ったら、間違いなくプレ値になるだろうし。

レンズは瞬殺だろうと思ってましたが、まさか高いカメラまでもが一瞬で消えるとは思いませんでしたわ。

K-5 Limited Silverは安くても13万弱の値付だったのでさすがに手を出さなかったけど、買うつもりで悩んでたらまじ後悔してただろうなぁ。

PENTAXさん、売れ残ったらどうしようなんてびびったのかもしれませんが(笑)、自信を持って台数もうちょっと冒険してみたほうがよかったですね。

そういえばLABI1でLimited Silverのチラシを記念にもうちょっと貰って行こうと思って寄ったら、こちらも無くなってました(笑)
タグ:K-5 PENTAX
posted by てつ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2011年02月10日

DA Limited Silver 世界限定500本

昨日予想通りK-5 Limited Silverが限定1500台で発表されたんだけどね。
同時にDA Limited Silverが3種、それぞれ500本限定で発表されて祭り状態に。

DA 21mmF3.2AL Limited Silver
DA 40mmF2.8 Limited Silver
DA 70mmF2.4 Limited Silver


んでなんと2日経たずに売り切れたっぽい。
今日の夕方に、ネットショップから軒並み消えた。
LABI1でこんなチラシを発見したが、レンズは今から予約しても無理なのでは?と思う(笑)

カメラは3月、レンズは4月発売予定。

resize_DSC00938.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

シルバーのリミテッドはシルバーモデルとのマッチングはもちろん、黒ボディに付けてもちょっとクラシカルな雰囲気でかっこいい。
特にFA43mmは絶対シルバーのほうがかっこいいと勝手に思ってる(笑)

PENTAXはシルバーレンズの需要を読み間違えたのかな?
せめてレンズも1000本ずつとかにしても、充分売り切れたと思うんだけど。
まあ500本っていう希少性が購買欲を加速させたのは確かかな。

なんでも限定にするのはどうかと思うが、PENTAXは常に追い込まれた状態で勝負しているからこんな売り方もありかなと。

カメラはまだ大丈夫そうだけど、K-7限定1000台もちゃんと売り切れたから、評価の高いK-5限定1500台もそれほど時間はかからないかな。

えーと俺様ですか?

Limitedは黒も銀も大好きです♪


K7GP5404_1.JPG

次はDA 15mm/F4 ED Limitedのシルバーモデルをお願いしますw
タグ:PENTAX レンズ
posted by てつ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ

2011年02月08日

エアロゾル(大気浮遊粒子状物質)

先週後半から、晴れてるのにめっちゃ霞んでるなぁって思って気象庁の黄砂のページとか見たけど黄砂はなし。
「じゃあなによ?半端ねえんすけど。晴れてるけど太陽光の発電も少なめだし、火山灰?」とか思ってたら、中国からの汚染物質だそうな。
まじかよ、と思ってちょっと調べてみた。

予測動画見たら半端ないんすけど。

アレルギー持ちのまおは咳がひどくて気管支炎とか言われるし、俺も喉痛いしもしかしてこれが原因?

まじ勘弁してくれ。
つうかちゃんと発表しろ!


効果あるか分からんけど、マスクして出たほうが良さそうです。

追記

よく考えるとまおは治りかけで青っ鼻や黄色い痰がでてるので単なるウィルス性の風邪かもしれん。
熱はほとんどなく咳がひどかったので、影響受けてるかもしれんが。
タグ:時事ネタ
posted by てつ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月06日

ROBOT魂 エルガイムMk-II

ロボット魂エルガイムエルガイムマーク2が出るって知って、速攻予約した俺様。
エルガイムは大好物です。
特にマーク2とバッシュが好き。

繊細なデザインに悪い顔ってのが共通か。

デザイナーの永野護氏すげぇ〜!しかも確か高校の先輩〜!!ww
後輩はギャル曾根〜(爆)

キュベレイハンブラビもあの人のデザインだったはずで、俺様の中ではネ申です。

ストーリーは全くもって覚えていませんが、ペンタゴナワールドを舞台にダバ・マイロードが主人公だったことだけは覚えてますw
でもヘビーメタルの名前は今でもほとんど全部覚えています。
アトールVマクトミンビルドとかへんてこなのもあったな。

中学生の頃に買ってもらった1/100フルアクションエルガイムオージェ(これは自分で買ったのかな?)、エルガイムマーク2の3つは宝物として作らずに大事に置いてありましたが、実家が引っ越した際(数百メートル移動しただけ)に気を利かせてガレージに移動したらしく、2004年の大洪水で水没してました(号泣)
特にエルガイムは当時一番欲しかったけど高くて買えなかったものを、親父が何故か旅行の土産として買ってきて大喜びした記憶があり、思い出の品が水没してかなり凹みました。

親父が亡くなってから更に思い入れが強くなったので、泥にまみれたこの3体は奈良の自宅に持ってきて、更にヤフオクでエルガイムの綺麗なのを買い足しました(笑)
他の2体はどうだったかな?
まあ作る予定は全然ないのですが。
プラスチックはもちろん、金属製やゴムのパーツがふんだんに使われ、当時としては画期的なプラモデルでした。

エルガイムマーク2は、数年前にR3(リアルロボットレボリューション)シリーズとして1/100で素晴らしい出来のプラモが発売されており、もちろん俺様も持っております(これも作ってないw)。

バッシュはこれまた数年前にメガハウスからリミテッドモデルアクションシリーズとして完成品の1/100が発売になると知り、狂喜乱舞して予約したのですが届いたものを見て爆死しました(笑)
理由は検索かければ死ぬほど出てきますが、2007年ぼったくり度No.1とか言われてます(笑)
俺的には動力パイプがブチ切れていたのが許せなかったw
1/100よりなんか小さいし、値段の割りにしょぼいし・・・・
シリンダーとかフルアクション系みたいに金属使って超精密とかを期待してたんだけど。
また気が向いたらアップしますが、箱から出してもいません。

つうわけで前置きを超長く持ってきてのROBOT魂 エルガイムMk-II

resize_DSC00825.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

resize_DSC00829.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)

面倒なので本体だけ箱から出して撮ってみた(爆)

resize_K7GP0022.jpg
(K-7+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK)

すみません、三脚+一眼で縦撮りしてみたかっただけです(笑)
適当に撮ったので水平も出てないような・・・

プラスチッキーだけど出来はいいと思うので、また時間があればちゃんとレビューします。

頼む、バッシュも出してくれ!!!
できればA級ヘビーメタル全部・・・

2011年02月05日

PENTAX K-5 オーナーズBOOK

三脚の記事書いてたら、Google Chromeがクラッシュして萎えたので、とりあえず今日買った雑誌を。

resize_K7GP0009.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

昨日やっと発売されたPENTAX K-5オーナーズBOOK
オーナーじゃないけど買ったオーナーズブックw
ば〜すくんは立ち読みで済ませたオーナーズブックwww

K-7のは色々出たので3冊ほど持ってる。

K20Dのときも将来買うかもと本だけ買って、結局カメラは買わなかったな。

自信満々で出したK-7が高感度とかで散々叩かれまくって、それが画質にかかわるところだったのでサイクルを短くして1年ちょっとでK-5を出したって書いてた。
AFやシャッターまわりにも手が入っているし、K-7が最初からこの内容で出てたら、めちゃめちゃ売れてたんじゃないだろうか。
K-7も特に高感度は出来ん子だけど、愛着が沸くいいカメラですが。

つうことで間違いなくK-5はいいカメラです(笑)

安くなったら18-135キットが欲しいな。
タグ:雑誌
posted by てつ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

ば〜すくんのカメラは?!

仕事がピークで久々に23時ごろまで会社にいてました。
来週は別のお客で京都です。

昨日はまおが「おには〜そと、ふくは〜うちするからはやくかえってこれる?」って言うので、頑張って早く帰りました。
俺様が帰ってくるのをまだかまだかと待っていたようで、帰って即効鬼の面を渡され。
大喜びでひとしきり豆をまきまくった後、大量にポリポリ食ってました。
豆を早く食いたかっただけのようです(笑)

というわけで、ば〜すくんD7000K-5に絞ってD7000優勢の模様。

以前ブレーキキャリパーを散々悩んで色んな人に聞きまくって、でもやっぱり悩みまくってWilwoodを入れてる人に電話しまくった男が(はい、うちにも何度もかかってきましたww)、今回は日曜日に決めて来ると宣言しました。

なんと時を同じくしてこれまたハチロク乗りのあきとさんもデジイチを検討してD7000K-5に絞り、こちらもやはりD7000に傾いている模様・・・

悩める漢達は、どちらのカメラを選ぶのか?!

予告.png


そんな男に「間もなくK-5 silverが発表されるとの噂がある」とだけ伝えておこうwwww

pentax-k-5-silver-front.jpg

俺様は前回のブログにちょっとだけ写ってたこいつのネタでもいこうかな。

resize_DSC00830.jpg
(Cyber-shot DSC-HX5V)
posted by てつ at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ