2010年07月28日

梅雨明けの連休は海釣り

16日が会社の創立記念日で休みだったので、夜から実家へ帰って17日は昼から宮津で釣りしてました。

なんか知らんけどまおも釣り大好きなんよね〜(笑)

めっちゃ晴れてます。

t_DSC017551.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

t_DSC01757.jpg

サビキのコツをすぐ掴んで、ちょっと手伝ってあげるだけでじゃんじゃん小アジを釣り上げてます(笑)

t_DSC01763.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

前回は「こわいーー!いやーーー!」って触ることができなかった魚も、鷲掴みww

t_DSC01764.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

俺様はまおを手伝いながら、のんびり投げ釣り。
25cmくらいのキスやらマゴチやらがポツリポツリと釣れてこれはこれで楽しかった。

飽きたら今度はカゴにコマセ入れをお手伝い。
全部やりたいらしい。

t_DSC01767.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

暗くなるまで飽きずに続けて、かなりたくさんの魚を釣ることが出来ました。

t_DSC01772.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

前回味を占めたようで「夜の釣りも結構楽しいねんで♪まおちゃんやりたい」などと言う始末。
大人はぐったりなのでもちろん夜の釣りはせずに帰ってきました(笑)

キスやら大き目の魚は塩焼きに、小さいものは唐揚げにしてもらって、とてもおいしく頂きました♪

翌日朝から地元の草刈があって俺様ぐったりだったのですが、妹カップルが釣りに行くというとまおも行きたいというので、また夕方からちょっとだけ行ってきました。
どんだけはまってんねん!!w
タグ:海釣り まお
posted by てつ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り

2010年07月20日

TOSHIBA REGZA 37Z9500

長年頑張ってくれたMITSUBISHI DIAくん。
もうしばらく頑張ってもらおうと思っていたんだけど、最近はチューナーも死にかけでいよいよ買い替え時期が来たと判断。
ターゲットはREGZAオンリー。
LED化されたZ1が欲しいなと思っていたんだけど、蛍光管のモデルと大きな違いを感じない上にまだまだ高い。

以前から狙っていたZシリーズの蛍光管末期の37Z9500が画質がよく外付けディスクを付ければ録画が出来るなど文句なしの性能ながらいつの間にやら安い店では9万を切っている。
ていうか早く買わないと店頭から姿を消しそうな勢い。

というわけで、以前ポータブルナビを格安で購入したジョーシンに行ってみることに。
んならテレビ安売りフェアみたいなのをやっていたので期待して店内へ。

・・・・37Z9500が5台限定で12万円台てどうゆうこと?www
話にならんのでヤマダへ移動。
んなら99800円から更に値引きの表示。

店員に声をかけられたので値段を聞いてみると一発で89800円・配達設置・5年保証付きの解答。
その場で買うつもりはなかったんだけど、在庫確認してもらうとあと2台。
10台入ってきたが一気に売れて多分明日には売り切れるだろうとのこと。

5%手付けを払えば予約できると言われ、30秒ほど悩んで予約することにした(笑)
というわけで、遅ればせながら我が家にも地デジカの波がやってくることになったのでした。

翌日支払いに行くと、残りも売れて展示機も既に倉庫行きになった後でした。

t_K7GP6911.jpg

家で観る37Z9500想像を超える高画質で大満足
精細で発色もよく視野角も広いし、黒の締まりなんかも「これが液晶?」ってくらい綺麗で何の不満もないですわ。
Wスキャン倍速の効果か、動きが速いものも残像が気になることもなし。
技術の進歩はすごいっすね。
音は良くないとの評判でしたが、良くはないけど特別悪いとも思わずまあこんなもんかと。

レコーダーが大昔のRD-X5なもんで、アナログ接続で観るDVDはちょっと悲しいものがありますが(笑)

画面サイズは少し大きくなりましたが、もう慣れましたw
お金があれば42Vが欲しかったんだけど、これはまあ仕方ないっすね。
タグ:PS3 REGZA Blu-Ray
posted by てつ at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 家電

2010年07月19日

PS3

4連休初日の16日、エヴァで4万ほどゲットし、とある理由でBlu-rayプレーヤーが欲しかったので意気揚々とヤマダに行くと、PS3が劇的に安くなっていたので思わず購入。

t_K7GP6887.jpg

22800円なり(プラスポイント5%くらい)と単なるBlu-rayプレーヤーを買うよりお得な気分になれるw
今日行ったら既に無くなっていたので、いいタイミングで購入できました♪

先日購入したテレビは、TOSHIBA REGZA 37Z9500
長年アナログ画質で過ごしてきた俺様にとって、37Z9500+Blu-rayの画質は衝撃的な美しさでございました。

t_K7GP6906.jpg

CMとかも地デジで観ることによって時々すごく綺麗なのがあることを知りましたw
タグ:PS3 Blu-Ray
posted by てつ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

2010年07月14日

地デジカ

遅ればせながら、地デジカww

t_K7GP6876.jpg
タグ:REGZA
posted by てつ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電