2007年06月30日

N700系

木曜日日帰りで板橋まで行った帰り、東京駅のホームにピカピカの新幹線が。

お!N700系じゃん♪

P1020254_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

7月1日運行開始に向け試運転中のようだ。

P1020256_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

グリーンポイントも貯まったことだし、次はN700系グリーン車か??(笑)

P1020257_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

東京駅で「苺のモチフィーユ」などというお土産が売っていたので買ってみた。

P1020264_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

苺を練り込んだ餅、苺ジャム、スポンジが重ねてある。

P1020265_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

味は見たまま、苺ジャム味のケーキに餅が載った感じ(笑)
スポンジがもうちょっとしっとりすればもうちょっといい感じになると思うのだが、土産もんなのでこんなもんなんだろう。
posted by てつ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年06月28日

275GTB 銀

明日はまたもや東京は板橋へ日帰り出張
嗚呼、往復10時間・・・

つうわけで時間がないときは、京商1/64ミニカーねた(笑)

今回のシリーズ「フェラーリミニカーコレクション4」の中ではかなり人気がないと思われる275GTBのシルバー。

IMGP1815_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

俺もこの車種については全然知らん。

IMGP1816_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

この調子で紹介していくと、フェラーリ4だけで30回いけます(笑)

2007年06月25日

またアルル

土曜日は昼ぐらいに起きたんだけど、体調悪くてまた昼寝。

しかし奥様がバーゲンをやっているらしいダイヤモンドシティーアルルに行きたがっていたので、夕方に起きて出発。
うーん、体が火照ってしんどい(>_<)

バーゲンやってるからか、いつもより人が多いな。

店内を走り回るまお

遥か彼方まで走っていって
P1020244_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

わああああ〜!って言いながら戻ってくる(笑)
P1020244_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

そして時々転ぶ(笑)
P1020248_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

パパは体調悪くて相手できません(^_^;)

適当に買い物して、帰っても前日のカレーライスしかないと言うので、いつものにんにくやで飯食って帰ってきました。

同じポーズでガーリックトーストを食う親子(笑)
P1020252_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

写真ではおとなしく座っているが、最近いつも大暴れだ。

まおは遊んでお腹もいっぱいになって車に乗った瞬間爆睡。
そのまま朝まで寝てました(笑)

俺は帰って熱測ったら微熱が。
微妙に仕事のストレスもかかり、ちょい疲れてたのかな。

まあ大したことなく、一晩寝たら今日はまあまあの体調に戻った(笑)

つうわけで、梅雨で大爆発の髪の毛を切りに行ってスッキリしました。
posted by てつ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月21日

京商フェラーリミニカーコレクション4

溜まったネタは放置して、とりあえず旬のネタを。

6月19日発売になったサークルKサンクス限定京商フェラーリミニカーコレクション4」。

IMGP1754_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

とても楽しみに待ってたのだ♪

奈良ではちゃんと発売日の朝に店頭に並んでいたが、なぜか大阪では6月20日から店頭に並びだした。

つうわけで発売日の朝に近所のコンビニで大人買い(笑)
奥から持ってきてもらって、20個入り大箱をGET。
店員のおじさんびっくりしてた(笑)
開けてみたら欲しいものがかなり入っていて当たり箱だったようだ。

んで今日にかけて見かけたコンビニで適当に摘むを繰り返し、多分フルコンプしたはず。

ダブったやつを某オクに出すために組み立ててたんだけど、やっぱフェラーリは相当気合の入った仕上がりで、とても素晴らしい

とりあえず今日は、赤じゃないけど色の美しさにちょっと気に入ってしまった「599GTB Fiorano」。

IMGP1749_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP1752_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

2007年06月17日

Taka8邸にお邪魔してきました♪

土曜日は、Taka8邸新築お披露目BBQ大会に参加するため、三重県の南のほうへ行ってきました。

疲れが溜まっているのか、まあいつものごとく寝過ごし、「行ってきます!」って言うと「抱っこ〜!!」って来るまおに後ろ髪引かれながら10時半頃出発。
近所で差し入れのビールと自分用のドリンクを購入して、ノンストップでTaka8邸へ。
途中追い越し車線にフラフラ出てくるサンデードライバーにイライラしながらも、約2時間ほどで到着。
伊勢道は超快適でした。

到着したときはほぼ全員揃ってそろそろ宴の始まりってところでした。
しかしこれだけの人数と車を飲み込む広さが羨ましい・・・

P1020232_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まだガレージが建っていないとはいえ、車11台を敷地内に置いた上にこのスペースですから。
そういえばハチロクは3台しか集まってなかったな(笑)

快晴すぎてちょっとバテ気味でしたが、美味しいBBQに楽しい仲間達でめちゃめちゃ楽しい1日でした。
人数数えてないけど20人ほどいたのでしょうか?

おもむろに足回りがばらされた家主さんの足車(最近は車いじりもこちらがメインか?(笑))のトゥデイ

P1020233_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

夕焼けがすげえ綺麗だったので、みんなでパシャパシャ。

P1020238_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

夕焼けを撮るおっさんを収めようとするQさんを負けじと激写(笑)

P1020240_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

はお母様&奥様が作ってくれたちらし寿司を頂きながら、勝ち組アイテム46インチ液晶テレビ!で車載ビデオなんかを見てまた盛り上がりました。
このサイズのテレビで車載見ると、ほぼ実寸ですごい迫力!!
ちと欲しくなりました(笑)
のりひとさん作成のドットコム杯ドキュメントDVDは素晴らしい出来栄えでみなさん絶賛♪
けんじさんの成長記録ビデオも素晴らしく「ただの酔っ払いじゃなかったんだ!!」と見る目が変わりました(笑)

一日中暴言を吐きまくり、挙句に夜はトイレを占領して爆睡と迷惑かけまくりの○いぞ〜くん(笑)。

P1020243_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

Taka8家の粋な計らいで誕生日祝いをしてもらいご満悦。
もう迷惑かけちゃ駄目だよ♪ほんまに(^_^;)
親しき仲にも・・・ってやつです。
調子こくと中野っス番長殿より呼び出しがかかりますので、覚悟しといてください(笑)

そんなこんなで楽しい夜は更けていき、私は0時半頃失礼させて頂きました。
半数以上はお泊り組だったのでちょっと心残りでしたが。
Taka8親ビンは飲みすぎたのか完全ダウン。
帰るとき挨拶なしですんませんでした。

しかし広い土地に広い家、そして勝ち組アイテム満載とかなーり羨ましいお家でございました。
何気に「トイレの手洗いが自動で照明点いて水出てくる」のに「おおー!」と一人感激しておりました(笑)

あー、田舎でいいから俺ももう一回家建てたい(爆)

Taka8親ビン、準備してくれたQさん、そしてこんな大人数で酔っ払い多数のグダグダの宴を支えてくれた奥様とお母様、奥様の実家へ避難してくれたお子様たち本当にありがとうございました!!
ほんまに大変だったと思いますがとても楽しい1日を過ごすことができました。

そして大騒ぎ&交通の邪魔をしてご迷惑をおかけしたご近所様、すみませんでしたm(__)m

そういえば無銭飲食のまま帰ってしまったので、請求よろしくお願いします(笑)
posted by てつ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | AE86

2007年06月13日

SA05

ちょっと時間が経ってしまったけど、今回のカナダGP
CS地上波両方録画していたので、スタートからちょっとだけ観るつもりだったんだけど、結局最後まで観てしまいすっかり寝不足だ(笑)

最近見ないほど波乱万丈なレースとなってしまったけど、結果的に俺的には非常に見ごたえのあるレースになった。

クビサのクラッシュは久々に本能的に「ヤバイ!」って思ったけど、軽症ですんでなによりだった。

んで最後に見せ場を作った佐藤琢磨
2年前は「なにしとんねん」ってなくらい焦りまくりで駄目駄目だったんだけど、SUPER AGURIに行ってミスも少なくなり、とても優秀なF1ドライバーになったように思う。
結果的にHONDAを抜けて良かったんじゃないかと。
予選でも決勝でもチームメイトの前を走り、クレバーなレース運びでしかも熱い。
アロンソをオーバーテイクした時はマジ痺れた!!

前にいる奴はとりあえず抜く!っていう姿勢は変わってないのが面白い。
以前のこじ開けてでも抜くって感じも好きだったが、さすがに当たりすぎたね(笑)
何度もがっかりしたのも事実だし。

「なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ!」って精神は変わらずいってほしいもんです。

やっぱチャリでレースしてたはずが、20歳から車のレース始めて5年でF1行ったという彼の精神力は強靭であり天才なんだよね。
今も成長途中な感じだし。
ハミルトンは超天才な感じだが走りの面白みに欠ける(笑)

んで今年のSA07は去年までのマシンと比べてかっこいい(笑)
カラーリングもいい感じ。
去年の「アデランス」は正直微妙だったので(笑)

ここ数年のHONDA(今年はさっぱり駄目駄目)、今年のSUPER AGURIの活躍を見ると、佐藤琢磨&デビッドソンの組み合わせは、マシン開発能力も優れているんじゃないかな。

などと熱く語ってしまったが、結果よりも琢磨の今後を期待させる成長ぶりがうれしかった
関係ないけど亜久里はドライバーのときは嫌いだったが(当時はばりばりの中嶋ファン)、今は結構好きだったりする(笑)

というわけで、今日はSUPER AGURIの記念すべきデビューモデルSA05のサンマリノ仕様。
最近発売になった1/64 京商Beads Collection
もちろんドライバーは佐藤琢磨

IMGP1672_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

開幕戦に間に合わせるため無理やり4年前のアロウズのシャシーを使いまわし、昨年死ぬほど遅かったマシンである(笑)
カラーリングもショボイね。

IMGP1678_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP1675_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

SA061/18も買おうかいつも悩むんだけど、SA07が出たら多分買う(笑)

2007年06月10日

Fiat 131 Abarth Rally

IMGP1725_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

発売すぐに売り切れてしまったが、サークルK・サンクス限定 フィアット・ランチアミニカーコレクションフィアット131アバルトラリー
サイズはもちろん1/64

一番欲しかったのがこれなので、出るまで頑張っていたんだけど、1個しかでなかったのでもう1個はボークスレンタルケースにて購入。

IMGP1713_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP1728_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

カクカクしたデザインがかっこいいねぇ〜♪
今回のシリーズの中でも、とても良くできてる一品かと。

歴史的なことは良く知らないんだけど、ストラトス→131アバルト→037と引き継がれていったらしい。

IMGP1729_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP1714_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

これで420円なんだから、お買い得だ。
ブラインドボックスだけど(笑)

IMGP1708_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

味千里で焼肉

6月9日8回目の入籍記念日。
つうことで、もりも一家を誘って、久々に味千里の焼肉を食いに行った。

いつもと同じ塩タンから。

P1020225_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

いつもと同じくウマー!!

んでロース&カルビ

P1020226_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

お!!なんか今日のカルビはいつもにも増して柔らかくてジューシーでウマいぞ!!

更に2人前追加しました(笑)

んで中辛てっちゃんとミノ。

P1020227_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

まおは少々のロースクッパをしこたま食ってました。

P1020228_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

行く度におとなしくさせておくのが大変になってきた(汗)

もりもんちのかんなちゃんは、終始おりこうさんでみんながご飯を食べるのを見ておりました。

まおがおとなしくしていてくれた頃がなつかしい・・・
焼きおしぼり作ろうとするし(爆)

締めはもちろん韓国冷麺

P1020229_1.jpg
(LUMIX DMC-FX01)

毎年スイカの初物は味千里で食ってるような(笑)

さて、次はいつ行けるかなぁ。
タグ:焼肉
posted by てつ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

PENNZOIL NISMO GT-R

今更な感じだけど、ちびっこチョロQ リアルレーシングコレクション2ペンズオイルニスモGT-R
セブンイレブン限定商品で昨年9月に知らん間に出て売り切れてた代物だ。

IMGP1731_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ちびっこチョロQR34はデフォルメ具合がいい感じで、ペンズオイルの黄色と黒の鮮烈なツートンカラーが好きなので、某オークションで購入した。
しかも2台(笑)

IMGP1733_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP1736_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

このシリーズはブラインドボックスではないので、お財布にも優しいのがうれしい(笑)

2007年06月09日

ブルーベリーチーズタルト

6月8日ボーナス支給日
んで6月9日入籍記念日!!

つうわけで、一日早いが金曜日にパークスのHARBSにてケーキを買って帰ることにした。

いつもミルクレープばかりなので、たまには違うのも買ってみようかなって思っていたところに、新製品「ブルーベリーチーズタルト」なるものを発見。

1カット800円と猛烈に高いが、嫁が好きそうなので1個だけ買ってみることにした。

最近はまおの分も買って帰らないと、俺らの食い分を根こそぎ持っていかれるので、ミルクレープも2個購入。

1カットがかなりでかいのだが、3個で2100円。普通のホールケーキが買えそうだ。

ごろごろとブルーベリーが載っていてめちゃうまそう♪

IMGP1657_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

2口ほどもらって食ってみたんだけど、濃厚なチーズムースとフレッシュクリームの2層重ねに酸味の効いたブルーベリーが今まで食ったことのない味わいで相当うまい♪

嫁はめちゃ気に入ったようで、「これ好きやわぁ〜♪」とご機嫌で食ってました。

HPで見ると7月31日までの限定のようなので、食いたい人はお早めに(笑)。

んで俺はいつものごとくミルクレープを食いました。

IMGP1663_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

あー、腹いっぱい(^_^;)

まおは早々に爆睡していたので、明日のおやつだね♪
posted by てつ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年06月03日

LANCIA 037 RALLY

何を買ったか分からなくなるくらい大量に増殖しているミニカーなのだが、少しずつアップ再開。

んなわけで、今回は初のラリーカー
ランチアのラリーカーはストラトスデルタも全部好きなのだが、もしかしたら037 Rallyが一番好きかもしれない。

つうことで787Bで惚れこんだhpi・racingから1/43 037 Rally 1983 Monte Carlo Winnerが発売されたので、早速購入することにした(といってもずいぶん前だが)。

IMGP1634_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

会社帰りに購入して無理やりカバンに詰め込んだのでケースに細かい傷がたくさん入ってしまったのだが、細かいことは気にしないことにしよう。

相変わらず素晴らしい仕上げだ。

IMGP1640_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

エンジン部分もできる限り再現されており、「見えない部分まで再現しました!」とやりすぎなほど頑張っている(笑)
リアガラス部分はエンジンがよく見えるように、透明度の高いパーツを使っているらしい。

IMGP1642_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

京商からもリアカウルが開くというギミック付きの037 Rallyが発売されているんだけど、これと比較すると全体的に作りが荒い気がするのでパス。
まあ値段も違うので仕方ないのかもしれないが。

んでついでに、1/64で驚きのクオリティを誇るミニカーを紹介。
CM'sからブラインドボックスで発売されているRALLY CAR COLLECTION
すでに11弾くらいまで出ているんだけど、そのうちSS.3SS.5SS.11LANCIAコレクションなのだ。

その中の、SS.11 LANCIA 037 LARRY 1984 Tour de Corse
見よ!この仕上がり。

IMGP1644_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

hpi・racingと並べても全然見劣りしない気がする。
もちろん1/64というサイズと数百円という値段から、限界はあるのだが。

IMGP1647_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

シリーズ全般的になぜかホイールのみショボショボの作りなのが残念なんだけど、まあそれを差し引いても素晴らしい。
037のホイールは比較的ましなんだけどね。

IMGP1649_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

全体的にボテッとせずにシャープな仕上げ、細かく再現されたロゴ、写真では見えないが4点ベルトまでしっかり色が付いているなど見れば見るほど素晴らしい。

IMGP1651_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

SS.3ではhpi・racingと同じ1983 Monte Carloが出ている。
ほんとはこっちと比較するのが良かったのだが、探し出すのが面倒だったのだ(笑)
これは以前某オークション用に撮影した写真。

IMGP3566_2.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ちなみにCM'sランチアは全てフルコンプしております(笑)

ついでに京商サークルKサンクス限定 第16弾 フィアット・ランチアミニカーコレクション037市販バージョン

IMGP1654_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

うーん、ホイールはCM'sよりいい作りなんだけど、他は・・・・
全体的にボテッとしてシャープさに欠けるなぁ。
でも定価で約300円の価格差を考えるとまあこんなもんか。

2007年06月02日

ランボルギーニ ガヤルド

今時のランボでドアが上にあがらず10気筒のランボなんて・・・と思っていたガヤルド
何かのイベントで飾ってあるのを見ても、あんまりかっこいいとは思わなかった。

しかしちょっと前、ポンバシで見かけた「クオオオォ〜!!」っていう音を響かせながら走ってくるガヤルドは・・・めちゃめちゃかっこよかった(笑)

というわけで、1/64だけどガヤルドのミニカーを買ってみた。

AUTOartガヤルド黒。

IMGP1622_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

難波にあるROMUのレンタルケースで購入した、サークルKサンクス限定京商ガヤルド黄と赤。

IMGP1625_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP1632_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ぱっと見はほとんど一緒だけど、AUTOartのほうが少し高いこともあり細部まで作りこんであるかな。

IMGP1630_1.jpg
(K10D+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)