2006年03月31日

今日のまおちゃん(笑)

DSCN4052_1.jpg

昨日行ったときは一度も起きてくれなかったのだが、今日はうんちで目が覚めた。

んでお腹へって泣き出したので、嫁が指を突っ込むの図(笑)

DSCN4054_1.jpg
posted by てつ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月30日

サークルKサンクス限定

DSCN4044_1.jpg

いつの間にでてたんだ??
サークルKサンクス
限定のアルファロメオミニカーシリーズ
フェラーリとか色々シリーズででてるやつ。
最近サークルKサンクスに行ってなかったから、全然知らなかった。

気付いた時には、もう売り切れ
悔しいのでヤフオクで155 V6 TIを2台まとめて落としてみた(笑)

DSCN4045_1.jpg

こいつのAE86も1台だけ持ってたりするが、値段の割にはなかなかいい作りしてるかと。

Giuliaとかも欲しいなぁ。

まおちゃん

聞いてきた方には伝えましたが、名前は「まお」ちゃんで決定♪
もちろんヒントは浅田真央ちゃんから(笑)

しかし漢字は「真央」ではありませんのであしからず。

女の子の名前しか考えてなかったので、男の子だったらどうしようって思ってました(笑)

嫁さん曰く手のかからない、いい子のようです♪
しかし俺様に似ているという意見が多数・・・大丈夫か??
目は嫁に似て欲しいのだが。

毎日夜に会いに行っているのですが、あー、早く帰ってこないかなぁ。
posted by てつ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月27日

娘ができたよ♪

DSCN4020_1.jpg

みなさま、掲示板、メール、電話でたくさんのお祝いの言葉をいただき、本当にありがとうございました!!
本当に嬉しかったです。


それにしても自分の子供はめちゃめちゃかわいいですな♪♪(笑)

そして女の人の凄さを実感。
嫁に感謝&お疲れ様!!


えーと昨日から寝てないので、詳細は明日にでも。
ごめんなさい。

今日の晩飯。
DSCN4040.JPG

普段酒を飲まない俺様が、チラシ寿司チューハイで祝杯♪
もちろんひとりで(笑)
posted by てつ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

こんな格好で・・・

爆睡中

じゅりあさんよ、あなたは犬だという自覚がありますか??(笑)

DSCN4010_1.jpg

あるふぁさんも同じようなもんですが・・・
posted by てつ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックスフント

2006年03月25日

パソコンを分解

DSCN3974_1.jpg

午前中に動物病院に行ったところ、院長先生に「おっ!いい動きしてますやん!!
と言われたあるふぁ

薬を弱いものに切り替えて、2週間様子をみることになった。
ああ、一安心。

えーと俺は相変わらず風邪で鼻がグジグジいうてます。
微熱も変わらず。

しかしあまりにも天気がいいので、長い間ガレージに転がしてあったPCをバラすことにした。

99年頃にみんなに手伝ってもらいながら初めて自作したSocket7のK6-2 450MHzマシン。

今となってはウンコスペックなのだけど(笑)、当時はそれなりに高性能だった。

マザーボードはAOpenのAX59Pro
DSCN3972_1.jpg

グラフィック、サウンド、LAN、SCSIと全て後付け。
この当時はオンボード機能がほとんどなかったので、相性も厳しかったなぁ。

メモリPC100 SDRAMを128MB、後から256MBを追加

ハードディスクは懐かしいQuantumの8.4GB
当時としては大容量だった。

DSCN3977_1.jpg

あとはCD-ROMドライブとSCSI接続のCD-Rドライブ、FDDを搭載。

ケースは今となっては懐かしいiMac風カラーのミドルタワー。
当時は最高にイケてると思ってた(爆)

DSCN3978_1.jpg

まあこの中で金になるのはメモリくらいだな(笑)
あとはガラクタ。

さてこのガラクタ達、どうしよう??
CPUとマザーは記念に置いておくか。
posted by てつ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2006年03月24日

なんてこったい

もうすぐ子供が産まれるというこの時期になって風邪をひいてしまったorz

昨日からめちゃめちゃ喉痛い
2日に渡って乾燥したマシン室にいたもんだから悪化
今日はマスクしてのど飴舐めてたからましだったけど、全身だるくなってきた。

熱は微熱があるかなぁ?ってレベル。
これ以上悪くならんように気をつけなければ。

明日はあるふぁを連れて動物病院。

予定日を過ぎた今日も子供はまだ出てくる気配なし(笑)
posted by てつ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月22日

WBC

これを書くのを忘れてた。

日本チーム、WBC世界一おめでとう!!

決勝はリアルタイムで見てないんだけど、準決勝は見ててちょっと感動した。
屈辱的な負けがあったからこそ、世界一に上り詰めることができたような気がする。

何はともあれ素晴らしい!!
posted by てつ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月21日

光ケーブル

うちの実家がある町は、誰もが認める超ド田舎(笑)
ブロードバンドなんちゅうもんは、なーんも来ておらんかった。

しかしこの1月1日に合併して福知山市となり、状況が一変したようだ。
なんと突然「ケイオプティコム」がやってきたらしい!
今日担当者が家に来て説明をうけたそうな。

先日おかんから「ISDN用のルータってやつが欲しい」と言われていたので、先週ヤフオクで探して落としたのだが、無駄に終わってしまったようだ。

DSCN3960.JPG

まあこれでISDNから一気に光ブロードバンドへと大幅進化!
ちなみに我が家もケイオプティコム
光電話にも入るそうなので、これからうちとの電話は無料になりますな。

まあ設定は間違いなく俺に依頼されるのだろうけど(笑)
posted by てつ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | PC

今日のあるふぁ

DSCN3971_1.jpg

ヘルニアになって下痢してと、踏んだり蹴ったりのあるふぁ

下痢で腰に負担がかかったのか、土曜日には再び立てなくなってしまった
前日からプルプルと震えまくっていたのは、腰が痛かったのか。

急いで午前中病院に行き注射を打ってもらったら、夜には歩けなかったのが嘘のようにしゃかしゃか歩き回っていた(笑)

これ以上心配させんでくれ。

一応日曜日にも注射をしてもらった。

下痢もずっと続いてて家の中ウンチまみれになってたんだけど、今日やっと普通のウンチがでた!!

これでとりあえず一安心
腰がこれ以上悪くならないように祈るのみだ。

とりあえずこいつらが良くなるまで奥様が産気づかなくてよかった(~_~;)
さて明日は一応出産予定日なのだが。
今のところまだ出てくる気配なし。
posted by てつ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックスフント

ぽんきち兄さん雑誌デビュー

DSCN3966_1.jpg

ぽんきち兄さんがハチロクと共に、見開き2ページにも渡って掲載された。
雑誌は先月のPikoちんに引き続きオートワークス
むーん、負けた気分。
なんかグラサンなんかかけちゃってカッコイイし(笑)

むかつくので負けじと、5年近く前に週間住宅情報〔関西版〕に見開き2ページに渡って掲載されたときの写真をアップ!(爆)

DSCN3967_1.jpg

えーと大した意味はありません。
負けず嫌いなだけです(笑)
posted by てつ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(1) | AE86

2006年03月18日

んで再びあるふぁ

じゅりあはみるみるうちに元気になってうんちも硬くなったようだ。

・・・と思ったら今度はあるふぁが下痢下痢(T.T)

DSCN3965_1.jpg

うんちブチ撒けてホットカーペットまで汚しまくり。
出張中、嫁から泣きのメールが飛んできた。

俺の帰宅後、またもやブチ撒けやがった。
本日8回目だそうな(~_~;)

もう笑うしかありませんわ(笑)
これで嫁が産気づいたら私パニック起こしそうです(~_~;)。

とりあえずじゅりあ用にもらってきた薬飲んでます。

土曜日は2匹揃って通院予定。
posted by てつ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックスフント

日帰り出張

06-03-17_12-49_1.jpg

今日は小田原へ日帰り出張。
雨の予報だったはずなのだけど、抜群によい天気になった。
富士山もこのとおり♪

写真は一緒に行ったもりもが撮影したもの。
メガピクセル携帯が羨ましい・・・

俺の携帯だとこんなにしょぼい。
060317_1250~001.jpg
posted by てつ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月16日

今度はじゅりあ

昨日徹夜作業だったので今日はお休み
しかし明日は小田原日帰り出張

さてあるふぁが随分と回復してきたと思ったら、今度はじゅりあの調子が悪くなった。
2日前から嘔吐・下痢の繰り返し。
昨日は吐かなかったみたいなんだけど、やっぱ下痢下痢。
若干が混じってるっぽい。
しんどそうだけど、まだ元気はありそうだ。
ご飯は欲しがるんだけど、こういうときは基本絶食らしい。
食い意地番長のじゅりあにはとても辛い状態。

んで今日またもやおざき動物病院に行ってきた。

検便するとやはり、赤血球腸内粘膜が混ざってるようだ。

寄生虫や腸内細菌のバランスが狂ってるとかではないらしい。

元気はあるということで、とりあえず普通の腸炎の治療をしてもらうことに。
点滴注射を打ってもらったんだけど、病院嫌いのじゅりあは台の上から落ちそうなくらい逃げ腰。

いつもの威勢はどこへいった?(笑)

と腸炎を起こした犬用の缶詰をもらって帰ってきました。
とりあえず今日は絶食して様子見。

DSCN3953_1.jpg

あかん、じゅりあがめちゃめちゃ訴えるような目で俺を見てる。

「なんでわたしにはごはんくれないの??」って(~_~;)

すんごく悪いことしてる気分(笑)

ご機嫌もすこぶる悪い。

触ると「ウゥ〜!!」って怒りよる。
posted by てつ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックスフント

2006年03月14日

会社に向かってて気付いた

今日はホワイトデーじゃないか??

つうわけで、帰りに高島屋のデパ地下に立ち寄る。

「うわ!おっさんだらけや(笑)」

一緒に食べる用にSweet of Oregonのチーズケーキ(ベークドとブラックベリーの小さいやつ)と、プレゼント用にGODIVAのチョコレートを購入。

うーん高い(^_^;)

チーズケーキはめちゃうまかった♪
また買ってこよう。

DSCN3947.JPG
Solo Alfa cinque―ONLY ALFA ROMEO

今日買ったCG別冊 Solo Alfa cinque
cinque(チンクエ)はイタリア語で「5」というわけで5巻。
これも全て持ってたりする。

内容は159の特集がメインだが、特集2の「アレーゼに残された秘話」も面白い。
posted by てつ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あるふぁ

土曜日の朝一、また悪くなっては堪らんということで、今度は嫁が助手席で抱っこして病院に連れて行った。

先生に見せると、
これなら今は手術する状態ではないですね。昨日電話頂いた時には手術を覚悟しましたが
とのこと。

CTは撮っとこうということで、全身麻酔をかけて撮影するため夕方まで預けることに。
んで夕方に迎えに行ったら、更に元気になってるみたい。

しかし椎間板が変形している個所が5〜6箇所もあるそうな。
まぢですか。
ひどいのはないようで完璧に特定はできないようなのだけど、一箇所怪しいところはあるらしい。
万が一悪化したときにもう一度CTを撮り、見比べることによって場所を特定できる可能性が高いということで、今回撮ったものは保険みたいなもんですね。
金銭的ダメージはかなりでかいですが(笑)

家に連れて帰って、俺はそのまま組みあがったPCを持って実家へ。
設置してISDNの設定をし、「これ入れて欲しい」と言われたアプリをインストール。
かなりやっかいな代物だったので、調べながらなんとかセットアップ完了。
夜中3時に実家を出発し明け方我が家に到着。

11時頃起こされて、再度病院へ連れて行き注射を打ってもらう。
快方に向かっているので、月曜日から5日間薬を飲ませて様子を見ることになった。

先生曰く「歩ける状態と歩けなくなる状態のはざまにある状態なので、ゆっくりと経過を見ていきましょう
とのこと。

やれやれ、大変だ。
今は少し元気になるとはしゃいで飛び跳ねて若干具合が悪くなるってのを繰り返してる(^_^;)

DSCN3943_1.jpg

調子がいいと足をあげておしっこができるようになったのだが、調子悪くなると足が上がりにくくなっておしっこ垂れ流しながらトイレから出てくるので、大人用尿とりパット巻かれてる状態(笑)

なんとかこのまま元気になって欲しい。

ダックスはとにかく椎間板ヘルニアに気をつけないといけないんだと、今回しみじみ思いました。
なんせ4匹に1匹はなっちゃうらしいから。
posted by てつ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックスフント

2006年03月12日

椎間板ヘルニア

この週末は大変だった。
木曜日にあるふぁ(犬のほう)が椎間板ヘルニアを発症。
朝から少し様子がおかしかったようで、嫁が持ち上げようとしたとき、あまりの痛さに噛み付いたらしい。
以前から時々、悲痛な声を上げることがあったんだけど、一瞬でケロッとしてたので、ヘルニアの気があるとは気付かなかった。

痛そうながらもなんとか歩いていたけど、なるべく早く病院に連れて行かないと最悪下半身不随になる可能性があるということで、急遽金曜日に会社を休んで、かかりつけの「おざき動物病院」へ連れて行った。

あるふぁは我が家に来た当初からなにかとお世話になることが多い。
9種混合ワクチン打ったらアレルギーで倒れて病院に逆戻りとか。

ここは奈良県で唯一CTスキャンを導入しており、このような病気になったときも安心感が高い。

朝はフラフラと歩いていたんだけど、キャリーバッグに入れて病院に連れて行き、出してみると腰が砕けてまともに立てない状態。
車が嫌いなあるふぁは、バッグの中で暴れて悪化してしまったようだ。

ヘルニアについて色々と丁寧に説明してもらい、レントゲンを撮ってもらうが、場所の特定はできないようだ。

まだ完全に麻痺はしていないので「薬で治ることも多く、今はまだ緊急で手術する状態ではない」ということで、ステロイドを注射してもらって様子を見ることに。

んで帰り道もバッグに入れて帰ってくると、全く立てない状態まで悪化してた。
痛みはないようなのだけど、後ろ足を引きずって歩いている状態。
最悪の事態が頭をよぎる。

安静にしとかないといけないので、つきっきりで様子をみることに。
夕方まではどんどん悪くなってるようだったので、嫁が病院に電話して状態を伝えたところ
明日朝一番に来てもらってCT検査をし、状態によっては手術します
ということになった。

下半身が麻痺した状態でも家の中を歩き回ろうとし、ご飯の時間にはクルクル回ってた。
その姿を見てちょっと和む(笑)

おしっこも出なくなってたんだけど、夜になって、座布団の上であるふぁがおしっこをもらした。
その頃から、しっぽをフルフルと振り出した。

んで下半身を完全に引きずっていたのが、少しずつ腰を持ち上げる仕草を見せるように。
夜中には麻痺した左足を引きずり腰が砕けそうになりながらもフラフラと歩きだした!!
足が上がらずおしっこの制御もいまいちのようで、トイレまで行って漏らしながら出てくるんだけど(笑)

これなら手術なしでなんとかなるかもしれない。
とりあえず快方に向かいだしたということで一安心し、明け方に一旦寝て朝一に病院に行くことにした。
ウンチも出ていなかったのだけど、寝かせるためにゲージに入れると、安心したのかでっかいのをゴロゴロと出しやがった。
あーよかった♪

DSCN3926_1.jpg
病院から帰った直後。足は動かないがファンヒーターの前で嬉しそうにおやつを食べている。
みんながつきっきりで優しくしてくれるので、気分は悪くないようだ(笑)

つづく
posted by てつ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ダックスフント

2006年03月10日

アッガイ

物欲STYLEを見て、「うほー!俺もズゴック欲しい!!」と思い、土曜日おかんのPCパーツ買うついでにガンダムショップに行ったんだけど、3000円ほどと微妙に高い。

随分悩んだ挙句、「金がない今日無理して買う必要ないか」と先送りに。

しかし何か欲しい。

何かないかなぁって見てたら、HCM Proアッガイが飾ってあるのが目に付いた!
1/200とかなり小さいがとてもいい出来。

うほー!これ渋い!

そういえば随分前に出るって書いてたな。

しかしディスプレイしてあるのだが、商品棚には見当たらない。
店員さんに聞いたら「売り切れでメーカーではもう作ってない」そうな。
再生産も未定とのこと。

マジですか!(涙)

欲しいと思ったら最後、なんとしてでも欲しい!!

どこかにないかと帰ってからネットで検索。

んで、楽天市場にて発見!!

ホビープラザビッグマン2個頼みました。
しかし、「店頭で売り切れました。問屋に問い合わせしてみます
とのこと。

ひょえ〜!(@_@)

しかしなんとか入手できたようで、今日到着♪

DSCN3929_1.jpg

DSCN3940.JPG
色んなポーズができるらしい。

んでやってみる。
DSCN3932.JPG
爪伸びたままだけど体育座り。
適当にやったので、箱の写真のようにもうちょっと小さくなると思う。

DSCN3937_1.jpg
箱にあるポーズ。あ・・・右手が短いままだ(^_^;)

すげえ!!小さいくせにめちゃめちゃいいよ!アッガイ!!

残り1個は後輩のもりもに売りつける予定。

ここでもまだ売ってるみたいだ。


待ちに待った

3/8、待ちに待った倖田來未Second Bestが届いた♪
DVD2枚付きの豪華版だ。
12週連続発売のCDは買えなかったが、これが出たのでOK(笑)

DSCN3924_1.jpg
BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)

倖田來未アルバムリリースパーティーは、嫁の名前を使ったのを含めて4回応募したが外れたようだorz

んで嫁から頼まれてたSOUL'd OUTALIVEも届いた。

DSCN3922_1.jpg
posted by てつ at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲日記

2006年03月06日

できた♪

DSCN3913_1.jpg

たったこれだけのパーツがなかったために、作れなかったんすねぇ。
200円なり。
田原本のMotherって店で購入。

んで昨日サクッと繋いで、電源ON。
今時のマザーはSATAのドライバ入れないくても認識するんだね。
必要なものをインストールして、ネットに繋いで最新にV-UPして、ちょっとOSのチューニングして完了。

しっかしこの液晶綺麗だわ。自分のやつと比べると悲しくなってくる。
画面は明るく視野角も充分。動画の残像もなくこれといって不満はない。

おかんのPCのセットアップして振り返って自分のPC触ると画面小さい&暗いorz
今までは小さい以外は満足して使っててんけどなぁ。
比べると動画の残像も気になるね。

PCの性能も充分。
ゲームはしなけど、オンボードグラフィックもFFベンチ2が動くレベル。

残念ながらマザーボードが対応していないのか、省電力機能Cool'n QuietがONにならないのだけど、CPU温度が25度前後と非常に発熱も少ない。
AthlonXPユーザとしては信じられん温度だ(笑)

DSCN3911.JPG

そういえば、ウィルススキャンソフトは私が愛用しているイーフロンティアウイルスキラー2006を選択。

先日2006が登場したばかりでお値段1980円なり。
しかもなんと今度は2年間も使えるのだ。
機能も充実でお薦めです♪続きを読む
posted by てつ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC