2008年12月31日

小西湖さんの焼き豚 その1

ボケーっと8ch見てたらレコ大での一夜限りのWink復活を見逃してちょい凹み気味のてつです。こんばんは。
You Tubeで見ましたが、生で見たかった・・・orz

当時はお金なかったのでレンタルでしたが、セカンドマーケットで買いまくってCDいっぱい持ってます&今でも聴きます、大好きです(笑)

年末の大掃除も随分片付いて、水槽も綺麗になりました。

2008 12 30 005_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

最近水槽設備も充実させたので、またの機会に。

というわけで、随分前にモニター品を送ってもらっていた伊勢の小西湖さんの焼き豚のレポート。
小西湖さんは、まだレポが完成していないTaka8ガレージ訪問時に晩飯でお邪魔したあんにんさんのお店。
石焼き天津丼がうまかったんだよねぇ。

長い間レポ放置してごめんなさい。

というわけで、送っていただいた焼き豚。

2008 12 14 003_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

実はちょっと食ってから思い出して重さを量ったので正確ではないけど、多分250gくらいでしょうか。

おすすめの食べ方等について書かれた紙が入っていたのでそれにしたがって食ってみる。

1)初見での出しても良い金額

1000円。ちょっと高目ということでまずはこんなもんかな。

なるべく薄く、できれば1mm以下でということなので、嫁に頑張ってもらいました。

2008 12 14 007_2.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ほんのりピンクで美しい断面です。
ローストビーフっぽい感じ。

んでまずはそのまま食べてみました。
スモークした肉のようにぶわっ!と口の中に風味が広がってこりゃうまい!
薄く切っても食感がしっかりしていて、今まで食べたことのある焼き豚とは違う感じ。

まおの口に放り込んだら「もっとこれ食わせろ!」とせがまれました(笑)

出来る限り薄くっていうのは正解ですね。
薄くても味の存在感は充分で、あんにんさんが書いてたとおり厚くなると少し塩辛く感じるかな。

でも普通の人には1mm以下に切るってのは至難の業なので、ブロックで発送となると作り手の意図する味を食べてもらうのは大変かも。


まじうまくて、初日は勿体無いので少し食べて冷蔵庫に入れたのですが、夜中にまた食いたくなって引っ張り出し食べてしまいました(笑)

この記事はモニター募集について書いています。

年内にレポを完成させるつもりだったのですが、こりゃ年越してしまいそうなので、一旦ここまでで今年の締めを(^_^;)

皆様、今年もいろいろお世話になりありがとうござました。
ちょっとイベントの参加頻度やブログの更新頻度は落ちてますが、来年もよろしくお願い致します!!



(携帯動画なのでQuickTimeが入ってないと見れないです)
SN360198_1.jpg
(W42S)

前川清みたい・・・(笑)
posted by てつ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年12月15日

マイコプラズマ肺炎

またまたブログを放置状態でしたが、結局まおの風邪はマイコプラズマ肺炎でした。

入院するほどではなかったのが幸いでしたが、40度の熱が5日以上続いて咳もひどくなり、さすがにぐったりしてきて心配しました。
熱が下がっても二日ほどはぐったりしてたし。

熱が下がってから一週間以上経過し、今はすっかり元気になりました。

しかし病院ばっかりいってたような・・・・

2008 12 10 008_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

大好きなゴーオンジャーで遊ぶまお。

2008 12 10 012_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

寝込んでた時の分を取り戻すかのごとく今はすごい食欲です。

「こーちゃんにうつさないようにね」って言って、まおはずっと健気にマスクをしてたのに、今はこーすけがゲホゲホ言ってます(ーー;)
すぐに病院行ったので幸い熱は出てませんが。

クリスマスツリーを買ってきたら大喜びで、朝起きると電気を点けろとうるさい(笑)
カメラ向けたら何故かこの顔・・・

2008 12 13 003_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)
posted by てつ at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記