2010年04月26日

最近放置状態ですが

最近太陽光ブログは毎日淡々と発電記録をアップしているのですが、ここは放置状態。
ドットコム杯があと5日ほどと迫ってきて、ジャンケン大会の景品の買出しなんかに追われております。

みんカラには書いたけど、トロフィーも無事イベントまでにゲット。
つうかお気に入りのクリスタルトロフィーがそこそこ安いので毎年買っているネットショップがあるのですが、頼んだ日に発送とかめちゃめちゃ仕事が早いです。

景品は「何を買えばみんなに喜んでもらえるかな〜???」なんて考え出すと、結構プレッシャーがかかりますねー。
特に今年はエントリー台数が多くて景品に比較的潤沢な資金を回せたので、更にプレッシャーが・・・

もらったらそれなりに嬉しいもの、ってことで今回は比較的実用品メインで選んでおります。
一昨年は工具メインで選んだんだけど、小さくて分かりづらい&スナップオン以外いまいち反応が薄いって感じでしたのでw
ネプロスのドライバーが当たったきゃぷてんですら「後から調べたら結構ええ値段すんねんな〜!!」とか言ってたし。
後から使って嬉しいアイテムだったとは思うんだけど、現地で反応が薄いのも寂しい。
萌え系やらネタアイテムはまあまあ反応あったけどw

それなりに数を揃える必要があるので、それほど高くなくて貰ったら嬉しいもの、貰っても困らないものを一生懸命探しました。
つうか単に買い物が好きなので、今回も買い出し大臣を任命されたのですがww
基本的に「自分が欲しいもの」目線で選んでいますので、あんまり変なのはないかと。
大した物ではないですが、流行モノも何点か取り入れております。
しかし流行に敏感な人がどれほどいることやら(汗

ヒント:変な形の鍋。
    家電芸人お勧め電動・・・・
    スーパーで影も形もない大人気食品(プレミア価格で購入w)


なんやかやでドンキにも何回も行きましたwww

DSC01378_1.JPG

まだあとちょっと買わないといけないけど、大物1点は本日購入しました。
メインの1点にふさわしい一品だと思います。
つうか予算的に景品には無理だろうって諦めてたものが、あまりに安く売ってたから思わず2つ購入。
もちろん一個は俺のwwww
値札でも安かったのに一声で1割下がって即決ww

DSC01377_1.JPG

今まで「いらねー!」って頑なに買わずに頑張っていたものを買ってみました。
写真見て分かった人いても言わないでね♪

景品に対する苦情は一切受け付けませんのであしからず。
つうか物欲親父の立場がありませんのでやめてくださいwww


当日は景品満載のムーヴで現地入り予定っす。
posted by てつ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲日記

2010年04月19日

出張行ってパチンコ打ってデコポン

7日から13日まで松山出張でした。

電車で行って、

t_DSC01323.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

飛行機で帰ってきて、

t_airplane.jpg
(iPhone 3G 8GB)

また飛行機で行って、電車で帰ってきました。
ボンバルディアこえーよww

電車での行きは結構しんどかったけど、桜満開が延々と続く景色はなかなか乙なものでした。
t_DSC01328.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

t_DSC01327.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

そういえば、行きに岡山駅で買った「いいとこ鶏」っていう駅弁は旨かった。

t_DSC01326.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

3人で作業だったんだけど、結構余裕のあるスケジュールだったので、定時即帰りパチンコww

2日で6万ほどゲット♪
相変わらずエヴァとの相性はいいようだ。

全員勝ち、先輩は俺様が関西に帰った後も行き続けて4回?で21万勝ちと地方を満喫致しましたww
夕方6時からめぞん一刻12万以上出したのにはびびりましたわ。

晩飯は毎日23時すぎから居酒屋でw
松山駅前のエビスって店だったけど、結構旨かった。

こんな生活繰り返してたら太るわな。

太陽市(おひさまいちと読むらしい)ってところで、激安デコポンを大量に購入。

iPhone 039.jpg
(iPhone 3G 8GB)
t_T77 002.jpg
(iPhone 3G 8GB)

iPhone 043.jpg
(iPhone 3G 8GB)

こんだけで790円だったかな。
24個くらいありました。
安いけどめちゃ旨いです♪

9日に買って帰った時はデコポン以外にもいよかんなんかもあったんだけど、デコポンが一番好評だったので。

その他、じゃこ天いよかんぷっちょなどを土産として購入。

帰りのお供は、ポンジュースで(笑)

t_iPhone 045.jpg
(iPhone 3G 8GB)

駆け足で紹介になってしまったけど、なんだかんだで結構楽しんでしまったw
たまにはこんな感じで地方を満喫する出張なら楽しいな♪
タグ:出張
posted by てつ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2010年04月05日

ムーヴいじったり花見行ったり吐いたり

ムーヴについて詳細を書こうと思いながら時間だけが過ぎていく・・・
今週後半愛媛へ出張なので、夜暇なら書こうかな。

K7GP6307.JPG
(K-7+FA77mmF1.8Limited)

というわけで土曜日はムーヴのステアリング交換。
ヤフオクでmomoファイターってやつの中古を4600円で落札し、エアバック付き用のボスを楽天で購入。
ボスは一番安いところを探して5000円くらい。

t_K7GP6308.jpg
(K-7+FA77mmF1.8Limited)

ウッドのみのやつにしようかと思ったんだけど、普段握るところはやっぱレザーのほうがいいかなってことで、ウッドとレザーのコンビにした。

久々にファクトリーギアに立ち寄り、DeeNブランドのT30トルクスのソケットも購入したので、交換は簡単。
つっても、エアバック付きの場合は、バッテリー端子を外して10分くらい放置してから作業しましょう。
暴発せず無事交換完了しました。

t_DSC01302.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

大きいほうはついでに買ったスタビラチェットドライバ

ファクトリーギアで「こんなん出たんですよ〜!」ってお勧めされたのでもう一点お買い上げ(笑)。

t_DSC01304.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

パーマテックスのプラスチック製のスクレパー
汚い状態になってたステッカーを剥がしたいと思っていたので丁度良かった。

t_DSC01313.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

ボディに傷を付けずに面白いように剥がれて「こりゃいいや♪」って思ってたら、ステッカーと一緒に塗装まではがれた(涙)
これはスクレパーが悪いんじゃなくて、ボディ側が弱ってたみたい。

更に「暖めたほうがいいかなぁ?」って思ってヒートガン強であぶってみたら、塗装が浮いた(涙涙)
ヒートガン恐るべし。

というわけで、塗装はがれと塗装浮きを誤魔化すためにガレージ内を漁り、適当にステッカーを探して貼ってみた(笑)

t_DSC01319.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

おお!色も大きさも丁度いい感じじゃん(笑)

t_DSC01318.jpg
(Cyber-shot DSC-T77)

ハチロクか何かのエアロのやつだったと思うがまあいいやww
錆が浮いたりしたらまた考えます。

んで日曜日は調子が悪かったHIDバーナーが届いたので交換してみたんだけど、いきなり点かんし。
再度点灯させたら点いたけど、もしかしたらバーナーじゃなくてバラストが悪いのか?

んで夕方から高田へ花見に行くことに。
場所はいつもの千本桜。毎年これを見ないと春が来ない。

おー見事に満開だわさ♪

t_K7GP6342.jpg
(K-7+FA77mmF1.8Limited)

t_K7GP6340.jpg
(K-7+FA77mmF1.8Limited)

シートを敷いて花見をしながら「晩飯はここで済ます」とポテトやから揚げやらいろいろ食ってたんだけど、どうもまおの食いが悪くジュースばっかり飲んでる。
全然元気なんだけどね。

t_K7GP6318.jpg
(K-7+FA77mmF1.8Limited)

しばらくブラブラしながら食ってたら、まおが突然お腹を押さえてぐずりだしゲロゲロ〜っと。

土曜日の朝も便秘っぽい症状でお腹が痛いと言って吐いたらしいんだけど、浣腸してからは元気だったんだけど。
日曜のお昼は元気いっぱいに遊んでたんだけど。
便秘だけじゃなくて胃腸も弱ってるのかなぁ?
吐いたらすっきりしたみたいだけど、心配なので花見もそこそこに帰ってきました。

t_K7GP6338.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

超ぴんぼけ・・・
t_K7GP6334.jpg
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

家に帰ってから「まおちゃんねむたかったからげーってなってん」って言ってすっかり元気になってたけど、明日は念のため保育園お休みして病院行きだな。

教訓:吐いた後しばらくは、元気でもお腹に優しい食い物を食わすべし。

太陽光の発電量を淡々と報告するブログ
4つ目のブログですwww
posted by てつ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ムーヴ