2006年04月30日

ドットコム杯に向け ほぼ完了!

適当にエアソーで切断した図。

DSCN4346_1.jpg

今日は予定通り洗車した。

タイヤが食い込むので、昨日サイドステップのところのカバー外したんだけど、サイドステップがパカパカするのと、これで走ったらタイヤカスだらけになりそう。

DSCN4343.jpg

つうわけで、ガムテ&ビニテで目立たないように応急処置。

DSCN4371.jpg

これでタイヤカスでいっぱいになることもないでしょう。

んで最後の締めにステッカーチューン!!

帯を一人で貼ったらちょっと汚くなった。
んで適当に切ったら更に汚くなった(涙)
まあ遠目に見たら綺麗に見えるからOK!!

DSCN4374_2.jpg

つうわけで、大きな荷物を積み込み、準備はほぼ完了!!
タイムアップは期待できないけど、やっぱり楽しみっす♪

DSCN4381_1.jpg

そういえば、車高の前後バランスみたら、ほぼ水平だった。
つうことは去年まで随分前下がりだったみたいね(汗)
posted by てつ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | AE86

ドットコム杯に向け その3

洗車しようと思ってたんだけど、晴れてるのに小雨降ったりと変な天気だったので翌日に延期。

んで夕方からフリースタイルに向かう。
勝ち組といわれたA048のSコンパウンド1回の走行にて見事スリップサインが出てくれちゃったので、オオカミ少年さんにMコンパウンドを譲っていただきました。
しかし4本215・・・

フロント入るのか??と思いながらも、とりあえず溝がないと走ることさえままならないのでプレセディオに組んでもらう。

赤い彗星号をリフトで上げ、オイル交換をしてもらっている間にフロントのブレーキパッドタイヤを交換。

今の車高だとフロントフェンダー食べられちゃうだろうということで、適当に車高アップ
少しプリロードがかかるが仕方が無い。
んで爺様が持ってきた試作リアスプリング5.3Kも組み込んだ。
当日低応力スプリンプ5.3Kと乗り比べる予定。

んでおろしてみた。
やっぱステア切るとタイヤハウスにタイヤが食い込む・・・
仕方なくテンションで引っ張ってみた。
んなら今度はバンパーとのクリアランスが極少(T.T)

B型の私は、エアソーでガーーっとバンパーの角落としました(笑)
美しい我がマシンに傷を付けてしまった・・・

とりあえず走る準備は整った。
あとは洗車して荷物積み込んで当日を迎えるのみだ♪

2005ドットコム杯からの変更点

・ガルウィングになった(重くなった)
・高霧化インジェクターへ交換
・リアスプリングの変更
・前後215 Mコンパウンド中古
・フロント車高アップ(適当に10mmくらい)


全然タイムアップする気がしない・・・orz

帰り道、新しいリアスプリングは結構しなやかに動いてた。
低応力は5.3Kの割には硬く感じたんだけど、これはそれより柔らかく感じる。

ガタガタの道でステア切ると時々バンパー?に接触してるみたい。
当日大丈夫か??
posted by てつ at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | AE86

2006年04月29日

MAXI-COSI Cabrio レポートその2

MAXI-COSI Cabrioベビーカーと合体することができるってのは昨日も書いた。
その時役立つのがこれ。

ここから、
DSCN4286.JPG

日よけがでてくるのだ!!
DSCN4284_1.jpg

かなり柔らかい素材で、みょいーんと伸びる。
すっきりと収納されているため、パッと見は日よけが付いてるなんて分からない。
素晴らしいです♪

背もたれの裏側はマニュアル入れ。
DSCN4285_1.jpg

しかしマニュアルは日本語じゃないのでさっぱり分からん(笑)

シートアジャスターシステムなんてものも付いていて、要は体格によって座面の高さを変えることができるというもの。
こういう細かい機能のおかげで、新生児から1.5歳までしっかりホールドすることができるのだ。

んでCabrioを車に装着してみた。

・・・シートベルトぎりぎりなんですけど(汗)
バックルを先に留めると、背もたれの裏側に通らない。
全部通した後にバックルがなんとか留まるって感じ。

DSCN4301_1.jpg

日本の輸入元コンビのHPで、ひとつ前のモデル「マキシコシ ベビー」は155装着可◎ってなってたので安心してたんだけど、若干大きくなったのでギリギリになっちゃったのか?

とりあえずなんとか装着できてよかったっす。

こいつは毎回装着しなければならないタイプなんだけど、シートベルトがギリギリなだけで思ったより簡単なので、それほど苦にならないでしょう♪

155はドアがばっくり90度近く開くので、乗せ降ろしはラクチン♪

DSCN4316_1.jpg

うーん、かっこいい♪(笑)
posted by てつ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

んでだっこ紐

何か買いに行こうか?と言うと、「早急にだっこ紐が欲しい」と言うので買いに行くことに。

アカチャンホンポはそろそろ閉まる時間だったので、20時までやってる西松屋へ。

いつものごとく、小守帯コーナーの前で悩むおっさんひとり(笑)

散々悩んで、一度は確かコンビニンナナンナ PA-138あたりをカゴに入れたんだけど、「こりゃでかくて持ち歩き不便じゃねえか??」とまたもや棚に戻した。
とりあえず当分無理な「おんぶ」は捨てて「横だっこ」が出来て小さくたためるタイプにしよう。
首がすわったら、「だっこ&おんぶ」タイプを購入すればいいや。

というわけでまたもや物色。
んで目に付いたのがこれ。

DSCN4342.JPG

ラッキー工業Sling Carry メッシュタイプ

5種類のだっこができるそうな。
赤ちゃんが転がり落ちないように、セーフティベルトが付いている。

嫁に電話で聞いてみると、これでいいと。
んで買ってきた。
色はベージュ(これしかなかった)

簡単に装着できるけど、ちょっとコツがいるかな。
嫁がゆりかご抱っこってのをやってみたんだけど、まおムギュー!ってなって苦しそうだった(笑)

うまく抱けるかどうかは、奥様の頑張り次第。
ラッキー工業のHPでは装着方法の動画を配信中♪
posted by てつ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年04月28日

お散歩デビュー

今日あまりにも天気が良かったので、犬の散歩がてらまおもお散歩デビューすることにした。

生後一ヶ月経ったんだけど、一ヶ月健診はGW明けなのでそれまで待ってられない、っていうか実家に行かなきゃならんので慣れさせようかと。

DSCN4294_1.jpg

近くに野池を整備して綺麗な公園ができたので行ってみることに。
俺様は犬二匹を連れ、嫁はカルピコを押す。

歩き出してすぐに嫁が「このベビーカーめちゃめちゃ歩きにくい
と文句たれた(笑)
タイヤが大きい割にはカタカタとせわしなく振動が伝わり、対面で押しているためキャスターが後ろにきてフラフラ安定しないようだ。
しかも149センチと身長が低い嫁が押しても、押している姿勢が不恰好だ(笑)

公園に着くとそこら中に「犬進入禁止」の文字が。
がっくり。
嫌な世の中になったものだ。

仕方なくそのまま近所を一周して帰ってきた。
小さい毛布を持って行ったんだけど、暑い位だった。

乗り心地が悪いにもかかわらず、まおはぐずる事なく途中から爆睡。
大物だ(笑)

嫁はかなりベビーカーの押し心地がご不満のご様子。
次回、カルピコが出動するときは来るのだろうか??
posted by てつ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

ドットコム杯に向け その2

11月以来、約5ヶ月ぶりにエンジンに火を入れた(笑)
放置期間が長いので、プラグコード引っこ抜いて、ついでに燃料ポンプ停止してしばらくクランキング。
無事火が入りました。

んで当日バタバタするのも嫌なので、DVカメラを固定してどんな感じに写るか確認。

DSCN4339_1.jpg

ワイコンレンズのおかげで丁度いい感じだ。

明日は洗車して、オオカミ少年さんところでオイル交換

今回ディフューザーを装着予定だったんだけど、色んな理由があって見送りました。
でも夏までには素敵なのが付いてる予定♪
posted by てつ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AE86

MAXI-COSI Cabrio レポートその1

マイクラライトのレポを書こうと思ったんだけど、写真が少ないのでまた後日。

つうわけで今日はマキシコシ カブリオレのレポートを。

このベビーシート、安全性については最高水準なので文句なし。
んで3.3キロと非常に軽い。
車から家への移動にベビーキャリーとしても活躍してくれるでしょう。

GWに実家へ移動する際乗せる事になるので、一度まおを乗せてみたんだけど、なにやらご機嫌のようだ。

DSCN4263_1.jpg

これならなんとかなるかも。

んでHot Orangeというカラーを買ったのだけど、座面は写真で見るより落ち着いた
このオレンジの組み合わせがとにかくかっこいい。

んで使い勝手も相当考えられていて、「おお!」と思う部分がたくさんある。

面倒な3点式シートベルトの調整もワンタッチ。
どれでも同じ機構かもしれないけど、↓のところのボタンを押しながら下の紐、またはベルトを引っ張って調整する。

DSCN4275_1.jpg

子供を乗せるときはベルトを下の写真のように引っ掛けることができるので、邪魔にならないのがうれしい。

DSCN4290.JPG

キャリー用のハンドルもグラグラではなくロックされており、3箇所ロック位置を選べる。
いざというときには、こいつで空間を確保するという役目もあるのだ。

DSCN4259_1.jpg

両側にある↑のボタンを押しながら位置をかえる。

本体についているボタンは、QuinnybuzzZAPPといったベビーカーと合体するときのものだ。
このベビーシートがきてから、嫁が持ち歩き用のベビーカーを悩んでいる。
ZAPPがかなり魅力的に見えているようだ。
電車に乗ったりは無理だけど、合体させて歩いてみたいらしい(笑)

もらったA型はどうするのよ??って聞いたら、「うーん、使わんかも」って。

をい!!!

普段はだっこ紐だけでいいかもだってさ。

ZAPPにもオレンジがあるので、「買うならオレンジ」と言っているのだけど問題は重さ。
6キロと少々重い。
今の候補はZAPPシルバークロス マイクロで、嫁の頭の中にも国産ベビーカーは微塵もないらしい。

合体して使う期間は短いので、早く決めてくれ(笑)

つづく
posted by てつ at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

10連休突入!!

東京研修真っ只中の情報処理試験ブッチして課長殿にコテンパンにいわされ、凹み気味のてつです。
えーと短期集中一点集中型なので、あれもこれも頑張れってのは無理ぽでつ。

プライベートでも大忙しで出来る限り頑張ったつもりなのですが。
覚えなければいけないことが膨大で、いらん知識を入れたくなかったってのもある。

一個ずつ頑張るので許してくだされ・・・とお願いするも聞き入れてもらえず・・・orz
途中から俺も怒りモードへ(笑)

今回無理して昇格させたんやから頑張らんかい!!
って気持ちは良くわかるのですが、もうちょっと部下の気持ちも考えて会話してくだされ。

とりあえず一個は資格をとらなければ!!と一生懸命頑張ったのですから。
何を言っても「それは言い訳や」って簡単に言いますが、誰にでも色んな理由があるのです。
と長い付き合いの私は最近思います。

とまあいろいろ書いてますが、今までで唯一「いい人や」って思った直属の上司なので、一瞬むかついたり凹んだりしても、まあ我慢して頑張ろうかいなって思うんですけどね。

しかし28日から怒涛の10連休でリフレッシュ♪
ドットコム杯でバーンとタイムを出して、気分良くいきたいところです。
さて準備しなければ。
posted by てつ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月27日

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート

嫁から頼まれて落札した、ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート2006も届いた。

DSCN4278_1.jpg

これは数少ない嫁の趣味で、何かの記念の年には必ず買っている。

結婚した年家を建てた年俺と嫁が生まれた年(これはちょっと前に2枚まとめて中古品を購入)、そしてまおが生まれた年

がなかなか綺麗で俺も気に入っている。

そういえばあるふぁじゅりあがやって来た年の分がないな。
また安いの見つけて買っておくか(笑)
posted by てつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記

2006年04月26日

MAXI-COSI Cabrioがやってきた♪

待ち続けて約2週間、MAXI-COSI Cabrio(マキシコシ カブリオレ)がはるばるオランダからやってきた。

DSCN4273_1.jpg

すげえかっこいいよ・・・この色選んで正解♪
嫁も大満足。

詳細はまた後ほど。
posted by てつ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年04月24日

3台目の赤いマシン

ハチロク155に続き3台目の赤いマシンが我が家にやってきた!

その名も「マイクラライト ザ・バギー

DSCN4212_2.jpg

オオカミ少年さんはじめ、フリースタイルのお客さんたちからの出産祝い。
自分の気に入ったものを買っていいよ」と言われて、甘えさせて頂きました。
ほんとありがとうございます!!

色々悩んだ結果、やはり他にはないデザインのこいつに決めました。

購入は、非常に正直で詳細なレポートをHPに掲載されており、とても参考にさせてもらった下関の「Baby Pro」さんにて。
お値段は若干高く感じるものの、簡易空気入れ大型セーフティサンシェードを付属してくれる上に、出荷前に細かい調整をしてくれるなど、素晴らしいサービスが決定打となりました。

んで申し込みした翌日には届きました。
素晴らしい対応です。

んで、まず箱を開けた第一印象。

「リヤタイヤでけぇ〜!!!」(笑)
ワンタッチで着脱できる後輪は、外した状態で箱に入っていた。

DSCN4213_1.jpg

HPでは12インチと書いてあったんだけど、インチ表示はいまいちピンとこなかった。
えーとセンチに直すと30cm!!
でかいはずだ(笑)
ホイールはプラスチック製なんだけど、質感は上々。
アルミホイールのように見える。

写真では小さく見えていた前輪。

DSCN4217_1.jpg

こいつも測ってみるとなんと15cm
充分でかい(笑)
小さすぎないか心配していたのだけど、これならちょっとした段差なんか無いも同然だ。
弾力のあるウレタン?タイヤなので、それほど振動は伝わってこないと思われる。

DSCN4218_1.jpg

軽量アルミ製のフレームは、素晴らしいの一言。
仕上げの美しさ、剛性感どちらも全く文句はない。
先日コンビカルピコで感じたようなフニャフニャ感は微塵も感じない。

DSCN4220_1.jpg

DSCN4215_1.jpg

こりゃすごいぞ。

つづく
posted by てつ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年04月23日

北海道ホワイトカレー

嫁からのリクエストにより、コマーシャルで気になっていた「北海道ホワイトカレー」を買ってきた。

DSCN4205.JPG

出来上がった代物は、見た目は紛れもなく「クリームシチュー

ご飯にかけると、シチューぶっかけご飯の完成だ(笑)

DSCN4199_1.jpg

んで食ってみた。

・・・ちゃんとカレーでした(笑)
それなりにスパイスが効いてる。
普通のカレーに比べると、生クリームなんかが入っているせいかかなりマイルド。
シチューっぽいカレーって感じでしょうか。
中辛だけど子供が喜びそうな味。

見た目との違和感はありますが(笑)、なかなかおいしいですぞ♪
posted by てつ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年04月22日

コンビ カルピコ

嫁の知り合いから頂いたA型ベビーカー。

DSCN4178_1.jpg

コンビカルピコ-A DN-399
多分5年ほど前のモデル。
標準的なA型ベビーカーらしい。
両対面で、完全フラットにすれば2ヶ月くらいから使えるみたい。

近いうちに使うだろうということで、ガレージから引っ張り出して触ってみた。

A型にしてはかなり軽い気がする。
しかし若干畳みにくい。
全体的な剛性感はいまいち。

タイヤは大きいので、転がしやすいかも。
全体的にプラスチックが多用されており、高級感はない。

全体的に動きが渋くなってるのかもしれないけど、開いたり畳んだりが結構やりにくかった。

でもまあ最初の数ヶ月間、時々使う分には問題ないかな。
posted by てつ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

消毒器

哺乳瓶の消毒器を買うために、またもやアカチャンホンポへ向かう。
ピジョン電子レンジ&薬液対応品を買おうと思っていたんだけど、色がピンクだし作りもなんかいまいち。
他のも大体似たような感じで、いまいち。

コンビ消毒器2個セットで売ってたけど、完全母乳の我が家は一日に何本も哺乳瓶を使うことないので必要なし。

そんな中で、アップリカの哺乳瓶「赤ちゃんの気持ち」シリーズの消毒器が俺の心をとらえた(笑)

DSCN4192.JPG

薬箱のように安定したデザインと質感のよさ、電子レンジ専用ミルトンのような薬液は使えないけど、水切りがしやすく作ってある。
ふたがきっちりとロックできるタイプもこれ以外見当たらなかった。

薬液対応のピジョンも捨てがたいと散々悩んだ挙句、やはりアップリカに決定。

DSCN4195_1.jpg

3本の哺乳瓶が消毒でき、部品トレイが付いていてキャップや乳首なんかを綺麗に並べることが出来る。

DSCN4197_1.jpg

ちょっと太目の「母乳実感」もぴったり収まった。
中に入っているのは、今日買ってきた「母乳実感 哺乳びんPES(プラスチック) 240ml

DSCN4196_1.jpg

消毒してそのまま保存できるので、保存ケースとしても便利。

ついでに、すぐに必要になるだろうということで、母乳実感Y乳首2個入りも購入。
母乳実感はヒットだったようで、完全母乳のまおも最初ちょっと嫌がっただけで、ほとんど違和感なく飲んでくれてるみたいだ。

DSCN4201.JPG

これはお祝いでもらった、ピジョンマグマグセット

DSCN4202_1.jpg

発育にあわせて考えられた4つの飲み口で、ストロー飲みやコップ飲みが上手になるようトレーニングが出来るカップのセットらしい。
乳首はこれまた「母乳実感」が付いている。
近いうちに買おうと思っていたものなので、すごく嬉しい♪
posted by てつ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品

貼ってみた

KID in Alfaステッカーを貼ってみた。
なかなかしっくりと馴染んでるような気がする。

DSCN4182_1.jpg

んでフラッシュ焚いて撮ってみた。
すげえ光ってる(笑)

DSCN4174_1.jpg

こりゃ夜のほうが目立つかも(~_~;)

2006年04月20日

ベビーカー考察その2

ベビーカー何にするかなぁって考えた時に、マイクラライトザ・バギーを候補に挙げたわけだけど、このブログを読んでくれている友達の奥さん2人ほどから

「そんな重いの持ち歩けるかぁ〜!!」

って意見が出ておりまして。
えーとあくまでも休日スペシャルです。
電車移動にそれを使えとは言っていませんので(笑)

しかし嫁が普段持ち歩くタイプも、あまり華奢だと駅に辿り付く前に疲れるわけで、ある程度タイヤが大きくてしっかりしたものを選ぶ必要があるわけです。
ゆっくり歩けば徒歩20分、途中に踏切なんかもあるし。

我が家の使用環境を考えると、都会とはかなり違うような気がします。
喧嘩を売ってるわけではありませんが(笑)、「何が何でも軽くてコンパクトなのがえらい!」ってのは、違うと思ってます。はい。

嫁が普段持ち歩く軽めのベビーカー候補は、今のところシルバークロスマイクロを超える物が見つからないんだけど、休日スペシャルはまだまだ悩んでるんすよねぇ。

ザ・バギーが第一候補、高くて手が出ないんだけどマキシコシとの合体が出来てとても気になるQuinnyBuzz
そして「こんなのもあったんだ!」と今日知ったAir Buggy Bitz Second edition

どれも中空タイヤを使用していて、乗り心地&押しやすさはかなりのものだと思われる。
なぜこんなに休日スペシャルを急いで選んでいるかというと、実は嬉しいことにオオカミ少年さんから「お祝い何がいい?」と聞かれまして。
10人くらいで買ってくれるということなので、「できればベビーカー」と答えたわけです。

値段を考えなければ迷わずBuzzなのだけど、頂くにしてもさすがに高すぎ。
デザインがかっこいい油圧ダンパー&ベアリング装備、そしてベビーシート(マキシコシ)と合体するってのがすさまじく物欲をそそるのだけどこれはやめとこう(笑)。

んでやっぱりザ・バギーが浮上する。
ヤフオクなら38000円とかで売っている。
やはりこれでいくか?!と決めかけてるところに、Bitzを発見してしまった。

乗り心地最高なAir Buggyのコンパクト版。
デザインもなかなかかっこよく、リクライニングが深いので1ヶ月から使えるってのもポイント高い。
候補に挙げた中で唯一日本製なのだけど、海外製品と同じような視点で作られている上に日本製らしい細かい装備も備えている。

うむむむ・・・悩むなぁ。
どれにしよう(◎-◎)。
posted by てつ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品

2006年04月19日

ドットコム杯に向け

カーケアさんにブレーキパッドを注文。
前回購入したのは2003年だったはずなので、3年ぶりの購入。

DSCN4159.JPG

Wilwood純正パッドでメタルタイプは16800円なり。
なんとまあお安いこと。

しかも岡国をガンガンに攻めてもフェードせず、全然減らない。
30分3枠×4回くらいもっちゃう♪
現地で交換はしんどいので、行き帰りも装着したまま走ってるんだけど大丈夫。

次の購入は、数年後になるでしょう(笑)
posted by てつ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | AE86

KID in Alfa

今まで移動の際には必要以上にハイペースで走ってきた俺様。

しかしまおが産まれて、足回りが非常によろしくない155で強烈な振動を与えないためには、かなーりぬるいペースで走ることを強いられるのは間違いない。

しかし周りから「なんだ?あのぬるい走りのアルファロメオは!(笑)

などと思われるのは許せない!!(違)

とうとう俺もあれを貼る日が来たのか!!!!

あれとは、そう


「赤ちゃんが乗っています」ステッカーだぁぁ!!!!

でも普通のやつはちょっとこっぱずかしすぎるよね。
つうわけで、以前ネット上でセンスいいステッカーを見かけた気がしたので、探すことにした。
んですぐ見つかった(笑)

ミトスさんで販売している「KID in Alfa」ステッカー!
155乗りのRinさんって方がデザインしたものを商品化したらしい。

DSCN4146_1.jpg

送料込1枚1000円2枚購入。
サービスでヘビの目がないタイプも入れて頂きました♪

DSCN4147.JPG

ありがとうございました!!

黄色地に黒、しかも黄色い部分が反射板になっていて相当視認性は高いと思われる。
5点式シートベルトをした子供がヘビに食われてるのが面白い(笑)

これでぬるい走りをしていても許してもらえることだろう!?

あとはマキシコシのベビーシートが届くのを待つのみだ。

2006年04月18日

地獄の2週間終了

やっとすべての研修&テストが終わった。

二度とごめんだね、こんなにしんどいのは(笑)

昨日は、一緒に東京行ってたもりもと、すっかりオタク化して東京に溶け込んでるむむおやじと晩飯食ってきた。

以前からむむちんに飯を食いにいこうと言われていたので、何回も誘ったのだが、体調悪くて休んでる、大塚愛のコンサート、仕事終わらんと3〜4回振られて、やっと捕まった(笑)

上野駅の近くでむむちんお薦めの中華料理を食ったのだけど、すげえうまかった♪
ついつい食いすぎた。

そういえば大森ベルポートの「天ぷらのつな八」もすげえ美味くて、昼飯で2回も行ってしまった。
やっぱおいしい店多いね。

むむちんは相変わらず面白いおっさんだったが、本人曰く「金の使い方は変わらんけど、ベクトルが変わっただけ」らしい(笑)

本人楽しそうなので、まあ良しとしよう(爆)

楽しかったです。
また遊びましょう♪
posted by てつ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月16日

シンフォニー・イン・モーションモービル

DSCN4108.JPG

先日写真だけアップした通称オルゴールメリー
我が家が選んだのは、TINYLOVE(タイニーラブ)シンフォニー・イン・モーションモービル

DSCN4123_1.jpg

子供を上手に一人遊びさせるには、オルゴールメリーをぶら下げておくのが良いとおかんが言っていたので、「なんかいいのないかなぁ〜」って探してた時に何かの本でたまたま見つけたもの。

「うほ!!色使いといい、デザインといい俺の物欲にピピッ!と来たぞ!」

ということでネットで探してみた。

なんとイスラエル製らしい。
イスラエルは知育先進国だそうな。

ヤフオクにて送料込7800円にて購入。
リモコン付きもあるのだけど、ぶら下がってる動物がいまいちだったのでこっちを買った。

ただ単にデザインがかわいかったので選んだのだが、赤ちゃんの発育に役立つようデザインがされているらしい。

音楽はモーツァルトベートーベンバッハ
ゆっくりと回って斜めに下げられたカラフルな動物が近づいたり離れたり、モービルの先端は曲線を描き、ビーズが音をたてながらユニークに動くなど、色々と考えて作られているようだ。

DSCN4130.jpg

DSCN4133.JPG

下から見たらこんな感じ。
DSCN4132_1.jpg

ポールなんかにもフェルトみたいなのが巻いてあって、万が一ブチこけても怪我しにくいようになっている。

まだ効果があるのかどうかはよく分からんが、俺様の物欲は満たされた(笑)

楽天で探す
posted by てつ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品