2006年06月27日

ランボルギーニ ミウラ

アルルトイザラスで発見したチョロQの外車シリーズ「ランボルギーニ ミウラ」。

P1000948_1.jpg

いつの間に出たのかしら??

嫁に「あんた何持ってんの??(ーー;)」
と突っ込まれ、
「何って、ミウラやん!」
とレジに持っていく俺様がいました(笑)

カウンタック155なんかも出ないかなぁ。

2006年06月25日

マイクラライトでダイヤモンドシティアルル

オーダースーツ ツキムラのセールのお知らせが来たので、特別会場である橿原神宮前までスーツを買いに行ってきた。
久々のスーツ新調だ。

P1000920_1.jpg

夏物冬物2着お買い上げ。
紺色のスーツがボロボロだったので、どちらも紺にした。
毎日着るからすぐ痛むので、全部で5万くらいのつもりだったのだけど、6万をちょっとオーバーしてもた。
こればかりはどうしても必要なものなので仕方がない。
まあオーダースーツがこの値段なら格安か。

6/24からバーゲンをやってるらしいということで、またもやダイヤモンドシティ アルルへ(笑)

今回は果敢にもマイクラライトで突入してみることに。
玉砕したときのために、ZAPPも積んでいった(笑)

えーと、アルルの駐車場でまたもや電ファンのヒューズ飛びましたorz

まあそれはいいとして、アダプターを装着しMAXI-COSI Cabrioを合体!
うーん、かっこいいがやっぱちょっとでかい。
んでショッピングセンターに突入♪

P1000927_1.jpg

素晴らしい注目度だ(笑)
「うおー!すげえ」などという声が聞こえてくる(爆)
タイヤでかいし見た目のボリューム感がすごいからね。

押し心地はZAPPより更に軽い
これと比べるとZAPPは押してるって感じがする。
ベビーシートを合体しても体感的重心の8割ほどが後輪にかかっているので、スイスイ向きも変わる。
前輪が幅広いので狭いところはちょっと苦手だけど、普通に使えるね。
嫁は「ZAPPよりこっちのほうが軽くていい」とかなりお気に入りの様子。
俺的には後輪の幅が狭いので、時々タイヤに足が当たるかな。
中空タイヤだけあって、デコボコなところでもほとんど振動が伝わらないのはさすが♪

グリップのスポンジは、Baby-Proさんところでも書いてあったけどすぐにボロボロになりそうな予感。
重心がかなり後ろよりなので、ハンドルに物をかけるのはちょっと危険
合体モードのときは結構大丈夫だったけど、バギー単体なら子供降ろした瞬間間違いなくひっくり返ります(~_~;)。

ZAPPは全く収納ないんだけど、これは下に網が付いてるので、ちょっとした荷物なら置くことができる。

嫁はマイクラライトをすっかり気に入ってたのだけど、現実的にやはりショッピングはZAPPのほうがコンパクトでいいと思われる。
マイクラライトだとアダプターを装着した状態で折り畳めないってのが、「ちょっとショッピング」ってときにはめんどくさいかも
ZAPPはアダプター付いたまま畳めるので、広げてすぐ合体!!ってできます。
まあどちらも、大きなショッピングセンターなら問題なく使用できるってことが分かりました♪
どちらを使っても目立つこと間違いなし!!!(爆)

お散歩なら、間違いなくマイクラライトでしょう♪

まおはめずらしく半分以上起きてた。
そういえばジャスコのベビールームに体重計があるので計ってみた。
6.2キロ、もうすぐ3ヶ月で生まれたときの丁度2倍
でかくなったもんだ。

P1000933_1.jpg

んでまたもやにんにくやで晩飯(笑)
今回もマイクラライトをテーブルに横付け。

P1000943_1.jpg

やっぱ土曜日の方が遅くまで人が多いね。

しかしバーゲンだったんだけど、バーゲン品何も買ってないような気が・・・。
posted by てつ at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

団子

近所に「扇屋」というおいしい団子屋さんがある。
売っているのはきな粉団子一種類のみ。

P1000883_1.jpg

国産の大豆を炭火で炒り、もちろん添加物は一切無し!いつも作りたてを販売しているらしい。

小振りの団子にたっぷりのきな粉。
きな粉は黒蜜??のようなもので絡めてあり、あっさりとした甘さ。
今まで食った団子の中で一番おいしいかも。
10本680円とお手頃価格なのも嬉しい。

お店があるのは知っていたのだけど、この春におかんがたまたま買ってきたのを食ってすっかりお気に入りになったのだ(笑)
作りたてのうまさは格別です♪
posted by てつ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2006年06月19日

ZAPPでダイヤモンドシティアルル

本日(つうても日が変わったが)日曜日の予定は、

昼から散髪
んでZAPPを持って家族でリーベル王寺でお買い物

の予定だったんだけど、
「そういえば忘れてたけど、2年ほど前??に橿原に巨大なショッピングセンターができてたね。行ってみよう!」
というわけで散髪後、王寺のペットショップ→橿原のダイヤモンドシティ アルルに向かうことにした。

助手席にはZAPP
コンパクトにたためるので、こんな感じで載る。
P1000822_1.jpg

んなら途中で155がまたもやオーバーヒート!!(◎-◎)
エアコン効き悪くなったなって思ったら、水温130度!!
ノオオオォォォォ!!!
電ファンのヒューズ飛んでました。
つうか焼け焦げてるし。
飛ぶときはいつもこんな感じ。
燃えないだろうな・・・不安。


んで、適当に予備を刺して復活。
一旦家に戻り水を継ぎ足してレッツゴー!!

10キロほどの道のりを、バイパスの降り口を間違ったりしながら30分ほどで到着。
夕方6時半頃だったかな?
遠目では見たことあったけど、めちゃめちゃでかい!!
ジャスコと130もの専門店が入っているらしい。

P1000825_1.jpg

P1000827_1.jpg

駐車場も広大。
4階に停めたんだけど、駐車場で余裕で迷うくらいでかい(笑)
こんなにでかいショッピングセンターが近くにあるのに今まで来なかったとは、なんたる失態(笑)

車に乗るとお約束のように寝ているまおを起こさないように、CabrioZAPPに合体!!
んでショッピングセンターへ。

P1000823_1.jpg

おお!!めちゃめちゃ押し心地が軽い。
片手ですいすい押せる。
しかも小回り抜群。
フレームもしっかりしているので、ほとんどグラグラしない。

タイヤが硬いため、予想通りデコボコしたところではかなり振動を拾うけど、タイヤ径がでかいので引っかかることはない。

ちょっと幅が広いかな?って思ってたZAPPだけど、一番混む時間帯で人いっぱいだったにもかかわらず、だだっ広いここでは全く気にならない。

とにかくスイスイと小回りがきくのが気持ちいい♪
足元が広くハンドルが高いので、ストレスないのもいいね。
嫁と俺は身長差が30cmあるんだけど、ハンドルが高いほうがどちらも押しやすい。

同じベビーカーに全く出くわさないってのもポイント高し。
何度か指さされたけど(笑)

まおは爆睡、パパママにこにこ。
つうわけでZAPP合格!!(笑)

調子こいてウロウロしまくる。
子供服や子供用品なんかの店がめちゃめちゃ充実してる。
ミキハウスの服を物色中。

P1000824_1.jpg

色々買い物し、足が棒になるまで歩き回った。
んで21時半頃まおが授乳室に入って暇なので、写真を撮ってみた。
これは2階の真ん中あたりからジャスコ方面を見た図。
閉店間際のため、人はまばら。
ジャスコやレストラン街は、23時までやってる。

P1000829_1.jpg

間もなくショッピングセンターが閉店となるので、3階にあるにんにくやに入って晩飯。

P1000833_1.jpg

ZAPPを横付けして食事することができました。

P1000831_1.jpg

いやあ、疲れたけど楽しかったっす。
まおは8割方寝てたのでゆっくり見て回ることができました。
これから暇なときの散歩コースにします(笑)

そういえば、Baby-Proの店長さまよりZAPPのアダプターにシリコンスプレーを吹くと、Cabrioの脱着がスムーズになると教えてもらったので、早速試してみました。
結果は・・・ばっちりです♪
カチッ!っとはまり、スッ!と外れました。
ありがとうございます!!
マイクラライトのアダプターがスムーズだったのは、スプレーした状態で送っていただいたからだそうです。
素晴らしいサービスですね。
posted by てつ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月18日

山ちゃん、おめでとう♪

土曜日は、インテR乗り山ちゃん結婚式二次会で心斎橋。
フリースタイル軍団と合流し、お店へ。

P1000791_1.jpg

いつものごとく、ビンゴ当たらずorz
しかし、みんなに「まおちゃんかわいい♪」と言われ、パパご満悦(笑)

とっても若い夫婦ですが、なかなかお似合いでした。

P1000804_1.jpg

色々大変だと思うけどがんばってね♪

おめでとう!!お幸せにね♪
posted by てつ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月16日

衝撃!!マイクラライトに!!

ネットでマイクラライトについて検索していたところ、衝撃の事実が!!
なんと、アダプターを使用することにより、マイクラライト ザ・バギーMAXI-COSI Cabrioが合体するというのだ!!

ZAPPのみならず、ザ・バギーまで合体マシンだったとは。
どうやら最近アダプターが発売されたらしい。

合体できるとなれば、合体させないと気がすまない(笑)

つうわけで、早速Baby-Proさんに注文。
税込み4095円なり。
ザ・バギー同様、素晴らしいレスポンスで届いた。

P1000781.JPG

んでまたもや早速合体させてみることにした(笑)
Baby-Proさんに詳細な手順が書いてあるので、簡単にできた。
ここのサイトの充実度は素晴らしいですね。

つうわけで、合体図。

P1000791_1.jpg

Cabrio着脱のスムーズさはZAPPより上かもしれない(笑)

シートを収納する袋が黒なのが残念だけど、まあベビーシートの日除けも黒なのでそれほど違和感ないでしょう。
これによりA型〜B型まですべてカバーするマシンが2台になったわけだ。
お散歩はマイクラライト、お買い物はZAPPっていうのが使いやすいかな。

うーん、素晴らしい♪
まあ合体した状態で電車は無理だけどね(笑)
posted by てつ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月14日

ULTRA BLUE買った

会社からの帰り道、ロケット広場で宇多田ヒカルのニューアルバム、ULTRA BLUEを購入。

P1000778_1.jpg

まだ封開けてないけど(笑)
posted by てつ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲日記

今度は1GB

先日お宮参りで実家に帰ったときに、写真百数十枚で512MBのSDカードがいっぱいになっちゃったので、1GBを買い足すことにした。
今度はきゃぷてんお薦めのフレンズで購入。
TranscendTS1GSD804280円なり。

P1000748.JPG

驚きの安さだ!!

まあこれで「カードがいっぱいになって撮れないよ(涙)」なんてこともなくなるでしょう♪
posted by てつ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

ZAPP買っちゃった♪

実は3週間前にebayで購入していた、ZAPP&フットマフが我が家に届いた。
今回はドイツから購入。

P1000751_1.jpg

買おうかどうか散々悩んだ挙句、maxi-cosi cabrioと合体できるっていう魅力に勝てず(笑)
2週間過ぎても届かなくて、ちょっとドキドキしたけど無事届いてよかったっす。

色はオレンジにしようかと思ったんだけど、あえてピンクを選んでみた。
ベビーシートがオレンジなので、違う雰囲気を楽しむのもいいかと思ってね。
写真では若干明るく写ってるけど、赤に近いピンクでなかなかいい色だ。

P1000767_1.jpg

うひょ〜!!かっこい〜!!

お値段は日本で買うより相当安く、ZAPP+フットマフ+送料169ポンド
日本円で36,298円なり。
安いお店でZAPPのみ買うのとほぼ同じくらい。

寒い日に全身すっぽり覆うことができるフットマフ
ZAPP専用品。

P1000763_1.jpg

日本で買うと15000円くらいするのだ。

んで早速シート部分を外してアタッチメントを取り付け合体してみた。
かなり固くてZAPPのシート部分を外すのに苦労したんだけど、数ヵ月後に取り付ければ外すことはほぼないと思うので大きな問題ではない。

P1000775_1.jpg

いいねぇいいねぇ〜!!
なんで違う会社のものが合体するのかと思ったら、Quinnymaxi-cosiは系列会社らしい。

これからは車でお出かけしたとき、そのままベビーカーに合体できるぞ。

これで、マイクラライト ザ・バギーと2台体制、しかもどちらも欧州車
お父さんよりゴージャスな体制になりました(笑)

詳細レポートはまた後日。
posted by てつ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年06月12日

週末いろいろ

土曜日は、夕方にあるふぁを動物病院に連れて行き、アレルギーが治まったのを確認し狂犬病の予防注射を打ってもらった。
やつは久々に薬なしの生活に戻ることができそうだ(笑)

家に帰ったら夕焼けがとても綺麗だったので思わず撮影。

P1000708_1.jpg

夜中に嫁の両親と妹が、まおの顔を見るために福井からはるばるやってきた。
お父さんは道中とてもテンションが高かったらしい(笑)
めちゃめちゃ可愛がってくれて、私としても嬉しい限りだ。

んで日曜日、70cmの服がほとんどないということで、アカチャンホンポで物色。
2ヶ月半にしてモノによっては60cmの服がピチピチになってきたのだ(◎-◎)
適当に安いのを何着か購入。

お父さんたちは、名残惜しそうに15時ごろ帰っていきました。

夕方からとくちん一家と味千里まおのお披露目会。
近くまで行くのだからと、その前に八尾南駅前のミキハウス本店でお買い物をすることに。
実は奈良に引っ越す前までこの辺に住んでいたのだ。
久々に行くと、かなり景色が変わってるし。
いつの間にか駅前に広い駐車場ができていた。

P1000731_1.jpg

60分100円、24時間最大500円とかなり良心的な値段。

実は俺は初めて本店の中に入ったんだけど、さすが品数が多く静かでいい雰囲気。
しかし服たけーーー!!
大体一着7000円くらいする。

ここでも奮発して、お出かけ用に二着購入。

P1000741_1.jpg

あー、すげえ勢いで金が飛んでいくよ(笑)

P1000735_1.jpg

時間になったので味千里へ移動。
ほんとはもりもも来るはずだったんだけど、俺の風邪が移ってダウンしてると電話がかかってきた(~_~;)
つうわけで、2家族で肉を食らう、食らう、ひたすら食らう

子供3人でかなりにぎやかだったけど(笑)

絶品の塩タン。現在数量制限中なのが残念。
P1000736_1.jpg

カルビとロース。上じゃなくても充分うまい。
P1000737_1.jpg

ハラミ
P1000738_1.jpg

中辛てっちゃん
P1000739_1.jpg

やっぱうまいなぁ、味千里
冷麺もお気に入りなんだけど、食うのに夢中で写真忘れた(笑)

とくちん&よこP一家からお祝いで服を頂きました。
すげえかわいい、フリフリの服や帽子なんかがいっぱい入っていました。
箱を空けた瞬間「うひょー!!かわいい!!」
どこへ行けばあんなの売ってるんだろ??

ほんまありがとーー!
早速着せることにします♪

さて、月曜日は東京日帰り出張だ・・・orz
posted by てつ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2006年06月10日

ライブドア株券

最近なんだか時々、さくらのブログが異様に重い
更新にアホほど時間がかかることがある・・・
サクサク動くときもあるんだけどね。
早急な改善を望みます。

P1000656_1.jpg

写真はちょっと前に出庫して送ってきたライブドア株券
これが欲しかったからストップ安続く中1株だけ買ったのだ(笑)

初めて手にする株券にちょっと感動(笑)
これ一枚刷るのに200円ほどかかるらしい。
つうことは元は取ってるわけね(笑)
posted by てつ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲日記

2006年06月09日

ボーナス&結婚記念日

6月10日が土曜日なので、6月9日の今日がボーナス支給日
そして今日は7回目の結婚記念日でもあるのだ。
入籍と結婚式が半年離れているので、正確には入籍記念日なのだが。

つうわけで、部署の懇親会(飲み会)をブッチして会社帰りに高島屋のデパ地下へ。

相変わらず誘惑の多い場所だ。
どれもこれもうまそうに見える(笑)

とりあえずホワイトデーに買って気に入った、Sweet of Oregonのチーズケーキを購入。
今回はプレーンブラックベリー

P1000707_1.jpg

んでどうにもこうにもうまそうに見えたHARBSミルクレープを買ってみた。
クレープの間にスライスしたフルーツがたっぷりと挟んである。

P1000701_1.jpg

少し高かったけどこりゃうまい
フルーツが挟んであるので甘すぎず、1CUTが結構大きかったんだけど食後でもペロリとたいらげることができた。
挟んであったのは、メロンキウィバナナだったかな。

明日はチーズケーキを食べよう♪
posted by てつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

やっと

風邪のピークは過ぎました。
火曜日出勤するも夜から咳がひどくなり吐き気が。

水曜は朝からずっと吐き気
ついでに下痢下痢
出勤したがあまりに気持ち悪くて仕事にならず、同じビルの内科へ。

「風邪のウィルスに胃腸がやられてる」
という診断。
ついでに名札を見ただけで
「ストレスもあるかもしれませんね。。。」
などと言われる。
一体我が社の人々はどのような症状でここの病院にきてるのだろう(笑)
ちなみに今は暇なので、ストレスはないはず(笑)

いっぱい薬をもらって昼食後飲むも、症状治まらず。
我慢して仕事しようとするが、ゲホゲホ言って吐き気で仕事にならず邪魔になるだけ。
夕方4時頃、耐え切れず早退・・・orz
駅に向かって歩きながら、何度も吐きそうになる(~_~;)

家に帰り、夜になってやっと症状が治まってきた
雑炊を作ってもらってまたもや薬をしこたま飲んで寝た。

んで今日やっと吐き気がなくなりました。

ほんま今年の夏風邪は性質悪いですわ。
嫁も熱は下がったけど、まだケホケホいうてます。

ちなみにまおは元気いっぱい。

P1000696_1.jpg
posted by てつ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月03日

全員風邪ひきましたorz

1週間ほど前からだらだらと風邪気味だった俺。
喉が痛いばかりで時々咳がでて吐きそうになりながらも、熱は微熱程度だった。

んなら実家から帰ってくる日に今度は嫁が風邪ひいてどかーんと発熱
39度オーバー

近くの病院に行き薬を飲んで安静に。

母乳はやらないほうがよいということで、まおミルクを飲ませることに。
最初は嫌がっていたけど、いくら待ってもおっぱいは出てこないって悟ると、仕方なく飲みだした(笑)

ミルク用に毎回お湯沸かして冷ますのも面倒なので、保温器を買ってきた。
緊急時にしか使わんので、一番安かったアカチャンホンポオリジナル品 調乳ポット 赤ちゃんシンプルウォーマー2780円なり

P1000653_1.jpg

沸かしたお湯を入れておくと、50〜60度で保温してくれるって代物だ。
はっきりいってこれで充分。

まおは大丈夫かなぁって思ってたら案の定、鼻グズグズ、昨日からケホケホ言い出した。
えらいこっちゃ!

熱はなくてミルクも普通に飲むけど、とりあえず週末に悪くなったら大変なので、今日病院に連れて行って薬もらってきました。
病院で「奥様は?」と聞かれましたが(笑)

薬が効いているのか、時々咳は出るけど、鼻は詰まってないみたいだ。

P1000664_1.jpg

しかし俺がまたもや咳と微熱がでてきた。
嫁は良くなってきたので、俺が病院や買い物に行っている間に家事で動き回ったら、また熱がぶり返してダウン
何やってるんだか(~_~;)

念のため子供用の体温計と鼻水吸引器買ってきた。
なんせ2人とも風邪ひいてるので、直接鼻吸って風邪ひどくなったら大変だし(◎-◎)
どちらもピジョン
チビオンフィットと限定お買い得パック「お鼻すっきり+ベビーピンセット」。

P1000666.JPG

体温計はずんぐりとした形でなかなかかわいい。

とりあえずみんな早く直さないとね(~_~;)
posted by てつ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記