2007年03月31日

1/64 Beads Collection Super GT

久々に物欲ネタ。

JOTAと同じく京商Beads Collection1/64 SUPER GT OFFICAL MINIATURE CAR SERIES

細かいステッカーなんかも出来る限り再現されていて、小さいくせになかなかいい出来だ。

ノーマルのNSXのデザインはベローンと長いのでいまいちだが、ワイドになったGTマシンはなかなかかっこいい。
チャンピオンは1度しか獲ったことないないみたいだけど。

RAYBRIG NSX 2006
IMGP3500_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

TAKATA DOME NSX 2006
IMGP3497_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

EPSON NSX 2006
IMGP3502_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

比較対象として、数年前に買ったTAMIYAの1/64 SCALE COLLECTOR'S CLUBシリーズRAYBRIG NSX 2003を出してみた。

IMGP3503_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

半分くらいの値段なのだが、こちらもよく出来ている。
妙に背が高い気がするが。
しかも同じ1/64スケールなのに一回りほどでかい(笑)

IMGP3504_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
IMGP3505_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

数年前までのNSX甲高く澄んだいい音していたんだけど、今年のGT500マシンどれもこれも音はいまいちだったなぁ。


んでついでに買った昨年のチャンピオンマシン

OPEN INTERFACE TOM'S SC430 2006
IMGP3510_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

SC430いまいちかっこいいとは思えない&レクサスを売りたいのが見え見えの企業戦略が好きじゃないんだけど、まあ1台くらいは買っておいてもいいかってことで。

このサイズはたくさん集めても場所をとらないのと、最近はとても出来がよくなっているのでコレクションとしてかなり魅力的っすね。

2007年03月28日

一歳の誕生日

昨日3月27日は、まおの一歳の誕生日でした。

ついこの間生まれたような気がするけど、まおの成長を見ると1年経ったんやなぁと納得。
すっかり親バカが2人出来上がってしまいました(笑)

んで土日出勤していたので、「まおの誕生日に休むわ♪」と代休を取得。

ケーキはあき房で予約して購入。

SN360063_1.jpg
(W42S)

予防接種に行き、アカチャンホンポダイヤモンドシティ アルル近所のスーパーなどで買い物してお父さんちょっとお疲れ。
まおもお疲れ。

SN360066_1.jpg
(W42S)

晩飯は豪勢にすき焼き。

IMGP1498_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

近所のお肉屋さんで極上?とかいうのを購入。
かといってそれほど高いわけでもなく、柔らかくておいしかった♪

IMGP3488_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

スプーンを持っているが素手でガツガツ(笑)

IMGP1501_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

しこたま食ってました。

んでケーキ。
12cmの小さなやつを作ってもらった。

IMGP3491_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

一歳おめでと〜♪

IMGP1513_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

IMGP1515_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

IMGP1516_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

いつものごとくバクバク食ってました。

IMGP1526_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

IMGP1532_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

ごちそうさま♪

IMGP1535_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

甘さ控えめでなかなか旨かった♪

ちなみにまおはお腹が空いていたら椅子に座った瞬間「いただきます♪」をして催促し、お腹一杯になるまで意地でも「ごちそうさま♪」はしない(爆)


んで誕生日プレゼント

お向かいやお隣の子供が持っているのを貸して欲しくて追い掛け回していたらしいので、アルルのトイザらスで「乗用わくわくハローキティ」と「ボール」を購入。

IMGP1494_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

これの他にフェラーリF1プーさんを見せたのだが、嬉しそうに反応したのはキティちゃんだけだった(笑)

IMGP1496_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

IMGP1471_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

大興奮で遊んでおりました。

IMGP1463_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)

やっぱり欲しかったんやねぇ。
わくわくハローキティに付いてる携帯電話もかなりお気に入りの様子。

IMGP3495_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

後頭部に当ててフガフガ言いながら歩いております(笑)

こういう姿を見ると「買ってよかったなぁ」って思いますわ(親バカ)。

んでこれはもりも家から誕生日プレゼントで頂いた絵本
ありがと〜!!

IMGP1472_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited+AF540FGZ)


病気もせずスクスク大きくなってくれてほんまありがとう♪
これからもこの調子でパパとママを喜ばせてやってくれ(笑)
posted by てつ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2007年03月27日

裏ストリートフェスタ

いい加減疲れたので、ちょっと茶でも飲もうかとまだ足を踏み入れたことのないメイド喫茶とやらを探して歩き回っていたところ、タイムズに並ぶ奇妙な車の集団を発見!!

IMGP1438_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

うわぁ〜、痛車だ・・・・
ちょっと痛い車は見かけたことがあるが、ここまで逝っちゃってるのは初めてみたぞ(笑)

もちろん何のキャラかは分かりません。

IMGP1439_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

このシビックはペイントの派手さとあまりのノーマルっぷりとのギャップにやられました(笑)

IMGP1450_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

なんともコメントのしようがない猫耳マシン。

IMGP1440_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

インプレッサが泣いています・・・

IMGP1447_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ボンネットにはこんな凝った仕掛けが。

IMGP1445_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

そして俺が最も度肝を抜かれたのがこれ。

IMGP1448_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

なんと驚きのプレジデント
ある意味フルチューンマシンよりすごい(笑)

疲れていた2人のテンションは一気に急上昇(爆)

ふと気が付くと駐車場の隣で妙な人だかりが。
何かいな?と覗いてみると・・・

IMGP1455_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ピンクのカーテンに向かって掛け声をかけながら、一心不乱に踊っているオタの集団が!
うおー!!テレビでしか見たことのないオタ芸だ!!

IMGP1456_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

何か知らんがすごい迫力だぞ(笑)
途中で気が付いたのだが、どうやらカーテンの向こうではメイドさん?のライブをやっているらしい。
「中に入れろ〜」なんて言ってたので、入れなかったかわいそうな人たちなのだろうか?(笑)
チラ見した感じでは、中もすごい熱気だった。

爆笑しながら見ていたら、我慢ならんって感じで逝っちゃった目をしながらリュックを放り投げて乱入するオタまで出現(爆)

あー、日本は平和だよ。

責任者らしき人が出てきて「立ち止まらないでください!!」などと言っているが、道端でこれやられたら誰でも立ち止まりますって。

この模様は物欲備忘録isp2氏You Tubeに上げていますので、お暇な方は見てやってください。

ライブ会場のお隣のメイドカフェ CCOちゃに入ることにしたのだが混んでいて随分待たされた。
まあ今日はみんな入りたがるのでしゃあないな。
入ってしまえばメイドさんがいるのと「赤い彗星」などと訳の分からんメニューがある以外は至って普通。

そういえば、ときどきメニューを運んだ後変な台詞みたいなのを言ってましたな。
isp2氏はアールグレイを頼んだのだが、「お砂糖を入れて混ぜ混ぜしてもよろしいでしょうか?」と言われ、「混ぜ混ぜ♪」と言いながら混ぜてもらってましたわ(爆)

一人で入る勇気はないが、値段も普通だし時々利用してもいいかな(笑)

IMGP1459_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

しばし寛いだ後、駐車場代を少し浮かすためにスーパーキッズランドで買い物し、俺たちの日本橋ストリートフェスタは終焉を迎えたのでした。

来年も行こうかな(笑)

おわり
posted by てつ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

日本橋ストリートフェスタ その2

スーパーGTネタはとりあえず置いといて、ここからはストフェスをダイジェストで。

老若男女入り乱れて、一貫性のないパレードの連続。
もう、何がやりたいのか分からない(笑)

踊るメイドパレード

IMGP1364_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

踊る大阪のおばちゃんパレード

IMGP1375_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

子供会によるみこし
ちなみに手前でカメラを構えるおっさんはisp2氏(笑)

IMGP1385_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

頭に光る通天閣をのせたこのおばちゃんも登場。

IMGP1417_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

何気に後ろで棒を振っているおじさんが素敵(笑)

なんともコメントのしようがないダンス。

IMGP1418_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

とっても元気に踊る人々。

IMGP1424_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

その間も、パレードに関係なく撮影会は続く(笑)

IMGP1369_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

IMGP1377_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ポーズをとってくれているが、横に手荷物があるのがちょっと笑える(笑)

IMGP1389_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

これはなんのキャラなのか分からないのだが、ローゼンメイデンのコスプレは分かってしまった俺は軽くヤバイのだろうか・・・

IMGP1392_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

驚いたのが、男がドレスを着て女装してるコスプレの多いこと多いこと!
後から見る気がしないので、写真は一枚も撮りませんでしたが(笑)

おっさんは素直にこっちが好き(爆)

IMGP1398_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

露出の高いお姉ちゃんに釘付けだったのだが(笑)、カメラ目線をくれているこの子達は何なんだろう?

IMGP1399_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

って後から調べてみたら、ペロペロキャンディーズとかいう日本橋出身のアイドルグループらしい。

IMGP1401_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

とりあえず頑張ってください。

そういえば行く先々でレイヤーさんにペロペロキャンディーを配っている相当怪しいおっさんがおったが、ファンなのだろうか??

シャッターの前で延々とポーズを決めておられました。

IMGP1409_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ご苦労様です。

ジャンプのキャラかな?

IMGP1428_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

すげえな。

IMGP1433_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

ギレン・ザビの方はなりきっててかなりいい感じ。

IMGP1422_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

変なコラボ。

IMGP1427_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

などとやってたら、突然ポリスマンの
「まもなく交通規制が解除になります!!速やかに歩道へ移動してください!!!」
の声。

おいおい、いきなり終了ですか(^_^;)
余韻もへったくれもあったもんじゃないな。


これだけ車道に溢れている人々がすぐに掃けるわけないのだが、

「まもなく車が猛スピードで突っ込んできます!!非常に危ないので・・・」
などと脅しに入った。

そこらじゅうで突っ込み入ってましたが(笑)

これにてストリートフェスタ終了〜!!

IMGP1437_1.jpg
(K10D+FA43mmF1.9Limited)

となるはずだったのだが、我々2人は「裏ストリートフェスタ(勝手に命名)」に出会うこととなる(爆)

またつづく。
posted by てつ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月22日

日本橋ストリートフェスタ その1

1ヶ月ほど前、物欲備忘録isp2氏より「3月21日は俺のために空けておいてください」との電話が。
なんでも「日本橋ストリートフェスタ」なるイベントがあるようで、それに一緒に繰り出したいらしい。

彼は昨年たまたまこのイベントに出くわしたようで、かなり面白かったらしい(笑)

IMGP3484_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

まあ、普段見ることのない世界を覗いてみるのも面白いだろう。

つうわけで行って来ました。
家を出る俺を見てまお「行かないで〜」ってな感じで泣きだして後ろ髪引かれるが、「お父さんは行かなければならないのだ〜!!」と心を鬼にして出発(まおごめん)

途中isp2氏を拾って現地へ。

ジョーシンの駐車場に車を突っ込んで、オサーンふたり一眼デジカメ持って出撃。

すんげえ人だよ・・・

IMGP1349_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

到着したのが14時前だったので、コスプレパレードの真っ最中。

IMGP1340_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

isp2氏曰く、コスプレしている人のことを「レイヤー」というらしい。
「レイヤーってなによ??」って聞くと「コスプレイヤーのコスプが取れてレイヤー」らしい・・・

目の前には見たことのないポンバシの景色が広がっている(笑)

しかし、レイヤーさんがめちゃめちゃいっぱいいるんだけど、マニアックすぎて何のキャラのコスプレなんかさっぱり分からんのですが。

IMGP1342_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

IMGP1347_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

これは仮面ライダー

IMGP1345_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

何か来たぞ?!

IMGP1351_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

メイドパレードでした。

IMGP1353_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

IMGP1355_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

疲れたので今日はこの辺で。

多分つづく。
posted by てつ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月21日

初サーキット その1

んで週末はそれだけで終わらず、実家のお隣のおじさんが亡くなったので土曜日の夜にお通夜に参列し夜中に帰ってきて、日曜日は鈴鹿サーキットスーパーGT開幕戦「SUZUKA GT300km」の観戦。
まお初サーキットだ。

IMGP3483_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

きゃぷてん一家つくに一家、そしててつ一家と大所帯での観戦。

去年はまおが産まれる直前だったため観戦できなかったので、久々の鈴鹿だ。
というわけで、GTの迫力を肌で感じるためまずはピットロード出口近くで観戦。

IMGP1130_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

めちゃめちゃ人多いけどやっぱサーキットはいいねえ!

ピットアウトするマシンを見て、嫁が真っ先に気になったのがこのマシン。

IMGP1114_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

「あのクジラみたいな車なに??」

どわっはっはっは!クジラですか。うまいこといいよるなぁ(笑)

あれはですね、俺が毎日スーパーキッズランドでミニカーを買おうかどうしようか悩んでいる紫電ですがな!!

俺にはすげえかっこよく見えるのですが、嫁には???らしいです(^_^;)

これもお気に入りのガライヤ
IMGP1115_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

そしてやはり最もお気に入りなのは、ランボルギーニ ムルシエラゴ
IMGP1116_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

最高のサウンドは今年も健在。

最近はGT300のほうが車種のバリエーションに富んでいて見てて楽しいですな。

GT500レクサスSC430ははっきりいって微妙・・・

IMGP1112_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

まおは何やら妙にハイテンション!

IMGP1138_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

IMGP1146_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

IMGP1147_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

周りに座っている若いお姉ちゃん達に愛想振りまくっておりました(笑)

つづく
posted by てつ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レース観戦

記念写真

金曜の夜は俺の幹事で部署の上司と懇親会
酒を飲まずに23時ごろ帰宅し、1時頃実家へ向けて出発。
んで土曜日の午後、福知山のフォトスタジオ ファンズにてまお初節句&誕生日写真撮影

まお着替え中。
スナップ用にカメラを持っていこうと用意してたのに忘れたので、仕方なく携帯で撮影しブレブレ(涙)。

SN360060_1.jpg
(W42S)

まおは絶好調で、着物でちょこんと座っての初節句撮影、ドレスでの誕生日撮影抜群の笑顔で完璧にこなし、勢いではだかん坊撮影までこなした(笑)
いやあ、1年ですげえ成長だなぁ。お父さんはうれしいよ!!

案の定大量の写真の中から絞りきれず、3ページ9枚もの写真を選んでしまった。
しかもそれでも入りきらないものをL版で5枚追加(笑)
両家用のミニアルバム2冊写真データ3枚分も入れて、6マソオーバー(@_@)
「あとから後悔するくらいなら欲しいの全部選んじゃえ!!」と親バカもいいところだ(笑)。

でもまあ3冊(大きいのは3ページ、ミニは2ページ)+L版5枚+データ3枚でこれくらいで済んでるんだから、リーズナブルなほうかと。

親が写真を選んでいる間中スタッフの方に遊んでもらって、まおは終始ご機嫌でございました。
ガンガン歩き回り適当な歌を口ずさみながら遊んでいるのを見て、
「(1歳で)歌を歌う子は初めてやわ〜」などと言われました。

そうなのか。いつも家でフガフガ歌らしきものを歌いながら踊っているのを見てるからそんなもんだと思ってた(笑)

まおの誕生日(3/27)あたりに写真が届くかな??

SN360061_1.jpg
(W42S)

フォトスタジオ ファンズ、子供の記念撮影にお勧めですよ♪
posted by てつ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

この週末は

今週末は、なかなか忙しかったっすわ。

本日のベストショット(笑)
IMGP1118_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

IMGP12481_1.jpg
(K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

さすがに疲れたので、また後ほど。
posted by てつ at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月13日

たむしゅー

月曜日は東京日帰り出張でした。
3月は公私共になんか忙しいのでちょっと大変。

最近出張時は「行きは551のシュウマイ」「帰りはこれ」と食べるものが定番化しているので、これと言って書くことがない。

SN360059_1.jpg
(W42S)

なんで定番化したかっていうと、色々駅弁買ったけどどれも高いくせにイマイチだったから。
ウナギの骨が喉に刺さったってのもある。
さすがにちょっと飽きてきたけどね(笑)

今日は滋賀県の辺りが吹雪いて真っ白だったのでちょっとびっくりしたけど、行きも帰りも富士山はめちゃめちゃ綺麗に見えた♪
これだけでもなんかちょっと嬉しくなるね(笑)

行き
SN360056_0001_1.jpg
(W42S)

帰り
SN360057_0002_1.jpg
(W42S)

出張ネタはどうでも良くて(笑)、本題は日曜日に食ったたむしゅー
今年嫁さんが確定申告する必要あって、お向かいの奥さんのお兄さんが税理士さんだということで「書き方教えてあげるよ〜」って言ってくれたので、日曜日頑張って早起きして「TAMロール」と「たむしゅー」を手土産として持たせたのだ。

んでもちろん「じぶんち用」も買って食ったというわけだ(笑)

IMGP3464_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

たむしゅーは初めて食ったんだけど、サクサクと硬めの生地にTAMロールと同じくおいしいカスタードクリームがたっぷり入ってて、これはこれですげえおいしかった♪
結構ボリュームあって158円なのでお買い得だね。

たむしゅーは朝ごはん、TAMロールは昼ごはんとしておいしく頂きました(爆)

IMGP3467_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

しかし0歳児にしてこの食いっぷりは・・・・(笑)

IMGP1104_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

IMGP1106_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

IMGP1108_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

IMGP1109_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)
posted by てつ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ

2007年03月11日

フェラーリミニカーコレクション3

今日も某脳内氏より夫婦そろってこのブログを見ているという有難い言葉を頂きましたが、今日も食い物ネタではございませぬ(笑)

ちょっと前にハマってた「サークルKサンクス限定 フェラーリミニカーコレクション3
京商製で1/64サイズのマシンが10車種26種類

IMGP3459_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

IMGP3461_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ランボルギーニアルファなど色々出ているこのシリーズですが、フェラーリのみかなり気合入っているのか簡単な組み立て式で、420円という値段を考えるとかなり素晴らしい仕上がりとなっております。

328GTB.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

買い始めたら止まらなくなって、フルコンプまで60台以上買ってしまった(笑)
ダブった分は随分と某オクに流しましたが、まだまだかなりの台数が手元に残っております。

コレクション3ということで、1、2もあるのですが、こっちは買いそびれてしかも車種によっては恐ろしいプレミアム価格となっているため、とてもじゃないけど入手できません(涙)

でもコレクション3になってワンランク上の仕上がりとなってるっぽいのでまあいいか。
というわけでコレクションの一部を、某オク用に撮った写真でそのまま掲載(笑)

250GTO
IMGP3354_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
これかなりお気にいりです♪某オクでも結構人気。

575GTC
IMGP3364_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
赤に比べると人気がないが、カーボンボディをイメージしたマットブラック仕様はなかなか渋い。

Dino206 Competizione
IMGP3367_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
Dinoは赤黄共にまあまあ人気。

F50GT テストカー
IMGP3402_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
テストカーはサイドに跳馬マーク入りで人気が高い。
めちゃいい作りなんだけどフロントガラスに赤い塗料が付いちゃってるね(涙)

そして不人気シルバー3人衆(笑)
Mondial T/F512M/456M GT
IMGP3378_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
作りはいいんだけどなぁ。

365GTB4(Daytona)
IMGP3389_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
デイトナも渋いね。

全部組み立ててないのと面倒なのでこれくらいで(笑)

2007年03月06日

イタリア版デアゴスティーニ

IMGP3323_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

これはイタリア版デアゴスティーニAlfaromeo Sport Collection」とかいう代物に付属しているアルファロメオ155V6TI(1996年仕様)のミニカー。
鈴鹿に応援行った時に走ってたNANNINIのマシンだね。
サイズは1/43、マルティニカラーの155ということで、安かったのもあって海外から購入。
いつものごとく2つ取り寄せて、ひとつは某オクへ(笑)

一応アルファロメオのオフィシャルライセンスモデルらしい。
素晴らしい出来!とはいかないが、赤色が若干薄い気もするけど値段の割にはまあまあ納得できる仕上げかと。

IMGP3327_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ミニチャンプスとかも集めたいのだが、ほぼ全てプレミア価格なので大変なのよね・・・

2007年03月04日

トミカコレクターブック

随分前に買おうか買うまいか悩んで買わなかった「トミカコレクターブックNO.6 ジェイズ・ティーポ エディション

最近やっぱり欲しくなって、楽天ブックスでゲット(笑)

IMGP3272_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

スカイラインシルエット後期仕様が付いているのだが、はっきりいって前期仕様の使いまわし。

IMGP3273_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

鉄仮面のはずが前期のグリルを赤く塗っただけ。
ホイールもゴールドをシルバーに変えただけ。

まあ知ってて買ったのでいいのだが。
本の内容はなかなか面白かった。

スカイラインシルエットAUTOartから1/18で出るとか、トミカエブロから1/24で出るとかうわさがあるので、ちょっと楽しみ♪

ちなみに1/43モデルはすさまじいプレミアム価格になっているので手が出ません(涙)

ランボルギーニ ディアブロ GTR NOMAD

勢いよくアップしていかないと追いつかないのだが、年度末でちょっと仕事が忙しいのでさぼってます。
とりあえずちょっと前にゲットした「京商 1/43 ランボルギーニ ディアブロ GTR NOMAD

IMGP3407_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ランボルギーニのレーシングカーってほとんど模型になってないのよね。
つうわけでGT選手権を走っていたマシンとは違うようだが、俺にとっては貴重なレーシングカラーの一台。

窓枠の塗装など細部の仕上げに残念なところがあるが、3000円ほどでゲットできる代物としては、なかなかよくできてるかと。

IMGP3409_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

エンジンフードが開いて、エンジンもちゃんと再現されているのだ。

IMGP3411_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

GTウィングのカーボン模様もいい感じで再現されてるのには驚いた。

IMGP3412_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

ムルシエラゴのレーシングカーも発売されないかな。

えらい古いネタだが

去年の年末に参加した「第4回Tシャツオフ!?in NARA」で頂いたWRCインプレッサの模型。

IMGP3247_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

一見何の変哲もない1/18の模型なのだが、実はWRCで三菱ランサーを駆り4連覇を果たしたことのあるトミー・マキネン直筆サイン入りなのだ!!

IMGP3249_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

当日唯一「ルノークリオV6」という超マニアックなマシンで参加された方が「一人ひとつ景品持参」で持ってこられたのを見事俺様がゲットしたのだ。

IMGP0588_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

IMGP0628_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

ちなみにこのマシンは漢のミッドシップ

IMGP0598_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL)

話は戻って、数年前に何かのイベントでトミー・マキネンが来ているのを発見し、その場でマキネンの2002年仕様マシンのミニカーを買ってサインしてもらったらしい。

IMGP3250_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

いやあ、貴重な品をありがとうございました!
お宝にします♪

ちなみに俺はチョロQアルファロメオ147GTA(赤)というちょいレアものを持って行って、無事147乗りの方にもらわれていきました。

まおの初節句

なかなか寝ないまおの相手してたら日が変わってしまったが、気にせずいってみよ〜!

というわけで、今日はまお初節句

IMGP1067_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

嫁さんの実家からケーキスポンジを送ってきたので、嫁さんは頑張ってケーキのデコレーション。
俺が手伝ったのは、上の生クリームを搾っただけ(笑)

IMGP3451_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

でかすぎです。

んでちらし寿司
俺仕様の大盛り(笑)

IMGP3452_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

まおは最近自分で食べたいようなので、握り寿司。

IMGP3454_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

いただきます♪

IMGP3455_1.jpg
(*ist DS+Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

食えるのか?その巨大な寿司??

IMGP1057_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

エビを丸々口に入れてみたけど・・・

IMGP1061_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

結局口から出してました(笑)

そして数分後、この状態。
まさにぐちゃぐちゃ(笑)

IMGP1065_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

この後ケーキを食わせてみましたが、

IMGP1088_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

お気に召さなかったようです・・・
いつもおいしいケーキを食わせすぎたか??
ちなみに服が変わってるのは、服が寿司まみれになったから(笑)

んでお雛さんの前で記念撮影。

IMGP1076_1.jpg
(K10D+DA18-55mmF3.5-5.6AL+AF540FGZ)

はい、元気いっぱいですね〜♪(笑)

などとやってるうちに、今月末はまお誕生日
1年経つのはほんと早いなぁ。
posted by てつ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記