2008年05月18日

トゥデイにワックス

うちのトゥデイは我が家にやってきてから一度コイン洗車機に突っ込んだだけ。

薄汚れてなんとなく小汚いのだが、嫁は全く気にしていない。
あー駄目だこりゃ。

というわけで、仕方なく洗車してワックスをかけてやった
ハチロクのように濡れたような艶が出るわけでもなく、なんとなくお肌もザラザラで表面も曇っていて思ったほどピカピカにはならなかったんだけど、少しは塗装面の保護にはなるかと。

2008 05 18 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

リヤには我が家のポストにぶつけた傷3箇所(これは嫁)。
左ドアにはタッチペン跡?や擦ったような跡が無数に(これは以前のユーザー)
右前にこすった跡(これも嫁)

と結構外装は痛んでるね(^_^;)

2008 05 18 003_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

これでもお隣の奥様から「ピカピカやねぇ〜♪」って言われましたが(笑)

今回はシュアラスターを使ったので、一度鉄粉取ってコンパウンド入りワックスで磨いたほうがいいかもしれんな。

んでしばらく放置してたドットコム杯のページに、参加者一覧その1を追加しました♪

http://www.eonet.ne.jp/~bekkan86/

この参加者一覧ページって地味にしんどいのよね。
膨大な数の写真から一人一人それなりの写りの写真を探し出して、リサイズして貼り付け。
これを50台近く繰り返すことになるのだ。
白とか白黒とかサムネイルでは誰が誰かさっぱりわからんくて「ムキーー!!」ってなる(笑)

みんなもっと車を派手にしてください♪(爆)

なかなか時間がとれなくてドットコム杯のページはのんびりアップしていきますので、生暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m

写真が寂しいので、意味なくツールボックスの一番上の段をうpしてみるw

2008 05 18 012_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)
posted by てつ at 02:11| Comment(7) | TrackBack(0) | トゥデイ

2008年05月11日

感冒性胃腸炎とやらで

ダウンしてましたorz

木曜日午後からだるいし身体中が痛い
→熱出てきたなぁって思いながら夕方から無理やり岡山出張
→フラフラで打ち合わせ
→帰りの電車が永遠に感じるくらいしんどい
→帰って熱測ると38.5度orz
→そのままダウンするも夜中に気持ち悪くなって目が覚める
→吐きはしないものの今度は下痢。トイレと布団の往復が続く
→あまりにも下痢がひどいので金曜の夜に病院へ
→今はやってる感冒性の胃腸炎ですねって言われた
→薬飲んで更に丸1日寝続ける(全然飯は食ってない)
→土曜日の夜になってやっと熱が下がってきた(2日ぶりにプリンだけ食った)
→今日になって熱も下がり下痢も随分ましになったけどまだお腹がグルグルいってる

てな感じで、散々な週末でした。
感冒性胃腸炎ってのは、胃腸にくる風邪みたいね。

食欲ゼロだったので、ひたすらポカリだけ口にしておりました。
ガンガン増えてた体重もまた一気に3キロほど減ったみたいだ(笑)

とりあえす今日1日ゆっくりしますわ。
今までは年に1回あるかないかだったのが、昨年末から完全ダウン3回目・・・(^_^;)

てなわけで、ドットコム杯のレポページ全く進んでおりませんが、ご勘弁をm(__)m
posted by てつ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

第8回ドットコム王座決定戦

みんカラHPの更新なんかを優先してたら、時間が経過してしまいましたが、ここしか見てない人もいてると思うので結果を駆け足で。

0502ドットコム杯は、

☆1枠目

_DSC2504_1.jpg
(撮影:きゃぷてん)

コースインして2周目?に外し忘れたエアクリーナーのスポンジを吸い込んでエンジン不調→ピットイン。
バタフライに引っかかっていたスポンジを取り除いてコースイン。
順調に5周ほど周回を重ねるもベストは57秒台
をいをい、ベストから4秒近く遅いのですがorz
失速症状が出たためピットインして終了。
しかし55Sはどうもしっくりこないというか2コーナーとかでグニャグニャして飛びそうで怖い。
まあ一番の問題は俺様がイケテナイってことなのですがorz
まじタイムの出る走りを忘れちゃってる、ヤヴァイ。

☆2枠目
ブレーキがフカフカなのでエア抜きしてコースインするも失速症状変わらずそのままピットイン。
いろいろやってるうちに走行枠終了。

☆3枠目
コイル&イグナイタをえな吉から奪い取って直った気がしたのでコースインするもやはり失速でそのままピットイン。
いろいろやってるうちに走行枠終了。

えな吉ありがとう。

☆レース

_DSC3146_1.jpg
(撮影:きゃぷてん)

ヒューズボックス内のリレーをエンジンブローで傷心のイエロ〜くんから奪い取って交換したら直った気がしたので最後尾からレース参戦。
バックストレートくらいまでは好調で順調に順位を上げていたが、パイパーを抜けた辺りからやはり失速症状が出て騙し騙し走れるかと思ったが、メインストレートで全く加速しないのでレース終了・・・

とまあ、結果としては散々な内容でございました・・・orz

イエロ〜くんありがとう。

帰る直前にのりぃくんが「オルタB端子の接触不良」を見つけて直してくれたら、その後2度と失速症状出ておりません(涙)

のりぃくん、ありがとう。

そういえばエンジンかけたまま置いてたら電ファン止まってオーバーヒートってのもやりましたorz
帰るために爺様のマシンから電ファンを奪い取って装着したのですが、結局アース側の配線がどこかで切れてたようで、バッテリーに直結して帰ってきました。

その節は爺様、オオカミ少年さまいろいろお世話になりました。

というわけで、普段から時々乗ってしっかりメンテしましょうね♪っていう見本みたいな結果でした。

そういえば、イエロ〜くんにリレーを返した後、自分のリレーを挿し忘れて「火が飛ばん!」って大騒ぎしたような・・・

みんな、ほんまごめんなさい(笑)

電気系でいろんなトラブル出て何が原因か訳分からんくなってたんです・・・

でもまあ久々にみんなと会って、少しでも走ってレースの雰囲気もちょっとだけ味わって、外からドットコム杯を観戦し、夜はみんなで宴会と、イベント自体はめちゃめちゃ楽しかったのでよしとしましょう♪

来年はちゃんと完走できる車で参戦します。
やっぱ、走れないのは辛いので・・・orz

というわけで、みなさんお疲れ様でした♪

気が向いたら(ていうかHP更新しながら気力が残ってれば)詳しいレポートをアップするかも、かも・・・

たった1周のドットコム杯レース動画

話は変わるけど、スーパーアグリF1の件は本当に残念。
いろんな事情があるんだろうけど、昨年のように大物食いで存在感を大きくアピールして世界中のファンの心を掴み、これほど夢を与えてくれるチームが存続できない今のF1ってどうなのよ?って思います。
昨年の結果を見て「しばらくは安泰」って思ってたんだけど、オフシーズンから雲行き怪しかったし。
しかもカスタマーカーの問題等いろいろあったにせよ、「オールジャパン」チームでも、日本の企業がスポンサーとして名乗り出ないとは・・・
バブル時代はあれはあれで酷かったが(笑)

全く夢のない国になっちゃったね。

とりあえず、夢をありがとう。お疲れ様でした。

中嶋Jrはまだ思い入れを持って応援できるほどの走りをしてくれてないんだよなぁ・・・
posted by てつ at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | AE86

2008年05月01日

いよいよ明日は

いよいよ明日は第8回 ドットコム王座決定戦です。

昨日オイル交換完了。

2008 04 30 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

昨年の屈辱を払拭するため、タイヤも気合入れて新調。
人肌くらいにしか温度が上がらず、全く食ってなかったからなぁ。

2008 05 01 002_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

050のMコンパウンドにしたかったんだけど、納期未定と言われたので仕方なく55SSR2にしてみた。
多分俺みたいに10周走った10周目にベストが出るような人には一発タイム系のタイヤは意味ないだろうということで(笑)

ブレーキのエア抜きは諸事情によりフロントのみ現地でw

ショックだったのは、写真では分かりにくいけど左フロントのパッドがおもっくそ斜めに減ってたこと。

2008 04 30 003_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

そろそろオーバーホール時期のようだ。
ブレーキでめちゃハンドルとられるのは、こいつも原因かもしれない。

死んでると思ってたリアキャリパーの動きは超スムーズだったので、内側のパッドを少々加工してスムーズに動くようにしてもらった。
これでブレーキ放したときに変な挙動するなら、パッドの性質かも。

あとは残った荷物を載せれば準備は完了のはず?!

ブレーキングで大きく姿勢を乱すのさえ治まっていれば、そこそこいいタイムは出るはず。
つうか出さないとやばいんだけど、放置車両ゆえのマイナートラブルが起こらなければよいのだが・・・ww

一昨年の1分53秒8を更新できるよう頑張ってみます。

お昼の天気予報では微妙だったんだけど、快方に向かってるみたい♪

ではみなさん、明日は思いっきり楽しみましょう♪
posted by てつ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | AE86