2009年09月29日

ふと思いつき関空へ

連休中、久々にデスクトップPCを起動してDVDのラベル印刷をしていたら、突然電源が落ちてうんともすんともいわなくなったものです、こんばんはorz
普段はVivienne Tam Editionか嫁のノートしか使ってないんだけど、なんとかしないとね。
先立つものはないけど、そろそろクアッドコアのPCを導入したい今日この頃。

さて金曜日の夜、帰宅途中にふと思いついた。

「関空へ行こう」

まおは飛行機大好き、パパは写真撮るのが大好き、両方満たすのは空港だ!!とww

つうわけで、土曜日の早い時間に掃除や用事を済ませて、夕日を狙って15時半ごろ家を出て関空へ。
初めて南阪奈道路を通って阪和道へ入りましたが、こっちのほうが気分的に随分近い感じ。
まおはウキウキだったけど、道中「寝ていいよ〜」っていうとスコっと落ちた。
眠いのは眠かったらしい(笑)

快適ドライブで1時間かからないくらいで関空に到着。
んで少し離れたところにある展望ホールスカイビューへ。
まおは寝起きちょっと機嫌悪かったけど、「飛行機やでぇ〜」っていうとシャキーンと目が覚めたww

K7GP3515_1.JPG

あー300mmクラスのレンズと三脚が欲しいよww

早速飛んでるねぇ〜。
K7GP3516_1.JPG

パパは完全撮影モード。

まおも「抱き上げろ」と指示して、手すりにへばりついて飛行機見てます。

K7GP3149_1.JPG

思ったほど人も多くないし、結構いいねぇ〜スカイビュー。

K7GP3139_1.JPG

飛行機もかなり頻繁に離着陸を繰り返してるので飽きないし。

K7GP3188_1.JPG

飛行機を見ながらのんびりと過ごすのも悪くないね。

K7GP3172_1.JPG

K7GP3165_1.JPG

ご機嫌です♪
この後巨大な飛行機が目の前を飛んでいって「でっかい、でっかい〜!!!!」と大騒ぎしてました。
K7GP3197_1.JPG

はい残念、身長が足りません(笑)
K7GP3232_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

お姉ちゃんがうらやましい・・・
K7GP3235_1.JPG

なんてこったい、まおを抱っこしてるときに限ってジャンボジェットが飛んで行ったよ・・・
ブレブレ(涙)
K7GP3296_1.JPG

んで待ってましたとばかりにパパは夕日をバックにした飛行機の撮影に熱中。

K7GP3240_1.JPG

日が沈んでもいい感じ。
この時間帯は離着陸が激しいね。
K7GP3289_1.JPG

写真の中に5機写ってますわ。

(以上ほぼ全てK-7+DA50-200mm F4-5.6ED)

ふと気が付くと、いつの間にかお友達できてるし(笑)
K7GP3347_1.JPG
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

真っ暗になったので、レンズをかえて高感度で夜景を撮ってみたり。
K7GP3344_1.JPG
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

K7GP3389_1.JPG
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

やっぱ低感度で三脚使って撮ってみたいわ。

と、かなり満喫したので19時前に関空を後にしました。

K7GP3490_1.JPG
(K-7+FA43mmF1.9Limited)

帰り道、湾岸線を「綺麗やねぇ」ってみんなでおしゃべりしながらご機嫌でドライブしてたら、ふと気が付くと西宮にいてました(爆)
間違ったと言った後の、まおの不安そうな顔が忘れられませんww

後から聞いたら、「あんなぁ、まおちゃんなぁ、おうちに帰られへんかと思ってな、びっくりして飛行機忘れてた」だそうです。

その忘れてたという飛行機はこれ
K7GP3519_1.JPG
(K-7+DA50-200mm F4-5.6ED)

「おりこうさんにするんやで。分かった?」
「はいっ!!」と店内に元気な返事を響き渡らせて買ってもらった飛行機。
これの存在を忘れるくらいの出来事だったらしい(笑)

しかし、すんごい期待して帰って遊んでみたら、前進と回転しかしないもんで、いまいち想像とは違っていたらしくすぐに飽きてしまったようだ。
嫁さんがっくり(^_^;)
国内編とか国際編とかのパズルの上を走る飛行機のほうが複雑で良かったかな?

俺様もかなり楽しかったので、また行こうっと♪(笑)

ちなみに俺様、飛行機は好きなんだけどたまに乗るとびびって落ち着きません・・・

大き目の写真をこっちにも置いてます。
posted by てつ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ

2009年09月28日

信貴山のどか村 その2

時間も経って更新もめんどくさくなったので、写真のみでずぼら更新。

嫁さんが作ったお弁当でお昼ご飯。
かんたん弁当なので、写真は控えときます(笑)

K7GP2845_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

なんか来たぞ?
K7GP2851_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

虎クターらしいです(笑)
K7GP2853_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

さて何しようかなぁ〜。
K7GP2869_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

というわけで、てんとう虫の乗り物に乗りたいそうなのでママと一緒に。
K7GP2877_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

つうかなぜ自分が後ろ?(笑)

んでもう一回乗りたいらしく、今度は自分が前。
K7GP2920_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

んで今度は何しようかな。
K7GP2926_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

ニワトリ見たり、
K7GP2951_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

パパに無理やり花の前に立てと言われたり、
K7GP2955_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

あいすくりーむ食べる〜というわけで、
K7GP2961_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

ぶどうのソフトクリーム食ったり。
K7GP2972_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

そして、まおがどうしても乗りたかった虎クターに乗ることに(笑)
出発直前まで我が家の3人だけだったのですが、ギリギリにいっぱい乗ってきました。
あーよかったww
K7GP2996_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

運転手のおじさんいい笑顔♪
K7GP2999_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

ちょっと恥ずかしくて乗り心地もハードだけど、なかなか気持ちいい。
まおもかなり満足気。
K7GP3000_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

園内をぐる〜っと回って、15分くらいと結構なロングドライブを楽しみました。
K7GP3011_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

K7GP3017_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

んで、ヤギや羊を見て、
K7GP3037_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

お茶して、
K7GP3038_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

ここへ行くの〜!!と言うわけで、
K7GP3036_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

最後にここへ行って、
K7GP3049_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

椎茸狩りをして、
K7GP3054_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

帰ってきました。
なんやかんやで、最終のシャトルバス近くまでいましたわ。
K7GP3060_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

あー、疲れたorz(笑)

でもとても楽しかったみたいなので、また行きましょう♪

K7GP3061_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

栗も椎茸もおいしく頂きました♪
posted by てつ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントなど

2009年09月21日

信貴山のどか村 その1

5連休の3日目の今日、予定通り信貴山のどか村へ行くことにした。
高速で移動すると渋滞地獄は目に見えているので、近場で済ますことにしたのだ(笑)

うきうきで準備万端な人w
K7GP2811_1.jpg
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

まあ連休中でもそれほどアホみたいには混んでないだろうと高をくくっていたんだけど、途中の道路脇にズラーっと駐車してるんですけど。
我々もその列に誘導され、シャトルバスでのどか村へ。
あらま、大盛況じゃん。

DSC00889_1.JPG
(Cyber-shot DSC-T77)

さてお昼にはちと早いし何しようかなってことで、葉っぱも色づいて秋深まる園内をうろうろ。

K7GP2814_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

K7GP2815_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

んで、まずは栗拾いをすることに。
てか想像してたより随分広いな。

K7GP2816_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

栗園に到着・・・・・するも残骸が散らばっているのみ(笑)

K7GP2824_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

「熟したものは落ちてくるので、木の上のものは採らないでください」との説明を受けていたけど、落ちていないものは仕方がない。

ガサガサガサガサ・・・ボトッ!

K7GP3064_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

落ちてきました(笑)

わーい♪
K7GP2832_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

ガサガサガサ、ボトッ!
ガサガサガサガサガサガサ・・・ボトッボトッ!


ってな感じで、いっぱい採れたよ♪
K7GP2838_1.jpg
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

100g100円で500円分採れました。

K7GP3071_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

ママに栗ご飯作ってもらいましょう♪

つづく

K7GP2922_1.jpg
posted by てつ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントなど

2009年09月17日

PENTAX K-x

わはははは!
PENTAXやってくれますわ。

fea_img01.jpg

新発表のK-x、基本3色、オーダーで100colorだそうです。

K-mの次機種はある程度のカラーバリエーションは出すかなって思ってましたが、まさかここまでとは。
ありえない組み合わせもあるけど、すげえ面白い。

オレンジボディーに茶グリップとか、チョコレートに赤グリップとか、オリーブに赤グリップとか、シミュレーターで遊んでても楽しい(笑)

今は買えないけど、画質も良さそうだしサブに1台欲しいわ〜。

発売は10月中旬予定。
おひとついかが??ww


数日前にまおの保育園に、A型インフルエンザ上陸ですわ。
まおも昨日微熱&咳の風邪症状があって、保育園からお迎え依頼がきて病院へ行ったのですが、幸いインフルではなかったようです。
熱は全然ないんだけど、まだゲホゲホ言ってますが。
posted by てつ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2009年09月05日

気が付けば夏休みが終わって早2週間

夏休みネタはとある理由によりありそうでほとんどないので、さーっと流します。

DSC00854_1.JPG
(Cyber-shot DSC-T77)

13日から実家へ帰省。
弟がジャガーSタイプで帰ってきてびびるw

K7GP1513_1.JPG
(K-7+DA50-200mm F4-5.6ED)

14日はこーすけの1歳の誕生日であり初盆でした。
子供たちに小さいケーキを用意したら、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてくれました。
亡くなってから、こーすけが生きてきた時間と同じ時間が流れてしまいました。

K7GP1436_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

K7GP1522_1.JPG
(K-7+DA50-200mm F4-5.6ED)

そして、15日は福知山の花火大会だったのに、まおが朝から微熱
病院に連れて行き薬をもらって、本人が花火大会に行くというので連れて行ったら、どーんと熱があがって39度・・・
こんだけ熱あって超ハイテンションで遊べる子供ってすごい(笑)

K7GP1664_1.JPG
(k-7+DA18-55mmF3.5-5.6AL WR)

16日に鯖江の嫁の実家へ移動する予定が、熱が下がらず延期。
17日に熱が38度くらいになったので移動することに。
んなら鯖江に着いたときには40度でぐったり・・・・
アイスノンとかで万全のつもりだったんだけど、ちんたら下道で移動したことを反省。
病院へ行くとインフルエンザは陰性、レントゲンから「マイコプラズマかも」とのこと。
またかよ・・・

17日夜に飲んだエリスロマイシンが効いたようで、翌日一気に解熱。
錠剤を無理やり砕いて飲ましたんだけど、さすがに苦すぎたようで(とんでもなく苦いらしい)錠剤のまま飲もうとするもさすがに喉を通らないみたいで、病院に電話するとドライシロップを用意してくれたとのことで、また病院へ。
最初は18日に帰る予定だったんだけど、1日様子見。

K7GP1733_1.jpg
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

義妹夫婦がやってきて、夜に超旨い刺身を食って俺様大満足♪

K7GP1743_1.jpg
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

まおは薬を飲んでしばらくするとお腹が痛いって言ってたんだけど、19日昼頃お腹が痛いと言って、直前に飲んだポカリを豪快に吐いてぐったり
熱が下がってからだったのでかなり焦りました。
前日と違いぐったりしているのを見て、大きい病院に紹介状を書いてくれたので急いで行く。
病院で診察している間に少しずつ元気になり、帰るころにはすっかり普通になっていました。
診察&血液検査でも異常なし。
胃腸にきつい薬だったので副作用だったみたい。
帰ってからがっつりパンを食ってる姿をみてちょっと安心(笑)

K7GP1744_1.JPG
(k-7+FA43mmF1.9Limited)

つうわけで、帰るのを更に1日延期。

俺の夏休みは20日までなんすけど(笑)

20日、まおも咳は出てるけどすっかり元気になったので、夕方に鯖江を後にし夜10時すぎに無事帰ってきました。

んで翌日は横浜へ日帰り出張。

DSC00871_1.JPG
(Cyber-shot DSC-T77)

病院ばっかり行って、ちょっと疲れた夏休みでした(笑)
posted by てつ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記