2008年08月15日

息子が産まれました♪

昨日8月14日に長男が産まれました♪

2008 08 15 008_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

実は8ヶ月の頃に胎児の心臓に問題が見つかって、市民病院から大学病院で産むことに。
非常に珍しいらしく、いろんな病院の専門家が見てもよく分からん状態だったようで、「大丈夫、大丈夫」とポジティブに考えながらもやはり不安な日々を送っていました。

2度ほど入院しましたが、出産直後に手術とかはないだろうとのことで通常分娩でも大丈夫そうだということになり盆前に一旦退院。

13日夜に陣痛が始まり、予定日より1週間ほど早い14日明け方に無事産まれてきてくれました。

現在も問題がないわけではないので、状態を観察するためにNICUに入っているし、まだまだ不安も大きいですが、無事産まれてきてくれたことに感謝!

ほんとに頑張ってくれた嫁に感謝!
パパとふたりっきりでもおりこうさんで生活してくれたまおに感謝!
病院のスタッフの方々に感謝!
支えてくれた周りの方みんなに感謝です。


あらためて生命の尊さを実感する毎日です。
最近涙もろくていかんな(笑)

名前の読みは14日に平泳ぎで2冠を達成した方から頂きました♪
posted by てつ at 23:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

新幹線とトーマスとミニカー

ちょっと前にテレビに映った新幹線を見てまお「しんかんせん!!!」と叫んだ。

パパママびっくり。
いつも思うがどこで覚えるのだろう??
ほんと子供って不思議。

「ヤッターマン」やら「ゴーオンジャー」やらも、家では初回のはずなのに名前を叫んですごい勢いで食いついてたしな(笑)

嫁と行ったミドリ電化のおもちゃ売り場では、新幹線のプラレールが動いてるのを見て「おおぉ〜!!」って食いついてたそうな。

いよいよプラレールを買う時がやってきたか!!

と勝手に決め付けてまおと一緒にアルルのトイザらスへ(笑)

行くまでは「しんかんせん!しんかんせ〜ん!!」

などとはしゃいでたはずなのに、お店で食いついたのはこれ。

2008 08 07 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

「しんかんせんいや〜!とーましゅうぅぅ〜(涙)」だそうな(爆)

トーマスのセットは適度なやつがなくて、このはじめてのプラレールセットとゴージャスなセットしか見当たらなかったのでとりあえずこいつを買うことに。
んであまりにもレイアウトがしょぼいので、トンネルでアクセントを付けみどりいろの貨車で列車ならではの動きを与えることにした。

超ご機嫌で毎日「とーましゅだちて」と言って遊んでいますわ。

2008 08 07 003_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

今日くらいから自分で線路を繋げることができるようになりましたが、もちろん円になることなくどこまでも続く線路を作ろうとしています(笑)

んで今日(すでに昨日だが)は予約していたミニカーが入荷したという電話が入ったので、パパのミニカーを買いに日本橋へ繰り出すことに(笑)。

スーパーキッズランド本店で小さい買い物カゴを持たせていたら、「これ〜!これほちい!」と俺が存在すら気付かなかったミニカーを見つけて、「これ買うの?」って聞いたら「うん!」と言っていそいそと勝手にカゴに入れていました(笑)

2008 08 09 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

3台入ってビーズコレクション1台分と思えば安いものか(笑)

これも相当気に入ってるようです。

そういえば起きている時のおしっこは完全に宣言してくれるようになったので、お昼はパンツを履いているんだけど、いつでもどこでも突然「ちっこ!ちっこぉ〜!!!!」って言ってくれるので、ポンバシ散策なんかのときは大変です(汁)
posted by てつ at 02:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供のおもちゃ

2008年08月06日

ツデイにiPod

お久しぶりです、こんばんは。

2008 08 03 006_1.jpg
(*ist DS+FA43mmF1.9Limited)

我が家のトゥデイのオーディオは純正のカセットデッキ。
はっきりいってしょぼすぎ。
普段ほとんどFM802しか聞いてないし。

つうことでお金をかけずにも少しなんとかしたいなぁってことで、家に眠ってた嫁さんのiPod(第3世代)を繋ぐことにした。
こいつは随分前にプレゼントしたものなんだけど、電池が消耗して長い間使ってなかったのよね。

つうことで、カセットアダプター、iPod車載用充電器、ホルダーを購入。

FMトランスミッターのほうがスマートに装着できるんだけど、ノイズを拾いやすいとのことなので、今回は却下。

充電器。
2008 08 03 001_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ホルダー。
2008 08 03 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

・・・カセットアダプターの写真忘れた(笑)

んなら、なんとiPod車載用充電器第3世代に対応してなくて充電できんかった・・・orz
しかも繋いだら動作もおかしくなるし。

ドックコネクタが付いてれば全部一緒だと思ってたのだが。
エンジンに連動して電源がON/OFFするタイプを選んだんだけど、細かい機種まで見てなかったのが失敗。

俺様のnanoを繋いでみたらちゃんと動作したので、間違いなく第3世代のみ対応してないようだ・・・

2008 08 03 003_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

遊んでいる嫁のiPodが繋がらないと意味無いので、仕方なくまた充電器を買ってきた。

今度は第3世代も対応してるやつ。
2008 08 03 005_11.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

やっと充電しながら再生できるようになりました♪

2008 08 03 006_11.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

完璧♪とか思ってたんだけど、助手席側のスピーカーから音出てないしorz

これが壊れたのかと思って純正に戻してみたんだけど直らず。

どうやらカセットデッキが逝ってるようです・・・
しかしいつから壊れてたんだろう?(笑)

音質は思ってたほど良くないっすね。
モノラル状態なのは仕方ないとして、音割れしてるのがいただけない。
FMラジオのほうが音いいし。
カセットアダプター経由だとこんなもんなのかな?

でもまあ数千円で大量に保存してある音楽が聴けるようになったのでとりあえずオッケーとしておこう♪

iPodの照明を点けてもしょぼすぎるトゥデイのイルミネーション(笑)
2008 08 03 046_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

そういえば7月にトゥデイの車検も完了しております。
自分で行くつもりだったんだけど時間が取れず、結局オオカミ少年さんにお願いすることに。

ドノーマルなので、光軸がとんでもなくずれていた以外は問題ありませんでした(笑)

そういえばマフラーは崩壊寸前・・・
2008 08 03 009_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

この人は何をしているのかよく分かりません(笑)
2008 08 03 010_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

続きを読む(8月9日追記)
posted by てつ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | トゥデイ