2007年09月30日

トランスポーターセット カルソニック

というわけで、ちびっこチョロQ トランスポーターセット カルソニック

2007 09 28 005_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

約1年ほど前に第1弾として発売されたものを最近某オクで購入。
結構いいお値段でした(笑)

カルソニックのトランスポーターR32 GT-RグループA仕様が付属。

2007 09 28 010_3.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

トランスポーターはいろいろ遊べます。

2007 09 28 013_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

2007 09 28 015_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ちびっこチョロQが3台載るのだ。

2007 09 28 016_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

チョロQの背景用としても絵になるね。

2007 09 28 017_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

2007 09 281 015_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

第2弾を店頭で買ってすっかり気に入ってしまい、結局今まで発売された全7種全て持っております(笑)

2007年09月28日

チョロQ地獄

2007 09 28 010_2.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ミニカーだけではなく、チョロQからも抜け出せない・・・

特にちびっこ恐るべし。

2007年09月27日

これにて終了

その後ヤフオクで2台ゲットし、欲しいのが全部集まったのでこれにてVWバンは終了〜♪

IMGP0209_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35+AF540FGZ)

エースコックのぶたバージョン。
IMGP0203_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35+AF540FGZ)

そしてVOLKSWAGENバージョン。
IMGP0200_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35+AF540FGZ)

これと合わせて自力ゲット5台、ヤフオク3台の計8台となりました。

一番のお気に入りはやっぱ一番最初にゲットした日清チキンラーメンひよこバージョンかな。


・・・ダブルチャンスで応募の1/18ミウラは、予想通りハズレたようですorz

数十枚分、地道に入力したのにほんまくじ運ないな、オレ。

2007年09月24日

Beads Collection MOBIL1 SC 2006 1/64

というわけで、高い1/64モデル(笑)、京商Beads CollectionからSUPER GT MOBIL1 SC 2006

2007 09 24 009_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ここSC430はあまり好きじゃないって書いたんだけど、なぜ更に買ったのか。
白ボディにシルバーの文字、アクセントに赤と青で、カラーリングがシンプルながらかっこいいって思ったから。

2007 09 24 012_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

個人的に白いマシンはあんまり興味ないんだけど、これはいいね。

2007 09 24 010_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

エブロ1/43を買うほど思い入れがあるわけではないから、1/64で(笑)

2007 09 24 013_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

しかし白ボディを白い背景で撮影するのは至難の業だ・・・

京商フェラーリレーシング 575GTC 1/64

8月21日に発売されたサークルKサンクス限定 フェラーリ・レーシングミニカーコレクションから、575GTC
1/64、もちろん京商製

通常のコレクションが420円に対して、こいつは800円となっております。

2007 09 24 007_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

世間では高いとかいろいろ言われていましたが、俺的に同レベルに見えるビーズコレクションなんて定価1890円っすよ!
それに比べたら安い安い(笑)
つうかビーズコレクション高すぎ。
800円でこれが作れるんだったら、ビーズコレクションも1200円ほどにして欲しいですわ。

2007 09 24 008_2.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

内装等は相変わらず黒いままだけど、これといって文句のない出来栄えだと思います。

2007 09 24 005_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ちなみに何のレースで走っているやつなのかは知らなかったりする(笑)

2007 09 24 006_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

京商 F40 Competizione 1/64

まおプール熱はブログアップした翌日から熱が下がって、今はすっかり元気になっております♪

というわけで、久々にミニカーネタをアップしてみる。
サークルKサンクス限定 フェラーリミニカーコレクション4からF40 Competizione
まあなんで今更って感じだが、ミニカーありすぎて全くアップが追いついていないってことで(笑)

2007 09 23 003_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

F40288GTOかというくらい好きなフェラーリがF40
このシリーズで一番欲しかったのもこのマシン。
F40 Competizione (コンペティツィオーネ)は、世界の著名なフェラーリストのために、イタリアのフェラーリ社がF40をベースに限定10台のみ生産した車らしい。

2007 09 23 007_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

しかし京商はフェラーリには力を入れてるね。
他のシリーズと比べて明らかに出来がいいような(笑)。

サイドとリヤから見たときに若干腰高な感じがするけど、非常にいい出来だと思います。

2007 09 23 008_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

2007年09月20日

40度オーバー

2007 09 20 007_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+FA540FGZ)

まおは、昨日から人生初の高熱を発してダウンしております。
昨晩は40.3度までいきました。
さすがにボケーっとしてたけど、38度台なら普通に行動してるのがすごい(笑)

今日代休とって市民病院に連れて行き見てもらったらアデノウィルスが出てきたようで、通称プール熱とかいうやつらしい。

39度くらいが続いてしんどい上に病院でいろいろ検査されてすげえ機嫌悪かったんだけど、検査が終わってから大好きなビスコをあげたら元気になった(笑)
今も熱はあるけど、まあまあ元気。

実は盆明けから嫁が働き出して、まおも職場(病院)にある保育園に通いだしたんだけど、まあ5日間くらいは熱下がらないらしいので二人揃ってお休みですわ。

パパは明日仕事行ったら、3連休だ♪
posted by てつ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月17日

86フェスティバルレース編

放置状態だった86フェスティバルのレース編をうp。
しかし面倒なので今回も写真によるダイジェストww

IMGP0433_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP0457_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP0389_2.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

フリー走行クラスにエントリーのかときちさん。

IMGP0422_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

あまりの暑さに風呂上りのおさーん状態になってます(笑)

86王者決定戦に急遽エントリーすることになったかっちゃんのマシン。

IMGP0382_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

うんこ座りで一生懸命ステッカー貼ってます。

IMGP0384_2.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

中段グループで素晴らしい走りを披露。
IMGP0404_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

2コーナーで死にかけたみたいですが(笑)

んで今回も走り&パドックで記憶に残る演出を披露してくれたP&P Racingのお2人。

IMGP0450_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP0437_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

とても嬉しそうです(笑)

IMGP0436_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ぴこちん、予選中1コーナーでコースアウト。
引っ張られて戻ってきました(笑)

IMGP0417_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

タコ足ぱっくり、現地で新品お買い上げ(笑)

IMGP0453_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

レース中エンジンが吹けずピットインするも、その後レースに復帰。

IMGP0487_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ぽんさま、レース中熱い戦いの1コーナーで神風アタック失敗コースアウト。

IMGP0494_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6EDトリミング)

というのは半分嘘で、ブレーキがスコーンと奥まで入っちゃったらしいです(恐)

紙一重かと思いきや、軽くタイヤバリアに接触したらしい。

P1030291_1.jpg(LUMIX DMC-FX01)

P1030290_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

P&P Racingにとって1コーナーが鬼門だったようです。
でも一日楽しませてくれました♪

みんな楽しそうだ。

IMGP0426_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

んでノサカオートの工場長さん

IMGP0388_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

羽根なしナローボディながらかっちゃんの後ろで熱い走り。

んで満面の笑みでなぜか出撃する塾長(笑)

IMGP0420_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

早く自分の車仕上げてください(笑)

今年のドトコムは出走できなかったAKAさん。

IMGP0467_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

いづみ食堂ステッカーがポイントw

IMGP0408_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

んでやってくれました!!
86王者決定戦で見事3位表彰台を勝ち取ったドットコムのネ申、かいっちゃん!!

IMGP0498_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP0502_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

羽根のないマシンを捻じ伏せて走る姿に惚れそうでした(笑)

うれしそうだ♪

IMGP0512_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

この後おねえちゃんにちょっかい出していたのは内緒です(爆)

IMGP0515_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

シャンパンファイト!

IMGP0519_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ほんまおめでとうございました!!

IMGP0523_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

賞金片手に満面の笑み。

IMGP0529_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

優勝はインパルスの田嶋さん
シェイクダウンのマシンだそうで、さすが元N1チャンプ素晴らしいです。

その他レースを盛り上げた車両の紹介。

N2と堂々と渡り合い、優勝のはずがフライングスタートにより順位繰り下げとなってしまった、ワークス道堂のマシン。

IMGP0428_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

エンジンはキャブ?ターボ。

IMGP0431_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

インパネも綺麗に作りこみされてます。

IMGP0429_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

賞典外ながら参戦して盛り上げてくれたN2マシン3台。

きときと内堀号
43秒台と驚異的なタイムでポールスタートするも、トラブルによりリタイヤ。

P1030284_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

IMGP0409_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

いつ見ても惚れ惚れするインパネまわり。

IMGP0536_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP0538_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ディフューザー。

IMGP0534_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ミッションブローにより借り物ノーマルミッションでの走行。
本領発揮できずトラブルリタイヤのテックアート号

P1030283_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

IMGP0396_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

かっちゃん号とツーショット。

IMGP0539_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ディフューザー。

IMGP0537_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

P1030282_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

GTみたいだ♪

P1030286_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

最後にかっちゃんと一緒に少しお話させていただきましたが、とても気さくな方でした♪


44秒台で予選2位、しかし決勝トラブルでリタイヤ?のCF亜衣号

P1030288_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

写真これしかなかった(笑)
ヘッドカバーはニシオカさん作ですな。

しかしN2が全てリタイヤするとは思わんかった。
他にもたくさんトラブルでてたみたいだし、やっぱ真夏には走ったらダメですわ(笑)



というわけですっかり旬を逃したレポートとなってしまいましたが、みなさま、お疲れ様でした。
今年も楽しかったです♪

IMGP0542_2.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP0545_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

しかしみんなの車載とか見てたら、久々走りたい病が・・・
エンジンやりたい、タイヤ新品にしたい。
しかしその前にリアキャリパーなんとかせんと・・・orz

52秒台目指してぼちぼち頑張ります。

最後にぴこちんがYou Tubeで見つけた、見どころ満載の面白動画
posted by てつ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AE86

2007年09月11日

摩天楼

P1030346_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

日曜日の夜からこの辺に来ております。
火曜の夜には帰りますが。

P1030326_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

P1030322_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

P1030325_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

しかし大阪でビル見慣れてても恐ろしいくらいでかいな。
高さだけなら南港のWTCとかのほうが高いのだが、なんか違う。
細長いのがぽつーんとそびえてるとなんか寂しげだが、200mクラスが密集してるとなんか圧迫感があるね。

やっぱ首都は違うなとしばし見上げておりました。

魚眼レンズが欲しくなるな(笑)
P1030335_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

P1030314_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

P1030338_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

広角28mmじゃ話にならん(笑)

苦肉の策で斜めに構えてみた(^_^;)

P1030347_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

一番最初の写真も試行錯誤して撮ったやつ(笑)

実はずっと気付かずに露出補正−1で撮ってたという失態をやらかしており実際より暗いのだが、手ブレが最小限に抑えられたのでOKと言い聞かせてみる。

ちなみに目の前のこんなところに泊まってたりします。

P1030320_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

P1030310_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ぬりかべみたいだ(笑)

今日ここの地下の倖田來未40K円ほど勝たせていただき気分がいいです♪
posted by てつ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

夏の一大イベント終了

お盆に始まったサークルKサンクス「2007モーターコレクションフェアが9月4日をもって終了し、やっと平穏な日々が戻ってきました(笑)

P1030308_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

ここ20日ほど、くじ引きで当たればもらえる写真のVWバンをゲットするために、コンビニで意味もなくお茶とかチキンラーメンを買いまくってしまいました。
とりあえず自力で5台ゲット1台ヤフオク
あと1、2台届くかも。
全18種フルコンプなど夢のまた夢。
結局世間で言われた1/10くらいの確率通りのヒット率と、まったくもってくじ運のない俺様。

何回かチャレンジして当たったときに、店員さんが「ヤッター!!」とガッツポーズして俺より喜んでくれたこともありました(爆)
イベント終了間際に店員さんがサービスで10枚近くものチャレンジカードをくれたのですが、全てはずれだったこともありました(涙)

すべていい思い出です(笑)

スルーの予定だったスカイラインコレクションもなんだかんだでかなりの数購入。
全然いらんもんがダブリまくりorz

京商+サークルKサンクスの術中に見事にはまったお馬鹿さんです。
くじ運がないのは分かっているのに、なんで俺様はこれほどまでに熱くなってしまうのだろう?

それはそこにミニカーがあるから。



まあ欲しい物が簡単に手に入らないから熱くなるんでしょうな。
開ける瞬間がたまりません♪(単なるギャンブル好き?)

てことで、また気が向けば一個一個アップするかも、かも。

86フェスティバルネタを書くほどの時間がないので、こんなネタで濁してみました(笑)

2007年09月05日

86フェスティバルでの買い物

86フェスティバルにて、暑さにやられてついつい買っちゃいました。

ホットワークス製 1/64 AE86スポーツインジェクション仕様2003
D1植尾くんのマシンですわ。

P1030307_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まあ以前から時々ヤフオクで見かけては買おうかどうしようか悩んでた代物なので俺的にはOKなのですが、普通の人からしたらこんなちっこいミニカーに2000円とか訳分からんでしょう(笑)

でもお昼には数台あったのが、夕方にはこれ1台だけになってたのだ。
つうことで同じの買った人が数人いてると思われる。

結局買ったのはこれだけでございました。

2007年09月03日

86フェスティバル2007 その1

パパの夏休みその6最終章をやっと完成させました。

つうわけで、こちらもすでに1週間が経過し旬がすぎてしまった8月26日の86フェスティバルネタ(笑)

余裕で寝坊して8時半頃出発。
車はもちろんアルファ(笑)
んで11時前に到着。

何かのイベントに参加しないと気合が入らんからいかんね。
来年は久々ドレコンでも出してみようかしら(笑)

つうわけでここからはまたもや手抜きの写真での紹介。
とりあえず上のカート場で行われていたイベントから。

ハチロクいっぱいの中を歩くおっさん達。
P1030262_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

全部ハチロク。
IMGP0468_1.jpg
(K10D+DA 50-200mm F4-5.6ED)

今年も気合入れてドレコン出品しているyasuさんのマシン。
デコレーション部門で優勝!

IMGP0375_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

レーシングルック部門はしくんのSR86も。
俺はこのマシンに投票しました(笑)

P1030267_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

毎度おなじみTaka8号KITTさんのしおのえふじかわ牧場号

IMGP0378_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

アイスのお店出してます♪
IMGP0474_1.jpg
(K10D+DA 50-200mm F4-5.6ED)

死ぬほど暑かったのでバカ売れ??!
P1030275_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

しみぃさんに奢っていただきました!!
ありがとうございます!めちゃうまかったっす♪

P1030269_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

毎年九州から参加のブラリミ「今年は4兄弟」
P1030263_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

どれもピカピカでございます。

ハブチさんの細かいところまでこだわった愛情仕様。
IMGP0381_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

カーボンアイテム満載、全てのエンジンルームのボルトを自分で焼きを入れたチタンボルトに替えてるところが変態ぽくて最高にいかしてます♪

もう、マジ暑くて溶けそう。
思わずポカリ一気のはしくんw
P1030271_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

奥に暑さにやられた変なおじさんも写ってますが気にしないように(笑)

パーツオークションじゃんけん大会なんかもやっておりました。
じゃんけんはもちろん惨敗ですorz

P1030274_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

当日会場に来ていた方は聞いたかと思いますが、ここでニシオカさんから衝撃の発表もあったわけでして。
私もまじ驚きました・・・

その時積車の後ろからオークション品のおまけの麦ジュースを出していたのは私です(笑)

ドレコンレーシングルック部門優勝車
P1030276_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

毎年見かけるマシンですが、年々エンジンの仕様がバージョンアップしてるようで200PSだとか(◎-◎)。
随分前に私がパワーチェック優勝したときの2位だったと思うのですが、今はどうやっても勝てません(笑)

んで今回のサプライズ、私のご近所に住むはっち〜さんのマシン!!

IMGP0476_1.jpg
(K10D+DA 50-200mm F4-5.6ED)

奥にある牛柄のマシンではありませんので念のため(笑)

最近全く見かけないので「ハチロク降りたんやろか?」などと思っていたのですが、ピッカピカのマシンで復活!!!
出合ったとき思わず「うおおぉ〜!!!ひさしぶり〜!!」と叫んでしまった(笑)

ドンガラにして2年かけてじっくりと車仕上げていたらしいっす。
素晴らしい気合を感じます。

IMGP04781_1.jpg
(K10D+DA 50-200mm F4-5.6ED)

エンジンも304ハイリフトとか言ってたな。
街乗り仕様とは思えぬ漢のマシン!

この辺も新品っすね。
IMGP0482_1.jpg
(K10D+DA 50-200mm F4-5.6ED)

以前は13インチに45タイヤのドシャコタン仕様だったが、13インチが廃盤になったらしく、14インチの45タイヤになっておりました(笑)

45年式のオヤジどもは熱すぎるぜ(笑)

つうわけで、次はレース編にいきたいと思います。
posted by てつ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | AE86