2010年09月11日

老祥記の豚まん

ネタがないわけじゃないんだけど、更新さぼってます。
すみません、お久しぶりです。

6月くらいからちょくちょく仕事で神戸元町へ行くことがあり、帰りに南京町に寄ることが多い。
理由は、いつも嫁が「胡麻団子買ってきて」って言うから(笑)
客先から歩いて15分くらいかかるんだけどね・・・

んでなんかおいしい豚まんがないのかなって調べたら「老祥記(ろうしょうき)」っつう有名な豚まん屋があるっていうので食ってみたらはまったwww

t_DSC01829.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

「昔と比べて味が落ちた」ってコメントをよくみるけど、昔の味は知らんのでまあいいや。
確かに休日に観光客の行列に並んでまで食いたいとは思わんけど、たまに行くと食いたくなる。
平日ならすぐに買えるしね。

5cmくらいと小ぶりで、オイリーな皮としっかり醤油味が付いた具がB級グルメっぽくて、超旨いって感じではないのに食べだすと手が止まらない。
初めて買ったときは、味見のつもりだったのに店の前の広場でお土産用にと買った6個を全部食ってしまって、また買いに行ったwwww
第一印象は「うわ!醤油濃い!!うわ!ギトギト!!でもまあまあ旨いかな」だったんだけど(笑)

んで今日も久々に元町へ行ったので、仕事終わりに初めて店内で食ってみた。
酢醤油+カラシをつけて。
やっぱできたては、肉汁がジューシーで更にうまいわ。
美味しく頂くならやっぱできたてを店内でが一番のようです。

というわけで、また夜食用に5個購入。
ちなみに1個90円なり。

t_K7GP7311.jpg
(K-7+FA77mmF1.8Limited)

冷めてるけど蒸すのは面倒なので、軽く水を付けてラップで巻き、電子レンジで数十秒。
出来たてとはいわないけど、結構おいしく頂けます。

お店に行くなら平日がお勧めですよ。
でも超絶旨いって食いもんでもなくて(なんせオイリー&味濃いですから(笑))、はまる人ははまるって味でしょうか(笑)
posted by てつ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ