2008年11月30日

アルル増床プレオープン その2

木曜夜からまおが熱出して大変です。
金曜は40.5度、今日も40.1度までいったのでさすがに座薬使いましたわ。
さっき計ったらまだ39.9度ありました。
本人結構元気なんだけど熱が上がってくるとプルプル震えてるのがちとかわいそう・・・。
ちょっと食べて咳したら、全部吐いちゃったし。
ウィルス性の風邪が流行っているそうです。
みなさん、ご注意を。

んで今日はまおと一緒にインフルエンザのワクチンを打ちに行く予定だったんだんだけど、こんな状態なので俺様一人で行き、夜はフリースタイルの忘年会だったんだけど、まおの熱が全然下がらないので、申し訳ないけどごめんなさいさせて頂きました。

というわけでアルルの続きをかんたんに。

単純にジャスコ以外の部分が倍になった感じなので、全部歩き回ると大変。
立駐棟を横切らないと向こう側へ行くのも大変。

抱っこ〜!って言われるのは勘弁なので、ZAPP出動!(笑)

SN360190_1.jpg
(W42S)

既存部分とは床が違うし雰囲気もちょっと違う。

SN360191_1.jpg
(W42S)

まあ洋服にあまり興味がないのでそれ系の店が増えても全然嬉しくないんだけど、でっかいユニクロが入ったのは嬉しい(笑)

でっかい本屋もできたし、でっかいペットショップもできた。
ペットショップは犬猫中心なのはいいとして、魚が全然いないのがちと残念。

飲食関係では、TAMロールステラリュヌもオープン。

081123_2038~01.jpg
(W42S。いつの間にか写真のモードが変わってて写真ちっちゃくなってもた)

とりあえずまだ食ったことない新商品のTAMバームをお買い上げ。
まだ食ってませんが。

んでかなりの行列が出来てたアイスクリーム屋マーベラスクリーム

SN360187_0001_1.jpg
(W42S)

冷たい大理石の上でアイスとフルーツとかを混ぜてコネコネするやつですわ。

とにかく並ぶのが嫌いな俺様だけど、嫁が食いたがっていたので話のネタに頑張って並んでみた。
羨ましがらせたかったのが本音(笑)

SN360192_1.jpg
(W42S)

30分近くしてやっと食うことができました。
まおはイチゴの〜!って言うので、ストロベリースウィートショートケーキ
パパはバナナのティラミス

081123_2023~01.jpg
(W42S)

新しい食感で、かなり旨かったですわ。
まあ毎回並んでまで食おうとは思いませんが。
まおも気に入って完食。

一口取ったら怒られた(笑)

081123_2022~01.jpg
(W42S)

ホンダのショールームとかも入ったんだけど、ミニバンとか見る気も起こらん。
数時間うろうろしてたんだけど、一気に広くなってマジ疲れましたわ(笑)


てな感じで、ちょっとマンネリ化してきたところでの増床オープン。
またちょくちょく行くことになりそうです(笑)
posted by てつ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年11月24日

アルル増床プレオープン その1

たかはちガレージネタは置いといて(笑)、イオンモール橿原アルルが増床して11/21からプレオープングランドオープンは11/25)してるので、23日(日)にまおを連れて行って来た。

夕方到着しいつものように立駐棟の3Fへ駐車。
待つことなく普通にとめることができた。

元々でかかったのに、立駐棟を挟んでU字型になり、店舗数は244店舗と訳分からんくらいでかくなった。

SN360189_0001_1.jpg
(W42S)

ジャスコを真ん中にしてU字型になったってことは、元々こういう構想だったんだろうね。
西日本最大級らしい。
"級"っていうのが微妙だが(笑)、でかいのは間違いない。

とここまで書いて、眠いのでとりあえず寝ます(笑)
posted by てつ at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

超久しぶりっす!&たかはちガレージ訪問1

なんだかんだと10月頃までは公私共に気が休まる日がなかったような気がしますが、とりあえず今はちょっと落ち着いた毎日を送っております。

毎日2人の子育てで大変な奥様の負担を減らすために、週末はまおを連れて買い物や遊びに出たりしてたのですが、写真撮るだけでアップする時間もなく。

2008 10 19 043_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

というわけで、先週「たかはちガレージオープン!」のブログを見て、久々遊びに行こうかと。

奥様は「まおを連れて行くならどうぞどうぞ」と(笑)

日曜日9時ごろもそもそと起きだし、まおは録画した炎神戦隊ゴーオンジャー仮面ライダーキバを観賞。
朝から「えんじんせんたいごーおーんじゃー!!ごーごー!!」と声高らかに歌ったりして。
(ほんとは多分「ゴーオン!」なのだが(笑))

「ゴォンジャーみる!」「キバみる!」と1日何回も観るくらい大好きなのだ。
その後のプリキュアはほとんど興味なし。
一応女の子なのですが(笑)

奥様にかんたんなお弁当を作ってもらって10時半頃出発!!

んなら名阪国道に入ったあたりですぐにお腹減ったと言い出したので、針テラスでお弁当を食べることに。

スーパーカーの集団発見!!!

というわけでスーパーカーを見ながらお昼タイム。

2008 11 09 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ソーセージと卵焼きほとんど食われました(涙)

2008 11 09 004_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

んで「スーパーカー見に行こう!!」と強引に連れ出す。

2008 11 09 005_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

カウンタックの前で記念撮影。

2008 11 09 006_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

しかし寒いのかまおがすぐに「車に乗る」って言い出したので、残念ながら駆け足で見てまわる。

おいおい、これってほんまもんのディアブロGTRじゃないの?!

2008 11 09 010_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

うひょー!まじもんだよ!すげえかっくいい!

2008 11 09 011_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

イカツイポルシェも数台。

2008 11 09 008_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ポルシェはやっぱこれやねぇ。

DTMばりの155も。

2008 11 09 007_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ゆっくり見たかった・・・

もう一台綺麗な155

2008 11 09 009_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

後日たまたまさんまさんのページでこの155の方のブログを発見。
(勝手にリンクすみません)

どうやら超絶サウンドのエキゾーストを装着されているようで。
あー、音聞いてみたかった。

最近奈良に越してこられたみたいだけど、長い間アルファのイベントに顔出してないので、残念ながらまだお会いしたことないです。

またお会いすることがあればよろしくお願いします(笑)

ちなみに我が155はただいま車検切れ。(もうすぐ通しますが)
ハチロクも1年半ほど車検切れたまま

つうことでトゥデイしか動かせません(笑)

ランボルギーニはどれもこれもかっこいい。

2008 11 09 013_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

エンジンもかっくいい。

2008 11 09 016_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ベントレーコンチネンタル(らしい)。

2008 11 09 015_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

すんげえ存在感。

とまあこんな感じで駆け足ながらもテンションアップ♪

2008 11 09 014_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

お腹もいっぱいになったし、2人共トイレを済ませて、一気にたかはち邸を目指す!!

つづく


そういえば、まおはこの前日、一緒に家の階段を下りてる最中俺の目の前で5段目あたりから手すりを掴み損ねて頭から落下。
廊下でおでこを強打(つうか俺の目からは顔からぐしゃって落ちたように見えた・・・)
でっかいたんこぶはできてたけどまおの様子を見て、脳外科でも働いていたことのある奥様は「大丈夫やと思うで。ちょっと様子見てみたら?」って言ってましたが、俺様は119番で救急病院を聞いて大慌てで連れて行きました。
おでこにアンパンマンの冷えピタを貼って。

本人かなり凹んでたみたいですが、病院に着いて「パパびっくりしたで。怖かったわ〜」って言ったら「まおちゃんもこわかったわぁ♪」ってすっかりいつもの調子に戻ってました(笑)

レントゲンを撮ってもらい、「骨折もないし様子から見ても多分大丈夫」とのこと。
あー、大事に至らずよかったです。ほんま。

奥様曰く「あんた目がうるうるしてたで」だそうです(汗)
パパはほんと焦りました。
トラウマになりそうです・・・


上の写真をよーくみると、真ん中にでっかいたんこぶがあります(笑)


病院で看護師さん達が「かわいい〜♪お人形さんみたい♪」って言ってるのを聞いてニヤケてたのは内緒です。